楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

料亭旅館 大洗山口楼 お料理のご案内

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ランチ

大洗山口楼のスペシャルランチ(12:00〜14:30)

ランチの各コースは、ご予約にて承ります。


うしお焼

当店名物うしお焼

新鮮な魚介類・お野菜を、お客様の目の前の鉄板でお焼きします。
定番コースの他にもご予約で特別メニューもご用意します。
味は極力シンプルに、また、にんにく・大根おろし・ライムなど、お客様のお好みでお召し上がりください。


あんこう料理

11月中旬から3月まで“関東の河豚”と言われているあんこうが、もっとも美味しい季節です。

本場下北半島沖で獲れるあんこう(ホンアンコウ)のみを使用し、高品質な材料と心温まるサービスとを召し上がっていただいております。
あんこう鍋はもちろん、私ども独自の調理法でお作りした「あんこうの友酢」は、柳肉・肝・ひれ・皮・卵巣・えら・胃袋等の「あんこうの七つ道具」を、秘伝の肝味噌をたっぷり付けてご賞味いただきたい一品です。 ※お料理・お値段については、変更となる場合がございます。ご了承ください。


お刺身海席

職人の繊細な扱い全ての調和が最高のお刺身を創り上げます

お魚はただ切るだけではお刺身になりません。
職人の繊細な扱いと確かな目利き、全ての調和が最高のお刺身を創り上げます。
こちらはそんなお魚大好きな方の為に送る料亭至極のお刺身海席です。
(海の都合により、食材の変更がある時はご容赦いただけます様お願い申し上げます。)


はまぐり鍋海席

鹿島灘の大はまぐりは肉厚かつ芳醇。 お口に運ぶと震えるような美味が拡がります。

「はまぐり」を使い大洗山口楼当主 山口晃と調理長 大原教正が考案潮の香りと共に大洗山口楼では新しい悦楽の逸品をご提案します。
また海の都合により、お造り等に変更があった時にはご容赦頂けます様お願い申し上げます。


特別プラン

松林の中で潮騒と心地よい自然の風でのひとときを

大洗山口楼では大切な方々との記念日やご接待、楽しいご宴会に向けた色々なプランをご用意しております。


お弁当

旬の材料を吟味し熟練の技で調製いたしました。
ご法事、お祝い事、会議など色々な場面でご利用下さい。

店舗情報
Tel.029-267-3566
(受付時間:12:00〜23:00)


料亭旅館 大洗山口楼
茨城県東茨城郡大洗町磯浜町8249-4