総合3
投稿者さんの メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) のクチコミ
- 投稿者さん 2024年05月21日 05:37:02
-
食事はビュッフェスタイルで美味しかったです。
でもラウンジは今ひとつでした。
ラウンジは安いお酒をセルフで飲むタイプで、それなら缶ビール、瓶ビールでもよかったかな、という感じです。
ソフトドリンクもサーバーが少なく、長蛇の列でした。
施設の有効活用もしきれておらず、使われていないスペースが多い割に、狭い空間に人が集中してしまっていました。
コスト削減の結果だと言うことはわかりますが、そこが課題ではないかと感じました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年05月
- メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) 2024年05月21日 13:41:26
-
投稿者 様
過日は当ホテルをご利用いただき、厚くお礼申し上げます。
夕朝食ビュッフェのお食事がお客様のお口に合いました事、非常に喜ばしく思います。
しかしながら、ラウンジに関しましてはご期待に沿えず、大変申し訳ございませんでした。
特に週末などの繁忙日における混雑を私どもも当面の課題と認識し、ドリンクやフード類、座席の配置の見直し等、スムーズにご利用いただけるよう対策を講じてまいります。
施設の空間に関するご意見についても、貴重なご意見に感謝申し上げます。
現在のロビー周辺の備品やインテリアの配置につきましては、ブランドのデザインコンセプトによる部分が大きく、私どももお客様のご希望に全てお応えできない事を非常に心苦しく思っております。
頂戴したお声をご参考に、ブランドコンセプトに基づきながらも、お客様に快適にお過ごしいただける空間作りを目指してまいります。
ご指摘いただいた課題を真摯に受け止め、改善に努めてまいります。
今後もお客様にご満足いただけるよう、一層努力してまいりますので、どうかこれに懲りず、また機会がありましたらご再訪をご検討していただけると幸いでございます。
この度は貴重なご意見を誠に有り難うございました。
メルキュール京都宮津リゾート&スパ
運営部チーム
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽3】癒しと寛ぎの空間 オールインクルーシブプラン《夕朝食・ラウンジアクセス付》
- ご利用のお部屋
- 【和室【ラウンジアクセス付】】
総合5
投稿者さんの メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) のクチコミ
- 投稿者さん 2024年05月17日 12:10:29
-
お風呂も清潔で綺麗で良かったです!
食事もビッフェだったのですが食べるもの全部美味しくて満足です!
スタッフも気持ち良い対応で良かったです!
また利用したいです!- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年05月
- メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) 2024年05月19日 17:27:28
-
投稿者 様
この度は当ホテルにご宿泊いただきまして、厚く御礼申し上げます。
スタッフにもお褒めのお言葉を頂戴し、重ねて感謝申し上げます。
4月のリブランドオープに際して、ビュッフェレストランと大浴場前ロビーについてはリニューアルを行い、また大浴場へは温泉ラウンジも併設いたしましたので、私どもにとっても現在特にお勧めの施設でございます。
ごゆっくりお寛ぎいただけたとのご感想を、大変喜ばしく思います。
ビュッフェのお料理内容につきましても、内容を一新し、「五感全てで楽しめる」をコンセプトに、味付けや品数はもちろん、見た目の美しさ、楽しさ等にも拘った内容を目指して、日々調理・レストランスタッフが心を砕いておりますので、お喜びのお声が何よりも励みになります。
今後ともお客様によりご満足いただけるような施設づくりを目指して、サービス向上に努めてまいりますので、また機会がございましたら、再度当ホテルをご利用いただけましたら幸いに存じます。
投稿者様の次回のご来訪を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
メルキュール京都宮津リゾート&スパ
運営部チーム
- ご利用の宿泊プラン
- 【2024年4月1日OPEN】癒しの空間 オールインクルーシブプラン《夕朝食・ラウンジアクセス付》
- ご利用のお部屋
- 【クラシックツイン【ラウンジアクセス付】】
総合4
ながさきくんちさんの メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) のクチコミ
- ながさきくんちさん [70代/男性] 2024年05月15日 17:22:25
-
天橋立が真正面に見える絶好のロケーションにありました。部屋からの天橋立の景色もの最高でした。
天橋立からもホテルがハッキリ見えてよかったです。
海が見渡せる癒し空間での
楽しいひと時を過ごせてよかったです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年05月
- メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) 2024年05月16日 10:00:15
-
ながさきくんち 様
この度は、当ホテルにご宿泊いただき誠に有り難うございました。
高台から天橋立を望む当館のロケーションをお楽しみいただけたとの事で、大変嬉しく思います。
またお部屋からの景色や、天橋立をご訪問なさった際の、現地からご覧いただく当館の姿にもご満足いただけたようで、思い出に残るひと時となった事と拝察し、幸甚の至りでございます。
今後も、お客様にご満足いただける空間をご提供できるよう、おもてなしの心を大切にし、お客さまのご期待に沿えるサービスを提供していく所存でございますので、またこちらへお越しの際は是非当館をご利用ください。
ながさきくんち様の次回のご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
