楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

メルキュール長野松代リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 長野) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

メルキュール長野松代リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 長野)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.16
  • アンケート件数:1917件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.85
  • 立地4.31
  • 部屋4.04
  • 設備・アメニティ3.81
  • 風呂3.97
  • 食事4.19
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

205件中 1~20件表示

総合1

かっぱちん1211さんの メルキュール長野松代リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 長野) のクチコミ

かっぱちん1211さん [50代/男性] 2024年05月05日 20:23:25

5月4日に一泊しましたが、チェックインに1時間掛かり、夕飯も食事する場所から料理や飲み物が無い部屋しか無くがっかりしました、朝食は1時間以上も待たされる状態でしたので予定が狂ってしまい、急遽チェックアウトして朝マックに切り替えました、2年前に泊まった時がとても良かったので今回は息子夫婦を連れて来ましたが、がっかりでしたのでもう二度と泊まらないでしょ!現場の従業員の方々が一生懸命対応していただけに運営会社のトップの責任だと思います。朝食代返してもらいたい気分です

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年05月
ご利用の宿泊プラン
【ポイント10%】GW期間限定!信州の記憶を巡る旅/オールインクルーシブ<夕朝食・ラウンジ付>
ご利用のお部屋
【クラシックツイン(和洋室)【ラウンジ特典付】】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

たまちゃん4836さんの メルキュール長野松代リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 長野) のクチコミ

たまちゃん4836さん [50代/女性] 2024年05月04日 21:50:22

今まで体験したことのない事が色々ありました。
まず、チェックインに1時間かかりました。
その後食事に行くと、予約しているのにリストに名前があるのかないのかわからないくらい調べられました。
結局数分探すも見つからなかったのか、スルーして通してくれましたが…
レストランも人、人、人。
ビュッフェで、並んでると横入りする人、スタッフはほとんど客を見ていない。
朝も混んでいて、別室に案内されてちょっとめんどくさかった。
終わったらカードを返すのですが、渡した時に他のお客さんと話していて、ノールックで何も言わずにカードだけ取りました。ちょっと気分悪かったです。
唯一良かったのは、部屋から北アルプスが見えた事。
もう2度と行きません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年04月
ご利用の宿泊プラン
【ポイント10%】GW期間限定!信州の記憶を巡る旅/オールインクルーシブ<夕朝食・ラウンジ付>
ご利用のお部屋
【クラシックツイン【ラウンジ特典付】】

総合1

投稿者さんの メルキュール長野松代リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 長野) のクチコミ

投稿者さん 2024年05月04日 19:46:37

GW後半の5月3日に一泊しました。結論から書くと、以前の方が明らかに良く、経営が変わってメルキュールになってからは最悪です。

まず、チェックインに時間がかかり、30分近く待たされたこと。連休なのは誰でもわかっていて、宿泊者の数もわかるわけですから、無策極まりないひどい対応です。

次に3名で予約したのに、簡易ベッドの準備もなく、タオルや浴衣も2名分だけ。フロントにクレームを入れたらすぐに部屋に直しに来ましたが、言語道断のミス。

更に売店のレジ担当がカード決済の金額を間違えて、訂正のためわかる人間を呼びに行き雷鳥の里一つ買うのに10分近くかかりました。訂正入力の仕方くらい教育しとけよ。

売店は以前は品数も多く人で溢れてたのに、メルキュールになったらみすぼらしい品揃え。

アメニティは質の悪い品が一階のみに置かれ、自動販売機も全て一階のみ。

コスト削減はわかるけと、とにかくサービス最悪のひどい改悪です。以前のホテルの方が好きでした。年一回泊まってましたが、来年は行かないかもな。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年05月
ご利用の宿泊プラン
【さき楽】15日以上前の予約でお得/SAVER<素泊まり・ラウンジアクセス付>
ご利用のお部屋
【クラシックツイン【ラウンジ特典付】】

