GW後半、彼の誕生日祝いで宿泊しました。 ペンションには初めてで緊張してましたが、なんと落ち着く空間だこと…。お部屋でゴロゴロ、プロジェクターもありのんび〜り過ごすことができました。 食事がとても美味しかった!野菜も果物もお肉も大満足でした。 山塩のスープ、あおさと貝の香りも相まってたまらなかったです。 貸切風呂には夕食前後で2回利用させていただきました。 夜は、夕食直後の枠でしたが「デザート食べてたら時間無いかも…それかお風呂の時間短くするか…」と思っていたところ、デザートはお部屋に持っていただけるとお声がけいただきました。こちらの時間調整ミスなのに、ご配慮いただきありがとうございました。 デザート(ケーキ)も、貸切風呂も両方楽しむことができました。 当日はどんよりなお天気だったので、満天の星空とはいきませんでしたが、雲の切れ間から見れた星はとても綺麗で、時間を忘れるくらいまったりしてしまいました。 いつか、晴れた日の星空も見てみたいな。 最後、見えなくなるまでお見送りいただきありがとうございました。m(_ _)m また、のんび〜りしにお伺いしたいと思う素敵なペンションでした。
会津山塩を巡る旅を企画し訪れました 食事のクオリティが 抜群に高いです オーベルジュタイプの宿にも結構行くのですが フレンチとかイタリアンが出てきておしゃれだよ を超えて このステーキ 他では食えないクオリティでは? と思うレベルでした ステーキが凄く良かったんですよね まず厚さが違う コースだともっと 小さくカットされたりしたのが出てくることが多いです で、しっかりボリュームがあるのに表面がカリっとするぐらいまで行っている一方、中は柔らか 焼きの技術が本当に高いシェフなんだろうなあと食感をかみしめていました 会津山塩は サラダすら美味しくできる ドレッシングはいらないのかもしれない 会津山塩は スープになる など 会津山塩の価値を意識できるメニューが組み込まれているのも嬉しいです お願いすれば夜食にキッシュももらえますし 朝ごはんも フレンチトーストをはちみつで食べれるのですが 食べ比べとかが出来て楽しい アカシアのはちみつが 自分は変な癖がなくて 一番好きカモなどと考えられました 福島まで距離があり あまり気楽に行けないのが残念ですが 五色沼 裏磐梯あたりで宿泊するなら 是非お勧めしたい宿です 貸切露天も 景観が良いですよ
福島県に旅行に行った際に貸切露天風呂がある宿を探していて、価格もリーズナブルだったので、こちらに決めさせていただきました! とても清潔感のあるホテルのようなところでウェルカムドリンクのレモネードとラスク、小腹が空いていたのでありがたかったです。 お部屋は広々としていてベッドも大きかったので寛ぐことができました!プロジェクターは使わないかと思ったのですが見てみると意外に見やすく便利でした! アメニティも不自由なく、お部屋に内風呂もあるので好きな時に入れます(^-^) 予約制の貸切風呂が2種類ありましたが、どちらも似ていて、やや熱めのお湯でしたが気持ちよかったです。1つの貸切風呂に内風呂、露天風呂が1つずつあるので、どちらも楽しめました!私たち含め宿泊者が3組だったので予約がとりやすかったです♪ 夕食はお洒落なだけでなく色とりどりの野菜や工夫のあるお魚料理、薬味の種類が豊富で味変ができるお肉料理、シンプルでとても美味しいスープ、重箱に入ったデザートなど素晴らしいお食事でした! 朝食も美味しいものばかりで本当に最高でした! 量は2.3品少ないプランだったようですが私も彼もお腹いっぱいになり、ちょうどよかったです(^-^) また福島に行ったら季節を変えて泊まりに行きたいです。
