楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

メルキュール札幌 【よくあるご質問】

bp-info こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。
また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。


皆様からよくいただくご質問について、お答えさせていただきます。
お問い合わせ前にこちらをご覧ください。

【客室について】
■チェックイン・チェックアウト時刻を教えて下さい。   
チェックインは午後2時から、チェックアウトは午前11時迄です。
※宿泊プランにより時間が設定されている場合はそちらが優先されます。

■アーリーチェックイン/レイトチェックアウト希望の場合、追加料金はいくらですか?
ご予約のお部屋タイプにより、料金を設定させていただいております。
ご到着前であれば宿泊予約課(011-518-5700)、ご到着後であればフロントへお問い合わせください。
    
■禁煙ルーム、喫煙ルームの設定はありますか?
全客室禁煙ルームでございます。喫煙される方は、4Fに喫煙コーナーをご用意しておりますのでご利用下さいませ。

■宿泊者への貸出し備品はどのような物がありますか?
下記の貸出し備品をご用意いたしております。
<無料>
車椅子(2台)、加湿器、アイロン、アイロン台、ズボンプレッサー、電気スタンド、毛布、そば殻枕、爪切り、ベビーベッド
<有料>

※すべて数に限りがございます。ご希望に添えない際はご了承くださいませ。

■客室のアメニティーについて教えてください。
下記をご用意しております。客室タイプ、またプランによってなります。

シャンプー・コンディショナー、ボディシャンプー、剃刀&シェービングクリーム、歯ブラシ・歯磨き粉、固形石鹸、ヘアドライヤー、くし、タオル地スリッパ、ナイトウェア、バスタオル、フェイスタオル

■コネクティングルームはありますか?
スタンダードツインのコネクティングルームをご用意しております。当日の客室状況にもよりますが、お部屋の備考欄にご記入いただければ、ご用意できるよう手配させていただきます。

■客室のインターネット環境はありますか?
全客室にWiFiを完備いたしております。また有線LAN接続(貸出し)もご利用いただけます。
※3階ロビーフロアにはインターネットが可能なPCを2台設置しております。(宿泊者無料)

■キャンセル料はいくらですか?
お取消のご連絡は、ご宿泊日の前日18時までにお願いいたします。
それ以降はご宿泊料金の100%を頂戴いたします。
※10室以上のご予約の場合は別途団体規定が適用されますので、お問い合わせください
※プランによって別の規定を設けている場合がございます。その場合はプランごとのキャンセルポリシーをご確認下さいませ。


■客室にセキュリティーボックスはありますか?
各部屋に暗証番号式の金庫の設置がございます。
フロントでもお預かりいたします。ただしお預け者とお受取者は同一の方に限ります。


【館内施設・設備について】
■駐車場料金はいくらですか?また、予約はできますか?
ホテル裏側に提携駐車場がございます(三井リパーク)。ご宿泊のお客様は、チェックアウト日のお昼12時迄、1日1200円でご利用いただけます。途中出庫可能です。駐車場には係りの者が常駐しております。駐車券をお取りいただき、チェックインの際、フロント係員にお申し出ください。お車のサイズ等によっては、他の提携駐車場へご移動いただくか可能性がございます。駐車場スタッフがご案内いたします。     
提携駐車場のため、ご予約は承れません。通常満車になることはあまりございませんが、オンシーズン(ゴールデンウィーク、花火大会、お盆、年末年始)や、さっぽろ雪祭などのイベントの影響で満車となることがございます。先着順となり、状況により入庫待ちに長く時間がかかることもありますことをあらかじめご了承ください。

■オートバイ、自転車はとめられますか?
恐縮ですがオートバイ、自転車の駐輪場はございません。近隣の駐輪場を任意にご利用ください。

■ビジネスセンターはありますか?
ビジネスセンターはございませんが、コピーやFAX等のご用命は、フロントにて24時間承ります。(有料)また、ロビーにはご宿泊者の方は無料でご利用いただけるPCが2台ございます。モノクロA4プリントのみ可能です。