総合2

dominioncherbimさんの メルキュール長野松代リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 長野) のクチコミ

dominioncherbimさん [50代/男性] 2024年05月04日 18:25:41

結論からして、もう使わないです。
年々、質が下がってきていているので、リニューアル後に期待をしましたが、期待を見事に裏切られました。
値上がりした挙げ句、質が低下しています。
バイキング会場は狭くなり、あふれた客は待たされるか、遠くの別会場まで、料理を持ったまま、歩かされます。
料理の質は変わらないように思えますが、メニューは偏っていて、朝夕ともにスープ類は味噌汁のみで、洋風のものがなく、バランスに欠け、従業員に確認したら「ラーメンのスープを飲んでください」と言われました。
アメニティは貧弱で価格に見合ったものではありません。竹製の歯ブラシは、使い心地が悪く、使い捨ての歯磨き粉は過大で、無駄が多いです。梱包されている袋も硬く、高齢者では開封できません。
浴衣はサイズが大き過ぎて、身長140cm前後の人は合うものがなく、肌触りが良くないです。
すべてにおいて、リニューアル前よりも著しく劣っていて、価格に見合う満足を得るのは難しいでしょう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年05月
ご利用の宿泊プラン
【ポイント10%】GW期間限定!信州の記憶を巡る旅/オールインクルーシブ<夕朝食・ラウンジ付>
ご利用のお部屋
【クラシックツイン【ラウンジ特典付】】

総合4

ガースーシートーさんの メルキュール長野松代リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 長野) のクチコミ

ガースーシートーさん [50代/男性] 2024年05月04日 17:29:39

朝夕食には大満足ですが、経費削減のため?に1Fに集約されていたアメニティが何なのかわかりにくく歯磨き粉を取り損ねてしまいました

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年05月
ご利用の宿泊プラン
【ポイント10%】GW期間限定!信州の記憶を巡る旅/オールインクルーシブ<夕朝食・ラウンジ付>
ご利用のお部屋
【クラシックツイン【ラウンジ特典付】】

総合2

tH303さんの メルキュール長野松代リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 長野) のクチコミ

tH303さん [40代/女性] 2024年05月04日 09:53:55

5/3から1泊利用しました。

1630に到着して、チェックインできたのが1750でした。代表者は並びっぱなしだったので、とても時間を無駄にした気持ちになりました。
整理番号を発券して表示されたら受付に行くとか、せめて家族全員がラウンジでゆっくり待てるような環境を検討してもらいたいものです。
本心を言えば、早く部屋に入ってゆっくりしたいものです。

夕食はタイミングが良かったのか待たずに案内されて助かりました。

温泉は洗い場がたくさんあり、ゆっくり利用できました。

朝食7時開始の案内をいただいていたので、7時に並んだら既に食事開始されていて、15分待ちました、早い出発の予定だったので、朝食が始まるのが早まるのなら、お知らせしてほしかったです。

食事は全体的にしっかりした味付けでした。
夕食時提供されていたリンゴジュース、蕎麦、ライブキッチンのバーガーが美味しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年05月
メルキュール長野松代リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 長野) 2024年05月04日 14:50:26


この度はご宿泊いただき、誠にありがとうございました。

まずは、チェックイン時の長時間お待たせしてしまったことにつきまして、心よりお詫び申し上げます。
お客様の貴重なお時間を無駄にしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
現在、自動チェックイン機の導入を検討中でございます。スムーズなお手続きができるよう改善に努めてまいります。

夕食時にはスムーズにご利用いただけたとのこと、安心いたしました。
また、温泉やお食事についてもご満足いただけたようで何よりでございます。


朝食の開始時間に関しましては、ご不便をおかけし申し訳ございませんでした。
早い出発を予定されていたにも関わらず、十分なご案内ができず、ご迷惑をおかけしたことを深く反省しております。
今後は、開始時間の変更がある場合には、事前に必ずお知らせできるよう改善に努めて参ります。

お客様からいただいたご意見は、今後のサービス向上のために大変貴重なものです。
今回のご指摘を真摯に受け止め、全スタッフで共有し、より良いホテル運営に努めて参ります。

この度は、貴重なご意見をお寄せいただき、ありがとうございました。

メルキュール長野松代リゾート&スパ 真島

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10%】GW期間限定!信州の記憶を巡る旅/オールインクルーシブ<夕朝食・ラウンジ付>
ご利用のお部屋
【クラシックツイン(和洋室)【ラウンジ特典付】】

総合1

投稿者さんの メルキュール長野松代リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 長野) のクチコミ

