埼玉→新潟→群馬へと3泊4日のツーリング旅行した際、5月18日から19日に宿泊利用しました。 宿の正面玄関から続く純和風のアプローチが思わず見惚れてしまうほど素晴らしかったです。 宿に着いてからも広くて落ち着きのあるロビーの中で丁寧な気遣いのあるおもてなしも安らぎと優雅さを感じました。 食事は全体を通して、どれも美味しく時が過ぎるのも忘れるくらいに極上の時間...私の出身地(地酒)熊本の冷酒『山村酒造のれいざん』が有りビックリ、追加注文して久しぶりに食事しながら呑むれいざんは格別に美味しい。 温泉も露天風呂と室内風呂共にほぼ貸切り状態で楽しめましたのでのんびりと旅の疲れを癒やし大満足でした。 久しぶりに全体を通して、きめ細かな気配りの良さを隅々まで感じられる宿です。 機会があれば、また是非訪れてみたい素晴らしくおもてなしのある一押し温泉旅館です。
何度も近くは通っているのに、一度も老神温泉は利用したことなく、妻の勧めもあって初めての老神温泉でした。 他のホテルでも豪勢なお料理ですが、最後までたどり着かずにお腹いっぱいになるので、料理少なめプランは嬉しかったです。お料理も美味しかったです。 部屋は十畳の部屋が廊下を隔てて2部屋。トイレも2つあって豪華でした。 ただ少しトイレは下水の臭いが気になりました。 何より泉質が良いです。そして湯殿とも呼ぶべき半露天風呂がお部屋にあって、繰返し浸かりました。 シャワーはお湯になるまで約5分かかります。シャワールームの床は緑石で冷たくて死にます。 その後の露天風呂はその分最高です。 中居さんたちが少し落ち着きなくせわしないかなぁ でもまた利用したい。そんなお宿でした。
宿泊プラン
【小食の方向け】お料理少なめプラン!
このプランは現在ご利用いただけません
沼田駅で待っていますとお迎えの車が来てそれから40分ほどで旅館まで到着しました。入口からとても立派で お迎えの接客の方たちもお客様をお迎えするという感じが出ていて良かったです。 到着しますとお抹茶とお菓子が出てそれをいただいてからお部屋へのご案内となります。部屋からは緑の木々が見えて 癒されます。 お部屋もきれいで またお料理も美味しく 器も凝っています。お料理は 素材を生かしたもので工夫が 感じられました。 老神温泉の中では 一番の高級旅館と言われているようですが 内容もそれに見合ったものでした。お風呂もそんなに熱くはなく気持ちが良いお風呂です。吹き割の滝まで連れて行ってくれたりと サービス面でもとても良かったです。ありがとうございました。
宿泊プラン
群馬・山ごはん会席「上州牛石焼き」プラン部屋タイプ
<禁煙>【通常客室】和室10畳老神温泉に3年連続、お盆に行きました。 今回、宿泊した仙郷ホテルは胃癌の手術をした76歳の母よ快気祝いを兼ねた旅行でした。 従業員の方々の丁寧な接客、おもてなし方は素晴らしかったです。 個室にての食事は美味しく頂きました。丁寧な配膳、説明は心地よく食事が出来る対応でした。 お風呂も満足でした。 温泉の出入り口のマットは不快なぐらい濡れているホテルが多いですが、仙郷ホテルはそれが無かったです。マットの上に足を置いた瞬間、感度しました。 予約をした時に、母は胃を全摘出したため一度にたくさん食べれない為、朝・10時・昼・15時・夜と5回に分けて食事をするようにしてるので夕食で食べきれない分を部屋まで持って行くことは可能ですか?と質問しました。 宿泊当日、美味しさと雰囲気の良さから食欲がわいたみたいで完食まではいきませんでしたが想像以上に食べました。 食後、部屋に戻ると布団がひいて ありテーブルの上に女将さんからひと口サイズのおにぎりが5個優しいメッセージ付きで置いてありました。 この優しさには感動しかないです。 毎年、お盆とお正月に旅行してるのですが過去1番良いと思ったホテルでした。 来年も同じホテルに宿泊しようと思ってます。
部屋タイプ
<禁煙>【通常客室】和室13.5畳閑静な場所に佇む宿です。 午後2時チェックイン、翌日は午前11時チェックアウトと長時間滞在でき お部屋でゆっくり寛ぐことができました。 初夏を思わせる木々の緑が心を癒されました。 丁度蛍が鑑賞できる時期で、午後8時頃に、宿の庭に出て、蛍を鑑賞することができました。 宿の方から蛍が飛んでいる場所を教えていただき、久しぶりに蛍を見ることができたのは 大変良かったです。 お料理は、器も凝っていて見ても良し、味も良しで満足でした。 お風呂は、大浴場でゆったりできましたし、客室の露天風呂もちょうど良い湯加減でした。 翌朝にも客室の露天風呂に入りましたが、夜間飛んでいた虫が湯船に入っていたところ、 フロントの連絡したら、丁寧に除去していただき、気持ちよく入ることができました。