沢山の口コミが投稿されているのに☆5ってどんなところなのかと気になって、パートナー氏の誕生日兼記念日で初めて利用しました。 控えめに言って最高! 事前にサプライズがしたいと相談していてばっちりのタイミングでサプライズに協力していただきパートナー氏もびっくり&感動してました(^^) お風呂もオーナー様方も衛生面も素敵! そしてご飯がすごーーーくおいしい! パートナー氏と毎年記念日はここにしようと話したくらい最高でした! お部屋は思っていたより狭かったのですが自分の部屋のようでむしろ落ち着きました。 外風呂には電気がないので真っ暗ですが雨の合間にものすごい数の星とたくさんの流れ星が見れました。 パートナー氏の一生の思い出に残るサプライズが出来て本当に感謝しております。 また伺わせていただきます。 オーナー様方も少人数でのおもてなし大変かと思いますがお体に気をつけて頑張ってください。 またお会いできるのを楽しみにしております(^^)
毎年この時期にお世話になっています。いつもシモンズダブルのお部屋(101)です。今までいろいろな宿に泊まってきましたが、ビーハイブは総合的な満足度が高いと今回しみじみ思いました。普段あまり車を運転しないので横浜からレンタカーで裏磐梯まで行くのはなかなかしんどいですが、やはり記念日にはここだな!と思います。 お部屋には大きなプロジェクターが付いたり、アパートメントルームができたりと進化していました。私たちのお気に入りは101なんで、来年も101狙いですが…(笑) 食事はおいしく、かつ美しいです! 裏磐梯産の野菜なども豊富に使われています。けっこうボリュームあるので、お昼は軽めにされるのをお薦めします。朝食のフレンチトーストも絶品です。 貸切風呂も3回入れました。夜は星がよく見えるし、朝は少し色づいた木々の間から少しだけ小野川湖の湖面がきらきら見えるのもいいですね。 あとは何と言ってもオーナー夫妻の心のこもったサービスに大満足です。 この度はありがとうございました。来年もよろしくお願いします。
6月26.27と泊めさせて頂いたものです! まず、彼女にサプライズしたいとのことで、ご協力して頂きました!ありがとうごさいました!嫌な顔1つせずに快くご協力して下さって、彼女もとても喜んでくれました! 部屋に関しても、トイレも、展望風呂も、とても綺麗で、しっかりと掃除が行き届いているんだなというのが伝わりました! 宿に来てからの対応もとても親切にして頂いて、とても居心地が良かったです! 私が宿泊した時は4グループしか来ておらず、貸切露天風呂もすごく楽しめました! 夕食、朝食に関しましても、自分の想像以上の美味しさ量でとても良かったです! 立地の面でマイナス評価の方がいらっしゃいますが、五色沼周辺の観光、猪苗代周辺の観光となれば、車で行く方なら申し分ないのかなと思います! 是非機会があればまた宿泊したいです! この度はありがとうごさいました!
11月3日〜4日に彼と2人で利用しました。お部屋や食事はもちろん素晴らしく大満足だったのですが、なにより感動したのは丁寧なサービスです。 チェックインで彼に聴覚障害があることがわかると、すぐに「お困りのことがあれば仰ってくださいね」とお気遣いをいただきました(そう言葉にしてもらえること自体、初めてのことでした!)。 そして、夕食・朝食では一覧になったリストのほかに、料理ごとにメモを書いていただき、調理方法やお勧めの食べ方を教えてくださいました。通訳することなく、純粋に会話を楽しみながら外でご飯を食べたのは、とても久しぶりだったように思います。 本当にお世話になりました。また2人でお邪魔させてください。
口コミを見させて頂きここに宿泊させて頂きました。口コミどおりの満足できるものでした。コロナの影響か宿泊は4組だけでしたが、ソーシャルディスタンスも十分保たれ、ウエルカムドリンクから始まり福島牛増しの夕飯、朝食と大きなホテルでは絶対に味わえない食事でした。肉好きの妻も大満足、私より食べていました。本当においしかったです。部屋風呂もよさそうだったのですが、タイミングの関係で2つあるうちの片方のみでしたが、夜2回、朝1回と貸し切りの露天風呂が満喫できました。露天風呂は温度も丁度良かったです。残念だったのは曇っていたので星空が見れなかったが残念です。梅雨の時期なので仕方ありませんが。スタッフの方々はHPの写真を見てもわかりますようにとても丁寧に対応頂いていることがとても感じられました。毎年行きたいです。裏磐梯最高!!
