楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ご縁の宿 伊藤屋 <佐渡島> 麦飯石温浴の風呂

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

写真1
〜麦飯石風呂温浴の効果〜
●麦飯石には浄化作用があり、空気中の有害化学物質を吸着し脱臭効果に優れています。
●水に含まれている有害物質を除去し、人体にとって欠かせないミネラル(カリウム・リン・鉄・銅・マンガン・マグネシウムなど)を溶出します。
●麦飯石は美容にも効果があり、肌の弾力性を高めます。
●遠赤外線を放射する作用があり、体を芯から温め発汗作用によって皮脂物質が排出されます。
近年この麦飯石が、生命に不可欠な水を触媒とし大変高機能を発揮する特殊な石である、と科学的に分析されるようになってきました。
麦飯石は現在では、麦飯石の成分・作用を利用して、医療・健康・美容など、幅広く様々な方面で用いられています。
写真2 写真3 写真4

●麦飯石(ばくはんせき)とは●
中国で古来より「薬の石」として用いられてきた石英斑岩の事です。正式鉱物名は 「花崗斑岩(かこうはんがん)」で、何億年も海底に眠り、海水の養分をたっぷり吸った花崗岩の一種です。形状が麦飯(むぎめし)に似ているところから、中国では昔から麦飯石の名称で呼ばれてきました。

●お風呂のご利用について●
ご利用時間は15:00〜翌朝9:00までとさせていただきます。 23:00以降はシャワーのボイラーだけ止まりますが、浴槽はご利用いただけます。 貴重品や鍵などはフロントにてお預かりいたします。 海水浴などで砂が付いている場合は、シャワーでよく洗い落としてください。 浴槽には石鹸やシャンプーなどを入れないでください。

●お風呂に備え付けのもの●
お風呂にはリンスインシャンプー・ボディソープ・石鹸が備え付けてあります。 脱衣所にはカミソリ・ドライヤー・扇風機が備え付けてあります。 尚、バスタオルやハンドタオル・浴衣などはお部屋にご用意してあります。コインランドリーとジュース・ビールの自動販売機はお風呂場の前に設置してあります。
写真5 写真6 写真7