楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

阿蘇ファームランド 大自然阿蘇健康の森 ☆大自然阿蘇健康の森へようこそ☆

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

写真1
これからの長い健康ライフのために
”病気にならないためのカラダづくり・ココロづくり”


自分らしい豊かな人生を送るために、全ての人が共通して願うことは、『心身ともに健康であり続けること』です。


「大自然阿蘇健康の森」は、
『病気にならないためのカラダづくり、ココロづくりについて学び、体験すること』を目的に、
様々な立場から健康について日夜研究している学術博士、医者など健康のプロフェッショナルで構成する
「一般社団法人 日本健康増進学術機構」の知を結集して作り上げた他に類をみない滞在型健康増進施設です。


写真2 写真3 写真4
■客室
自然の地形を活かした、森の中のドーム型ホテル。
300棟以上ありながら、客室がひとつひとつは異なるテイスト。
周りには木々が茂り、高原の心地よい風を感じることができます。
■阿蘇健康火山温泉
くじゅう阿蘇国立公園、大自然の中の温泉・温浴施設
日本最大級規模の露天風呂や多彩な温熱窯が楽しめる温浴施設など
ココロもカラダもキレイになれる施設がたくさん!
■お食事
宿泊者専用レストランにて
セットメニューをご提供します。
管理栄養士監修による栄養バランスも考えた
健康的なメニューをお召し上がりいただけます。
写真5 写真6 写真7
■体力年齢測定館
日本健康増進学術機構監修の7種類の装置にゲーム感覚でチャレンジしながら バランス感覚や瞬発力、記憶力など運動に必要な8つの能力を測定し「体力年齢」を測定します。
■健康温熱釜十三種
モロッコの宮殿をイメージした高級感あふれる館内には、薬草や岩塩などの自然素材で埋め尽くされた13種類の温熱窯が並びます。
13の温熱窯をめぐりながら、心身ともにリフレッシュ。
■健康パビリオン
健康づくりへの第一歩は、まず自分を知ること。
あらゆる面から現在のカラダの状態と向き合うことができる健康測定エリアです。