■ランドリーサービスはありますか?
客室に常備しておりますランドリーサービスのシートにご記入の上、お電話にてご用命ください。
午前10時までにご用命いただきますと、日曜・祝祭日を除き、同日午後6時までにお部屋までお届けにあがります。
ナイトランドリーは午後10時までにお申し出いただければ、翌朝7時までのお渡しが可能です。通常ご料金の100%増しとなります。

■施設内(客室以外)は喫煙可能ですか?
当ホテルのレストラン、ラウンジ、ロビーは禁煙となっております。喫煙される方は、4Fに喫煙コーナーをご用意しておりますのでご利用下さいませ。

■エレベーターのカードキーのセキュリティーシステムについて教えてください。     
セキュリティー上、カードキーをお持ちのご宿泊者様のみ客室階(5階~15階)へご移動いただけます。     
エレベーター内壁面にタッチパネルがございます。お部屋のカードキーを近づけると、緑ランプが点灯し、客室フロアへの階数ボタンが押せるようになります。。     
(赤ランプ点灯の場合は、再度客室カードキーをかざして下さい。緑ランプが点灯しない場合はフロントまでお問い合わせください)
■ホテルの出入りは24時間可能ですか?
基本的に24時間可能ですが、深夜1時~早朝5時まではセキュリティ上の理由より入館の自動ドアは閉まっております。その際は入口左側壁面にございますタッチパネルに、客室カードキーをかざしてください。

■館内に売店は有りますか?また、近くにコンビニエンスストアはありますか?
館内にはあいにく売店はございません。徒歩1分ほどでローソンがございます。

■携帯電話の充電器はありますか?
全室に携帯電話充電器のご用意がございます。

■各種自動販売機の設置はありますか?製氷機はありますか?
・飲料  → 客室各フロア1号室(5F→501号室)の横に、ガラス扉のソフトドリンク、アルコールの自動販売機と製氷機ルームが各1台ございます。
・タバコ → 設置しておりません。販売もございません。コンビニをご案内いたします。


【各種サービスについて】
■ルームサービスはありますか?
あいにくですが行っておりません。

■お部屋へのポーターサービスはありますか?
あいにくポーターサービスはございませんが、大きなお荷物等のお客様はお気軽にフロントへご相談ください。

■宅配便サービスはありますか?
クロネコヤマトの宅急便が受付可能です。

■荷物を事前に送ったり、チェックアウト後に預かってもらうことはできますか?
ご郵送の場合は、「ご宿泊日」及び「ご宿泊者名」をご明記の上で、フロント宛にお送りください。ご宿泊日までお預かりいたします。事前にご連絡いただく必要はございませんが、必ずご予約のご本人様宛にお送りください。予約の無いお名前宛ですとお受け取りできません。
また、チェックアウト後のお荷物も、フロントにてお預かりいたしますので、お気軽にお申し付けください。

■ベビーベッドを借りることは出来ますか?
無料にて貸し出しいたしております。ご利用台数に限りがございますので、ご予約時にお申しつけください。尚、スタンダードルーム等お部屋の構造上お入れできない場合もございます。


【お支払いについて】
■宿泊代金はいつ支払えばよいですか?
チェックイン時にご滞在のお部屋代金の総額をお預かりさせていただきます。

■現地での支払い手段は何が可能ですか?
現地でのご精算は、キャッシュ、クレジットカード、スマホ決済サービス、交通系電子マネー・IC決済にて、チェックイン時にお受け賜り致します。     
〔現在館内でご利用頂けるスマホ決済サービス:PayPay、auPAY、メルペイ、d払い(2021年4月現在)〕

■外貨両替について取扱いの種類を教えてください。
3Fロビーに外貨両替機がございます。外貨より日本円への両替のみ取扱いがございます。(USD,EUR,CAD,AUD,SGD,HKD,TWD,CNY,THB,IDR,MYRなど)。     
ご利用はご宿泊者の方のみとなります。レート・お取扱条件については、両替機の表示をご覧下さいませ。


【ご質問・お問い合わせ】
■問い合わせをしたいのですが、どちらにすればよいですか?
宿泊予約課までお問い合わせください。
電話:011-518-5700(9:00~18:00) 
時間外・お急ぎの場合はフロントまで:011-513-1100(24時間)
FAX:011-513-7575
E-Mail:H7023-RE@accor.com