5回目の利用です 出張で2泊しました 約半年ぶりにお邪魔しましたが、大浴場と部屋の水回りがリノベされたでしょうか? 以前の口コミでカランについて書き込みましたが、使い勝手良く改善されたと思います 朝食はいつも和食 日替わりの焼き魚、小鉢、サラダ、生卵、納豆、海苔、たくわん梅干し ご飯とお味噌汁も美味しく、だいたいご飯3杯くらいいただいちゃいます あと無料レンタルの自転車を今回もお借りしました 諫早駅や本諫早方面へ歩くには微妙な距離なんですが、自転車があるととても楽 徒歩で出張する身としては非常にありがたいです 1点、サウナ内の12分計が10分45秒(10時45分?)で2泊中ずっと止まっていたので修繕願います 次回もまたお世話になります
10月の連休に利用しました。 少し諫早駅からは歩かないといけませんが、飲み屋街からの延長線上でもあり、コンビニも近くにあるので、不便さは感じませんでした。 少々年季を感じさせる建物なのですが、内装はかなり手が入っており、部屋も含めて十分綺麗でした。部屋のテレビもBSが見れましたし、Wi-Fi環境も良かったです。アメニティ類も揃ってましたね。サウナ付き大浴場も大満足です。 個人的に特に良かったのが朝食ですね。バイキングでは無いのですが、和食or洋食から選べて、洋食を選んだのですけど、しっかりした食パンにぶ厚めのハム、ウインナーに目玉焼き、サラダと、ドリンクバーのスープとコーヒーなど、だったと思います。これがやたらと美味しかった。特に食パンとハムが美味しかったですし、全体的なボリュームもちょうど良かったです。 諫早市の本明川沿いということもあり、朝の散歩も気持ち良いです。駅チカにはない良さもあると思います。
喫煙で予約したが禁煙に替えて頂き助かりました。建物はやや年季が入っており、猛暑の中、西日が当たる部屋ゆえにフロントの方はエアコンの効きを危惧されましたが、問題無かったです。しかし、このエアコンは昔の高値の花時代の高級品だから、消費電力量が今のものの数倍でしょう。 ウリの大浴場も最高で、外来入浴も可能な為にやや面倒ではありますが、その分、係の方の見回りもあって安心でした。 朝食は定食で、ほとんどの人は和定食をチョイス。お値段も手頃だからか繁盛してました。お客は自分以外は出張ビジネスマンか作業着の仕事人さんという感じでしたが、大浴場も快適だし、川べりの閑静な立地もいいし、むしろ観光で来たい宿。
部屋タイプ
喫煙シングル(セミダブル)出張で利用しました 【立地】 駅至近というわけではないが、徒歩移動圏内 周辺にコンビニ、飲食店もあり利便性はまずまず 【部屋】 年季を感じるもののリフォーム、清掃が十分なされている 水回りで細かいところで気になる箇所数点:①常にトイレの水が少量流れる音がする②上シャワー下カランの取っ手の止め位置がわかりにくい 【食事】 朝食は和食を利用。焼き魚と小鉢が日替わりで、他に生卵、納豆、海苔、漬物。意外と品数豊富でご飯と味噌汁がお代わりできることもありボリューム十分 【施設】 男性のみですがサウナがあり1日の疲れを癒してくれます
夜遅くのチェックインでしたが、フロントのイケメンのお兄さんが気持ちよく応対してくれました。 サウナが宿泊者(男性)には無料で利用できるのは嬉しい。 ホテルのすぐ前に川があり、朝思わず川沿いを散歩してしまった。 また島原鉄道の汽笛が聞こえ、どこか懐かしさを感じる。 諫早駅から徒歩圏内。 価格的にもこのホテルを選択し正解でした。 朝食が美味しそうでしたが、予約するのを忘れていました。 次回利用時には、朝食付きプランにします。
永年勤務の長期休暇を利用してバイクで10日間の西日本ツーリングに出た時に学生時代を過ごした長崎に3連泊するために色々調べてこちらに泊まりました バイクの駐輪が無料の上、地下(=屋根付き&防犯性高い)ですので、最高です あちこちに泊まる関係で安い宿ばかりに泊まりましたが、その中では部屋はかなり広い方でした 荷物を広げたり整理する関係で部屋が広いのは大変助かります 私の部屋はランドリー(洗濯機)の前だったので選択する際も助かりました(もしかして連泊という事で配慮して頂いたんですかね?) ランドリー前でも音が部屋に入ってくる様な事はありません 氷水をポットに入れて自室に持っていけるサービスも嬉しかったです 「軽めの朝食」ですが、長崎市内で名物を食べたかったので、朝は軽めがちょうどよかったです またバイクで長崎に行く事があればこのホテルを利用すると思います 電車だともっと長崎市内の高いホテルを選ばざるを得ないでしょうけど・・・