メルキュール京都宮津リゾート&スパ
運営部チーム
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】5%OFF!癒しと寛ぎの空間 オールインクルーシブプラン<夕朝食付>
- ご利用のお部屋
- 【和室【ラウンジアクセス付】】
総合2
投稿者さんの メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) のクチコミ
- 投稿者さん 2024年05月13日 18:47:15
-
部屋にティッシュボックスが無いのが不便だった。
11時チェックアウトだが、9時半くらいに掃除の人に合鍵でドアをあけられた。
以上2点以外は良かったが、その2点でマイナス評価の方が、まさった。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年05月
- メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) 2024年05月15日 12:42:39
-
投稿者 様
先日は当ホテルをご利用いただき、謹んで御礼申し上げます。
しかしながら、お部屋の備品やスタッフの対応等に関して、お客様にご不快な思いをさせてしまい、深くお詫び申し上げます。
まず、お部屋にティッシュボックスが無かった点につきましては、スタッフが誤って入れ忘れてしまった事が原因と推察され、ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。
今後清掃スタッフによる多重チェックを強化し、このような事がないよう改善してまいります。
また、チェックアウト前に清掃スタッフがお部屋を開錠してしまった件にきましても、重ねてお詫び申し上げます。
フロントが既にチェックアウトがお済みのお部屋番号と取り違えて清掃スタッフにお伝えしてしまった事によるヒューマンエラーが原因と考えられますが、あってはならないミスとして強く反省し、重く受け止めております。
こちらもコーナー間の連携の強化とチェック体制の確立に努め、二度とこのような事がないよう徹底いたします。
今回、お客様に残念な思いをさせてしまいました事と心よりお詫び申し上げます。
今後このようなお言葉をいただく事がないよう、一層お客様の立場に立ったおもてなしを心がけてまいります。
この度は貴重なご意見を賜り、誠に有り難うございました。
メルキュール京都宮津リゾート&スパ
運営部チーム
- ご利用の宿泊プラン
- 【2024年4月1日OPEN】癒しの空間 オールインクルーシブプラン《夕朝食・ラウンジアクセス付》
- ご利用のお部屋
- 【クラシックツイン【ラウンジアクセス付】】
総合4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) のクチコミ
- 投稿者さん 2024年05月10日 06:45:19
-
ラウンジを利用しました。
スパークリングワインのボトルが空になったため、カウンターで新しいボトルに交換されるのを待っているのに、カウンターの中にいる従業員は全く無視、しばらく待ってもこちらには気づかぬふり。こちらから、声をかけると呆れた顔で、サーバー(サーバーに表示なし)に入っていると言われた。
ビュッフェは、調味料に表示がない、使用済みの食器を返すワゴンも何の表示もなく、客の目線にたったサービスが感じられない。席も、大混雑しており食事を楽しむ気持ちがなくなってしまった。
食事の時間を予め決めておき入れ替え制にするなど、他の大型施設も参考にすぜきです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2024年04月
- メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) 2024年05月15日 13:09:14
-
投稿者 様
この度は当ホテルをご利用いただき、心より感謝申し上げます。
しかしながら、スタッフの接遇や館内の表示等のために、お客様にご迷惑をお掛けいたしました事、心よりお詫び申し上げます。
スパークリングワインのボトル交換につきましては、サービススタッフの不適切な対応でご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。
このようなことが二度とないよう、スタッフへの教育と指導を徹底し、サービスの向上に努めてまいります。
また、ビュッフェにおいてもお客様に快適にご利用いただけなかった点を深く反省いたしております。
ゴールデンウィークという特別な時期において、多くのお客様にご利用いただくため、混雑が予想される事はご理解いただければ幸いでございますが、しかしながら、その中でもお客様に気持ち良くお過ごしいただく事ことが私どもの務めであると考えております。
今回、お客様にご満足いただける環境をご提供できず、大変申し訳ございませんでした。
ご指摘いただきました表示の改善や混雑緩和のための時間制限の導入等を検討し、改善策を講じてまいります。
お客様からの貴重なご意見を真摯に受け止め、今後のサービス向上に繋げてまいりますので、どうかこれに懲りずに引き続きご愛顧願えれば幸甚に存じます。
是非挽回の機会を賜りたく、投稿者様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
メルキュール京都宮津リゾート&スパ
運営部チーム
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント10倍&さき楽15】お得にGW旅 オールインクルーシブプラン《夕朝食・ラウンジアクセス付》
- ご利用のお部屋
- 【クラシックツイン(和洋室)【ラウンジアクセス付】】
総合5
投稿者さんの メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) のクチコミ
- 投稿者さん 2024年05月08日 10:57:59
-
今回初めて利用させて頂きました。
景観:海が見渡せて最高でした
部屋:3人で利用しましたが全体的に広々しており過ごし易かったです(入り口の通路も車椅子を畳まずでも大人1人が通れるくらいの広さが有りました)
