予約時に同室での連泊ができなかったのですが、後日電話で部屋移動することなく連泊にしていただけて大変助かりました。その節は大変お世話になりました。 部屋:スーツケースが広げられる広さで十分くつろげます。防音性が高く、外部からの物音がほぼ聞こえなかったのが素晴らしかったです。 接客・サービス:スタッフの対応は良かったです。夜限定の締めミニパフェサービスを利用しました。自分で作るドリンクもいろいろ種類があって楽しめました。 ロケーション:駅からも近く、コンビニも近くに2軒もあるので立地は文句なし。眺望は日中は窓からの日差しが強かったためカーテンはほぼ開けませんでした。 お風呂:水と お湯をそれぞれ調節してのお湯張りする昔ながらのスタイルでしたが、水量も問題なく浴槽も広めでした。入浴剤もついてきました。 設備:少々古さは感じましたが特に問題なし。 清潔さ:こちらも古さは感じましたが清掃はちゃんとされてるようでした。 部屋の空調が冷房のみで、切っても寒かったので室内でも上着を着ていました。 その点だけ除けば快適に過ごせたホテルでした。 リソル系列のホテルは初めて泊まりましたが、札幌旅行の際にまた使ってもいいなと思えるホテルでした。
今回、北海道旅行で2泊利用させていただきました。 中島公園の近くにあり、すすきのまで徒歩圏内、周辺にはコンビニもあるため立地はとても良かったです。フロントスタッフの方々の対応も丁寧で、気持ちよく利用できました。 駐車場はホテルに隣接していますが、ヤリスやフィットクラスであれば入庫可能な一方、小型SUVクラスは入庫できず、近隣駐車場を案内していただきました。駐車場によっては徒歩数分かかりますが、それほど苦にはなりません。また、ホテル隣接駐車場より料金はやや高めですが、フロントで精算することで宿泊者料金が適用されるので安心です。 部屋は多少年季を感じましたが、十分な広さがあり、ゆっくり過ごすことができました。高層階の部屋だったこともあり、窓からテレビ塔が見え、眺望も良かったです。 一方で、お風呂はタイルにひび割れがあり、浴槽も少し沈むような感覚がありました。また、温度調節が2つの蛇口で行うタイプのため、慣れていないと適温にするのが少し難しく感じました。ただ、水圧は十分で快適でした。 連泊時はエコ活動の一環として客室清掃は行われず、その日のタオル類が朝にドアノブへ掛けられ、自分で室内へ取り込む方式でした。使用済みタオルやゴミは利用者がまとめて廊下へ出します。宿泊料金を考えると理解はできますが、少し宿泊者側に任せる部分が多い印象です。また、タオルが掛けられる時間が早く、9時頃に出発した際にはすでにドアノブに掛かっており、ドアを開けた拍子に新しいタオルが落ちてしまいました。この点は改善されると、より利用しやすいと感じます。 時間帯によってはドリンクやアイスのサービスもあるようですが、今回は利用する機会がありませんでした。次回宿泊する際は、ぜひ利用してみたいと思います。
宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】地下鉄中島公園駅から徒歩約1分♪札幌の拠点に<素泊まり>
このプランは現在ご利用いただけません
中島公園駅から近く、雨も降っている中でしたがあまり濡れずに着きました。 ベッドが広かった印象。 朝食も種類豊富で美味しかったです。 札幌でもまた利用したいホテルの一つ
2度目の宿泊でした 最初はZeppでのライブ参戦のため、今回は家族旅行のため、とても心地よく利用させていただきました 施設も綺麗で締めパフェもいただきました またお邪魔したいです
夜パフェサービスが素敵でした!
ライブハウスに近いので利用しました。 水のボトルが用意されていることは大変嬉しいです。 アメニティセットはDHC、バスには入浴剤も置かれてました。 からだにいい朝食の和惣菜、ヨーグルトもめっちゃ美味しいかったです。 シマエナガちゃんが乗ってる〆パフェは、大変可愛いのですが、普通のアイスクリームでもいいのかもしれません。
家族4人で宿泊するために数ヶ月前からトリプルの部屋を予約をしていました。禁煙室を予約していたと思っていましたが、数日前の確認のメールで喫煙室を予約してしまっていたことが判明!!どうしてもタバコ臭い部屋が嫌で、宿泊前に消臭だけお願いしようと思い電話をしたところ、もし禁煙室がキャンセルが出たらそちらにと提案していただきました。それだけでもありがたく思っていたところ、3日前に再び電話があり、「どうしてもキャンセルが出ないため、もし良かったら禁煙のツインの部屋が隣同士で空いているので同じ金額でそちらはどうですか?」と提案していただきました!私が間違って予約をしてしまったことなのに、ここまでしてくれるとは!!ありがたくツインに宿泊させていただきました。この度は親切にしていただき本当に感謝しています。ここまで良くしてくれるホテルはありません!!また絶対に宿泊しに行きます!!夜の締めパフェも最高に可愛くて美味しくて幸せでした!!ありがとうござました!!
