とても素晴らしいお宿でした。 子どもと2人で宿泊しましたが、ゆったりとした時間を過ごすことができました。 女将さんはとても気さくで、笑顔が素敵な方でした。 お風呂はとても清潔で、貸切で利用できたので贅沢な時間を満喫できました。 そして何より、お料理が本当に美味しかったです。またぜひ伺いたいと思えるお宿でした。次回は家族みんなで利用したいです。

素敵なお皿たちに綺麗に盛られたお料理が目にも舌にも良かったです。小学生の子どもにはちょっと内容を変えたり、ヨーグルトであれば甘みを足してくれたりと配慮してくださいました。 セルフプランといってもお盆にのっているお料理をそのままテーブルにのせる、棚に下膳するといった簡単なもので子どもたちでも出来ましたし、お布団も自分たちでセットするものでしたが特に苦もなく楽しんで出来ました。 とっても優しい女将さんたちにほっこりして、またお世話になりたいと思います。
豪雨の中、ご迷惑をおかけして、また本当にお世話になりました。お陰でお伺いする事が出来、良い思い出が出来ました。 御岳山は3軒程の宿を利用していますがこちらの宿坊さんがダントツ素晴らしかったです。 古いながらも隅々まで行き届いた掃除と何より夕食、朝食が大変美味しく一つ一つ手が込んでおり、食器も綺麗で目にも楽しめるお料理でした。 ご主人様も女将さんもニコニコ素敵な方で癒される素敵な休日を過ごす事が出来ました。翌日はあいにくの雨で引き返し、ロックガーデンに行けなかったで、またぜひお伺いします。物価高で大変なご時世でこのお値段で提供されるのは並々ならぬ努力と工夫をされていると思います。ありがとうございました。
食事が美味しく、お風呂も広くて清潔。ぜひまた泊まりたいです。
料理は品数が多いだけでなく見栄えや味付けも美味しく、お得感がありました。 お風呂の時間は予約制で45分間の貸切で、エコノミーでよかったと思います。 お部屋は落ち着いた感じで特に気になる点もなく、ゆっくり休息を取れる環境でした 接客はフレンドリーでよかったです 気になる点は食事部屋が少し肌寒く、なおかつ1回食事中に暖房の燃料が切れてしまったようです 食事の際は上着を持っていくとよいと思います 動画は宿の近くで撮った周辺の環境です またお世話になりたいと思います
御岳山,大岳山,御前山から奥多摩湖までの長めの山行の早朝出発のために,御岳山ケーブル上の憩山荘さんにお世話になりました.朝早くの5時チェックアウトに対応して頂いて感謝しています; 山菜や鮎の塩焼き,夕食はとても美味しいです.宿坊さんですが,とても綺麗で気持ちの良い接客,ゆっくりできるお風呂で,ゆったりできます.
荷物をチェックイン前後に預かってもらいありがたかった。水回りも綺麗。食事も美味しく、皆さんによくしてもらいました。
登山目的で利用しました。夕飯も朝食も丁寧に作られていてとても美味でした。お部屋も和室で懐かしい感じのする落ち着ける部屋でした。この時期御岳山は寒いですが暖房やホットカーペット完備でお部屋は暖かです。部屋から見える日の出山の朝焼けが美しく感動しました。宿の女将さんお手製のおにぎり弁当が登山の疲れを癒してくれました。また訪れたい宿となりました。ありがとうございます!
季節を感じられるご飯がとても美味!! 特に御岳汁が具沢山で体もぽかぽか。美味しかったです。ドリンクも1杯はプランに付いていたのですが、ビールも選べる点が嬉しかったです。 1日ハイキングで歩き回って、空腹でしたがお腹いっぱい大満足でした。 お風呂は家族風呂でゆっくり入れて満足でした。宿泊したお部屋は、清潔で部屋も暖かく寒い夜でも快適でしたが、風呂場の声が良く聞こえる部屋だったので、他の家族が入られているときは、少々微妙な気持ちになる場面がありました。 その1点以外は、とても良かったです。 翌日は朝から御岳山を散歩することもできて、とても気持ちがいい休日を過ごすことができました!!ありがとうございました!!
登山の途中で泊まりました。 女将さんが親切で、話を聞いてくれました。 建物は古いですが手入れされていて、精一杯おもてなししてくださいました。 食事も手作りのもので、ありがたかったです。 お風呂は温泉ではありませんが、ジェットバスでした。気持ちよかったです。 場所も便利なところにありますし、また泊まりたいです。
3度ほどリピートし、毎年宿泊をさせて頂いていますが、宿の皆さんの温かい笑顔と心遣い、美味しい食事、広いお風呂に癒されています。またお伺いできるのが楽しみです!
