開放感のある天空露天風呂◎ 室内の温泉もゆったりできて、上質の湯を満喫しました。 館内も部屋も清潔で綺麗、「3月のライオン」などの本も自由に読めてリラックスできました(1脚数万円のチェアに座って読書♪)
天童出張で素泊まりで使用。 駅からは少々距離がある。 すぐ近くに道の駅があるので、足湯や様々な土産を選べたりと楽しめる。 部屋は広縁のある和室だったが非常に良かった。 1階の大浴場は熱めのお湯で好みだが、6階にある展望露天風呂が最高過ぎてそちらに複数回入りに行った。大浴場は夜中も入れるが、一人だと少し怖いかもしれない。誰もいないのにどこからか話し声が聞こえる。幻聴だと思いたい。 一つ苦言を呈するとしたら自販機がないこと。事前の情報では設置されているとのことだったが、スタッフに確認したところ無いとのこと。一応、ビールやお茶、水などフロントに言えば買えるようだが、夜中は誰もおらず買えなかった。 風呂上がりに冷たい飲み物を飲みたいなら事前に買っておくと良いかも。
女性4人で宿泊しました。 温泉は清潔だし、6階の展望温泉も開放感いっぱい。少し熱めのお湯でしたが気持ちよかったです。 食事も個室でいい具合に運んでくれるし、出てくるものはおいしいし、係りの人の対応もとても感じよかったです。 全体的に、とてもコスパが良く、ここを選んだ私はみんなに喜ばれました。
何もしない時間、静かに過ごす時間を贅沢にゆっくり楽しめるホテルでした。 ・夕食はいろいろなものを少しずついただける満足度の高い会席で、お蕎麦がとてもおいしく、釜めしにしても、良いお出汁で食材をおいしくいただけました。 ・朝食は切り身の焼魚が2種類や納豆などもあり、たんぱく質スコアが高く、ご飯がとても美味でした。 ・早めにチェックインして、風が気持ちいい展望風呂につかりながら景色を堪能した後、静かにロビーでくつろぐ時間はとても心地よかったです。 ・大浴場もゆったりと静かに楽しめました。 また訪れたいと思えるホテルでした。

温泉がとても気持ちよく、ゆっくり入れました! 屋上の露天風呂も景色が良く、夜風にあたりながら入る温泉は最高でした! 1つ改善して欲しいところは自販機が大浴場のところに1つしかなく、不便でした。 それを加味してもまたリピートしたくなる旅館です!
気ままな一人旅で宿泊させて頂きました。 早く着きすぎてしまったのに、笑顔でチェックインの対応をして頂きました。申し訳なかったです。 ラウンジでコーヒーを頂きながら眺める中庭がまた素敵。一生懸命窓拭きをされていた従業員さんにも好感を持ちました。 お風呂は少し熱めで私好み。広々とした内湯です。 展望露天風呂は星や夜景を眺めながらゆっくりと入れました。 夕食はせっかくの山形だからと牛しゃぶしゃぶと芋煮の会席。筍のかまどご飯もありどれも美味しく頂きました。手作りプリンも甘すぎすさっぱりとしていて美味しかった。 朝食はやっぱりブュッフェより御膳が落ち着きますね。こぢんまりとしたおかずが品数豊富でご飯が進みました。特に手作りのヨーグルトが美味しかった。 スタッフの方も常に笑顔でご対応頂き、気持ちよく過すことができました。 徒歩圏内に道の駅があったり、バス停があったりでアクセスも良いのでまた是非お邪魔したいです。
ふらっと山形に行きたくなり当日午後当宿を予約しました。 料金は安く夕食、朝食とも美味しく量も十分過ぎるほどありました。お部屋も広く清潔感が有りました。 また友達と利用したいと思います。
宿泊プラン
【5%OFF】【楽天スーパーSALE】[定番味覚②]「牛陶板焼きステーキ」と「カニ鍋」
このプランは現在ご利用いただけません
夕食が豪華でした。すき焼きに蟹、あわび、竹の子ご飯にお蕎麦、食べきれない程でした。お風呂は少し熱めでした。
お部屋・温泉・お食事どれもとても満足しました。