ただ、ユニットの旧式で狭く、入り口に段差15センチほど有ったので身体に少し不自由がある母には出入りがし難そうだったのと、温水便座もリモコンタイプで無かったので、操作がし辛かったようです。次回はバリアフリールームの予約必至だと思いました
食事:夕・朝食ともにビュッフェでしたが料理はどれも美味しく、係員さんも皆さま親切で心地よく食事が出来ました
スパ:脱衣所・浴場ともに想像以上に広く、ロッカーも洗い場の数も多めなので多少混み合っても不便なく使用でき、浴槽も広々で大変くつろげました。1点だけ気になったのは介護イスの座面マットが古いのか汚れが有り使うのに抵抗が有りました。休憩室もラグジュアリーな雰囲気で凄く良かったです
サービス:ラウンジが凄く楽しかったです。マナーの悪い利用者さんもいらっしゃらなかったですし係員さんが居て下さったので安心して利用することが出来ました
アメニティー:木製のハブラシがステキでした
全体的に先ずホテル館内がとこも広々しているのでGWの宿泊で更には車椅子移動の家族が居ても、館内を動くのに不便なく、後、係員の皆様いずれの方々もご親切に快くサポートをして下さり安心してとにかくゆったり過ごさせて貰いました。夜間のカメムシ乱入の折は直ぐに駆除をして下さり助かりました・・・本当にお世話になりました!有難うございますm(__)m
次回は弟家族を連れて伺いたいと今から計画中ですので、その折は宜しくお願いします。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年05月
- メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) 2024年05月15日 17:25:22
-
投稿者 様
この度は当ホテルをご利用いただき、誠に有り難うございました。
また、詳細なご感想と温かいお言葉をいただき、大変嬉しく思います。
当館からの景観、施設やお部屋の広さ、そして車椅子をご利用のお母様と共に気持ち良くお過ごしいただけた事を伺い知り、非常に喜ばしく存じます。
何分施設自体も年数が経ち、設備面の古さでご迷惑をお掛けする事を心苦しく思いますが、今後の改修等も視野に、皆様により快適にお過ごしいただけるよう、全スタッフ一丸となって取り組み、サポートさせていただきます。
お食事につきましても、夕朝食のビュッフェをご堪能いただけたとの事、至極光栄でございます。
スタッフの接遇へのお褒めのお言葉は、私どもにとって大きな励みとなります。
大浴場やラウンジ、アメニティに関してもお気に召していただき、何よりに存じます。
一方で、介護用シャワーチェア座面につきましては、大変申し訳ございませんでした。
日々清掃はいたしておりますが、何分経年による変色等が落ちなくなってしまっております事、心よりお詫び申し上げます。
丁寧な清掃、洗浄によって常に清潔な状態を維持する事はもちろん、買い替えも視野に入れ、前向きに検討してまいります。
次回は弟様ご家族とご一緒にお越しいただけるとの事、より一層快適で思い出深いご滞在をご提供出来ますようスタッフ一同精進してまいります。
投稿者様ご家族様のまたのお帰りを心待ちにいたしております。
メルキュール京都宮津リゾート&スパ
運営部チーム
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント10倍&さき楽15】お得にGW旅 オールインクルーシブプラン《夕朝食・ラウンジアクセス付》
- ご利用のお部屋
- 【クラシックツイン【ラウンジアクセス付】】
総合3
投稿者さんの メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) のクチコミ
- 投稿者さん 2024年05月08日 07:26:34
-
食事は種類が多く美味しい。
GWだったからかレストランは非常に混雑していてタイミングがズレると待ち時間が長い。
部屋はリフォームされておらず床や畳の汚れが目立つ。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年05月
- メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) 2024年05月15日 17:48:07
-
投稿者 様
先日は当ホテルにご宿泊いただき誠に有り難うございました。
夕朝食ビュッフェの種類が多く美味しかったとのお言葉、祝着至極に存じます。
しかしながら、ゴールデンウィークの混雑によりレストランで長らくお待たせしてしまった事、大変申し訳ございませんでした。
ゴールデンウィークという特別な時期は、非常に多くのお客様にご利用いただくため、場合によっては混雑が避け難い状況がございます事をご理解願えれば幸甚に存じますが、その中でも可能な限り快適にご利用いただけますよう、お時間制の導入等、混雑緩和の対策を講じ、今後の改善に努めてまいります。
また、4月のリブランドに伴い、レストランと大浴場前ロビーは改装をいたしましたが、お部屋の改装は行っておりません。
そのため経年による古さが感じられます事を心苦しく思っておりますが、お客様にご不便をお掛けする事のないよう、その分清掃とメンテナンスは一層徹底して実施してまいります。
また、今後のリニューアル等の際にはお部屋も改修出来ますよう、検討いたします。
この度はご期待いただきましたにも関わらず残念なお気持ちにさせてしまい、心よりお詫び申し上げます。
頂戴いたしましたご意見をもとに、お客様がストレスなくゆったりとお過ごしいただけるよう、居心地の良い空間づくりに励んでまいりたいと思います。
投稿者様の次回のお帰りをお待ちするとともに、貴重なご意見をいただきました事に謹んで御礼申し上げます。
メルキュール京都宮津リゾート&スパ
運営部チーム
- ご利用の宿泊プラン
- 【ファミリー春旅】ホテルの自家農園でいちご狩り体験!摘みたて食べ放題《夕朝食・ラウンジアクセス付》
- ご利用のお部屋
- 【クラシックツイン(和洋室)【ラウンジアクセス付】】
総合4
投稿者さんの メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) のクチコミ
- 投稿者さん 2024年05月06日 17:04:53
-
バイキングは全て美味しかったです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年05月
- メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) 2024年05月15日 17:54:28
-
投稿者 様
この度は当ホテルをご利用いただき、誠に有り難うございました。
また、ビュッフェのお食事をお楽しみいただけたとのお言葉、大変嬉しく拝見いたしました。
全てのお料理を美味しく召し上がっていただけた事は、私どもにとって何よりの喜びでございます。
今後もお客様にご満足いただけるよう、バラエティ豊かなお料理を心を込めてご提供させていただきます。
次回も素晴らしいお食事体験をお届け出来るようスタッフ一同更なるサービスの向上に努めてまいりますので、今後とも変わらぬご愛顧を賜れれば幸いでございます。
投稿者様のまたのお越しを心よりお待ちいたしております。
メルキュール京都宮津リゾート&スパ
運営部チーム
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽3】癒しと寛ぎの空間 オールインクルーシブプラン《夕朝食・ラウンジアクセス付》
- ご利用のお部屋
- 【クラシックツイン【ラウンジアクセス付】】
総合3
トコあんさんの メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) のクチコミ
- トコあんさん [50代/女性] 2024年05月06日 07:38:32
-
部屋からの眺めはとても良い。
広いし綺麗に整えられていた。
残念だったのが
ティッシュペーパーが置いてなかった事。大浴場に持って行くタオルはあったが部屋で使うタオルがない。GWだから仕方ないけど食事がめちゃくちゃ混んでいてゆっくりできなかった。
良かった点はラウンジが使えた事- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年05月
- メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) 2024年05月16日 10:15:31
-
トコあん 様
この度は当ホテルをご利用いただき、誠に有り難うございました。
お部屋からの眺望や広さ、清潔さにご満足いただけた事、大変嬉しく存じます。
一方で、ティッシュペーパーが無かったとのご指摘につきましては、清掃スタッフが誤って入れ忘れてしまった事が原因と拝察されます。
ご迷惑をお掛けし、深くお詫び申し上げます。
今後このようなことがございませんよう、改めてスタッフに教育を行い、今後のサービス向上に努めてまいります。
また、お食事会場の混雑により、ごゆっくりお過ごしいただけなかったとの事、重ねてお詫び申し上げます。
ゴールデンウィーク等の特別な時期は、非常に多くのお客様にご利用いただくため、場合によっては混雑が避け難い状況も発生しうる事をご理解賜れれば幸いでございますが、その中でも皆様により快適にお過ごしいただけるよう、時間制限制の導入等、改善策を講じてまいります。
お部屋のハンドタオルに関しましては、皆様からのご要望を受けて現在メーカーへ注文、納品待ちの状況でございます。
納入までの期間がまだ確定しておらず、ご不便をお掛けし恐縮ではございますが、可能な限り早期に対応させていただけるよう綿密に確認を進めてまいりますので、今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。
頂戴したご意見をご参考に、今後もお客様にとってより良いホテル環境を目指して、サービスの向上やスタッフ教育に努めてまいります。
何卒挽回の機会を賜りたく、トコあん様のまたのご利用を一同心よりお待ちいたしております。
メルキュール京都宮津リゾート&スパ
運営部チーム
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント10倍&さき楽15】お得にGW旅 オールインクルーシブプラン《夕朝食・ラウンジアクセス付》
- ご利用のお部屋
- 【クラシックツイン【ラウンジアクセス付】】
総合5
べんむさくりさんの メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) のクチコミ
- べんむさくりさん [70代/男性] 2024年05月04日 19:56:28
-
ハンドタオルを用意していただけると良いと思います
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年05月
- メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) 2024年05月05日 16:38:32
-
べんむさくり 様
この度は当ホテルにご宿泊いただき有り難うございました。
高い評価を頂戴いたしまして心より感謝申し上げます。
ハンドタオルにつきましては、ご要望も多いため、既にメーカーへは発注をいたしており、納品待ちの状況でございます。
納入時期はあしからず確定しておりませんものの、実現に向けて動いておりますので、何卒ご理解賜れれば幸いでございます。
これからもより良いサービスをご提供できますよう、スタッフ一同、精進してまいります。
べんむさくり様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。
メルキュール京都宮津リゾート&スパ
運営部チーム
- ご利用の宿泊プラン
- 【2024年4月1日OPEN】癒しの空間 オールインクルーシブプラン《夕朝食・ラウンジアクセス付》
- ご利用のお部屋
- 【クラシックツイン【ラウンジアクセス付】】
総合5
投稿者さんの メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) のクチコミ
- 投稿者さん 2024年05月04日 15:57:22
-
今回初めての利用です、2024年4月にリブランドオープンされたということでワクワクしながら到着、まず景色が素晴らしい、受付もスムーズ、部屋は広くて快適、朝夕ビュッフェスタイルでどのお料理も手がこんでいてお酒が進む
大浴場はこれまた広くて快適、露天風呂のお湯は塩っぱくて私には少し暑すぎた、ほてった体をお風呂ラウンジでのクールダウンは心地よく
夜ラウンジで軽く一杯やるのも良し、大変快適に過ごせました!