投稿者さん 2024年05月01日 21:18:23

連休初日、4月27日宿泊。ホテルに着いて、チェックインの大行列にビックリ。ホテルのスタッフに聞いたら、本日、満室でチェックインの時間が、重なったとのこと。受付対応スタッフが、3名のみで手際も悪く2時間近くかかった。
朝食も、開始時間ですでに、大行列。満室の人数と、料理、席の割合が、合ってない。500名以上の宿泊客であれば、料理も、席も、第二会場に用意するべきなのに、第二会場には、飲み物のみしかなく、さらに、席にもつけないグループも多数みかけた。バイキング形式のホテルは、数々宿泊しているが、これほど不手際なホテルは初めてだった。
余りにもひどい対応なので、支配人を呼んでもらおうとしたら、連休の満室日にもかかわらず、本日は休みですとのこと。ほんとうでしょうか?
とにかく、最低、最悪なホテルでした。
旧ロイヤルホテル系ということで、信用したのが、間違いでした。
二度と、行きません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年04月
メルキュール長野松代リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 長野) 2024年05月02日 16:50:53

この度はメルキュール長野松代リゾート&スパをご利用いただき誠にありがとうございます。
また、ご滞在中に多くの不便とご不満をおかけしたこと、心よりお詫び申し上げます。

ご到着時のチェックインの長い待ち時間、朝食時の混雑と不手際につきまして、
お客様には大変ご不快な思いをさせてしまいましたこと、深く反省しております。
お客様には、快適でスムーズなサービスを提供することが私たちの責務であるにも関わらず、この度はその期待に応えられず、申し訳ございませんでした。
連休初日で通常よりも多くのお客様にご来館いただき、お手続きにお時間がかかってしまう結果となってしまいました。
お客様のご指摘を参考にチェックインプロセスの見直しと改善、スタッフの教育を徹底してまいります。


お客様からいただいた貴重なご意見は、今後のサービス向上のために真摯に受け止め、全スタッフで共有し、改善に努めてまいります。このようなご経験をお客様におかけしたこと、改めてお詫び申し上げます。

この度は、貴重なご意見をお寄せいただき、ありがとうございました。

メルキュール長野松代リゾート&スパ 真島

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】9%OFF | 自然、歴史、味覚を愉しむ信州の記憶を巡る旅<朝食付>
ご利用のお部屋
【和室【ラウンジ特典付】】

総合3

ハラちゃん0273さんの メルキュール長野松代リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 長野) のクチコミ

ハラちゃん0273さん [50代/男性] 2024年05月01日 10:23:35

晩御飯は美味しかったです。
少し高いですが、十分満足しました。
お風呂もサウナが広くてリラックスさせていただきました。

一点だけ気になったこと
フロントの女性が『よろしかったでしょうか』を頻繁に使われてました。
つまらないことを言いますがそこは直すべきかと。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2024年04月
メルキュール長野松代リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 長野) 2024年05月01日 19:12:27

この度はメルキュール長野松代リゾート&スパをご利用いただき誠にありがとうございます。

晩御飯やお風呂にお褒めのお言葉をいただき、誠にありがとうございます。
ご満足いただけたご様子が伺えて、大変嬉しく思います。

フロントスタッフの対応に関しまして、間違った言葉遣いでご案内をしてしまい申し訳ございません。フロント全体でお客様のお声を共有し、言葉遣いなどを見直してまいります。

お忙しい中口コミをご投稿いただきありがとうございました。
もしまた機会がございましたら当ホテルをご利用いただけますと幸いです。

メルキュール長野松代リゾート&スパ 真島

ご利用の宿泊プラン
【さき楽】15日以上前の予約でお得/SAVER オールインクルーシブ<夕朝食・ラウンジ付>
ご利用のお部屋
【クラシックツイン【ラウンジ特典付】】

総合4

kou7099さんの メルキュール長野松代リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 長野) のクチコミ

kou7099さん [40代/男性] 2024年05月01日 05:31:45

チェックインに時間がかかって行列になります。早めにチェックインするとスムーズでした。15時前でもチェックインできました。部屋に入るのは15時過ぎです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2024年04月
メルキュール長野松代リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 長野) 2024年05月01日 20:48:17

この度はメルキュール長野松代リゾート&スパをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

チェックインの際に長時間にわたり多くのお客様をお待たせしてしまったこと、深く反省をしております。
おっしゃっていただいたように、混み合っている日にはチェックインのお手続きだけ早く始めさせていただく場合がございますので、スムーズにお手続きしていただけると思います。

大変な混雑日で、私共の至らない点があったにもかかわらず、高い点数をつけていただき誠にありがとうございます。
よりお客様にご満足いただけるよう精進してまいりますのでもしまたの機会がございましたらメルキュール長野松代リゾート&スパをご利用ください。