宿全体の雰囲気も良く、部屋も清潔で、大浴場も露天風呂も広く、タオル類も部屋も大浴場にも用意があり快適に過ごせました。夕食は案内では品数少な目コースとなってましたが暖かく美味しい食事10品ほど出していただいてお腹いっぱいになりました。それでも手書きのメモと共に夜食で出していただいた小さめのおにぎり食べてしまいました。駐車場は満車でしたが全体的に客室が少ないせいか、食事やお風呂でも混雑感を感じる場面はなくその面でも快適性高い気がします。仲居さん達は慣れてないのか、若干たどたどしい感は有りましたが、こちらも高級宿のようなお値段払っている訳でもないので私的には頑張っていただいてるなという印象です。また利用したいです。ありがとうございました。 ※冬に車停めて10時頃までに出発する方はフロントガラスが凍ってしまうので対策おススメします。
家族旅行で利用させて頂きました。建物自体少し古い印象はありましたがお風呂や部屋などすべて清潔感があり旅館の方々も皆様対応がとてもよく、また、ご飯も美味しくて大変気持ちよく利用させて頂きました。ほぼ満足ではあったのですが、気になった点がありましたのでレビューさせて頂いた次第です。これは仙郷様だけの問題ではなくお客さんのモラルの問題だと思いますのでクレームという形にはしたくないのですが、外国人のお客さんでお風呂のマナーを理解されていない方々がいらっしゃいました。(身体を洗わず湯船に入る、タオルを湯船に入れる、操作はしてませんでしたがスマホを大浴場に持ち込む等。当日フロントにご報告すべきでしたが申し訳ありません)貼り紙などは少なく感じましたので、外国人の方向けのマナーに関する貼り紙などをしたら少しは変わるのかな…と感じました。素敵な旅館なので国内国外の方問わず気持ちよく利用して欲しいため今後のご参考になればと思います。 この度はありがとうございました。
宿泊プラン
【親孝行旅行】お母様・お父様を誘っての親子旅はいかがでしょうか?
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
【最上階客室】[禁煙]和室10畳初めて泊まりましたが、「全て」がとても素敵でした。立地、建物、お部屋、どれも素敵でした。時期的に飾られていた、着物を着たウサギがとても可愛く、手作りとの事でした。お風呂は内風呂と露天風呂が高さを変えて離れていて、お互いに見えないのでとても落ち着きます。食事は、内容もさることながら、個室と言いつつも全くの別室(宿泊もできる部屋)に準備されていたのには驚きました。初めての体験でした。私としては量は少なめでしたが、部屋に戻ってみると女将さんから可愛いおにぎりが置かれており、手書きで「お夜食に」と書かれていたのにも感動しました。最近はおにぎりをお願いしても、衛生上の理由でといって断られるところもありますが、とても嬉しかったです。あと、私は愛煙者ですが、喫煙にも気を配っていただきありがたく思っています。最近は全館禁煙が増えていますが、愛煙家にとっては全館禁煙と言われると、もうそこには泊まらない、ということになりますので、ぜひこのままでいていただきたいです。カメムシの異常発生には多少参りましたが、まあこれは余興で。
宿泊プラン
【旬の食旅】【松茸料理】秋の味覚の王様・松茸を堪能−松茸三昧プラン−上州牛石焼き付 【秋得】【紅葉】
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
【通常客室】[喫煙可]和室13.5畳普段夫婦ともに仕事が忙しく、夏休みも取れない中、お盆期間中の週末を利用して宿泊しました。 館内は大変落ち着いていて静かで、ゆったりと過ごすことができました。 事前に、タバコの臭いが苦手とお伝えしていたところ、部屋は喫煙可の部屋でしたが、消臭がきちんとされており、全く臭いませんでした。 食事はどれも美味しかったですが、すき焼きと鮎の塩焼き、とうもろこしご飯はとても美味しかったです。 温泉も、お湯は程よい熱さで、サウナもついていて、特に露天風呂は気持ちよかったです。 チェックアウトの時間も遅めでゆったりできました。 日頃の忙しさによるストレスがほどけていくようで、とてもリフレッシュした2日間になりました。是非再訪したいです。 近くにある吹割の滝はスリル満点で、一見の価値ありです。また、尾瀬以外にもたんばらラベンダーパークやロックハート城、月夜野ビードロパークも近く、沼田観光には最適な立地です。