ほぼ満室のようでしたが,ちょっと早めにチェックインしてチャッチャッと貸切風呂の順番をとり,他の方の隙間をぬって翌朝までに結局3回入らせてもらいました。なので折角の部屋内のお風呂は使わずに終わりましたが,ごめんなさい。小野川湖の景色が見えなかったのは,ちょっと残念でした。食事はノーマルとプチを1名ずつにしましたが,地産地消はじめいろいろと工夫されていて,どれもきれいでおいしくいただきました。ワインもお手頃でよかったです。Wi-Fiは,Freespotの設定が面倒です。anの電波自体が弱いようだし。またカーナビはメーカーにもよるのかもしれませんが,通り過ぎて何もない所に連れて行かれます。案内音声に頼らず,ゆっくり各軒の入口の看板をよく見て運転する必要がありそうです。
4年前にも彼女と宿泊させていただいて、今年は5周年記念だったので、ビーハイブ決めうちでの予約でした。台風19号が来ている時で、福島県内は大変なことになっている最中で宿泊させていただきました。夕食中に何回か停電したくらいで、裏磐梯は大きな被害も無さそうでした。貸切露天風呂にも傘をさして入りました。置いておいてくださり、ありがとうございました。それもよい思い出になりました。貸切風呂が2つあるので、だいたい入りたい時間に入れました。1泊2日で4回入りました。なお彼女いわく、化粧落としがあるのがありがたいと…。着替えさえ持っていけば(女性は化粧品もか?)、あとはすべて用意されている、非常に便利なペンションです。料理は相変わらずおいしく、記念日だったのでケーキも用意いただき、おいしくいただきました。お腹はち切れそうなほど満腹です。あと馬刺は超おすすめです。むっちゃおいしかったですよ。…というわけで、これからは毎年行かないといけないねと話しているところです。ただ横浜からはちょっと遠いので、公式に連泊可能にしていただけると嬉しいです。
おもてなしの心を全身で感じることができるお宿。 記名だけのチェックイン、貸切風呂の予約システム、簡単で良いです。夕食は、どれも美味しくて2人で笑顔に。ステーキは焼き加減も良く、お肉好きな彼が大喜び。今回は、お肉がもう一枚追加になるプランを利用。驚いたのは、同じものがもう一皿追加になると思っていたのに、飽きないような工夫が。素晴らしい心遣いです。食後に生ハムのルームサービスをお願いしましたが、お酒のアテにピッタリで絶品。料理の期待値がぐんと上がり楽しみにしていた朝食も大変美味しかった。蜂蜜のおみやげは、ヨーグルトにかけたら美味しかったので家でもぜひやってみます。その他嬉しかった点①滞在中の写真を撮っていただけたこと。忙しそうだと頼むのも気を遣いますが、スタッフさんから声をかけてもらえたので嬉しかった。②お掃除の徹底。料理のコメントは多いですが、私が一番感動したのは、お掃除。どこもかしこもピカピカで、お風呂や部屋の水回りも完璧。客室数が多くないとはいえ、あれだけの状態を維持するのは大変なことと察します。とても気持ち良く滞在できました。 改善と言うと大げさかもしれませんが、一つの意見として。時期的に湿気があるのは仕方ないと思います。持病で、においには人よりかなり敏感なので、みんながそう感じるわけではないのかもしれませんが、ちょっとカビ臭いのが気になりました。ただこれは、チェックイン時には窓が開いていたのですが、湿気が気になり、エアコンをドライでつけていたので、もしかするとエアコンが原因かなと推察。あとは、貸切風呂の脱衣所が暑く、小さくても扇風機があると嬉しいなと。時間帯は朝食後にも一枠あるとさらに良かったです。それから、最近の宿は、11時アウトのところが増えており、10時のアウトだと食後の準備がどうしてもせかせか。全員11時のアウトは無理でも、例えば一組限定でお寝坊プランとか、そんなプランがあってもいいのかな、なんて考えながら帰宅しました。いろいろ長々とすみません。総じて、大満足だったことに間違いはありません。見えなくなるまでのお見送り本当に嬉しかったです。タイプは違えど、私たちも接客の仕事をしていますので、こちらのサービスはとても参考になりました。地元民なので、裏磐梯は日帰りでも十分に楽しめるスポットなのですが、また季節を変えて泊まりたい宿です。お世話になりました。
