楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ > しまね美肌スイッチ

PR mv01

日本で最も美しい肌をもつ県をランキング形式で発表する
「ニッポン美肌県グランプリ」で、V5の快挙を得た島根県。
美肌の理由は日照時間が少ないことや、
空気中の水分量が多いこと。秘訣は他にも…!?

「しまね★美肌スイッチ」は
美肌のヒントが詰まったのテーマ
「 温泉・グルメ・日本酒・体験・コスメ&お土産 」
を通して、
美肌に目覚める「スイッチ」をオンにするキャンペーン。ご縁とともに、美肌と縁を結んでみませんか?

  • 美肌県グランプリ2018
  • 「ニッポン美肌県グランプリ(※)」で通算5回も1位に輝いている島根県。紫外線の影響を受けにくく、空気中の水分量が多い気象条件は、美肌キープにぴったりなのだとか。さらに、島根県には「美肌を育む秘密」がほかにも…

    ※「ニッポン美肌県グランプリ」は株式会社ポーラ主催のキャンペーン。同社が保有する「肌のビッグデータ」を都道府県ごとに分類、美肌偏差値を算出してランキング形式で発表していました。

新型コロナウイルス感染症の最新の情報をご確認いただき、
お出かけの際には感染拡大の防止に十分ご配慮いただくようお願い申し上げます。

美肌湯揃いの温泉

温泉 アルバム

肌にやさしい気候のみならず、美肌に導く泉質が多いしまねの温泉。日本最古の美肌湯として知られる玉造温泉は硫酸塩泉で、しっとり潤い、肌へ水分を運ぶ化粧水のような泉質です。
そのほかの温泉も女性にうれしい美肌力のある温泉が満載。美肌を目指してしまねの美肌湯巡りに出かけませんか。

まだまだあります!おすすめ温泉

斐乃上温泉

斐乃上温泉

湯上り肌のつるつる感をぜひ体感して!「日本三大美肌の湯」の一つに数えられる、まさに美肌のための温泉。泉質は女性からの人気が高い、美肌湯定番のアルカリ性単純温泉。
出雲神話ゆかりの地に湧き、古くから美容に効能ありと親しまれています。

美又温泉

美又温泉

温泉愛好家のなかでも話題の「島根の秘湯」といえばココ。温泉はトロリとした心地よい肌触りで、入浴後はすべすべ・なめらかさが続くと評判。
p.h値9.8のアルカリ性単純泉なので、とろりとしたその感触は忘れられないほど…まさに美肌のための温泉!

湯の川温泉

湯の川温泉

「日本三美人の湯」の一つとして全国にも知られる温泉。出雲神話には、ヤカミヒメがこの温泉につかって心と身体を癒し、さらに美しい姫神になったという伝説が残る。姫ゆかりの「美しさ」を願い、近くの八上姫神社へもぜひ立ち寄りたいですね。

内側から磨く、あったかグルメ

あったかグルメ アルバム

美肌づくりに欠かせないのが「食」。
山・川・海の自然に恵まれた島根は、美味しくてキレイのもとになる食材が揃っています。
旬を味わいながら、キレイをチャージ。「美肌県しまね」でおすすめのグルメをご紹介します。

まだまだあります!おすすめグルメ

やすぎいちご

やすぎいちご

ビタミンを含むいちご。食べて内側からキレイに、そして見るだけでも心弾むいちごを味わうならば県内最大のいちごの産地・安来市で。一般的ないちごと違って、畑で完熟させてから収穫するため、より甘くジューシーなタイミングで食べられます。

抹茶

抹茶

茶葉をまるごと粉砕する抹茶は、ビタミンやカテキンを無駄なく体に取り入れることができます。お茶をいただく安らぎの時間から生まれるリラックス効果も美肌づくりへの大切な一歩。

しじみ

しじみ

「二日酔いのときに」が定番のしじみには、美肌づくりにも一役買うアミノ酸の一種「オルニチン」やミネラル成分が含まれます。海水と淡水が交じり合う宍道湖や神西湖で獲れる島根の名産品。

