昭和62年に開業したホテルですがバブル期に建てられたこともあり上質な素材を利用した豪華絢爛な建物でした。他の口コミでは「古い」との声もありましたが開業当時から丁寧に管理されているようで隅々まで清潔で古さを感じることはありませんでした。スタッフの対応も素晴らしく、ドアマンがいるなど格式の高さを感じました。フロントにはスタッフが多く皆さん礼儀正しく服装もスマートで好印象でした。客室のバスルームはユニットバスでしたが広さがあり、身長170cmの私でも窮屈さを感じることなく入浴できました。鏡も大きく写真でみるよりも実際は広々していました。朝食は二日間とも洋食ビュッフェをいただきました特にケーキ類が美味しかったです。また滝の見える景色が素晴らしくて朝から癒される贅沢な時間を過ごせました。栄駅から真っ直ぐという好立地なところも便利で良かったです。ホテルが素晴らしかったおかげで名古屋旅行も楽しかったです。また次回名古屋に行く時もぜひ泊まりたいと思います!
宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】エグゼクティブフロア
このプランは現在ご利用いただけません
2ヶ月から3ヶ月に1回利用させて頂いております。 仕事に合わせて数日宿泊させて頂きリラックスできる時間をとらせて頂くのが 楽しみとなっております。 今回のお部屋は少し広くエレベーターからも近くて 今まで宿泊させて頂いたお部屋の中で一番良かったです。 ですが1つ残念だったのが上の階のお部屋がとても賑やかで お子さん?がベットから飛び降りる?走る? ドンドンドンという音が響き、もうおさまるだろうと我慢してたのですが 夜中12時過ぎてもおさまらず、フロントに助けを求めてしまいました。 早朝からも音がひどくとても残念でした。 ホテル側の責任では全くありませんが マナーはしっかりと守って行かなければいけないと思いました。 夜中にも関わらずご対応ありがとうございました。
宿泊プラン
【LUXDAYSセール】【ポイント10倍プラン】スーペリア 素泊まり
このプランは現在ご利用いただけません
3月22日〜23日の1泊で利用しました。 ツインベッドにエキストラベッド2台追加で、家族4名での利用です。 娘が4月から就職、独り立ちのため今後中々家族旅行に行けないかなと思い東急ホテルを選択しました。 受付時、「予約プランのお部屋の関係で、通常よりグレードの高い部屋に変更させていただきました」 と心配りの対応をいただき感激しました。ボーイさんが部屋まで案内してくれたこと、アメニティー が充実、お風呂のシャワーも調整できる物など、家族が喜んでくれました。 15時少し前にチェックインしましたが、当日と翌日15時まで定額料金で止められ、途中の車の出し入れも 自由ということで、翌日の観光もホテル近くでゆっくり満喫出来ました。駐車料金が高い名古屋の栄で このサービスはとても粋だと感じました。 今後名古屋に行くときは、東急ホテルを一番先に選択しようと思いました。またリピートします!!