是非また利用したいと強く思いました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年05月
- メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) 2024年05月04日 20:58:53
-
投稿者 様
先日は当ホテルへご宿泊を賜り誠に有り難うございます。
身に余るお言葉を頂戴し、大変嬉しく思っております。
お部屋の広さや眺望、朝夕のビュッフェ料理や大浴場、ご宿泊者様限定のフリーラウンジ等、館内を隅々までご満喫し尽くしていただけたご様子を拝察し、光栄至極に存じます。
お部屋から望む天橋立側、あるいは日本海側の景色は、自然の移ろいを反映して四季折々に美しい様相をご覧いただけますので、是非他の季節にもご来訪いただければ幸いでございます。
今回ご利用いただきました「オールインクルーシブプラン」は、ご到着からご出発までをホテルで完結できるをコンセプトに、私どものリニューアルにおける一押しプランとしてご提供いたしておりますので、お喜びのお声が何より嬉しく思います。
これからもより良いサービスをご提供できますよう、スタッフ一同精進してまいりますので、また機会がありましたら、再度当館をご利用いただけましたら幸甚の至りでございます。
投稿者様の次回のお越しを心よりお待ち申し上げております。
メルキュール京都宮津リゾート&スパ
運営部チーム
- ご利用の宿泊プラン
- 【2024年4月1日OPEN】癒しの空間 オールインクルーシブプラン《夕朝食・ラウンジアクセス付》
- ご利用のお部屋
- 【クラシックツイン【ラウンジアクセス付】】
総合4
投稿者さんの メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) のクチコミ
- 投稿者さん 2024年05月04日 10:39:10
-
良かった点
部屋やレストランから天橋立がみえて素晴らしかったです。食事が非常においしく、こだわりを感じました。ラウンジにおいてあるお酒もよかったです。
微妙な点
食事が非常に混み合っていてカオスでした。時間帯をわけるなど工夫された方がいいと思います。ラウンジも非常に混み合っており、大人な空間とは違うもので残念でした。外国人観光客が多く、ポットの使い方が分からず困っている方がいたので英語表記があると親切だと思いました。
また機会があれば宿泊したいです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年05月
- メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) 2024年05月05日 17:17:53
-
投稿者 様
この度は当ホテルにご宿泊いただきまして心より御礼申し上げます。
お部屋やレストランからの眺望や夕朝食ビュッフェの味付け、ご宿泊者様限定のフリーラウンジのドリンクのラインナップ等
にご満足いただけた事、大変喜ばしく思います。
一方で、お食事会場やラウンジの混雑に関しまして、ご不便をお掛けいたしました事、深くお詫び申し上げます。
何分ゴールデンウィークなどの繁忙期においては、混雑が予想される事もご理解賜れれば幸いでございますが、よりスムーズなサービスをご提供できるよう私どもも改善に努めてまいります。
お客様からのご意見を真摯に受け止め、今後のサービス向上に役立ててまいります。
投稿者様の再度のご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
メルキュール京都宮津リゾート&スパ
運営部チーム
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント10倍&さき楽15】お得にGW旅 オールインクルーシブプラン《夕朝食・ラウンジアクセス付》
- ご利用のお部屋
- 【クラシックツイン【ラウンジアクセス付】】
総合4
投稿者さんの メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) のクチコミ
- 投稿者さん 2024年05月04日 09:47:11
-
夕食はお酒も様々な種類が飲み放題で、食事のメニューも豊富で良かった。朝食もメニュー豊富で良かった。夜のラウンジでも飲み放題でよかった。飲食のサービスについては素晴らしいものがあるが、リブランドしたばかりなのに部屋が古く感じ、何よりタバコ臭かったことが非常に残念です。アメニティも貧相な印象です。飲食重視の方にはいいのでは。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2024年04月
- メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) 2024年05月05日 16:54:46
-
投稿者 様
過日は当ホテルをご利用いただき、また、口コミをお寄せいただき、誠に有り難うございます。
ご滞在中にレストランでの夕朝食ビュッフェや、ご宿泊者様限定のフリーラウンジ等の飲食サービスに関してご満足いただけた事、大変嬉しく存じます。
お食事のメニューやドリンクのラインナップなど、リブランドに際して厳選いたしたものをご用意しておりますので、お喜びいただけ何よりでございます。
一方で、お部屋やたばこ臭に関しましては、大変申し訳ございませんでした。
この度のリブランドにおきましては、レストランと大浴場前ロビーのみリニューアルを行っており、客室につきましては改装を行っておりません為、古さを感じられた事と心苦しく思います。
