楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

いわき湯本温泉 魚々彩々 旬味の宿 うお昭 温泉

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

温泉
温泉
風情豊かな歴史の湯。 いわき湯本温泉は「三函の御湯」と呼ばれ伊豫国道後温泉、摂津国有馬温泉と共に日本の三古泉として名が知られていました。 中世には戦国大名の来湯も多くあり、江戸時代は浜街道唯一の温泉宿場町として賑わいを見せ、 明治以降も福島県内有数の温泉観光地として栄え、野口雨情、山村暮鳥など文人墨客が絶えませんでした。 温泉は硫黄泉で、源泉は60℃あり、婦人病や、神経痛、皮膚病などによく効きます。
効能豊富な無循環天然温泉
湯量日本一!!現在毎分5tを湯本温泉郷へ配湯しております。毎分8tまで可能だそうです。
湯本の温泉は限られた地区のみ配湯しております。
殿方大浴場
最上階にあり、眺望良好です。 新鮮な源泉かけ流しで身も心もリフレッシュしてください。
殿方大浴場
殿方大浴場
脱衣所
アメニティー
ご婦人風呂
5〜6名様程度の小さめのお風呂ですが、混み合っているときは貸切風呂もご利用ください。 浴槽周りが部分的に茶色っぽくなっておりますが、硫黄分の強い泉質のため蛇口も含めすぐ変色します。(他のお風呂も同様) 循環無しの新鮮な天然温泉のため、どうかご理解ください。
ご婦人風呂
ご婦人風呂
脱衣所
アメニティー
繁忙期・繁忙日・女性の多い日などについては時間を区切って浴室の男女入れ替えを実施しております。 ご理解・ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
貸切風呂
貸切風呂(家族風呂)
無料でご利用頂けます。 2〜3名様向けのお風呂で、空いている時間に内鍵を掛けてご自由にご利用頂けます。 個人でもご利用可能です。予約等はございません。 もちろん天然温泉、循環無し、湯船掛け流しですので朝までご入浴頂けます。
※源泉をそのまま一晩中出しております。 循環しておりませんので本来の成分のまま朝までご自由に入浴できます。(源泉59度、湯口48〜50度)
※イオウ分が強いので銀製品は黒ずみます。身体からは外して入浴してください。
※アトピーに偶然合ってしまう方もおります。ぜひお試しください。 合わない場合もございますので念の為、上がり湯をおかけください。
※暖まりが良いので酔っているお客様の長湯はご遠慮ください。
若女将が選ぶこだわりのアメニティー
今まではリンスインシャンプーとボディーソープのみでしたが、 温泉に入る時にアメニティの豊富さを楽しみにしているお客様の為に、 若女将が実際に使ってみて「コレいい!」と思ったものを取り揃えてみました。 特にラコンサはノンシリコンなので洗い上がりがサラサラになり香りも爽やかです。 ぜひご来館の際には使ってみてください!
アメニティー
アメニティの種類
シャンプー Rakhoansat‐ラコンサ‐・和び旅
(ノンシリコンタイプ)
コンディショナー
ボディーソープ
クレンジングオイル 無添加・オイルフリー
化粧水 高保湿(女性用)さっぱり(男性用)
乳液 高保湿(女性用)さっぱり(男性用)
その他 コットン、めん棒
バルネオセラピスト
バルネオスペシャリストの資格を取得しました。 バルネオスペシャリストとはバルネオセラピスト(温泉保養士)の上級者で温泉医学・ 予防医学・抗加齢医学に基づき、温泉健康法(スパウェルネス)を実戦指導し、温泉力、健康力を引き出すことのできる人材のことです。 温泉のご利用に関しましてお気軽にご相談ください。
さはこの湯温泉保養所
江戸末期の建物様式を再現した純和風の建物。 「さはこの門」、「火の目櫓」を配置したいわき湯本温泉郷の新たなシンボルです。 うお昭より徒歩約5分のところにございます。お風呂のみの方はご利用ください。
入浴料 250円
電話 0246-43-0385
駐車場
〒972-8321
福島県いわき市常磐湯本町天王崎194番
政府登録国際観光旅館
いわき湯本温泉 旬味の宿 うお昭