部屋タイプ
【通常客室】[喫煙可]和室10畳17日にお世話になりました。以前より気になっていたお宿でしたので、とても楽しみに伺いました。スタッフの皆さんの対応は丁寧でとても気持ちの良いものでした。感動する部分はたくさんありましたが、隣の部屋やドアの外の物音がほとんど聞こえない静かな環境に一番驚きました。造りがしっかりしているのとスタッフの皆さんの配慮が素晴らしいのを感じました。露天風呂もとても良かったです。湯加減も熱過ぎずでゆっくり出来ました。翌朝早い時間にも行きましたが、まだくっきりと残る月を見ながらの贅沢な時間でした。檜の内風呂も新しくてとても気持ちの良いもので、こちらも素晴らしいと思いました。館内の生け花も綺麗でしたし、ガラス張りの向こうに見える巨岩には驚きました。建設時に発見されたとの事でしたが、その迫力に釘づけになってしまい、何度も覗いていました。お料理も美味しかったです。日本酒も楽しませていただきましたが、復興支援の意味で「東北応援」や「熊本応援」と銘打ってその地方のお酒が揃っていたのには感動しました。最後に、部屋係のKさんの優しい笑顔にもとても癒され素晴らしい2日間になりました。季節を変えてまたおじゃましたいと思います。ありがとうございました。
宿泊プラン
【一人旅】[お料理グレードアップ]ひとり旅応援 〜上州牛石焼き+のどぐろの煮付け〜
このプランは現在ご利用いただけません
例年であれば間違いなく紅葉しているであろう時期に伺いましたが、残念ながら今年は気温が高くてまだでした。しかしながら、静かな環境に美しい緑ということで、それはまた違った意味で満足いたしました。 お部屋ついていた露天風呂は檜の香りがとても気持ちよく、大浴場と両方を楽しむことができました。 お食事はとてもおいしく、量もちょうど良かったと、家族全員口をそろえていました。 お部屋の広さにはびっくり、4人ではちょっともったいなかったです。 あえて書き添えるとしたら、羽蟻のような虫が数匹部屋に入ってきた事と、お食事処の空調の音が少し大きかった、という感じでしょうか。 また訪れてみたい、おすすめのお宿です。
宿泊プラン
【旬の食旅】【松茸堪能】季節のごちそう膳+松茸2品(土瓶蒸し・釜飯)付きプラン 【秋得】【紅葉】
このプランは現在ご利用いただけません
温泉街から外れ、自然の中での時間をくつろがせて頂きました。季節柄、カメムシが多く事前に、案内もありましたが、1匹どこからか部屋に入り込んでいました。当日は、満館との事でしたが、あまり他のお客さんと合うことも無く静かに過ごせました。温泉も肌に優しく、ほとんど貸切の様な状態でくつろげました。食事も色々な種類のものがあり、おいしく頂きました。朝は和食でお願いしましたが、食べきれないくらいの種類でした。 難をあえて言えば、入館して、香りの気配りも感じ五感でくつろがせて頂きましたが、夕食が部屋食であった事もあり、石焼の肉の匂いが朝までしていました。何か対応はできないでしょうか。食事の内容で、より地場の郷土色を出してもいいのかなと感じました。刺身で海のより川のものとか、こんにゃく(朝にありましたが)とか。 全般に、車で入った時から、出るまでの応対は、女将はじめ、スタッフの心使いや丁寧な対応に大変満足させて頂きました。次にも利用させて頂きたいと感じる宿でした。
10月初旬、尾瀬ハイキングを終えた後に一泊しました。 感想を一言で言えば、「手抜きのないお宿」ということに尽きます。 ・まず印象に残ったのが、窓ガラスの綺麗さです。ロビーからはよく手入れされた美しい庭園が、最上階の部屋からは上州の山並みや片品川の流れがよりいっそう美しく見えます。ロビーやラウンジなどはどこでもそれなりに綺麗にしてあるものですが、部屋のガラスまでがシミひとつなく綺麗に磨かれていると、本当に気持ちが良いものです。 ・廊下や客室内等館内に置かれているちょっとした備品・飾付けも、適当にお茶を濁した感じがするものがなく、テイストが統一された、選ばれた物が置かれているという印象で、女将さんの細やかな気配り、センスの良さが感じられました。 ・温泉の洗面台のマットが、乾燥機から出したばかりのようにフカフカだったのも気持ちが良かったです。 ・食事については、薄味で上品な感じです。ボリュームもちょうど良かった。別室に案内していただきましたので、ニオイの問題はありませんでした。地元産のお米の美味しさは意外な発見でした。 食事中挨拶にみえた女将さんをはじめ、仲居さんも感じの良い方ばかりで、終始気持ち良く過ごすことができ、尾瀬の美しい紅葉と合わせ、いい思い出ばかりが残る群馬旅行となりました。 ※旅館建設中に地中から出てきたという巨大な石、面白いですね。