出雲そば

出雲そば

殻付きの実をそのまま製粉することから、色が黒く香りが高いことが特徴の出雲そば。抗酸化作用などで知られるルチンを含んだ、お肌にうれしいグルメです。

酵素が美へ導く 日本酒

日本酒 アルバム

女性に嬉しい飲みやすいお酒も多い島根の日本酒。
日本酒は酵母や麹などを使用して、自然のうまみを味わえるお酒。
おしゃれなパッケージのものやフルーティーな味のもの、可愛い色のものなど、ラインナップも揃っているので、お友達や自分へのお土産にぴったり!
※お酒は20歳を過ぎてから

まだまだあります!おすすめ温泉

万九千神社

万九千神社

出雲地方に神々が集まり、縁結び等の神議(かむはかり)が行われる神在月。その神々が出雲から各地へお帰りになる前に立ち寄られ、神議終了の無事を祝う神宴が催される神社。

[問い合わせ]万九千神社
住所 島根県出雲市斐川町併川258

佐香神社

佐香神社

酒造りの神「クスノカミ」を祀る古社で、日本酒発祥の地との説もあることから全国の酒造関係者から信仰を集めています。


[問い合わせ]佐香神社(松尾神社) 住所 島根県出雲市小境町108

心震えるビューティー 体験

体験 アルバム

しまねには心も体もリラックスできるアクティビティーが揃っています。
日々の喧騒を忘れ、気持ちも体もほぐれたら、キレイへの磨きがかかるかも。ビューティー体験や、モノづくりを楽しんで、美肌スイッチもオン!

セラミックサンドバス

細胞のひとつひとつが蘇るような新感覚。スチームされた3mm大の天降石の砂風呂に横たわり待つこと15分。サウナとは違った、さらりとした汗が全身から吹き出し、身体がスッキリ軽くなった感覚が衝撃的です。身体本来が持つ自然治癒力や、肌の再生を促す新陳代謝UPが期待できそう。

[問い合わせ]亀嵩温泉 玉峰山荘
住所 島根県仁多郡奥出雲町亀嵩3609-1

三瓶山健康ウォーキング

三瓶山で清浄な空気と植生を楽しみながらウォーキング&リラクゼーション
するプログラムです。森林の中を歩き、木漏れ日の中を歩くことで、筋力をアップ、自律神経機能の調整にもつながります。ウォーキング後はハンモックでリラックスタイム。

[問い合わせ]島根おおだ健康ビューロー
住所:島根県大田市仁摩町仁万810-2
電話:0854-88-3250

宍道湖畔でランニング・ウォーキング

夕日スポットとして知られる宍道湖は早朝もオススメ。日の出とともに空と湖が青色のグラデーションに包まれる神秘的な雰囲気の中でラン&ウォーク出来るのはここならでは。宍道湖の風物詩、しじみ漁を行う船が見られる曜日もあるので、こちらも要チェック。

雲海ビューポイント

美肌づくりの条件と同様に、湿度は雲海発生の大きな要素。気候や地形条件が揃う美郷町は、春(3月~5月)や秋(9月~11月)の早朝に幻想的な雲海が出現することが多く、とっておきの雲海ビュースポットがあります。晴れた日の朝は、少しだけ早起きして心洗われる風景に会いにいこう。

[問い合わせ]美郷町観光協会

キレイを持続するコスメ&お土産

コスメ&お土産 アルバム

旅のあとにも美肌スイッチをオンできる、美肌県しまねのコスメ&お土産。
旅の思い出とともに持ち帰りたいお土産は、地元の自然から丁寧に作られた商品が多く、大切な人へのお土産にも喜ばれること間違いなしです。

medu

世界遺産・石見銀山に咲く梅の花から発見された「梅花酵母」配合の<めづ>は、自然と調和した暮らしから美と健康を考えるスキンケア。「良い一日は夜からはじまる」をコンセプトに、すこやかに輝く「自力美肌」づくりをサポートします。

