A1
0円で8割を リピーターにする集客術 ~ファン創出!~
顧客リピート総合研究所株式会社 代表取締役
5F 吉野の間
リピーターの重要性に気づいて頂く事からスタートし、リピーター・固定客が増える仕組みを具体的な事例を交えてご説明します。お客様を『知る』事により、次に繋げる(リピートして頂く)ために必要な考え方をお伝えします。
A2
初めての レベニューマネジメント ~理念・原理~
株式会社サイグナス 代表取締役
5F 八重の間
ホテル・旅館の運営において重要な「レベニューマネジメント」の基礎的な考え方をお伝えします。レベニューマネジメント初心者向けの講座です。売上最大化の手法、レベニューマネジメントの概要から実践までお話しします。
A3
売り上げに差が出る! スマホではじめる 動画集客術
動画集客コンサルタント 皆生温泉 皆生菊乃家若女将
3F 鶴の間
初心者向けにスマホで簡単にはじめられる動画撮影・編集・アップロード方法を分かりやすくお伝えします。宿の現場での実体験、試行錯誤しながら培った知識をもとに動画撮影の魅力・目的・テクニック・コツ等、動画だからこそ出来るおもてなしや接客についてお話します。
A4
メディアが取材したくなる 宿泊施設 ~宿の魅力の伝え方~
株式会社旅恋 代表
3F 白鷺の間
トラベルライターとして多くの宿や地域を取材してきた講師ならではの視点で取材者の目線や琴線に触れるトピックスについてお話しします。宿の魅力の見つけ方から表現方法までを「取材ネタをいつも探している側」が解説します。
B1
「脱!価格競争」 実現のための 【新規開拓】ノウハウ
安売りではなく、もっとお客様の「心理・感情」を動かす事による営業・販売力向上。その為の、お客様を『知る』技術、お客様に『伝える』技術を身につけて頂き、皆様のもとにもっともっとお客様を!
B2
ワンランク上の レベニューマネジメント ~実践編~
宿泊施設の利益最大化を図る「レベニューマネジメント」を実践するための知識として、需要予測と料金コントロールのノウハウを伝授します。レベニューマネジメントに関して基礎的な知識・経験があるという方におすすめの講座です。
B3
観光・ホスピタリティ 産業の課題 ~ポスト2020に向けて~
立教大学観光学部教授 観光研究所所長 観光ADRセンターセンター長
観光・ホスピタリティ産業を取り巻く環境変化と課題をマーケティングの視点から考えます。ホスピタリティ産業の「稼ぐ力と働く魅力」、地域ブランドコミュニケーションとしての観光の可能性など、様々な切り口でお話しします。
B4
ビッグデータから読み解く インバウンド対策手法と 最新事例
株式会社ナイトレイ 代表取締役
5,500社以上の企業や自治体に利用されている訪日外国人行動データ解析サービス「inbound insight」の活用実績を基に、データに基づく現状把握を起点としたインバウンド対策事例をご紹介します。
Copyright © 2002 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.