宿泊プラン
ググっとお得【群馬プレミアム宿泊券】クーポン使って、“ちょっと贅沢な旅を”
このプランは現在ご利用いただけません
食事はとても美味しく、大変満足でした。 部屋食だったので、夕食の上州牛石焼きの臭いが部屋に残ったのが、大変残念でした。食後にお風呂から戻ったとき、部屋に入ったら肉の脂の臭いがこもっていました。食事処での夕食だったら、そんなことはなかったでしょう。 大浴場は2カ所で、時間により男女入替でした。 部屋数が20と少なく、GW前なので客数も少なかったのか、ほぼ貸し切り状態でした。 館内履きに部屋番号のシールを貼ってもらえたので、大浴場で履物が入れ替わることもなくこれはいいアイデアだと思いました。 ちょうど、桜・山吹・雪柳など花が見頃で、春が一度に来た様子がそこここに伺え、いい湯宿でした。
元日に家族7名で宿泊しました。 最初、義母は『随分奥にあるのねぇ』と言っていましたが、玄関やロビーが雰囲気があり、『すごくいい感じじゃない』ととても感動していました。 部屋や部屋着、特に女性陣の浴衣選びは楽しかったようで、何枚も写真を撮っていました。 部屋から見える景色も雪景色で良い感じでした。 料理は子供たちも美味しい美味しいと喜んで食べており、当然大人たちも大満足でした。 翌日の朝食でも白米をおひつでもってきてくれ、子供たちもモリモリ食べてました。 露天風呂もゆったりしており、翌朝には思わぬ雪見露天になったのは父も息子も感動していました。父も義母も仲間とまた来たいと言っており、私たち家族も是非再泊したい旅館でした。ゆったりとした正月を過ごすことができました。
こうだったらいいのになぁと思うこと、でも今時の旅館ではなかなか出来ていないこと(鍵が二つある、14時チェックイン→11時チェックアウト、小・大タオルが浴場に備え付け、加湿器が部屋に備え付け<乳児がいたので準備して頂いていたのかもしれませんが>等々)を企業努力により実現されており、顧客ニーズに真摯に耳を傾け応えようとされている姿勢がすばらしいと思いました。 乳児がいましたので部屋食も有難く、食事も部屋食でこれだけ美味しい旅館はなかなかないと思います。 布団を準備して下さった方が加湿器の水が少なくなっているのに気づき、何も言わなくても水を足して頂いたり、お部屋係の方がポットのお湯が少ないのに気づき、何も言わなくてもお湯を補充して頂いたり、スタッフの皆様全員の心配りが感じられる素晴らしい滞在になりました。有難うございました。またお世話になりたいと思っております。
2回目の利用です。 いつも露天風呂付きの部屋に宿泊させていただいています。 今回は息子の6ヶ月の記念の旅行で利用いたしました。 気温が35度近くになる真夏日だったのですが、玄関先に打ち水をされており、涼しく感じられました。 虫の多い季節ということもあり、いろいろ配慮をしていただきました。 無理を申し上げ、心苦しかったのですが、大変丁寧に対応してくださいました。 温泉はなめらかな温泉で、赤ちゃんも短時間ながら入ることができました。 大浴場にはバスタオル・タオルが備え付けてあるため、手ぶらで行けます。 料理もとても美味しく、量が多いため食べきれないのが残念でした。持ち帰りたい!と思ったほどです。 ただ、朝食は少し少なめで足りなかったので、夕飯の分を少し回せるといいなーと思いました。 沼田ICから向かう際、国道と山道とがあるのですが、山道に行ってしまうとお店が全くないので注意が必要です。国道にはおみやげ屋さんやスーパー、道の駅などたくさんあります。 コンビニは車で吹割の滝方面に5分くらいいくとありました。 とはいえ館内に自動販売機もあるので、特別コンビニに行く必要もないのですが。
宿泊プラン
【2歳以下のお子様無料】パパ・ママ・赤ちゃん大満足プラン!
