楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

世界遺産 石見銀山の宿 ゆずりは 料理

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

料 理

鮮度と品質は逸品。その日に獲れた魚を味わえる喜び

ご夕食

DINNER

  • [ PREMIUM ]

    山陰の味覚「松葉蟹」を贅沢にいただく

    漁獲量も多く、新鮮なものが手に入りやすい島根県の松葉蟹。日本海の荒波にもまれた松葉蟹は身入りもよく、甘くジューシーな味わいを堪能できます。
    素材の味をそのままいただく姿盛りから、〆の蟹雑炊まで!とにかく「カニ」にこだわった蟹三昧コースです。味、ボリュームともに大満足の会席をお楽しみください。

    お品書き一例

    八寸 / お造り / 茶碗蒸し / 焼物(のどぐろ等旬の海鮮) / 蟹のしゃぶしゃぶ鍋 /
    蟹天ぷら / 姿蟹(2名に1杯) / 蟹雑炊

  • [ SPECIAL ]

    地元の名物料理、鮮魚のすき焼き「へかやき」

    大田市は早朝に漁に出て夕方に戻り、その日のうちにセリにかける「一日漁」の形態をとっており、魚の鮮度と品質の良さではどこにも負けません!その鮮度の高い魚をすき焼き鍋のようにして食べる「へかやき」は、地元の名物料理です。
    銀を積みだした港から運ばれた海鮮。銀山を囲む山の向こうから運ばれたお米や野菜。当時の鉱夫が舌鼓をする様子に思いを馳せながら、ここでしか食べられない郷土料理をお楽しみください。

    お品書き一例

    八寸 / お造り / 焚きもの盛り合せ / 茶碗蒸し / 天ぷら /
    へかやき鍋(のどぐろ、まとだい等の鮮魚) / ご飯 / 汁物

  • [ STANDARD ]

    地元大田市の名産・石州穴子を使用した絶品「天丼膳」

    伝統工芸品を多く伝える石州は、実は新鮮な海の幸が集まる場所でもあります。特に石州穴子を使用した天ぷらや蒲焼きはご当地グルメとしても有名です。
    カラッと揚げて、外はサクサク、中はふわっと。
    他で水揚げされたものに比べて身に厚みがあり、とても満足感のある一品です!

    お品書き一例

    穴子ざく / お造り / 穴子天丼 / そば稲荷、そば巻き / 梅しそ和え

ご朝食

BREAKFAST

    マイスターの資格を持つパン職人が作る、
    本場のドイツパンが食べ放題

    ご朝食は和食をベースにした主人お任せ料理に、近隣のベーカリー「ベッカライ・コンディトライ・ヒダカ」の本格的なドイツパンをご用意。
    ふわふわと柔らかい食感のドイツパンは、おかわり自由でお客様に好評です。

    ごはん派のお客様には、ごはんと汁物のご用意もございます。
    しっかり栄養を補給して、朝から存分に世界遺産観光をお楽しみください!

お食事処 せせらぎ茶房

まぶの家

DINING ROOM

お食事は当館向かい渡辺家の奥にあるこちらの建物で召し上がっていただきます。
夕食は「ゆずりは創作いなか料理」、朝食は「和食御膳」となります。

※ご夕食時にはアルコール類も提供いたしております。