久しぶりの名古屋、久しぶりの東急でした。受験で東急ステイを利用した娘からスタッフの対応が良かったと聞いて、東急さんの価値を再発見していたところでした。名古屋東急は10年以上前に利用して以来でしたが、ホスピタリティーは健在でした。時代に合わせて少しずつ変化しているのでしょうが、エントランスで出迎えてくださらるスタッフの皆さまの対応、お声がけや部屋の清掃の行き届いたところ、全て一流だと感じました。一緒に宿泊した娘は、働いている方々の姿勢の良さ、気持ちの良い対応にずっと感動していました。食事も美味しく頂きました。目の前で作っていただいたオムレツは本当に美味しかったです。 またいつか名古屋を訪れる際は利用したいです。
11月23日に1泊しました。 1歳2ヶ月の子どもと一緒に宿泊しました。 和室の部屋に宿泊しました。 2部屋あるので子どもが寝た後に寝室側は暗くしておけるのが良かったです。 以下、良い点とイマイチな点を覚えている範囲で箇条書きします。 【良い点】 ・トイレが広く、洗面台がついている ・お風呂が広く、子どもの入浴が楽だった ・アメニティは普通に充実していた ・子どものごはんを持参したが、スタッフの方が部屋に取りに来てくれて、レンジで温めて持ってきてくれた ・部屋にコーヒーマシンがあった ・冷蔵庫が大きかった ・スタッフの方の対応が良かった ・1階カフェのケーキが美味しかった 【イマイチな点】 ・換気扇に埃が溜まっていた ・加湿器が置いてあったが埃だらけで不潔だった ・枕が高すぎた ・19時から23時頃まで上の部屋からドンドン!と大きな音が聞こえてきて、21時頃フロントに電話して対応をお願いしたが改善されなかった ・ルームサービスのオムライスと味噌カツ膳が美味しくなかった ・朝食ブッフェの種類がイマイチだった 1歳2ヶ月の子どもと泊まるにはとても素晴らしいホテルでした。しかし、ホテル自体が古いことに関しては、しょうがないと思いますが、埃に関してはもう少し清掃を丁寧にした方が良いのでは?と思いました。
部屋タイプ
和室6ヶ月になる乳児を連れて行きました。 キッズスペースにはおもちゃがたくさんあり、それを楽しめる月齢でなかったのはとても残念でしたが、床にジョイントマットがあっておむつ替えなどをそこでできるのは非常に気が楽でした。 また、絵本が何冊かあったので、やさしいものを読み聞かせたりもできました。 2泊3日で利用したものの子供のお昼寝などの都合で清掃はお願いできませんでしたが、タオルの交換のみや、ルームサービスでの食事の注文などもスムーズに対応いただけ、さすがの接客力だなと思いました。 ベビーベッドもレンタルさせてもらうことができ、そこでねんねもできました。 金額的にはもちろんお安くありませんが、お子様連れの方にはとにかく安心でサービスが行き届いていることが一番だと思いますので、こちらのプランはとてもおすすめです。 朝ごはんもルームサービスも、とてもおいしかったです。 ぜひまた利用したいです。
宿泊プラン
わくわくキッズスペース付きプラン ご朝食付き
このプランは現在ご利用いただけません
東急ホテルさん、決して新しくはないものの、そのサービスには感激しました。 フロントの男性スタッフの受付や説明の仕方がわかりやすく丁寧で素晴らしく(思わず名前を覚えました、Wさんでした) 家族で気持ちの良いホテルだねと話しました。 コロナ禍で、対面を避け、ルームキーをボックスに入れてチェックアウトするような、お礼の言葉もないホテルが増えてきている中、東急ホテルさんのように人と人とのコミュニケーションがあっ てこそ、滞在を楽しめるのだと再確認した次第です。 また、好みの新聞を尋ねてくださり、翌朝、部屋に運んで下さいました。全国旅行支援の期間に 名古屋のあらゆるホテルに泊まり歩きましたが、新聞をサービスしてくれるホテルは東急さん以外、ありませんでした。 本当に気持ちの良いサービスをありがとうございました。
宿泊プラン