何分直ちにお部屋の改修を実施する事は難しい状況ではございますが、勘案させていただきつつ、その分快適にお過ごしいただけるよう清掃やメンテナンスには今以上に力を入れてまいります。
また、たばこにつきましては、当館は全室禁煙ではございますものの、残念ながら稀に誤って喫煙されてしまう方がいらっしゃる場合がございます。
その際は、そのお部屋は念入りに消臭、換気を行い、必要に応じて数日間販売停止する等の対応を行っておりますが、今回はチェックが甘く、においの残ったままでのご案内となってしまいました事を深くお詫び申し上げます。
ご指摘を重く受け止め、清掃時の点検をより入念に行うよう指導いたします。
お客様の貴重なご意見に、心より御礼申し上げます。
お客様のご要望に応えられますよう、更なる改善を心がけてまいりますので、またこちらへお越しの際は、ぜひ当館をご用命いただければ幸いでございます。
投稿者様の次回のご来訪をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
メルキュール京都宮津リゾート&スパ
運営部チーム
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント10倍&さき楽15】お得にGW旅 オールインクルーシブプラン《夕朝食・ラウンジアクセス付》
- ご利用のお部屋
- 【クラシックツイン【ラウンジアクセス付】】
総合5
aitttさんの メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) のクチコミ
- aitttさん [60代/女性] 2024年05月04日 07:11:11
-
2泊しました。滞在中のドリンクが、ほとんど無料で、良かったです。
夕食も、種類、デザートも充実していて、良いと思いました。
ただ、連泊する人が少ないのか、
メニューが、全く同じなのは、ちょっとがっかりしました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年04月
- メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) 2024年05月04日 20:20:43
-
aittt 様
この度はご宿泊いただきまして心より御礼申し上げます。
今回のご滞在が快適なものとなったようで、大変嬉しく拝読させていただきました。
スタッフの対応につきましても喜ばしい評価を頂戴でき、嬉しく身に余る思いです。
ご夕食ビュッフェの内容や、ご宿泊者様限定のフリーラウンジにつきまして、ご満足いただけたと伺い知り、何よりに存じます。
しかしながら連泊時のお食事について、あまり変わり映えがせず残念だったとのお言葉をいただき、誠に申し訳ございません。
「2日間かけて食べきれる種類のメニュー」をコンセプトにご用意させていただいているものにはなりますが、頂戴したお声をご参考に、今後の検討課題とさせていただきたく存じます。
これからもお客様によりご満足していただけるような施設づくりを目指して、サービス向上に努めてまいります。
aittt様の又のご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
メルキュール京都宮津リゾート&スパ
運営部チーム
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント10倍&さき楽15】お得にGW旅 オールインクルーシブプラン《夕朝食・ラウンジアクセス付》
- ご利用のお部屋
- 【クラシックツイン【ラウンジアクセス付】】
総合5
投稿者さんの メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) のクチコミ
- 投稿者さん 2024年05月02日 16:12:27
-
4月30日に宿泊しました。主人がラウンジのサービスに大満足で生ビールを美味しく頂きました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2024年04月
- メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) 2024年05月03日 19:32:11
-
投稿者 様
この度は当ホテルへのご宿泊を賜り誠に有り難うございます。
スタッフの対応につきましても喜ばしい評価を頂戴し、感謝申し上げます。
今回のリニューアルの要の一つでもございます、ご宿泊者様限定のフリーラウンジをご満喫いただけたと伺い知り、恐悦至極に存じます。
皆様に寛ぎのひと時をご提供出来ますよう、ドリンクやフードの種類のみならず、雰囲気や設営にも拘ってご提供いたしておりますので、お喜びのお声が何よりも励みになります。
今後も多くの方に選ばれるホテルになるよう、より一層の接遇を目指して取り組んでまいります。
またこちらへお越しの際は、ぜひ当館をご利用ください。
投稿者様の次回のご来訪をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
メルキュール京都宮津リゾート&スパ
運営部チーム
- ご利用の宿泊プラン
- 【2024年4月1日OPEN】癒しの空間 オールインクルーシブプラン《夕朝食・ラウンジアクセス付》
- ご利用のお部屋
- 【クラシックツイン【ラウンジアクセス付】】
総合2
投稿者さんの メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) のクチコミ