このプランは現在ご利用いただけません
とにかく、食事がとても美味しいです。スタッフの方々の対応もとても感じが良く、気持ちのいい宿でした。露天風呂付きの部屋で2泊したかったのですが、宿泊プランでは、1泊のみの予約しかなかったので、2回続けて違うプランで予約する方法を取りました。このクラスの部屋でも、連泊できるプランを作ってほしいと思います。今まで行った事のある温泉のお湯は、たいてい熱くて、子供にはちょっと苦手の事が多かったのですが、ここのお湯は熱すぎず気持ちの良いお湯でした。部屋は、大人三人+子供一人にはもったいないほど広いものでした。マッサージ機の使用と、いつでも好きな時に入れる部屋の露天風呂で、とてもリラックスできました。私は、海外在住、一年に一度の日本帰国の際、両親と一緒の温泉旅行に、こんな宿を探していました。また来年も行けたらいいなぁと思います。
8月11日に家族で1泊お世話になりました。いい思い出ができました。 到着して通されたロビーは広々としていて、サービスで頂いた抹茶がとても美味しく、渋滞の疲れも吹っ飛びました。 お部屋は普通の作りで特徴はありませんでしたが、思ったよりも広くてゆったりできました。おしゃれ?が多い我が家には、洗面台が2つあるのはとても助かりました。 テレビがブラウン管なのはご愛嬌ですね。 食事は個室でゆったりと頂きました。席につくとメニューが置いてあり、「こんなに食べれるのか!」と思うくらいの豪華版。でも、そんなことは杞憂に終わり、地元の食材を使った見た目も楽しい料理を一気に完食してしまいました。 お風呂は大きくありませんが、他の方と出くわすこともほとんどなく、ほぼ貸切状態で入れましたので十分でした。特に、ミストサウナが気持ちよく、気分が悪くなるくらい入ってました。 大浴場を出ると目の前に冷えた麦茶とお水のサーバーが置いてあり、水分に飢えた身体を癒してくれました。 総じて、細かいところに気配りがある宿で、「こうだったらいいな」と思うことを先回りしてやってくれている、という印象でした。 今度は母を連れてお世話になりたいと思います。
お盆休みの旅行で利用させていただきました。 着いた途端にスタッフの方が出迎えてくれたり、チェックインするまでのほんのわずかの時間に抹茶を入れてくれたりとスタッフの方みなさんの気遣いを感じました。 お部屋も2人には十分すぎるくらいの広さでした。のんびりお部屋の半露天風呂に入らせていただきました。部屋の正面下が遊歩道になっており、お風呂に入っているのが見えそうで少しハラハラしました。 料理はかなりおなかを空かせていましたが主人も食べ切ることができないくらいの量で、残してしまったのが申し訳なかったですが、とってもおいしかったです。 部屋には女将さんが書かれたという絵が飾ってあったり、夕食から部屋に帰ると軽食が女将さんのお手紙つきで置いてあったり、おもてなしを十分に感じることができました。 旅の疲れも取れ、とても楽しい時間でした。