楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

佐津温泉 御宿 たつみ ■ 佐津温泉 御宿 たつみ 宿紹介 ■

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

佐津温泉 御宿 たつみ
茶事を御楽しみ頂ける茶室や生花を体験できる、和の心を大切にする小さな民宿です。
地元漁港の格別の海の幸を使った料理、日々の疲れを癒す天然温泉も魅力。
小さな民宿だからこそできる細かなおもてなしで、いつでも温かくお出迎え致しております。
日本古来の文化を体験できる数少ない宿
御宿たつみは、茶道や華道など日本古来の文化を体験することができます。老若男女問わずご利用いただけますし、お子様の貴重な体験としてもおすすめしています。ご希望の方は、事前にお伝えくださいませ。※生花体験:1000円/お茶体験:500円(別途料金)
疲れを癒す佐津の天然温泉
当館の温泉は入浴後もお肌がしっとりする湯冷めしにくい泉質です。皆様にお喜び頂けるようにと、ジェット風呂やサウナの設備もございます。日々の疲れを存分に癒し、心身ともにリフレッシュしてください。
のんびり寛ぐ純和風の客室
のんびりとお寛ぎいただける純和風の客室は、それぞれ広さや趣が異なります。当館はエレベーターがございませんが、足腰に不安があるようでしたら予約時にお伝えください。できる限りの配慮をさせて頂きます。
最旬を振る舞う地産地消の料理
今朝水揚げされた獲れたての海の幸や、美しいサシの入ったブランド牛「但馬牛」、自然豊かな大地で育ったお野菜、その日に食べてもらいたい旬を大切にした料理の数々は、どれも心が宿る。民宿らしさもある豪快な料理のおもてなしをお楽しみください。
港から直送の海の幸
新鮮な海の幸をお召し上がり頂く為に、食材のこだわりの1つとして、地元の港から直送して頂くようにしています。これも地元の方々の協力あってのこと。町全体のおもてなし。
自家製野菜をふんだんに
料理に使われるお野菜のほとんどが丹精込めた自家製。お召しあがる数時間前に収穫したモノもあり、鮮度は抜群です。「食」の本当の贅沢を思い出させてくれます。
香住という町
香住の自然豊かな風景に、下校する子供たちの声に温かく答える大人たち。どこか懐かしく時々憧れる田舎の素晴らしい光景があります。四季を感じられる豊かな町へ、のんびりと電車に揺られる旅も素敵ですね。
心に残る美しい海辺
白い砂浜にエメラルド色の海が広がる訓谷浜は眺めも良く、とても落ち着きがあります。当館から徒歩5分の場所にあり、夏には海水浴で賑わいます。ゆっくり夕日を眺める時間も贅沢ですね。
住所:〒669-6402兵庫県美方郡香美町香住区訓谷301
交通アクセス:JR山陰線『佐津駅』(城崎温泉駅より2駅目)より車で2分/豊岡から車で約30分
駐車場:無料駐車場あり約50台 ※当館から離れた場所にも駐車場がございます。
チェックイン:15:00 チェックアウト:10:00
佐津温泉 御宿 たつみ宿泊プラン一覧フォトギャラリー交通アクセスお客様の声(クチコミ)