日本庭園が見える温泉付きの離れに泊まりました。窓から見える運河や庭、温泉,そして食事、どれを取って最高でした。山陰旅行の良い思い出になりました。また,伺いたい素晴らしいお宿です。
部屋タイプ
温泉付離れ和室「瓢庵」【禁煙】12月10に宿泊しました。予約していた部屋が水回りのトラブルが発生したとのことでメゾネットタイプにグレードアップしていただきました。 部屋、サービス、接客のすべてがすばらしく、贅沢で快適な時間を過ごすことができました。それから食事も上品で手の込んだ料理でスタッフの方の気配りもすばらしかったです。ちょうど誕生日だったので自分への最高のプレゼントになりました。ありがとうございました。
部屋タイプ
3階温泉付和洋室「白潟」【禁煙】設備、アメニティが素晴らしかった。 部屋から眺める庭園、宍道湖の景色にも大満足。 朝食の鯛めしも美味しかった。 また松江を訪れた際は利用したい。
部屋タイプ
2階温泉付ツイン 「松風」【禁煙】友人との女子旅で利用させていただきました。部屋に用意されていた和菓子&お茶がとても美味しかったです。接客も良く、楽しい旅となりました。
素晴らしい旅館でした。 接客、料理、部屋、庭全てが今まで訪れた所で一番良かったです! 町並みもよかったです!
食事の量控えめ質重視のプランで、お酒を飲むのにぴったりでした 宍道湖温泉は7回目ですが今回の皆美館の食事が最も満足できました 宍道湖の景観を楽しみながらのお風呂も庭を鑑賞しながらの食事もスタッフの方の対応もすべて満足です 季節を変えて再訪したい宿です
到着した後に一旦レンタカーの返却のために離れなければならず夕飯の時間でご迷惑をお掛けしたにも拘らずいろいろご配慮いただけてとても感謝しています。 冷蔵庫には飲み物もあり部屋風呂でゆっくりできたのも良かったです。 食事にもこだわりを感じられて好感が持てました。 色々説明をして頂き取り分けていただけるなどおもてなしが素晴らしかったです
玄関に立っていらっしゃる誘導の係の方からフロントの方、客室係の方、全ての方々に心のこもった対応をして頂き、本当に心が満たされました。建物も風情があり素敵で、お部屋も、窓の景色に感動しました。 お食事もどれもとても美味しく、何よりご対応頂いた木村さんの心からのおもてなしが嬉しく、とても暖かい接客をして頂きました。 一流の旅館です。 ありがとうございました。
今まで利用した宿の中で1番でした。また近くに来た時は、必ず利用したいです。
食事やサービス含めて大変満足しました。温泉のお湯の温度も絶妙で、部屋のメッセージカードも手書きで書いてあり、細かいところまで配慮の行き届いた宿だなと感じました。
食事もお部屋も大満足、 今度は宍道湖の見えるお部屋に泊まりたいですね。 海外から来て働いている方たちも素晴らしい日本語と接客で感心しました。
7/24に一泊でお世話になりました。 旅館の入り口前の道が一方通行なので、少しわかりにくかったですが、駐車場で案内してくださった方がとても親切で丁寧に挨拶してくれて、到着から気持ちが良かったです。フロントのスタッフの人たちも皆感じが良く、チェックイン時間より30分前に着いたのに快く部屋へ案内してくれました。 案内してくれた方は若かったですが、とても丁寧に説明してくれました。 お部屋は広々としてとても綺麗で清潔感があり本当に素敵でした。特に窓から見える宍道湖は絶景で感動しました。 お部屋の冷蔵庫は全て無料で、コーヒーやお茶も充実していてゆっくりとくつろげました。生菓子も美味しかったです。 お部屋のお風呂は温泉が引かれていて、温度もちょうど良く気兼ねなくいつでも入ることが出来るので、大浴場は利用しませんでした。お風呂からも宍道湖が見えてとても気持ち良かったです。 松江城までも散策でき、夜は松江駅のほうへ食事にいきましたが、食べる所もたくさんあって困らないです。ちょうど天神祭りがあって賑やかでした。 朝食は旅館名物の鯛めしにしました。どのお料理も私たちの口に合ってとても美味しかったです。量もたくさんあって、2人ともお腹いっぱいになりました。 素晴らしい素敵な旅館でゆっくり過ごすことができ、松江の旅が私たちの最高の想い出になりました。 帰りに手書きのお手紙をいただき、それにも感動しました。 また機会があればぜひ利用したいです。 ありがとうございました。
部屋タイプ
4階展望温泉付和洋室 【禁煙】駐車場の接客から全て素晴らしく、部屋も十分すぎるほど広く快適でした。食事も量少な目にしましたが、盛り付けも良く完食出来ました。朝食も鯛めしにしましたが、お茶漬けににして美味しく頂きました。風呂だけは他の温泉旅館のように大浴場や露天風呂は無いので、温泉メインの方は不向きでしが、私には十分でした。また利用したいと思います。
どのスタッフも親切で、色々な質問にもすぐ答えてくれます。茶請けで出た菓子をどこで購入すればよいか尋ねると、そのお店の名刺まで用意してくれました。料理はどれも手が込んでいて、美味しかったですね。夕食は、メインやシメも2択ですが選べます。朝食の皆美家伝の「鯛めし」は、他の旅館と趣をことにして、さらさらと2杯頂きました。部屋の冷蔵庫には、ビールやジュース、お茶などフリーで用意されていました。また、夜は部屋から橋の灯が眺められたり、庭園がまじかで見えたりもしました。イソヒヨドリがとまったり、ノスリが渡る姿も見られて楽しい宿泊でした。
部屋タイプ
2階温泉付和洋室 「芙蓉」【禁煙】サウナ付きの部屋によく宿泊しますが、今までで一番綺麗で最高でした。水風呂も露天風呂もあるのが最高ですしサウナからテラスでととのう動線もイイ感じです。ただ、ごめんなさい。お食事が朝も夕も私には口に合いませんでした…。ほぼ主人に食べてもらいました。夕食は手の込んだ料理ばかりですが味に馴染みがなく、味がぼやけてる。朝の白ごはんはとっても美味しかったのですがごはんに合うおかずが少なく感じました。食事の味に関しましては個々の好みですのであくまでも私の感想です。 ですがお部屋はすごく気に入りましたので素泊まり等あるのならばまた島根県に行く際は宿泊したいと思います!!ありがとうございました。
コメントを記入するのをすっかり忘れておりました。 何回か宿泊しておりますが、今回、一度泊まってみたかったお部屋が空いており、初めて宿泊しました。 お部屋のテラスチェアに座って温泉で温まった身体をクールダウンしたいなと思っていたところ、 あいにくお天気に恵まれず雨降りだったため、残念ながらその願いはかないませんでしたが、 ゆったりとした造りのお部屋で、お茶を楽しみながらのんびり過ごすことができました。 まさに「のんびりまったり温泉旅」を満喫することができました! この度はお世話になり有難うございました。
清潔感のある温泉付きのお部屋でリラックスできました。料理もとてもおいしかったです。
部屋タイプ
2階温泉付ツイン 「松風」【禁煙】帰省ついでに宿泊 とても良い宿で、バランスがとてもよい。他の人の口コミにあるよう、良き伝統もありつつ、最新も取り入れている感じがしました。若干男性のフロント周りの人が高圧的かな。
部屋タイプ
2階温泉付特別和室 「老松」【禁煙】とても由緒と情緒ある歴史ある旅館です。サービスも行き届いており料理も美味しくて部屋の温泉風呂もゆっくりできました。 またお伺いしたいです。