GW中に滞在。夜の9時にチェックインしたら、駐車場難民に なり、徒歩15分程の駐車場に止めました。タクシーの領収書をフロントに出すと、精算してもらえます。(往復) 洗面所やお風呂が昔ながらのお湯と水を出すやつで、良い湯温にするのが難しいです。 朝、エレベーターが2機あるが、チェックアウト時、混雑でなかなか乗れません。おまけにエレベーター遅いです。
宿泊プラン
【春SALE】地下鉄中島公園駅から徒歩約1分♪札幌の拠点に<素泊まり>
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
【禁煙】トリプル部屋広くて綺麗でした。
宿泊プラン
【楽天トラベルサマーSALE】地下鉄中島公園駅から徒歩約1分♪札幌の拠点に<素泊まり>
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
【喫煙】スタンダードツイン仕事で年間30泊以上を札幌のビジネスホテルに宿泊しますが、朝食ビュッフェが個人的には一番ハマってます。 部屋も広めで綺麗です。
ビジネス利用でしたので、朝食時間が現在の7時〜ではなくもう少し早いとより使い勝手が良いと思います。
アップグレードでしたツイン
宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】地下鉄中島公園駅から徒歩約1分♪札幌の拠点に<素泊まり>
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
【喫煙】エコノミーツイン中島公園駅から徒歩1分程度で便利でした。 建物の空調なのかブーーーンという電子音が少し気になって眠るのが大変でした。
宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】地下鉄中島公園駅から徒歩約1分♪札幌の拠点に<素泊まり>
このプランは現在ご利用いただけません
スタッフさ んの接客もよく、騒音もあまりない為ゆっくりと眠れてよかったです。
中島公園が目の前で、駅近でアクセスがよかった。当日お部屋をアップグレードしていただき、広くて快適でした。建物や設備は古いです。クローゼットの臭いがきついので扉を空けたままで使いました。ドライヤーはそよ風のようでした。朝食はご飯のお供が種類豊富で美味しかった。
宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】☆管理栄養士監修の健康朝食ブッフェ付きプラン<朝食付き>
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
【禁煙】エコノミーツインジュニアスイートに1泊させていただきました。スイートと言っても2部屋が連結されているのではなく、43m²の部屋を、バスルームとテレビキャビネットで緩く仕切る形です。テレビが向いている側には2人がけソファベッドがあり、今回はそのソファベッドをベッドとしても利用しました。 ゴールデンウィークにしては例外的に寒い日だったのですが、全館まとめての冷暖房システムのようで、この日は暖房も冷房も使えないとのことで、残念ながら寒いお部屋で過ごすことになりました。それゆえ珍しくバスタブに湯を張って温まった(入浴剤ありでありがたや)のですが、目線が下がるゆえちょっと汚れが気になる部分も・・。頑張ってください! 15時〜19時30分までレストランでフリードリンクのサービスがあったのですが利用せず。 二人で利用するなら十分贅沢な広さで、高層階ゆえ眺めもまずまずですので、カップルにお勧めです。
加湿器等の貸出があって良かった。 駅の近くで好立地。フロントの対応も良かったです😊 ちょっと古さもある のですが、お風呂の上の方の汚れが気になってしまいました💦
シメパフェが無料で頂けて美味しかったです。札幌のシメパフェ文化を体験することができました。スタッフの方も好印象でした。 甘さ控え目で夜でも食べやすいパフェでした。 また無料コーヒーも他県のリソルホテルで飲んだ時よりも美味しく感じました。豆かマシンの違いか、、私の好みの問題かもしれませんが。アメリカンコーヒーが選べるのも有り難いです。
ホテルのロビーが良い香りで、清潔感に満ち溢れています。 アメニティも困りませんし、お部屋備え付けのシャンプーも質が良かったです。 コインランドリー(洗濯機、乾燥機ともに)の中にガムが落ちていて(しかもへばりついていました)スタッフさんに相談すると、丁寧に取り除いて早急に対処してくれまし た。とても助かりました。 〆パフェは連泊2日目は食べられず残念でした。 広いお部屋を取ったので、お風呂も楽しんで入れました。子供ともゆっくり過ごすことができました。また泊まりたいです。
おすすめのお店を聞いた際に、男性スタッフの方がとても親切にお店の説明をしてくださり、とても好印象でした◎ お部屋は、短い髪の毛が落ちていたり多少掃除が行き届いていないように感じました! 2回目の宿泊のため、安心して宿泊できました!