マザック美術館入館券券付き宿泊プラン場所は栄駅から南に少し歩きますが、大通り沿いなので迷うことはないと思います。 隣にドラッグストアと角を曲がってすぐにコンビニもあるので便利です。 受付の方は流石だなと感じる丁寧な対応で良かったです。 ただ受付は混んでおり、クーポン対応受付に関しては途中まで一人しかおらず進みが悪いなと思いました。 シングルからスーペリアツイン(内に扉があったのでコネクティングルーム?)に変更になり、大きな部屋でゆっくり過ごすことが出来ました。 部屋は良く言えばクラシック、悪く言えば少し古さを感じますが、水回りは新しくされているので快適でした。 お風呂は足を伸ばしても届かない大きさでゆったり入れました。 加湿器の水が入っていたのは助かります。 ポットの中にお水が少し入ったままだったのと、カーテン広げたら柿の種が出てきたこと(笑っちゃいました)、部屋の時計が狂っていたのは気になりました。 電波が届いてないようです ミネラルウォーターと妙香園のお茶(ほうじ茶と煎茶)があったのは良かったです。 夜中(3時前だったような)に新聞の配達もありました。 アメニティも一通り揃っていますが、グリーンコインを利用したので使い心地は分かりません。 見た感じよくあるものかな、と。 朝食は2会場(和食とビュッフェ)から選べモンマルトルを利用しましたが、和食洋食中華と種類も多く美味しかったです。 ライブキッチンで出来立てオムレツをいただけたのと、フルーツ以外のスイーツ(プリンやケーキ)があったのは良かったです。 とても満足がいく誕生日を過ごせました。 有難うございました。
芸文に近いので よく利用させていただきます。東急ホテルなので、接客、お食事、部屋など いつも満足のレベルです。 今回 シャチ泊などが使えたので、エグゼクティブにしてみました。シングルなので、部屋の広さはいつも泊まるレディースシングルと変わりませんが、ベッド、バスタブ、アメニティなど高級感がありました。ラウンジも他のホテルと比べれば、狭いですが、私が行ったときはいつも静かで、ゆっくりできました。 ただ、カクテルタイム時間は コンサート時間と重なっているし、フィットネスクラブも15時チェックインで だいたい18時〜21時までコンサートなので楽しむのは難しいです。これなら 私の場合はいつものレディース専用ルームでもいいかな とも思います。 いろいろ書きましたが、エクゼクティブが居心地良いのは 本当です。 また お世話になる予定です。良い時間をありがとうございました。
これは、私たち夫婦の意見です。 今回、息子が結婚することになり貴ホテルの「なだ万」にて両家の顔合わせをする運びとなった。 予約時のメールでは少し気になる点があり、意見を書かせてもらった。 当日、チェックイン時にその方が何か言われるのかな?と思ったが、顔を見ることは無かった。 顔合わせでは「なだ万」の方の「流石」の対応に感謝の言葉しかない。 部屋も良かった。写真が広角で写されているのか、入室すると以外と狭いと感じた。 入室してからは、私の携帯も家内の携帯もWi-Fiが全くダメで、フロントに言うと、チェックイン時で込み合ったいる時によくあるとのことで、代わりのWi-Fiを届けてくれたのは有難かった。 ちなみに、息子の部屋もWi-Fiの入りがいまいちのようで、同じように届けてもらっていた。 部屋にローブが無く、フロントに電話して届けてもらった。 これは、スーペリアの部屋でも最初は置いてないのでしょうか? 息子の部屋も同じく、ローブを届けてもらった。 全体的には、とても満足しました。 場所も料理もサービスも、もちろんホテル自体も、とても風格があり良かったと思いました。
場所は、駅からの距離を考えると対応良いとは言えませんが、車ではとても行きやすいような構造になってて概ね満足です。 1週間前に友人と泊まらせて頂き、なだ万の朝食に感動したばかりでした。 今回は、娘の要望でこちらの素敵なプランでの滞在となりました。 2歳半の孫にはまだ早いかと思いましたが、部屋に入るなり大興奮で、大喜びでした。 シルバニアファミリーは、娘も遊んだ物だったので、私も大変懐かしく進化したシルバニアファミリーに出会えて嬉しかったです。 朝食に出た特製のフルーツサンドも、シルバニアファミリーの刻印があって本当に可愛いらしく食べてしまうのが勿体無いほどでした。 