お忙しい中口コミをご投稿いただきありがとうございます。

メルキュール長野松代リゾート&スパ 真島

ご利用の宿泊プラン
【さき楽】3日以上前の予約でお得/SAVER<素泊まり・ラウンジアクセス付>
ご利用のお部屋
【クラシックツイン【ラウンジ特典付】】

総合2

投稿者さんの メルキュール長野松代リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 長野) のクチコミ

投稿者さん 2024年04月30日 18:23:20

家族6人で利用しました。チェックイン、チェックアウト共にかなりの時間を要した他、ラウンジは24時間使えるとスタッフから直接聞いたのにも関わらず、結局クローズ時間あり。コロナ禍が明け、人手不足なのは察しましたが、人員以上の受け入れでてんやわんや感が否めず、サービスが低下してた印象です。設備が綺麗で立派なのに非常に残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年04月
メルキュール長野松代リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 長野) 2024年05月02日 15:50:30

この度はメルキュール長野松代リゾート&スパをご利用いただき誠にありがとうございます。

チェックイン・チェックアウトの際に長時間お待たせしてしまい、心よりお詫び申し上げます。
チェックインの混雑は以前からの課題であり改善に向けた取り組みを進めておりますが、連休初日には通常よりも多くのお客様にご来館いただき、お手続きにお時間がかかってしまう結果となってしまいました。
さらなる改善策を検討して参ります。

また、ラウンジの営業時間に関しては、スタッフからの誤った情報提供があったこと、大変申し訳ございませんでした。

お客様からの貴重なご意見は、今後のサービス向上に向けての大切な指針となります。
快適にお過ごしいただける空間の提供を目指し、全従業員で取り組んでまいります。

この度は、ご不便をおかけしましたこと、改めてお詫び申し上げます。
貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。

メルキュール長野松代リゾート&スパ 真島

ご利用の宿泊プラン
【さき楽】3日以上前の予約でお得/SAVER<朝食・ラウンジアクセス付>
ご利用のお部屋
【クラシックツイン【ラウンジ特典付】】

総合3

投稿者さんの メルキュール長野松代リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 長野) のクチコミ

投稿者さん 2024年04月30日 17:04:01

お部屋は禁煙のお部屋でしたが、どこかタバコ臭く、インテリアもカーテンも古い感じで清潔感がないのが残念でした。
またチェックインもすごい時間がかかり、長蛇の列がすごかったです。もっとスムーズになるといいなと思いました。
食事は美味しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2024年04月
メルキュール長野松代リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 長野) 2024年05月01日 19:06:27

この度はメルキュール長野松代リゾート&スパをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

お部屋の清潔感についてご不快な思いをさせてしまい、申し訳ございません。
たばこの匂いは清掃担当と確認し、消臭対応をいたします。また、空気清浄機のお貸し出しもございますので、スタッフにお申し付けください。
インテリアやカーテンはすぐの変更は難しいですが、貴重なご意見として受け止めさせていただきます。

また、チェックインの際も長時間お待たせしてしまうこととなり、申し訳ございません。
お客様には、快適でスムーズなサービスを提供することが私たちの責務であるにも関わらず、この度はその期待に応えられず、大変申し訳ございませんでした。

ご不快な思いをさせてしまったにもかかわらず、お食事にお褒めのお言葉をいただき誠にありがとうございます。
良い評価をいただいたところはそのままに、ご指摘いただいたところは改善に向けて全従業員で取り組んでまいります。

お忙しい中口コミをご投稿いただき誠にありがとうございます。

メルキュール長野松代リゾート&スパ 真島

ご利用の宿泊プラン
【さき楽】3日以上前の予約でお得/SAVER<朝食・ラウンジアクセス付>
ご利用のお部屋
【クラシックツイン【ラウンジ特典付】】

総合4

投稿者さんの メルキュール長野松代リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 長野) のクチコミ

投稿者さん 2024年04月30日 16:46:03

お風呂の時間gを。もう少し長くできると良いと思います...