- 投稿者さん 2024年04月30日 16:41:07
-
客室や設備などが全般的に古く、ベッドやバスルームの蛇口なども勿論、全体的にリノベーションが必要かと思います。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年04月
- メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) 2024年05月03日 19:56:18
-
投稿者 様
過日は、当ホテルをご利用いただき、誠に有り難うございます。
しかしながら、ご滞在中に設備の古さを感じられた点に関しまして、心よりお詫び申し上げます。
この度のリニューアルではレストランや大浴場前ロビーの改装をいたしましたが、お部屋の改装は行っておりません。
お部屋の改装は、時間・予算面等から直ちには難しい状況ではございますが、その分清掃に力を入れ、お客様に清潔で快適にご利用いただけるよう努めてまいります。
また、お客様からいただいたご意見を真摯に受け止め、今後の改善に努めてまいります。
お客様の貴重なご意見を、今後のサービス向上に役立ててまいります。
今回はご希望に沿えず申し訳ございませんでしたが、ハード面の不足を、ソフト面でカバー出来るよう、おもてなしの心を大切に皆様をお迎えさせていただきますので、今後とも当館をご愛顧賜れれば幸いでございます。
投稿者様のまたのご利用をスタッフ一同心よりお待ちしております。
メルキュール京都宮津リゾート&スパ
運営部チーム
- ご利用の宿泊プラン
- 【連泊でお得】癒しと寛ぎの空間 オールインクルーシブプラン《夕朝食・ラウンジアクセス付》
- ご利用のお部屋
- 【クラシックツイン【ラウンジアクセス付】】
総合5
部長0807さんの メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) のクチコミ
- 部長0807さん [40代/男性] 2024年04月30日 13:27:50
-
ホテルの中でお金がかからないオールインクルーシブ最高でした。チェックインして寝るまでずっとお酒のんで食べてばかりしてました。
高台にあり見晴らしも最高です。翌日は隣接するビニルハウスでイチゴ狩りを堪能しました。甘くて美味しかったです。大浴場も広くて綺麗。ケチのつけどころが無く、リピート確定です。今回は大満足の楽しい旅となりました。ありがとうございますまた来ます。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年04月
- メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) 2024年05月03日 19:44:42
-
部長0807 様
先日は当ホテルにご宿泊賜り誠に有り難うございました。
身に余るお言葉をいただきまして恐縮でございます。
この度のリニューアルにおける肝でもある、オールインクルーシブプランでお客様にご満足いただけた事、祝着至極に存じます。
チェックインからチェックアウトまで、お酒や美味しいお食事をお楽しみいただけたようで、何よりでございます。
また、高台に立地する当館からの眺望や、ホテル自家農園「ロイヤルストロベリーパーク」でのいちご狩りもご満喫いただけ、大変喜ばしく思います。
私どものファームでは、甘くて実が大きい事が特徴の「章姫」を、ホテルスタッフが手ずから、温度や養分の管理まで細やかに日々世話をしておりますので、お客様からのお喜びのお声がスタッフにとって一番の褒賞でございます。
今回のご旅行が、お客様にとって素晴らしいものなりました事、大変幸甚に存じます。
これからもおもてなしの心を大切にしお客さまのご期待に沿えるサービスをご提供していく所存でございますので、次回も是非当館をご利用いただきますよう、部長0807様のお帰りをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
メルキュール京都宮津リゾート&スパ
運営部チーム
- ご利用の宿泊プラン
- 【2024年4月1日OPEN】癒しの空間 オールインクルーシブプラン《夕朝食・ラウンジアクセス付》
- ご利用のお部屋
- 【クラシックツイン 海側眺望【ラウンジアクセス付】】
総合5
投稿者さんの メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) のクチコミ
- 投稿者さん 2024年04月29日 17:28:32
-
4月27日に初めて宿泊しました。全体的にシックな感じで落ち着いた雰囲気が気に入りました。
またビュッフェの種類が迷ってしまうほど多く、とてもおいしかったです。
今回は夫婦で利用しましたが、今度は家族全員で伺いたいと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年04月
- メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) 2024年04月29日 18:39:14
-
投稿者 様
この度は、当ホテルにご宿泊を賜り、誠に有り難うございました。
高い評価を頂戴し、光栄の至りでございます。
今回のご滞在に置かれましては、館内の雰囲気や朝夕のビュッフェをご満喫いただけたとの事、恐悦至極に存じます。
特に、今回のリニューアルの肝でもございますビュッフェ料理につきましては「五感全てで楽しめる」をコンセプトに、味付けはもちろん、見た目の美しさや香り、臨場感等にも拘って、料理長を始めとする調理スタッフやレストランスタッフが心をこめてご用意しておりますので、お喜びのお声が何よりも嬉しく思います。
