【楽天トラベル】高速バス予約 - 定期観光バス 語りべがご案内 世界遺産『熊野古道・なかへち』(完全予約制)Aコース

楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

龍神自動車(株)
【高速バス 路線】 和歌山発着の観光バス
【高速バス 便名/ブランド名】
【001】定期観光バス 熊野古道・なかへち
【高速バス外観(一例)】
【高速バス詳細(イメージ)】

高速バスの外観・内装・座席配置は一例です。
実際とは異なる場合があります。

【お客さまの声】
アンケートの件数が5件に満たない為を表示することができません。
お客さまの声 詳細
【商品形態】
   高速乗合バス(路線バス)

【商品名/運行幹事会社】
定期観光バス 熊野古道・なかへち
龍神自動車(株)
 
【利用予定運行会社】
  龍神自動車株式会社★★★

※「貸切バス事業者安全性評価認定制度」認定事業者には事業者名の最後に★を記載しております。
※自動車運送事業者に対する行政処分状況はこちら

【運行会社任意保険内容】
    

【運行距離/予定所要時間】
   約 0 km /約0時間40分

【キャンセルポリシー】
キャンセル料は以下の通り頂戴致します。
(1人あたり)
  3〜2日前   30%
  前日   40%
  当日   50%
  出発後   100%

NO.3790009

【バスタイプ】 4列スタンダード
【時 間 帯】 昼行便
【設 備 等】
4列シート

 

定期観光バス 語りべがご案内 世界遺産『熊野古道・なかへち』(完全予約制)Aコース


世界遺産「紀伊山地の霊場と参詣道」。日本人の「巡礼」の起源ともいわれる「熊野詣」を、古人の想いを辿り歩くように、語りべがご案内いたします。
地元語りべが、熊野古道の歴史はもちろんのこと、古道沿いにひっそりと咲く植物、山や川などの自然、ガイドブックやインターネットにも載っていない情報を当ガイドクラブのモットーである「わかりやすい・たのしい・なるほど・なっとく」に至る語りでご案内いたします。
本プランでは、「Aコース」熊野三山の聖域のはじまりとされる「滝尻王子から高原熊野神社」、「Bコース」古道ウォークが初めての方でも歩きやすく、熊野古道の魅力が詰まった「牛馬童子口から近露王子」の2つのコースを設定いたしました。
また、お客様にとって煩わしい交通手段(バス)や語りべ、荷物搬送の手配、それらを一元化することで、ワンストップで手軽に熊野古道を楽しんでいただけます。
“わざわざ旅行する価値がある”と評された熊野の魅力を、ぜひ本プランで感じて下さい。
Aコース行程
<バス>
紀伊田辺駅 7:20集合/7:30分発
滝尻王子 8:10着
<歩行>
8:15 ガイド合流、ご案内開始
滝尻王子→高原熊野神社→高原霧の里→古道の里バス停

※本定期観光バスは、「滝尻王子〜熊野高原神社コース」(Aコース)、「牛馬童子口〜近露王コース」(Bコース)との混乗となります。

【商品設定期間】  2022/04/01 〜 2025/03/31

乗車
下車

乗車地名をクリックすると、集合場所の地図が表示されます。
※ 道路状況・気象条件などによりスケジュール通りの運行ができない場合があります。
※ 24:00以降の表記は、翌日の0:00以降を示しています。利用日の選択にご注意ください。
(例)4月1日 24:30=4月2日 0:30


次のような場合、原則として当社は責任を負いません。
天災地変、戦乱、暴動、運輸機関等の旅行サービスの停止、官公署の命令または当社の関与し得ない事由により、本件業務の安全かつ円滑な実施が不可能となり、又は不可能となる恐れが極めて大きいと判断したときは、やむを得ず中止する場合があります。

【熊野古道歩き上の変更等について】
ご案内場所、順序およびルートは、自然災害またはその他の理由により変更することがありますのでご了承ください。
ご覧いただく史跡・王子社等につきましては、上記の理由により、一部景観が異なったり、拝観できないことがありますので、あらかじめご了承ください。

【バス運行上の注意事項】
自然災害またはその他の理由により、バスが運行できない場合は運休する場合がございます。
道路状況により遅延する場合がございます。その場合は、古道歩き開始時刻が遅くなる場合がございます。
車内は全席禁煙となっております。ご協力をお願いいたします。
お申込み発着地以外での途中乗車下車はできませんので、ご了承ください。











■このコースは 「高速乗合バス(路線バス)」 となります。