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年04月
メルキュール長野松代リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 長野) 2024年05月01日 19:10:41

この度はメルキュール長野松代リゾート&スパをご利用いただき誠にありがとうございます。

大浴場・サウナの営業時間に関しまして、現在は午後は15時から23時、午前は6時から10時の営業でございます。
変更は難しいものの、お客様のお声は貴重なご意見として受け止めさせていただきます。

これからもお客様より頂く貴重なご意見をもとに、スタッフ一同より良いサービスの提供に向けて努力を重ねてまいります。
もしまた機会がございましたら、当ホテルをご利用ください。

お忙しい中口コミをご投稿いただき誠にありがとうございます。

メルキュール長野松代リゾート&スパ 真島

ご利用の宿泊プラン
【楽天月末セール】自然、歴史、味覚を愉しむ信州の記憶を巡る旅<素泊まり>
ご利用のお部屋
【クラシックツイン【ラウンジ特典付】】

総合2

投稿者さんの メルキュール長野松代リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 長野) のクチコミ

投稿者さん 2024年04月30日 12:54:21


チェックイン予定の10分前に到着したのに、チェックイン待ちで1時間半並びました。待ち時間の案内も理由の説明もない。食事時間も遅くなり、飲みたいお酒は品切れだった。 
食事の混雑なしで降りたら15組待ち。降りた意味がない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年04月
メルキュール長野松代リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 長野) 2024年05月01日 19:18:02

この度はメルキュール長野松代リゾート&スパをご利用いただき誠にありがとうございます。

ご滞在中にお客様にご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
連休初日で通常よりも多くのお客様にご来館いただき、お手続きにお時間がかかってしまう結果となってしまいました。
お客様のご指摘を参考にチェックインプロセスの見直しと改善、スタッフの教育を徹底してまいります。

また、館内案内WEBサイト上のお食事のご案内が間違っていたと拝察いたしました。大変申し訳ございません。
担当のスタッフと確認いたしましたところ、システム上の問題があったようで、至急修正をいたしました。

今後はお客様からいただいたご意見を参考に、快適にお過ごしいただける空間の提供に努めてまいります。
お忙しい中口コミをご投稿いただき誠にありがとうございました。

メルキュール長野松代リゾート&スパ 真島

ご利用の宿泊プラン
【楽天月末セール】自然、歴史、味覚を愉しむ信州の記憶を巡る旅<夕朝食付>
ご利用のお部屋
【クラシックツイン【ラウンジ特典付】】

総合4

つるまり0554さんの メルキュール長野松代リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 長野) のクチコミ

つるまり0554さん [30代/女性] 2024年04月30日 11:41:19

ホワイトリングでのバスケ観戦で利用しました。長野インターからのアクセスも良く、広い駐車場もあり立地はよかったです。
朝食のバイキングは種類も豊富で見栄えもよく、味もとても美味しかったです!
チェックイン、チェックアウトの待ち時間が少し長かったので、自動精算機等があるとよいと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年04月
メルキュール長野松代リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 長野) 2024年05月02日 15:33:56

この度はメルキュール長野松代リゾート&スパをご利用いただき誠にありがとうございます。

長野インターからのアクセスの良さや、広い駐車場をご利用いただき、立地についてお褒めの言葉をいただきありがとうございます。

また、朝食ビュッフェに関しても、お褒めのお言葉をいただきありがとうございます。
リブランドオープンを経て、メニューを一新いたしました。エレガントな空間で、地元の食材を使ったお料理をご用意しております。
ご満足いただけたご様子が伺えて、私どもも大変嬉しいです。

しかしながら、チェックイン・チェックアウト時の待ち時間については、ご不便をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。
現在、自動チェックイン機の導入を検討中でございます。スムーズなお手続きができるよう改善に努めてまいります。

お客様のまたのご利用を心よりお待ちしております。
お忙しい中口コミのご投稿ありがとうございました。

メルキュール長野松代リゾート&スパ 真島

ご利用の宿泊プラン
【さき楽】15日以上前の予約でお得/SAVER<朝食・ラウンジアクセス付>
ご利用のお部屋
【クラシックツイン【ラウンジ特典付】】

総合1

まーくん1091さんの メルキュール長野松代リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 長野) のクチコミ