お味も大満足で、娘も孫も大喜びの二日間でした。 朝、私の不注意でちょっとしたトラブルがあったのですが、スタッフの方に気持ち良く素早く対応して頂けて、前回同様こちらのスタッフの方の対応の素晴らしさはいつもとても気持ち良く、名古屋に住んでおりますが、たまには非日常を味わうこんな小旅行も良いと感じさせてくれるホテルです。 35周年ということで、設備の所々に古さを感じない訳ではありませんが、そんな事も忘れさせてくれるホテルです。 2日目に、ちょっと松坂屋までシルバニアファミリーのお人形を買いに行きましたが、徒歩で十分往復出来て、12時チェックアウトもありがたかったです。 お世話になりました。 また、素敵な企画を楽しみにしています。
コロナの中、中々会えない友人と久しぶりにゆっくり過ごそうということになって、色々検討した結果、以前から一度泊まってみたいと思っていたこちらを選ばせて頂きました。 名古屋に高級ホテルが多い中で、特に決め手となったのは、なだ万の朝食でした。 最近は、どこも殆どビュッフェスタイルの朝食に代わってしまって寂しいと思っていたら、まだこのような朝食を用意して頂けるホテルが有ると嬉しく思ってこのホテルにして、大正解でした。 朝から本当に、優雅な気持ちになれて、その上とても身体に優しい内容で、お粥もとても美味しく頂きました。 友人も大喜びで、是非また泊まりたいと思える滞在になりました。 また、チェックイン時刻よりも早くお部屋も用意していただけて、フロントスタッフのサービスも、素晴らしく、気持ちの良い対応でした。 ベルボーイの方に、荷物を持っていただいて、お部屋まで案内されて老舗の高級ホテルの雰囲気が楽しめました。 ただ、一点Wi-Fiが繋がらない状態になって不便を感じました。 この点は、フロントに連絡する事で、ルーターをお借りできて解消しましたが、今後は是非改善して頂きたいです。 シャチ泊、クーポンで信じられないお得な滞在になって大満足です。 お世話になりました。
今回はオタ活目的で素泊まりさせて頂きました。友達と合わせて雑誌約10冊、円盤6枚、グッズなどが大量に入ったスーツケースを運んでくださった案内係の方にこの場を借りてお詫びしたい程、重たかったと思いますが、部屋まで丁寧に案内していただき助かりました。 フロントから廊下、エレベーターもキラキラで可愛いです! 窓からの景色は、街中ということもあり感動はなかったものの、広い窓から朝日がしっかり入ってきて、綺麗でした。 そして、とにかくお部屋が可愛いし映える!!ということで、無心で写真を撮らさせていただきました! お布団ふかふか、綺麗なシーツ、可愛い鏡とランプ、、、庶民には大変ありがたいお部屋でした! 予約時にBluRayレコーダーの無料貸し出しをお願いしたところ、事前にお部屋に準備していただけました。推しの円盤を垂れ流しながら、周年お祝いとオタ活ができ、本当に楽しい時間になりました。 ありがとうございました。
宿泊プラン
【愛知県民限定】スタンダードフロアのご料金そのままでスーペリアフロアにアップグレード!素泊まり
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
【禁煙】ダブル/スーペリア(22平米)県内在住。この状況下ですが、日常を離れてゆっくりしたいと予約しました。夫婦と中学生一人の3名でした。 従業員の方は丁寧で感じが良く、気持ちがよかったです。ルームサービスの中華をおいしくいただきました。準備していただいたエキストラベッド快適でした。ブッフェの朝食は感染対策がされていましたし、オムレツをつくってもらえて美味しかったです。強いて言えばサラダの野菜が少し新鮮味がかけましたが、感染対策で個別にラップをして冷蔵庫にあるので仕方ないかなと思いました。チェックアウト正午でのんびりできました。 快適なホテルでゆっくり過ごせました。念願がかなってうれしかったです。ありがとうございました。
