
当初和室8畳のお部屋を予約したのですが、アップグレードしたお部屋を更にアップグレードしていただけて、最上階のとっても素敵な和洋室を利用させていただきました♪部屋は文句無しに最高です✨入った瞬間広すぎてびっくりしました😳目の前にはとっても大きな窓にとっても綺麗な海が広がっていて大感激です🌊✨ 70代半ばの父との旅行でしたが室内にはマッサージチェアがあって、父は暇さえあればマッサージしていました😊食事は家族ごとに個室に通されて椅子とテーブルでいただきました🍴とても寛げる空間作りがしてあり、担当の女性が笑顔でハキハキした方ですごく気持ちが良かったです♪食事はもちろん最高!土佐和牛の陶板焼きを楽しみにしていましたが、1人分がすっごく量があって美味しいお肉を満足するまで食べる事が出来ました!土佐ジローの卵焼きが美味しいと聞いたので別注文しましたが初めてってくらいフワッフワで驚きました!出汁醤油を数滴垂らして食べたら絶品!おすすめです😆朝食も同じ女性が担当してくれて同じ部屋だったので落ち着いて食事が出来ました😊とにかくお味噌汁!関東出身ですが初めて食べる味噌の味♪とってもクリーミーで、ポタージュスープの様なまろやかな味でこちらでいただいた食事の中でも1.2を争うくらい私の中ではお気に入りでした♥父は普段朝食は食べないのですが、お魚が美味しかったらしく珍しくご飯をおかわりしていました♪ とにかく食事もお部屋も最高でまた絶対に泊まりたいと思える宿です☺️色々な口コミにあるようにフロントや共有部分などには歴史を感じましたが部屋はピッカピカ、暑い日でしたが入室時からエアコンが掛かっていて涼しくて快適でした♪部屋にはコーヒーメーカーがありポーションをセットするだけで美味しいコーヒーが飲めました🐱館内にはカフェコーナーや簡単なお土産屋さん、カラオケ、スナックなど昔懐かしきコーナーも♪ 足摺岬からは車で1.2分でした😊スタッフの皆さん丁寧な接客ありがとうございました🫶🏻♡
とても丁寧な対応で満足でした。 足摺岬へのアクセスも良く、夜に散歩がてら歩いて行くことも可能です。真っ暗なので、その際はライトなどは必須です。そのぶん星も綺麗です。 足摺岬へ歩いて行けるので、動画にあります白山洞門へのアクセスも良好です。 また、ご飯も非常に美味しく、四万十・足摺の食材を味わえ大満足でした。 足摺で観光を検討している方には、おすすめしたいホテルです。
お任せ部屋で予約しました。大きな窓から海が見え、静かで鳥の鳴き声も聞こえてとても良い部屋でした。 夫婦2人では広すぎてもったいないくらいでした。 洗面所もトイレも広くて居心地が良かったです。 アメニティーも充実していて、かかとクリームなどかなりいろいろなものがそろっていました。 夜の星空ツアー、ホテルの屋上から見るのですが、部屋で見るのとぜんぜん違います。 たくさん星が見えてビックリしました。案内してくれる人も面白くて楽しかったです。 すごく癒されました。ちょっと遠いですが、また泊まりたいです。
とにかく全てが良かった!夕食も朝食も大満足!スタッフの方々も最高でした。機会があればもう1度宿泊したいホテルです!
宿泊前に問い合わせをした際、私の確認不足による内容ではありましたが、電話対応があまり良い印象ではなく、少し不安を感じていました。 しかし、実際に宿泊してみると、フロントや食事処のスタッフの皆さんがとても親切で感じが良く、終始丁寧に対応してくださいました。 食事も大変美味しく、気持ちよく滞在することができました。 また機会があれば利用したいと思います。
本当に夕食が美味しかったです。生魚が食べられない妻のために別途調理していただけました。そして、何よりも嬉しかったことは星空を見上げてスタッフの方が丁寧に説明してただけたことです。良き思い出になりました。感謝!
女子旅でしたがお料理がとても美味しくて遠くまで来た甲斐がありました。前日の台風で高知空港からたどり着けるのかとても心配しましたがなんとか辿り着いて良かった笑 ホテルの従業員の方もみんな親切で教育が出来ているなと感じました。 あいにくの天気で星など見ることが出来なくてとても残念でしたが楽しい旅になりました。 設備の面で言わせていただくなら、ドライヤーがしょぼいのとヘアアイロンの貸し出しとかしてくれると嬉しいかなと思います。
東館はお風呂とか食事場所もちょっと遠い感じでした。でも食事は種類も多くとても美味しく頂きました。鰹の食べ比べやチャンバラ貝など珍しく、鯨の刺身も初めて頂きました。デザートの土佐ジローのアイスはすごく美味しかったです。朝食の宗田ぶしをご飯にかけただけなのに想像以上に美味しくて買って帰りました。車を充電できる設備が2台分あります。有料ですがPayPayやクレカで使った分だけ払えるのでめちゃ便利でした。
スタッフさんの挨拶や親切丁寧な接客はたいへん心地良かった。
客室の清掃がよかったです
部屋が想像以上に広く、驚きました。 料理も控えめコースを選んだおかげで、ちょうど良い量で貴重な風味をゆっくり味わうことができました。 温泉も心地よく、従業員の方々も親切で満足度が高かったです。
一人旅です。スタッフの方が親切で良かった。食事、風呂、部屋は、満足出来ました。
部屋からの景色は、素晴らしい。 食事も大変美味しかったです。 定期観光バスの発着地なので、周辺観光には、 非常に便利です。
宿泊プラン
【春SALE】5%OFF■土佐グルメ紀行■【土佐和牛・ウツボ】ほか、量より質重視の方に
このプランは現在ご利用いただけません
お部屋から見える海が最高にキレイで良かったです お食事も個室でゆっくり食べれたし 温泉のお湯もちょうど良い温度でぐっすり寝れました。
3泊4日のお遍路を計画し、2日目にお世話になりました。スタッフさん達は皆さん親切でした。特に、翌日の朝食の時間を予定より30分程度も早めてくださり、その後の巡拝が時間に余裕を持って行え感謝しております。
家族旅行3人で宿泊をしました。料理が凄く美味しくて、おもてなしも満足で部屋も清掃が行き届き清潔感を感じ、働いている方々の接客が素晴らしくとても思い出に残る旅行になりました。車で1時間ぐらいで野生のイルカ🐬に遭遇し四万十川も行きました。
外国人と思いますが、食事処の給仕は対応がとても良い。窓からの景色は最高♪
高知市内からとーっても遠いですが、スタッフの皆さんとても感じよく、建物もレトロな感じですがお部屋はキレイにリフォームされており快適に過ごせました。 夜の星空ウォッチングも雲のない新月で都会では見られないたくさんの星たちを見ることができ貴重な体験ができました。 ありがとうございました!
スターウォッチングや早朝ウォーキング等面白かった。天気が良かったので星が綺麗でした。食事、お部屋大変良かったです。
こんなに素晴らしい景色、とても良かったです!ありがとうございます!