これからもおもてなしの心を大切にし、お客様に寄り添ったサービスをご提供していく所存でございます。
夏にはプールも営業いたしますので、是非ご家族皆様でお越しください。
スタッフ一同、投稿者様ご家族様の次回のご来館を心よりお待ち申し上げております。
メルキュール京都宮津リゾート&スパ
運営部チーム
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント10倍&さき楽15】お得にGW旅 オールインクルーシブプラン《夕朝食・ラウンジアクセス付》
- ご利用のお部屋
- 【クラシックツイン(和洋室) 海側眺望【ラウンジアクセス付】】
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
sawapoo17さんの メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) のクチコミ
- sawapoo17さん [40代/女性] 2024年04月29日 07:25:45
-
フロント係の案内が不満です。チェックインのカウンターがすべて埋まっていたので特にフロント係もおらず終わりそうなデスクに並んでいたら次の客が来て別のカウンターの前に並んでいたらスタッフが自分達に確認を取らず後に来た客の後ろに並ばせようと誘導されました。次の客がこの方が先ですと言ってくれたので、フロント係は失礼しましたとは言っていましたが形式的で大して悪くそうにもしていなかったので感じ悪い印象でした。そして18時までのウェルカムドリンクのラウンジでは、ツアー客が来て、自分たち親子が使っているテーブル席に声掛けもしないで勝手に座りに来て、強制相席状態に。さすがにないと思ったのでラウンジの人に声掛けを促しましたが、事前にツアーガイドの人にアナウンスして欲しかったです。混雑時には、案内係など置いて対処して欲しかったし最高に気分が悪かったです。
部屋は、いくら換気してもたばこのにおいがかすかに残っているのでそこがマイナス点です。冷蔵庫も冷えは今一つ。
お風呂は気持ちよかったです。
楽天トラベルでいつも宿泊予約していますが、ここまで気分の悪い思いをしたのは初めてです- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年04月
- メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) 2024年04月29日 18:58:07
-
sawapoo17 様
先日は、当ホテルをご利用いただきまして、謹んで御礼申し上げます。
しかしながら、ご到着時のフロント係の対応やラウンジの状況に関しまして、残念な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
特にフロントでの対応につきましては、十分に確認をせず後ろの方を先に誘導したり、お詫びの際にそっけない態度であったりする等、ホテルスタッフとしてのサービス精神を欠く行為であると反省しきりでございます。
お部屋につきましても、当館は全室禁煙ではございますものの、残念ながら稀に誤って喫煙されてしまう方がいらっしゃる場合がございます。
その際は、そのお部屋は念入りに消臭、換気を行い、必要に応じて数日間販売停止する等の対応を行っておりますが、今回はチェックが甘く、においの残ったままでのご案内となってしまいました事を深くお詫び申し上げます。
ご指摘を真摯に受け止め、清掃時の確認をより入念に行うよう指導してまいります。
今回、お客様に不快な思いをさせてしまいましたと心より陳謝いたします。
今後、このような事がないように基本から指導し、お客様の目線に立った心地の良いサービス・設備でお迎えできますよう日々精進してまいりますので、何卒挽回の機会を賜りますと幸いでございます。
この度はご多忙の中、貴重なご意見をご投稿いただき、誠に有り難うございました。
メルキュール京都宮津リゾート&スパ
運営部チーム
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】14%OFF!旅のひとときに癒しと寛ぎの空間を<素泊まり>
- ご利用のお部屋
- 【クラシックトリプル 海側眺望【ラウンジアクセス付】】
総合2
投稿者さんの メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) のクチコミ
家族で利用しました。
まずアメニティなど子供用のスリッパはありますか?と電話して聞くとご利用されますか?お持ちしますか?と。他のものも聞かないと貸して貰えません。
部屋のお布団に血の汚れ?のようなものがついていました。マットにも、、、あれはさすがに如何なものかと思います。
団体が多いので食事の時間をきちんと分けた方がいいと思います。
携帯で混み具合がみれるとのことで空きとかいてあったので行くとかなり混んでいました。補充もあまりされないので天ぷらが食べた買ったのですが、食べれませんでした、、。
ホテルの方もホテルマンという感じではありません。朝も挨拶などもなし。
お料理美味しいのですが、日本人向けと言うより観光客向けですね。
もう少し地元食材、地元グルメを推してもいいのではないかと思います。もったいないなと。
あと外国人観光客が多いのでホテル内のトイレがすごく汚かったです。
レストラン近くのトイレなど清掃に入ってもらった方がいいと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する