和室のプランを予約しました。 ドアを開けると旅館のように靴を脱いであがるようになっていてホテルであることを忘れてしまうほどでした。お風呂は大きくて深く木の椅子と桶があり温泉気分を味わえます。三人で宿泊しましたが和室二間なのでふすまを閉めれば布団が引いたままでも気になりません。朝食をレストランからルームサービスに変更したので追加料金が発生しましたが家族だけなのでコロナの心配をすることなくいただくことができました。5階にある部屋ということとホテルの場所がら窓を開けたときの景色が悪いのが東急ホテルの残念なところです。スタンダード、スーペリア、和室と宿泊したので次はエグゼクティブフロアに宿泊したいと思います。ありがとうございました
部屋タイプ
和室結婚記念日で滋賀に行くはずがコロナで地元でゆっくりすることになり、外食もままならないのでこちらのクーポン付きのプランでホテル内のレストランで鉄板焼きをいただきました。何度もサプライズをしていただき大変うれしかったです。 部屋はリニューアルしたのかきれいでした。9月に宿泊した時に朝食がデリバリーボックスだったので 今回も同じ朝食に変更してもらいましたが部屋の小さなテーブルで食べるにはベストでおいしい朝食だと思います。 翌日は違うプランでもう一泊しましたが荷物もレストランでいただいたバラも次の部屋に間違いなく移動してもらえました。GOTOクーポン利用ですが大変お得なプランで満足です。ありがとうございました
今回友達と飲みに行く事で遅くなりそうなので初めて市内で宿泊!東急ホテルは敷居が高かったけどGoToトラベルもあり泊まってみる事にしました。部屋も広くお風呂もベッドもゆったりしていたので気持ちよく眠れることが出来ました。 朝チェックアウトした後に昨夜飲みに行った友達がココで結婚式を挙げると聞いていたので何かサプライズをしてあげられないかと思い女性従業員の方に声を掛けました。 とても親切にしていただいて友達に花束を渡す事まで出来ました。 コロナで誰も友達を呼べなかったので花束はとても喜んでもらえました。プランナーの方々にも本当にお世話になり感謝しかありません。ありがとうございました。 また是非泊まりたいと思います。
バイク一人旅で急遽の名古屋泊でお世話になりました。 途上で予約後すぐの到着時には、ライダースジャケットの身で建物の威容に恐縮してしまったが、ベルボーイが距離を厭わず小走りでバイク専用駐車スペースまで案内してくれて、安心しました。地下になるので雨の心配がなく助かるが乗用車と同じ料金になるので注意。 レセプション、コンシェルジュは品があり親切丁寧で癒されます。 部屋に関しては清潔感があり、アメニティも充実している。テレビ好きは幸福になれる最新機種が設置されている。 上階からのシティビューもなかなかの長めです。 立地は繁華街ど真ん中という感じで、世界の山ちゃんも近い。 自分にはまだまだ未開拓な、名古屋シティー散策の拠点にベストと感じました。
シングルを予約していたのですが、ダブルルームにグレードアップしていただき、眺望の良い広い部屋でくつろぐことができました。 暑いのでプールを利用するのが楽しみでしたが、25m4コースのプールで泳いでいる人はたった4人で、ゆったりと泳ぐことができたのが何よりも幸せでした。サウナもあり、浴室のジェットも強く、私好みでした。 ビジネスサロンは飲み物の種類が豊富で、ティータイム、カクテルタイム、モーニングタイムに利用しましたが、特にチーズが美味しかったです。 外国人の方が大人数でずっとおしゃべりされていたのが残念ですが、席は取りあえずいつでも空いていたので、良かったです。 また名古屋を訪れた際は利用したいです。
3月31日に家族で宿泊しました。 上の部屋?からトントンと音が気になったのとトイレのレバーが固く水が流しにくかったです。 それ以外は快適に過ごすことができました。 部屋のカードキーを一枚紛失してしまい(後から見つかったのですが)、これは弁償だなと覚悟していたのですが、部屋番号を書いてるわけでもないので私たちが問題なければ大丈夫のとこと。むしろ「今からキーを変えましょうか」と言ってくださり申し訳なかったです。 優しいお心遣いに感謝です。朝食バイキングもメニューが豊富で美味しかったです また名古屋に行くときは泊まらせていただきたいと思います。 (急きょ風邪薬が必要になり、近くにドラッグストアがあったので助かりました)