とても穏やかに過ごせました。朝食もとてもおいしく、また宿泊したいです。
屋上のお風呂が気持ちよかったです。 ご飯の量も、多すぎず少なすぎず丁度良い量でした。 芋煮が美味しかったです。
食事、接客、お部屋もとても良かったです。 温泉も良かったのですが男湯の内風呂が熱くて入らなかったそうです。 露天風呂は眺めが良く気持ち良かったです。
高齢の父母との旅行でしたが、美味しい食事、ゆっくり入れる温泉で満足でした。流行りのバイキングよりも、満足できるコース料理だと思います。従業員さんもみなさん良い対応でした。

70代の母と宿泊しました。足腰が 弱っている母には階段での案内はキツかったと思います。 屋上にある露天風呂は眺めも良く最高でした。 食事は普通でしたが、芋煮の里芋が少々かたかったです。 気候も良く外でコーヒーが飲みたかったですが、ラウンジの外には椅子がありましたが出ることは出来ませんでした。
良かった点 展望風呂からは山が見え、さくらんぼの香りと鳥の声に癒されました。 平日なのですいてました。 お米が美味しく2日目は個室だったのでのんびりくつろげました。 ロビーではいつでもコーヒーが飲めるので助かりました。 部屋のヒノキ風呂も良かったです。 大きな冷蔵庫にお水とジュースが無料で入っていて、助かりました。 改善してほしい点 連泊しましたがバスタオル、浴衣の補充や掃除、備品など、来た時と違ってました。 タオルは2日分だったのかな? 浴衣の紐がお風呂場の棚にだらりとしたままで、どの宿も畳んであるのが普通なので驚きました。 9時過ぎに清掃に来られたので家族が10時過ぎに出掛けてからにして下さいと言うと困惑されました。普通はチェックアウト時間の後ですよね?私は まだ着替え中でした。 部屋のピンクの椅子は可愛いですがとても座り心地が悪いです。 食事の時にお酒を頼みましたが 地酒の種類が少なく、高いので2日目は酒蔵で買ったものを持ち込み料を払っていただきました。その方が良かったです。 ワインなどもせっかく豊富なところなので一考をお願いします。 夕食時は着火タイプの鍋類が多く、冷房も無い部屋でのぼせそうになりました。お味が良いだけに残念でした。 すごく広い宿ではないので高齢の母は移動しやすく、良かったですがエレベーターが閉まるのが早くて、何度も挟まったり、家族が乗らないうちに閉まってしまい困りました。 和室にはクッションではなくて座椅子の方が良いと思います。 全体的な家具の配置が微妙なので広いお部屋なのに 家族全員、4人でくつろぐのが難しいと感じました。
楽しみにしていた屋上露天風呂が残念でした。 伸び放題の雑草、枯れた植木… 外に目を向けても距離があるとはいえ同程度かそれ以上の高さがある建物が目について、眺望も落ち着いて楽しめませんでした。 せめて雑草はすぐに改善できると思いますのでご対応いただければ幸いです。 追記 他の方のクチコミにもありましたが、部屋の洗面所と大浴場の脱衣場の 洗面台で、お湯が出ませんでした。 (どちらもしばらく出しっぱなしにしましたが、諦めました) 出ないなら出ないで構いませんので、一言お書き添えいただきたかったです。
天童駅から遠い。 お風呂は良し。
2年ぶりの年越し旅行で天童に来ました いつも天童に来る際は 栄屋さんにお世話になってます ここに宿は 心温まる料理 接客 落ち着く部屋と 最高の温泉風呂がおもてなしになってます 薪ストーブの前で温かい飲み物を飲むのを楽しみにしてたのですが 今回は薪ストーブは使用されて おらず 少し残念でした 是非 薪ストーブを使ってください お願いします
夕食、朝食ともにどの料理も美味しかったです。また部屋もきれいでした!
無料の送迎で天童駅からも楽でした。 温泉がとても気持ちよくて 和室も居心地が良かったです。 対応もスムーズでした。 また、利用したいと思います。