楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ > お客さまの声をかたちに > チャットでのカスタマーサポートを開始しました

お客さまの声をかたちに

  • お客さまの声

    特に災害時など電話がつながりづらい
    問い合わせへの回答をもっと早くしてほしい

  • チャットでのカスタマーサポートを開始しました

従来の電話やメールに加えて、ロボットが自動で対応するチャットボットと、オペレーターが対応する有人チャット窓口を開始しました。チャットボットは、ロボットの質問に答えながら会話していただき、最適と思われる回答をお伝えします。
チャットボットで解決しない場合は、有人チャットに切り替えていただき、そのままオペレーターとのやりとりを開始いただけます。お問い合わせから約2~3分以内の応答が目安となっておりますので、電話やメールと比較して、スピーディーにやりとりいただけます。有人チャットは対象サービスを順次拡大中です。

ヘルプページよりチャット問い合わせにアクセスいただけます。お問い合わせ時の状況に応じて、ぜひチャットサポートをご利用ください。

チャットでのカスタマーサポートを開始しました チャットでのカスタマーサポートを開始しました
楽天トラベルチャットボット

※内容は掲載当時のものであり、現在とは異なる場合がございます。

サービス改善に対する
ご要望はこちらから

ご要望のあるサービス【必須】

具体的なご要望内容【1000文字以内】

※回答送信時に会員ログインが必要になります
※こちらはご意見の受付専用となっており個別の回答ができかねるため、カスタマーサービスへのお問い合わせをご希望の方はこちらからお願いします

お客さまの声をかたちに TOPへ
go green together go green together