まーくん1091さん [50代/男性] 2024年04月30日 09:31:59

何回目かのリブランド。
少々の期待はしていましたが見事に裏切られました。まずはチェックインの待ち時間。1時間半は待った。さらにウェルカムドリンク?狭いラウンジは子供連れで満席で空く気配なし。風呂も大混雑で気持ち悪い。夕食は付けてなかったので状況は他の方に聞いた話しではダメだった模様。さてお待ちかねの朝食ですが朝見に行くと行列!時間をずらすと比較的早く案内出来ると従業員さんのアドバイスをうけ1時間半後に。しかしまだ並んでいて30分以上かかると言われ堪忍袋の緒が切れた。以前は2階の広い会場で朝食をとったが1階の狭いレストランであの人数は無理な事くらい素人でも予測できる。
サービス業で料金が発生している以上すべてのゲストが同じサービスを受けて当たり前かと。口を開けば「オールインクルーシブ」と言ってましたが飲むに躊躇するような汚いカウンター、壊れたコーヒーマシン、ビールサーバー、子供が手を突っ込んだスナック類これがこのホテルグループの「オールインクルーシブ」なのでしょうか?今月のクチコミ返信に出来ることはすぐに対処すると言われてましたが、何一つ改善されていないところにこのホテルグループの体質を知りました。気に入って何回も宿泊していましたがおそらくリピートはないと思います。
気持ち的には全額返金してもらいたい位です。更なるリブランドを望みます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年04月
メルキュール長野松代リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 長野) 2024年05月01日 18:53:51

この度はメルキュール長野松代リゾート&スパをご利用いただき誠にありがとうございます。

まず、ご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。ご満足いただけるようなサービスを提供できなかったことは大変心苦しく思います。

ご指摘の通り、チェックインの混雑は以前からの課題であり改善に向けた取り組みを進めておりますが、連休初日には通常よりも多くのお客様にご来館いただき、お手続きにお時間がかかってしまう結果となってしまいました。
また、朝食でもお待たせしてしまい、大変申し訳ございません。
皆様の口コミでいただいたご指摘を反映し、改善できるように取り組んでまいりましたが、今回は改善した様子を示すことができず、不信感を抱かせてしまったこと深くお詫び申し上げます。

ラウンジのサービスに関しまして、清潔な環境でスナックやドリンクを楽しんでいただくことができず、申し訳ありません。
お客様には、快適な空間を提供することが私たちの責務であるにも関わらず、この度はその期待に応えられず、申し訳ございませんでした。
快適な環境でスナックやドリンクを楽しんでいただけるように改善策を考えてまいります。

お客様からのご意見は私どもにとって非常に貴重なものであり、今後のサービス向上のために、全スタッフで共有し改善に努めます。

改めましてこの度のご滞在がご満足いただける結果とならずに申し訳ございませんでした。
お忙しい中貴重なご意見をお寄せいただきありがとうございました。

メルキュール長野松代リゾート&スパ 真島

ご利用の宿泊プラン
【さき楽】3日以上前の予約でお得/SAVER<朝食・ラウンジアクセス付>
ご利用のお部屋
【クラシックツイン【ラウンジ特典付】】

総合4

yukiyuki8616さんの メルキュール長野松代リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 長野) のクチコミ

yukiyuki8616さん [50代/女性] 2024年04月29日 12:49:37

4月27日に泊まりました
チェックイン時は確かに待たされましたが
スタッフの皆さんも頑張っておられたので文句はありませんが
ネット予約した人達は専用の窓口にしたらいいのかなぁと思いました
情報も振り込みも終わっているので
鍵を受けとるだけですから

ホテルは綺麗で
ご飯も美味しかったです
ゴールデンウィーク忙しいでしょうからスタッフの皆さん頑張って下さい
応援してます

支配人さん?が怒鳴られてるのを見て
胸がちょっぴり傷みました

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年04月
メルキュール長野松代リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 長野) 2024年04月30日 20:08:40

この度はメルキュール長野松代リゾート&スパをご利用いただき誠にありがとうございます。

チェックインのお手続きでお待たせしてしまい、申し訳ありませんでした。
今回のご宿泊中に多大なるご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。

また、専用窓口の設置などのご提案いただきありがとうございます。情報の確認やご案内、入湯税などのお支払いが残っている場合がございますので、現状は同じ窓口でお手続きをさせていただいておりますが今回いただいたご提案は、貴重なご意見として受け止めさせていただきます。

お忙しい中ご意見をいただきまして、誠にありがとうございます。
沢山のご迷惑をお掛けしてしまいましたが、お客様からご声援をいただけることを大変嬉しく思います。お客様に快適にお過ごしいただけるようスタッフ一丸となって取り組んでまいります。
もしまた機会がございましたら当ホテルをご利用いただければ幸いです。

メルキュール長野松代リゾート&スパ 真島

ご利用の宿泊プラン
【さき楽】3日以上前の予約でお得/SAVER オールインクルーシブ<夕朝食・ラウンジ付>
ご利用のお部屋
【クラシックツイン【ラウンジ特典付】】