夕食、朝食ともに大満足でした。 特に夕食の栗ご飯がとても美味しくて、おかわり自由で驚きました。 お風呂も貸切で利用でき、落ち着いて入ることができました。 御嶽山神社の神楽を鑑賞することができて、貴重な体験でした。 女将さんの温かいおもてなしに心が安らぎました。 また、お世話になりたいと思います。
2/21にセルフ予約で一泊、メインは夜景。1月に予約したので天気はギャンブルだったのですが、恵まれ快晴。お宿は立地のみで決めていたので大きな期待はしていませんでしたが、こちらも当たり、良いお宿です。食事、お風呂、清潔感、たいへん満足致しました。他の方のコメントにもありますが、1番はスタッフ様方の笑顔のおもてなしです。お世話になりました、良い思い出ありがとうございました。
他の宿坊と違って1人でも(しかもリーズナブルに)泊まれるのもあって予約したのですが 1人なのに街の夜景や朝日も見れる8畳の2階の部屋にしていただき、ありがとうございました (TVを 敢えてつけないで、鳥のさえずりや夜景を酒を飲みながら、ゆっくりとした時間を過ごせました) お風呂は貸切の設定なので、ゆっくりと登山の疲れを癒せただけでなく 夕飯が凄くて。普通に外で頂いたら3千円くらいは平気でするんじゃないかと思いました (お櫃が栗ご飯だったのは驚きで、部屋に持って帰ってアテにできるのか聞こうとしたのですが、何とか平らげました) それと「1ドリンク付き」ですが、頼んだ瓶ビールもOKだったんですね(会計の時に無かったので気付きました) てっきり、おちょこの梅酒の事かと勘違いしてました 自販の男梅サワーも250円で大変リーズナブルでした 対応していただいた方々は大変親切でしたし、目的だった御岳山だけでなく憩山荘も良い想い出になりました ありがとうございました
川苔山の後泊です。自宅から日帰り圏内ですが、この宿の料理・風呂・女将さんの接客が良くて利用しました。 神代欅のちょっと下にあり、神社に近くて便利です。部屋からは街の明かりと星空、日の出が見えました。 部屋は広くて綺麗で、エアコン・ストーブ・ホットカーペットと暖房は十分、布団も暖かくてぐっすり眠れました。 廊下も食事処もストーブがあり、暖かったです。 お風呂は時間割でコロナ過後通常営業に戻る宿が多い中、安心して入れました。 食事は夕食も朝食も品数も多く、温かいものは後から出てくるのでどれも美味しくいただけました。 山で消費したカロリーが食事とお酒で相殺しそうです。 トイレがウォッシュレットではなく、共用の洗面台がレトロですが、それもまた雰囲気があって良いです。
心地いい風の吹く良い立地にありますが、同時に溝付きコンクリート舗装された道路を登り切ったところにあるので、到着30m前あたりがもっともヘロヘロになるポイントでもあります。 これを悪立地と捉えるか、到着後の缶ビールが最高に美味しい宿とみるかは個人差が出ると思います。 部屋は東側の部屋でした。 なので、夜明け前出発の人以外は、誰もが快適に起床できると思います。 食事は夕食朝食ともに大満足です。 夕食:素朴な煮物、酢の物が美味しかったです。こういったメインに準ずる副菜的なおかずが美味しいと、メインのおかずの美味しさを一層引き立てます。 朝食:刺身蒟蒻美味しかったです。前月行った奥久慈でも刺身蒟蒻が美味しかったので、朝食惣菜に含まれていた時点でテンション上がりました(^_^)。それ以外の惣菜は、ご飯を食べすぎそうな惣菜ラッシュで、良い意味でご飯を食べすぎそうな気分になりました(;^_^A お風呂も良かったです。 但し、タイルの掃除がキッチリしている筈なのに、よく滑りました。何が原因なのか判断ついてません。 サービスは良かったです。 女将さんに相談すると、何でも親切に対応して頂き、それだけで十分快適に過ごせました。
以前から参拝したかった武蔵御嶽山神社と夜神楽に合わせて宿泊しました。 ここに宿泊して本当によかった、めっちゃよい宿でした! 夜朝と品数も味付けも充実した美味しいお食事に(ご飯が朝晩違うのに感動)、貸し切りのお風呂で半ば登山の体を癒せたし(時間を融通して頂きありがとうございました)、1人旅には充分な広さのお部屋にお布団。何より、笑顔の女将さんの気遣いが素晴らしくおもてなしに心がポカポカ温かくなりました!持たせてくれた熊避けの鈴、初体験でドキドキちょっぴり楽しかったです。 願い事が叶ったら、御礼参りにまた宿泊したいと思います。またお世話になりに行きます!
素晴らしいホスピタリティとお食事で、大変ゆったりと過ごせました。 お風呂も貸切でゆったり出来たので、3回も入りました(笑) 帰宅する日にスマホを宿に忘れてしまったのに近所のお食事処で気が付いて、問い合わせしたらわざわざ届けていただきました。 本当にありがとうございました。 また是非訪れたいと思います。
8月9日から10日の日程でお世話になりました。 まず食事の献立の多さにびっくりしました。ご飯の量も多くて夕食、朝食共に堪能しました。 お風呂も希望に合わせて貸切と言うスタイルでしたので気兼 ねなく入浴できました。 雨でロックガーデン散策は叶いませんでしたので折を見てまた訪れたいと思います!