楽天トラベルトップ > お客さまの声をかたちに
楽天トラベルでは、お客さまから頂いたご意見・ご要望を真摯に受け止め、
より良いサービスを提供できるよう、日々改善に取り組んでいます。
このページでは、お客さまの声をかたちにした改善事例の一部をご紹介いたします。
楽天トラベルでは、お客さまからの声をより良いサービスに活かすため、「お声の収集」→「課題の分析」→「改善案の企画検討」→「実現」までを一連のサイクルとして各部門で取り組み続けています。
アンケート・電話・メールなどから、お客さまの声を集めます。
ご意見・ご要望を読み込んだ上で、様々な角度から分析を行い、課題を明確にします。
各部署でお客さまの声をサービスに反映させる改善案を練っていきます。
システム開発、マーケティング、営業、カスタマ―サービスなど社内で連携しながら、改善を実現させ、お客さまにお知らせしていきます。
2021.12
会員優待トップページをリニューアルしました2021.11
スマートフォントップページの検索フォームや閲覧履歴を改善しました2021.10
レンタカー予約に、最大3種類のクーポンを併用できるようになりました2021.09
アプリで予約キャンセル・領収書発行が可能になりました2021.08
スマートフォントップページの検索フォームや表示コンテンツを改善しました2021.07
スマートフォンサイトで過去の予約やキャンセル内容が確認できるようになりました2021.06
バス検索時に希望エリアを細かく選べるようになりました2021.05
スマートフォンサイトが使いやすくなりました2021.04
メルマガ購読の設定が分かりやすくなりました2021.03
宿泊施設が発行する初回宿泊のお客さま限定クーポンの配布を開始しました2021.02
予約後の決済金額の変更内容が領収書に反映されるようになりました2021.01
GoTo一時停止による予約取消で失効した期間限定ポイントの特別対応を行いました2020.12
宿泊施設が発行するダイヤモンド会員・プラチナ会員のクーポンの配布を開始しました2020.12
JR高速バスの予約時に座席指定ができるようになりました2020.11
予約完了前にクーポン利用を差し引いた付与予定ポイント数が確認可能になりました2020.10
各レンタカー店舗での新型コロナウイルス感染症対策のお知らせ表示を開始しました2020.10
クーポンを自動獲得できるようになりました2020.09
チャット問い合わせがより便利になりました2020.08
国内宿泊予約の検索絞込条件が豊富になりました2020.07
バス予約の領収書が個人ページより発行できるようになりました2020.06
宿泊施設の新型コロナウイルス感染症対策のお知らせ表示を開始しました2020.06
獲得済みクーポンが自動的に予約に適用されるようになりました2020.02
ヘルプページをリニューアルしました2019.07
レンタカーの補償付きプランが検索しやすくなりました2019.06
バスのポイントキャンペーンがよりお得になりました2019.04
チャットでのカスタマーサポートを開始しました2019.04
高速バスの運行状況が確認しやすくなりました2019.03
セールプランの割引率が分かりやすくなりました2019.02
レンタカーの補償制度の説明ページを作成しました2019.02
レンタカーの車種比較ページを作成しました2019.01
空港行バスの便変更を一定条件で無料で承れるようになりました