総合1

投稿者さんの メルキュール長野松代リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 長野) のクチコミ

投稿者さん 2024年04月29日 07:09:09

4/27に宿泊したけどフロントの対応が最悪!
チェックインに1時間20分も待たされて、その間にキャンセルする人まで出る始末。
無駄に右往左往する営業スタッフは、客が一時に集中したからとかこんなことは今までなかったって言うてたけど、数日前の口コミにもチェックイン時間かかりすぎって投稿されてるやん。しかも改善検討するって返信してるし。ってことは客に嘘ついたか、組織的に共有できてないってことやろ。そら良くはならんわ。
チェックアウトでも割込客先に対応して、指摘してもロボットみたいにスイマセンを繰り返すだけ。なんやろぁこの客商売してるっていう意識の低さは。ロボットやったらこっちも割り切れるし、時間もかからんわ。
思い出したら腹立ってくるんで、気持ちのいい挨拶や丁寧な対応をしてくれたレストランとかのスタッフさんのことだけ記憶に留めよ。
あと返信のメッセージは要らんで。
もう次は無いしなぁ

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年04月
メルキュール長野松代リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 長野) 2024年04月30日 20:06:54

この度はメルキュール長野松代リゾート&スパをご利用いただき誠にありがとうございます。

チェックインおよびチェックアウトの際のお手続きにおいて、大変長時間お待たせしてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
ご期待に添えない経験をさせてしまったこと、心よりお詫び申し上げます。

連休初日には通常よりも多くのお客様にご来館いただき、お手続きにお時間がかかってしまう結果となってしまいました。
27日には混雑対策として、通常よりも多くの準備を行い、チェックイン時の作業が少なくなるように対策をしておりましたが、それでも追いつかなかったことが実情です。
今後もチェックインプロセスの見直しと改善、スタッフの教育を徹底してまいります。

この度はご宿泊中にご迷惑をお掛けしてしまい、誠に申し訳ありませんでした。
お忙しい中、貴重なご意見をいただきありがとうございました。

メルキュール長野松代リゾート&スパ 真島

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10%】GW期間限定!信州の記憶を巡る旅/オールインクルーシブ<夕朝食・ラウンジ付>
ご利用のお部屋
【クラシックツイン【ラウンジ特典付】】

総合1

投稿者さんの メルキュール長野松代リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 長野) のクチコミ

投稿者さん 2024年04月28日 22:43:36

久しぶりに酷いホテルに泊まった。チェックインの時間がかかり過ぎ。40分も並ばされたのははじめて。しかもやれ詰めろだの何だのうるさいし意味がわからない。客を何だと思っているのか。

近くの飲食店の人の話では、昨日はチェックインに3時間とか言っていた。連休中とはいえ、明らかにキャパオーバーだろう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年04月
メルキュール長野松代リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 長野) 2024年04月30日 20:03:44

この度はメルキュール長野松代リゾート&スパをご利用ただき誠にありがとうございます。

チェックイン時に長時間お待たせしてしまい、ご不便とご不快な思いをおかけしたこと心よりお詫び申し上げます。大変なご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
連休中の混雑により、通常よりも多くのお客様にご来館いただき、チェックインのお手続きに予想以上の時間を要してしまいました。最長で1時間半程お待ちいただく結果となってしまい、誠に遺憾です。
今後はチェックインプロセスの見直しと改善に全力を尽くし、お客様に快適にお過ごしいただけるよう努めてまいります。

お忙しい中、貴重なご意見をいただき誠にありがとうございました。

メルキュール長野松代リゾート&スパ 真島

ご利用の宿泊プラン
【さき楽】15日以上前の予約でお得/SAVER<素泊まり・ラウンジアクセス付>
ご利用のお部屋
【クラシックツイン【ラウンジ特典付】】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの メルキュール長野松代リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 長野) のクチコミ

投稿者さん 2024年04月28日 19:03:50

4/27に宿泊しましたが、チェックインに1時間以上かかり、長蛇の列でした。オールインクルーシブと言われラウンジを解放していましたが、機能されていなくて、コーヒーマシンは壊れ、ポットのお湯は空でお茶も飲めず、困りました。
大体GWに予想された数の人手がなく、まわっていない感じです。
翌朝の朝食も順番待ち、食べるまで一時間近くかかり、2度と利用したくありません。
せっかく両親へのプレゼント旅行でしたが台無しです。リニューアルしてキレイになったそうですが、その前にサービスができないと困りますね。周りのお客様も不満爆発していました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年04月
メルキュール長野松代リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 長野) 2024年04月30日 20:01:13