部屋タイプ
シングル(セミダブル喫煙)お部屋はきちんと整理整頓されていて清潔です ホテルの前の川沿いは色んな野鳥を見られるのであっと言う間に1時間ぐらい気持ちよく散歩できました すごく歩きやすい道が続いているので、普段はしないですが夕食後 朝食後と楽しく散歩しました 残念ながら女性は大浴場が無いので、車で10分ぐらいのSPAへ行きました 今回の宿泊ですごく楽しみにしていた朝食は和食を選択、おひつに入ったご飯 麦みその味噌汁 食べ放題のお漬物 どれもたいへん美味しかったです 母のお墓参りのお供でしたが、いい思い出がたくさんできました 母も高齢ですが、元気なら是非また来たいです ありがとうございました。
部屋タイプ
ツインルーム(ノースモーキング)10月6日に、楽天トラベルを介して宿泊しました。 久々に諫早に泊まって見ようと、 ポイント10倍で、しかも4000円代の当ホテルを 選んだ訳ですす。 当ホテルにHPには、片方には自転車は貸し出しで いないと記載された項目(質問コーナー)と 自転車のレンタルがあると言う項目(サービス)の 全く反対の事が記載されていた為、宿泊前に メールで堪忍しなければなりませんでした。 レンタル用の自転車はMTBで、驚きましたが、 お役にたつことが出来ました。 たいていのホテルにある自転車は、軽快車 (俗に言うママチャリ)がほとんどで、通勤・ 通学用のシティサイクル(フレームが直線の もの)が置いてあるところも少ない中、MT Bすせあっただけでも良いほうでした。 また4階にあった電子レンジも、温める為 に使える等、重宝しました 強いて言えば、MTBも良いけど、通勤・ 通学用のシティサイクル(フレームが直 線で、オプションでリアキャリアをつけ たもの)があれば良いなと思いました、 具体的に、ローソンで荷物を発送して、 その途中にあるほっともっとで朝食 または昼食用のお弁当を買う等、 自転車が重宝する訳ですから。 あと、大きめのガウンや、柔らかめ の枕等の貸し出しもあると、エレベ ーターの中に書いてあったので、 フロントで、どう行った物を貸し出し ていますか と尋ねたら、 特に貸し出しているものはあり ませんとしか言いませんでした から、何も借りませんでした。 同じグリーンホテル系のホテル では、専用のクローゼットに入 れている(熊本県庁前ホテル等) 所もあるので、同じグリーン ホテル系のホテルなのに、どう してサービスに違いがあるの かと感じましたから、また 泊まるかどうかは微妙です。
宿泊プラン
【楽天ポイント10倍】★シングル素泊まりプラン★
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
シングル(セミダブル禁煙)10月23日から4連泊しました。 安くて大浴場うれしいです。 食事は利用しなかったので、わかりません。 窓が大きく開けられるので、部屋にたばこの臭いがこもることは 気になりませんでした。リセッシュも完備されています。 駅からは少し離れていますが、すぐ近くにスナック街があるので 立地条件としては良。若い男性スタッフが親切にていねいに教えて下さいました。 何より、受付のお姉さん綺麗です。 ほれてしまいます。機会があればまた行きます。
宿泊プラン
気軽に宿泊★シングル素泊まりプラン★全室光インターネットLAN接続無料!!
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
シングル(セミダブル喫煙)いつも 諫早に 宿泊する時は利用してますが、失礼ながら 建物は古いのですが でも部屋は小綺麗で ゆったりして 落ち着くホテルです。料金からして大満足。朝御飯も フロントの方の対応 近くの居酒屋のサービス券 同僚も全員一致で 満足 満足でした。また 利用させていただきます。 【ご利用の宿泊プラン】 シングル(セミダブル喫煙)♪朝食付き♪全室光インターネットLAN接続無料!! シングル(セミダブル喫煙)
宿泊プラン
シングル(セミダブル喫煙)♪朝食付き♪全室光インターネットLAN接続無料!!
