楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌ東京茅場町 設備・アメニティ・基本情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

茅場町駅から徒歩3分!銀座・日本橋・秋葉原など各地へのアクセスが自慢のオールマイティな好立地。

フォトギャラリーを見る

基本情報

  • 住所
    〒104-0033東京都中央区新川1-8-2
  • TEL
    03-3553-2220
  • FAX
    03-3553-2381
  • 交通アクセス
    東京メトロ東西線・日比谷線 【茅場町駅】3番出口より徒歩3分(出口から進行方向に直進、永代通り沿い右側)/コンビニ至近
  • 駐車場
    敷地内にタイムズ駐車場有(予約不可)提携料金:15時〜翌日11時 2,310円(税込)
  • チェックイン
    15:00 (最終チェックイン:29:30)
  • チェックアウト
    11:00
  • 総部屋数
    294室
  • 館内設備
    • 禁煙ルーム
    • 自動販売機
    • コインランドリー(有料)
    • クリーニングサービス
    • ファックス送信可
    • マッサージサービス
    • モーニングコール
    • 宅配便
    • 駐車場あり
    • 駅から徒歩5分以内
    • 【部屋備付き】 LANケーブル、ボディスポンジ、ハンガー、加湿機能付空気清浄機
    • 【送迎バス】日・月宿泊者様限定 東京駅⇔ホテル間無料送迎 
    • 【コインランドリー】 本館のみ
  • 部屋設備・備品
    • テレビ
    • 電話
    • インターネット接続(LAN形式)
    • インターネット接続(無線LAN形式)
    • 湯沸かしポット
    • お茶セット
    • 冷蔵庫
    • ドライヤー
    • ズボンプレッサー(貸出)
    • アイロン(貸出)
    • 加湿器(貸出)
    • 個別空調
    • 洗浄機付トイレ
    • 石鹸(液体)
    • ボディーソープ
    • シャンプー
    • リンス
    • ハミガキセット
    • カミソリ
    • くし
    • ブラシ
    • タオル
    • バスタオル
    • スリッパ
    • パジャマ

その他設備・サービス

  • カード
    • VISA
    • JCB
    • American Express
    • Diner's Club
    • Master Card
    • 楽天カード
  • 領収書発行
    インボイス制度の要件を満たした領収書を発行する適格請求書発行事業者です。
  • 条件・注意事項
    • ・ご宿泊料金は『前金制』となっております。
    • ・【別館】は本館と建物が繋がっておりません。 お手数ですが、お手続きは本館にてお願い致します。
    • ・ご到着が予定時間より大幅に過ぎる場合は必ずご連絡下さい。
  • キャンセルポリシー
    キャンセル料は以下の通り頂戴いたします。 当日        :宿泊料金の100%
    前日        :宿泊料金の50% 
    2日前から     :宿泊料金の40% 
    ※宿泊プランや日毎に、別途キャンセルポリシーが設定されている場合があります。
    プラン詳細ページ(空室カレンダー横等)と【予約手続画面(予約step)】にて必ずキャンセルポリシーをご確認ください。
  • 連絡なしの不泊について
    不泊については以下の通り頂戴いたします。 連絡なしの不泊/不着 :宿泊料金の100% ※宿泊プランや日毎に、別途ポリシーが設定されている場合があります。
    プラン詳細ページ(空室カレンダー横等)と【予約手続画面(予約step)】にて不泊についてのポリシーをご確認ください。
  • その他
    • ・JR京葉線『八丁堀駅』B1出口より徒歩10分  
    • ・半蔵門線『水天宮前駅』2番出口より徒歩7分

サステナブルな取り組み

  • 住友不動産ヴィラフォンテーヌは、SDGsに賛同し、社会課題の解決に取り組んでまいります。地球環境の負荷軽減、エコ推進などの省エネ活動等を追求しながら、お客様はもちろん、ホテルに関わるすべての人のお役に立てるよう努めてまいります。

  • 廃棄物
    • 使い捨てのバス用品(シャンプー、石鹸等)を提供していない
    • アメニティ(歯ブラシやヘアブラシ等)は必要な分のみ提供している
  • エネルギー
    • 温室効果ガスの排出量を算出し、削減に努めている
    • 客室内の電源をカードキーや人感センサーで管理している
    • 施設で使用する照明のうち80%がエネルギー効率が高い照明(LED等)である
  • 水資源
    • タオルやベッドシーツ交換不要の選択肢を提供している
    • 連泊時の清掃サービス不要の選択肢を提供している
    • 全てのトイレが節水型である
    • 部屋のシャワー及び浴場の設備が節水型である
  • 多様性
    • 赤ちゃん連れの宿泊客が泊まりやすい設備がある
    • 個別に利用できるお風呂(客室露天風呂や貸切風呂等)がある