楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

『食』は『康』を成す。-それが、『佐々木流フレンチ』の礎。                                   春は山菜、秋はキノコなど四季折々の蔵王の食材を贅沢に使った、街場の料理とは一線を画す、                     当ホテルでしか食べられない料理を追求しております。
  • 【フランス料理フルコース】          フレンチの伝統を踏まえながらも新たな感性を取り入れたコース料理。 蔵王の新鮮な野菜や果物をふんだんに使い、フランス料理の特徴ともいえる ソースと素材が織り成すハーモニーをお楽しみ下さい。
  • 【厳選された旬の食材】          季節ごとの食材の生育状況や旬を見極め、スープや肉、魚料理のソース作りなどに取り入れております。自家栽培の野菜の他に葉ワサビやクレソンはホテル近くの清流で育った採れたてをお出ししています。
  • 【特選山形牛コース】               お肉をグレードアップして特選山形牛ステーキがお楽しみ頂ける宿泊プランもご用意しております。 シェフ特製ソースの他に、わさび、マスタード、岩塩、黒こしょうを添えてございますので、肉本来の旨味をお好みの味でお楽しみ頂けます。是非お試し下さ い。宿泊プランより 『特選山形牛アップグレードプラン』をお選びください。
  • 【朝食】                     和食と洋食をご用意しております。和食はご飯、味噌汁、煮魚、小鉢3種、煮物など。          洋食は4種類のパンとプレート(卵料理、ベーコンなど)、野菜スープ。サラダ、ヨーグルト、フルーツ、コーヒーは両方に付きます。

このページのトップへ

【素材選びのこだわり】

【農家さんとのお付き合い】                   野菜は近隣農家の畑や果樹園にお邪魔して、土の匂いを嗅ぎ、舐めてみて、生育具合を勘案したうえで毎年「どこの農家から何を仕入れるか」を決めています。

お米は、減農薬米を櫨掛けした自然乾燥米を使用しております。 櫨掛けとは、刈り取ったお米を田んぼで自然乾燥させる手法です。昼は太陽と風に吹かれ、夜にはぐっと冷えるサイクルを繰り返すことでお米の甘みか増します。手間は掛かりますが、カントリーエレベーター(収穫した籾を乾燥、調製する施設)がない時代は皆そうして美味しいお米を食べていたのです。

豊かな大地に育まれた野菜。太陽と風、澄んだ空気で甘みをましたお米。農家さんが一生懸命作ってくださった食材あっての料理ですから、ご苦労には本当に感謝しかありません。精魂込めて作られた食材を使ったフランス料理を是非皆さまも召し上がってください。

 

 

 

 
  • ☆当館人気☆本格フレンチフルコースと天然温泉を楽しむ♪【現金特価】1泊2食付きレギュラープラン

    お一人様あたり23,250円~