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
シングル(セミダブル喫煙)出張で利用しました。駅からは離れていますが、車利用なので問題有りませんでした。繁華街からは離れているので、夏場はタクシー必須ですね。ホテル自体は古いですが、お部屋は綺麗でした。ベッドの柔らかさが思いの外良く、ゆっくり眠る事が出来ました。特筆なのは、大浴場とサウナです。一般の方の利用も多かったですが、広々していて良かったです。宿泊者は部屋からタオルを持って行く必要がある為、大浴場にも置いてあると良いですね。ホテル内にて食事していないので分かりませんが、また利用したいと思います。
ホテル自体は、立地、お風呂などの設備、駐車場など満足のいくものでした。 チェックイン時に、10名ぐらいのグループが二つしか無いカウンターを独占して、長時間待たされました。 片方は、個人客用にするとか融通の利かないホテルだと思いました お風呂に行ったら、脱衣場から野球部団体でいっぱい お風呂も、湯船、水風呂彼らでいっぱいだし、大声で騒いだり、飛び込んでいるので、サウナに避難 そのうち、サウナに移ってきたので、空いたシャワーを私用できました 学生の団体客を入れるなら、個人客への配慮の必要性を説明ぐらいしておいて欲しいものです
サウナが丁度良い広さ、混みそうな夜10時、11時頃でも丁度良い混み具合。水流しっぱなしの意外と大きな水風呂も最高で、過去最高クラスの整い具合でした。今度長崎に泊まる際も諫早グリーンホテルさんで確定ですね(^^)
部屋タイプ
喫煙和室(10畳)4回目の宿泊です 朝食、サウナ等いつも大変満足ですが、今回の部屋はテレビ台の上、テレビすぐ横に冷蔵庫が設置されており少し使い勝手が悪い気が…台の下では問題があるのでしょうか? 諫早駅あるいは市街中心部からは少し離れていますが、自転車の無料貸し出しがありちょっとした買い物等に活用できます また次回も利用します
3回目の宿泊になります いずれもビジネスでの利用ですが、出張者にはうれしい点がいくつかあります ①部屋に使えるコンセントが多い テーブル、ベッド、TV回り合わせて8箇所も ②コインランドリーに部屋干し用に使えるハンガー類が備えてある いずれもとても助かります 次回もお世話になります
月日を問わず、急遽の利用でしたが、安価に利用できました。 建物は古いですが、 部屋は綺麗で、意外と使い勝手がよく過ごしやすかったです! 裏口から入った際、 間違えてサウナ入口に入り込みましたが、サウナ受付のおいさんが親切に教えてくれたことが、 めちゃくちゃ印象に残ってます。 グリーンサウナもすごく良かったです。機会があればまた利用します。
川沿いで静かでしたが、ちょっと駅から遠いかな?ってのと、コンビニが遠い。飲食店が分かりづらい。フロアで声が響くかな?でも格安だからこんなものかと。朝食はおかず以外はセルフですが、一通り揃っているので満足しました。
部屋タイプ
喫煙和室(10畳)駅近くのホテルは殆ど満室 ネットで検索、 諫早グリーンホテルへ宿泊 明日は、南島原へ 朝食に、和食と洋食が選ぶ事が出来る。 朝食付き5300円格安 疲れていたので、大浴場に入れず残念 スタッフの皆さんの対応も良いです。
フロントの男性の対応が低姿勢で良かった。 朝食も美味しい頂いた。特にお魚が美味しかった。 設備が古いのはやむを得ないと思うが、掃除が行き届いて清潔だったので、良しとしたいが、リニューアルを希望します。
コメントが遅くなりましたが、長崎出張で今回も利用しました。 こちらの魅力は、何といっても大浴場とサウナが利用できること。 リフレッシュすることができました! 翌朝はあいにくの雨で本明川沿いを散歩できずちょっと残念でした。 新型コロナウイルスの影響でしばらく長崎出張はできませんが、収まったらまた利用させていただきます。