お問い合わせ
株式会社石見銀山生活文化研究所
住所 島根県大田市大森町ハ183

まだまだあります!おすすめコスメ

玉造温泉 美肌研究所 姫ラボ

玉造温泉 美肌研究所 姫ラボ

美肌の湯で知られる玉造温泉を科学的に分析し、化粧品に仕上げた人気シリーズ。

OHANA工房

OHANA工房

隠岐の島の固有種、「オキシャクナゲ」の花から抽出したエキスを配合したスキンケア商品。

美肌温泉フェイス パックタオル

美肌温泉フェイス パックタオル

温泉水の潤いをたっぷり肌の上で浸透させるためのフェイスパックタオル。

キビソ肌友だち

キビソ肌友だち

「キビソ」とは蚕が最初にはきだす糸のこと。キビソで織った浴用タオルで優しく洗って、入浴時もスキンケアを。

まだまだあります!おすすめフード

出雲ぜんざい

出雲ぜんざい

ビタミンB群、食物繊維、ポリフェノールなど、お肌にうれしい栄養素を含んだ小豆を使ったスイーツ、ぜんざい。

えごまオイル

えごまオイル

身体の根本を美しく整えるスーパーフード。島根県川本町産の有機えごまを加工した、安心安全なえごまオイル。

生姜糖

生姜糖

「生姜糖」は出雲産出西生姜を原料に、創業300年を超える老舗が昔ながらの炭火を使った製法で作るシンプルな砂糖菓子。

島根県産の 生はちみつ

島根県産の 生はちみつ

各市町村の養蜂家から直接仕入れた島根県産の非加熱にこだわった生はちみつ。

美肌県しまね 宿泊プラン

「しまね★美肌スイッチ」宿泊対象期間: 12/1チェックイン3/31チェックアウト

「しまね★美肌スイッチ」宿泊対象期間:
12/1チェックイン3/31チェックアウト

line_plan

美肌のスイッチを今すぐオン!
しまね美肌★スイッチプランを地域ごとにご紹介

出雲・大田・石見銀山エリア

縁結びのご利益で有名な出雲大社をはじめ、由緒ある史跡を旅するならこちらのエリアへ。世界遺産・石見銀山では、坑道跡や寺社仏閣を巡るほか、ノスタルジックな風情漂う大森の町を歩くのもおすすめ。

松江・玉造・安来・奥出雲・隠岐エリア

自然と歴史が共存し、訪れる人を魅了するエリア。黒塗りの天守閣が印象的な松江城や、夕陽に染まった宍道湖の絶景が人気。女子旅なら約1300年前から美肌の湯として親しまれる玉造温泉がイチオシ。

津和野・益田・浜田・江津エリア

青く澄んだ日本海の光景と新鮮な海の幸に恵まれたエリア。県西部の城下町・津和野まで足を伸ばしてレトロな町並みを散策するのも楽しい。また、とろりとした泉質が特徴の美又温泉は美人の湯として有名。

島根へのアクセス

自動車アイコン 自動車

【▼東京・大阪方面から】
西宮北I.C.→(中国道・約1時間50分)→落合JCT → (米子道・約1時間30分)→ 松江中央IC
【▼広島・岡山方面から】
広島I.C. →(広島道‐中国道・約45分)→三次東JCT→(松江道・約1時間15分)→松江玉造IC

鉄道アイコン 鉄道

【▼東京・大阪方面から】
JR東京駅→(東海道新幹線・約2時間35分)→ JR新大阪駅 (約45分)→ JR岡山駅→(伯備線‐山陰本線 約2時間35分)→ JR松江駅→(約1時間35分)→JR浜田駅
【▼広島・岡山方面から】
JR広島駅→(山陽新幹線・約35分)→JR岡山駅→(伯備線‐山陰本線・約2時間35分)→JR松江駅

飛行機アイコン 飛行機

【仙台から】出雲まで約95分
【東京から】出雲まで約85分/萩・石見まで約90分/
      米子まで約80分
【静岡から】出雲まで約75分
【名古屋から】出雲まで約55分
【大阪から】出雲まで約45分/隠岐まで約55分
【神戸から】出雲まで約55分
【福岡から】出雲まで約65分

※運休の場合もございますので最新の情報を航空会社HPでご確認ください。

GO TOP

安全を心がけて、旅行を楽しもう!
新しい旅のエチケットはこちら

お問い合わせ先 楽天トラベル関する、よくあるお問い合わせ内容はこちら。
https://travel.faq.rakuten.net/

楽天トラベルに関して、上記から解決しない場合は、下記よりお問い合わせください。
https://travel.faq.rakuten.net/form/ask

島根県の観光に関しては、下記よりお問い合わせください。
https://www.kankou-shimane.com
情報提供元 (公社)島根県観光連盟