この度は、メルキュール長野松代リゾート&スパをご利用いただき誠にありがとうございます。

ご滞在中に多くの不便やご不快な思いをおかけしてしまい、心よりお詫び申し上げます。
お客様には、快適で楽しい時間をお過ごしいただくことを目指しておりますが、今回のご滞在ではその目標を達成することができず、大変申し訳ございませんでした。
チェックインの際の待ち時間、ラウンジでの不具合、朝食時の長い待ち時間など、ご不便をおかけした点につきまして、深く反省しております。
特に、ご両親へのプレゼント旅行という大切な機会に、当ホテルが期待に応えられなかったことは、重く受け止めております。
今回のご指摘を真摯に受け止め、今後このような事態が再発しないよう改善に努めて参ります。

この度は、貴重なご意見をいただきありがとうございました。

メルキュール長野松代リゾート&スパ 真島

ご利用の宿泊プラン
【さき楽】15日以上前の予約でお得/SAVER<朝食・ラウンジアクセス付>
ご利用のお部屋
【クラシックツイン【ラウンジ特典付】】

総合1

55ちょびうさぎさんの メルキュール長野松代リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 長野) のクチコミ

55ちょびうさぎさん [50代/女性] 2024年04月26日 18:12:30

タオルが少ない。
バススポンジ系がないのに、バスタオル1枚フェイスタオル1枚しかないのは本当に困る。
手を洗う時も身体を洗うのも一緒のタオルを想定してるのか?
せめて洗面所にタオルを用意して欲しい。

ラウンジは夜の利用しかしていませんが、ビールは飲めない。
また、ソフトドリンク類でもラウンジ外に持ち出すのは禁止らしく、紙コップでソフトドリンクを部屋に持ち帰ろうとした方にフロントの方が注意していた。
それなら、持ちださないように注意書きがあった方が親切なのでは?
オールインクルーシブとはいえないサービスに感じた。
お風呂のラウンジも甘酒のみ。
しかも時間前に撤収。

フロントに関してもチェックインの時もモタモタしてるし、支払い済みかどうか明日チェックするかもしれないからと言って明細書を渡された。
翌日とはいえ支払い状況も管理できないという印象でしか無かった。
チェックアウト時に他のホテルだと「行ってらっしゃい」とか声を掛けてくれることが多いが、無言なのは初めて。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2024年04月
メルキュール長野松代リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 長野) 2024年04月27日 18:45:16

55ちょびうさぎ 様

この度はメルキュール長野松代リゾート&スパをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

この度は、ご滞在中に多くのご不便をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。

タオルの件に関しまして、お客様のご不便をお聞きし大変心苦しく思います。今後はユニットバス内にも追加のタオルを設置するなど、改善策を検討いたします。

ラウンジでのドリンクサービスにつきましても、持ち出しに関するルールが明確でなく、ご不便をお掛けしたことを深くお詫び申し上げます。今後は、利用規約を明確にし、お客様が不便を感じることのないよう、サービスの見直しを行ってまいります。

フロントでの対応に関しても、ご不満を感じさせてしまい、大変申し訳ございません。チェックイン時の手続きの遅れや、支払い状況の確認方法について、お客様に不安を与えてしまったこと、心よりお詫び申し上げます。また、チェックアウト時の対応についても、お客様に温かいお見送りをすることができず、反省しております。今後は、スタッフの教育をさらに徹底し、お客様に安心してご利用いただけるサービスを提供できるよう努めてまいります。

お客様からの貴重なご意見は、私たちのサービス向上にとって非常に重要です。今回のご指摘を真摯に受け止め、再発防止に努めてまいります。この度は、ご不便をお掛けし、改めて深くお詫び申し上げます。

また機会がございましたら弁解のチャンスをいただけますと幸甚にございます。
お忙しい中クチコミのご投稿ありがとうございました。

メルキュール長野松代リゾート&スパ
中澤

ご利用の宿泊プラン
【さき楽】3日以上前の予約でお得/SAVER<素泊まり・ラウンジアクセス付>
ご利用のお部屋
【クラシックツイン【ラウンジ特典付】】

205件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