楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

ハウステンボス・変なホテル よくある質問

  • クチコミ・お客さまの声(97件)
  • メルマガ
  • 幹事さん機能
日程からプランを探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索

クチコミ・お客さまの声
急に思い立ち投宿することにしたのに希望の部屋が取れました。以前一度泊まったことがあるのでチェックインとチェック...
2016年11月26日 23:53:07
続きを読む
地図
施設関連情報
外国語サイト

ご予約について

1.予約は何日先まで受付可能ですか?また何日前まで予約できますか?

予約可能日はwebサイトをご覧ください。空室がある限り当日12:00までご予約を承ります。

2.キャンセル料はいつからかかりますか?

14日前から必要になります。取消し手数料として、14日前:10%、7日前:20%、前日:50%、当日80%、当日ご連絡がない場合は、全額をご負担いただきます。
3.当日予約はできますか?
大歓迎です。満室の場合はご予約いただけない可能性もございますので予めご了承くださいませ。
ご宿泊について
4.チェックイン・チェックアウトは何時ですか?(延長できますか?)
チェックインは 15時、チェックアウトは 11時となっております。アーリーチェックイン、レイトチェックアウトはできません。
5.ウェルカムゲート(入国)付近のホテル手荷物預かり所でチェックインできますか?
ホテル手荷物預かり所でのチェックインは承っておりません。ホテル行きのシャトルバスにご乗車いただき、ホテルにてチェックインをお願い致します。また、チェックイン時間前のお荷物はお客様にて管理をお願い致します。
6.宿泊の際にハウステンボスのチケットは必要ですか?
場外に位置するため不要でございます。ただし、ハウステンボスご入場の際には必要となります。
7.子ども料金はありますか?
添い寝のお子様は無料でご宿泊いただけます。(但し、朝食は別途料金が必要です。)添寝は1ベッドにつき、お子様一人とさせて頂きます。(対象年齢は小学校6年生まで)
8.他のハウステンボス直営ホテルに宿泊し、途中で変なホテルに移りたい場合、荷物を移動してもらえますか?
ホテル間の荷物の移動はいたしかねます。ご自身でお持ちください。
9.変なホテルは、オフィシャルホテルですか?ハウステンボスのチケットは他のオフィシャルホテルに宿泊した場合と同額ですか?
オフィシャルホテルでございます。ハウステンボスのチケットは他のオフィシャルホテルと同額でお求めいただけます。
10.ハウステンボスの再入場パスポートのプレゼントはありますか?
再入場パスポートのプレゼントはございません。
11.直営ホテル対象のレンタサイクルの予約は、変なホテルも対象になりますか?
対象外とさせていただきます。日毎にご利用をお申し込みください。(ホテルでのご予約はお受けいたしかねます。)
12.ハウステンボスが見える部屋はありますか?眺望指定はできますか?
眺望指定はできません。
建物・客室について

13.バリアフリールームはありますか? 重度の身障者のための部屋はありますか?
一般的に介助を必要とされる身障者のお客様向けのお部屋(ユニバーサルルーム)は2部屋ご用意しております。
14.客室の広さとベッドサイズを教えてください。
客室の広さは、スタンダード:約21m2、スーペリア:約28m2、デラックス:約31m2でございます。ベッドサイズは各部屋共通で、120cm×206cmとなります。3名、4名様で客室をご利用いただく場合のスタッキングベッドは、97cm×188cmと、少し小さくなります。
15.禁煙室はありますか?また、喫煙できる部屋はありますか?
全室禁煙となっております。喫煙スペースは外に一ヶ所ございます。
16.宿泊する人は24時間出入り自由ですか?
基本的に出入りは自由ですが、23時以降はメインエントランスが施錠されます。 お部屋のルームキーをタッチしていただくか、お持ちでないお客様はメインエントランスのインターフォンでお知らせください。
17.食べ物の持込はできますか?
問題ございませんが、客室に食器はございません。
18.人間のスタッフはいないのですか?宿泊中に体調が悪くなった場合は、ロボットが対応するのですか?
ホテルスタッフは 24時間、常駐しております。緊急の際にはホテルスタッフが対応いたします。
19.ロボットが対応するホテルですが、セキュリティ対策はどうなっていますか?ロボットに預けた荷物に万一のことがあった場合、保障してもらえるのですか?
セキュリティカメラで 24時間確認しております。 ホテルは夜間施錠されますので、外部の方はお入りいただけない仕組みとなっております。お預けいただいたお荷物の保障はいたしかねますので、お客様ご自身の責任で管理をお願いいたします。
20.顔認証とは具体的にどういったシステムですか?カードキー等はないのですか?
ご宿泊されるお客様の顔画像を登録し、キーレスでお部屋の解錠・施錠が可能になるシステムでございます。カードキーもご用意しておりますので、顔認証なしでもご宿泊いただけます。(カードキーはチェックアウト時に返却となります。)
21.駐車場はありますか?身障者専用の駐車場はありますか?
ハウステンボスのホテル宿泊者専用駐車場をご利用ください。駐車場からホテルまではホテルバスをご利用ください。身障者専用駐車場は、ホテル正面玄関に2台分ご用意しております。事前にご利用の旨をお伝えくだされば、確保いたします。
22.ハウステンボスからホテル行きのバスは運行していますか?ハウステンボスからの送迎はありますか?
バスは運行いたします(往路のみ)。エントランスゲート(入国)のホテル手荷物預かり所付近から出発している「ホテルヨーロッパ」行きにご乗車ください。送迎はございません。
 
23.ホテルバスが運行していない時間(夜間や早朝)に出発を希望する場合はどうすればよいですか?
ロビーにタクシー会社専用の電話がございますので、ご利用ください。ハウステンボスの入口までは徒歩で約10分程度でございます。
24.客室の清掃はしてもらえますか?
2泊~5泊されるお客様についてはベッドメイキングが有料となっております。(1ベッド ¥1,000-)6泊以上滞在されるお客様には7泊目にベッドメイキングを無料でいたします。タオル・バスタオル・バスマットは毎日交換いたします。
25.ホテルから荷物の送付はできますか?
チェックアウト時間帯のみ、宅配の専用カウンターにて受付を行います。
26.事前にホテルへの荷物の送付はできますか?
できません。
※出国横ヤマト運輸(場外)での受取となります。
※『〒859-3243 長崎県佐世保市ハウステンボス町1-1 出国口ヤマト受付カウンター出国棟横にてお引取り』と送付伝票にご記入ください。

27.インターネットは利用できますか?
フリーWi-Fiをご利用いただけます。
28.ルームサービスはありますか?(誕生日祝いのケーキ等を届けてもらえますか?)
現在のところ予定しておりません。
29.ランドリーサービスはありますか?
ございません。
30.大浴場はありますか?
ございません。
31.電子レンジ・製氷機はありますか?
どちらもございません。
32.ホテル内にレストランはありますか?
館内にレストランはございません。
33.ホテル内で食べ物を販売している場所はありますか?
簡単なスナック(パン・お菓子)をスマートキオスク(自動販売機)にて販売しております。
34.スマートキオスク(自動販売機)にて提供される食品のアレルギー物質表示はありますか?
スマートキオスク(自動販売機)にて販売している食品は既製の加工品でございます。各メーカー表示でご判断ください。ただし、購入後の返金はいたしかねます。


 

 

 

このページのトップへ