口コミを参考にこちらのペンションを選ばせて頂きましたが、全体的にとても良かったです。 立地も五色沼や湖からも近く、観光には良い場所です。 台風の前日だったからか、私達夫婦を含め2組でしたので、とてもゆっくり過ごさせて頂きました。 お部屋もとてもキレイで、アメニティやお部屋に置かれているものも細やかな気配りを感じられるものでした。 食事もタイミングを合わせて持って来て頂き、美味しく頂きました。特にキッシュが美味しかったです。 生で食べられるトウモロコシも気に入り、帰りに近くの農家さんの販売所で買って帰りました(笑) 又、裏磐梯に伺う際は是非利用させて頂きたいと思います。 追伸:少しベットが狭く感じ、和式のお布団を利用させて頂きました。歳のせいかマットレスだけではかたく感じましたので、もう一枚敷布団が有ると凄く嬉しいですね。
結婚記念日旅行なので、美味しいお料理が食べたい!とこちらを予約しました。 大正解でした。オードブルから一品一品、どれも丁寧な味付けで美味しく、 盛り付けなど目でも楽しめ、お腹も大満足でした。(朝晩両方!) 夕食のデザートは満腹のお腹には入りきらない・・・と部屋に持ち帰らせて頂いたものの 結局1時間後には全部食べてしまいました・・・。 旅行の楽しみの1つは地元のものを食べることでもありますので、その意味でも よいお宿だと思います。 隅々までゆき届いた心遣いが感じられて、大変居心地よく過ごさせていただきました。 ただゆっくりしに来るお客様が多い、というお話にも納得です。 たまたま私たちしか宿泊客がいないというラッキーも重なり、とてもよい1泊となりました。
12月2日に宿泊しました。 宿泊前に確認の電話をさせていただきましたが、丁寧にありがとうございました。 今後、宿泊される方の参考になるよう、伺った点を書かせていただきます。 ・備品欄に書いてありませんでしたが、浴衣あります ・夜はちょっと冷えるので、カーディガン等ちょっと羽織るものを ・食事は浴衣でもOK 宿へ行く途中で日が暮れてしまったので宿の場所が不安でしたが、HPに詳しく説明が書いてあったので大丈夫でした。 到着してすぐに頂いたレモネードがとってもおいしかったです! 貸切風呂の温泉もとても温まりました。 部屋の展望風呂も岩風呂で、最初冷え切っていて驚きましたが、お湯の入れ方がわかりやすく表示してあって、気持ちよく入浴できました。部屋のお風呂は温泉ではないとありましたが、肌触りも良くて温泉に入っているみたいでした。 夕飯もおしゃれでおいしくてとてもよかったです。特にステーキが柔らかくておいしかったです♪ 朝ごはんは少し遅れてしまってお手数をおかけしました・・・(汗 サラダの温泉卵も味が濃くておいしかったし、飲み物、パン、ソーセージ等おいしくて食べ過ぎてしまいました。 全体的にとてもいいペンションでしたので、また伺いたいと思っています。 ありがとうございました。
6/10に夫婦で1泊お世話になりました。毎年行っている福島旅行ですが、今年は幸運にもハッピークーポンが購入できたので、気になっていたこちらの宿にお世話になりました。口コミの良い宿にも何等かのマイナスポイントがあるものなのですが、こちらの宿は何一つ不満が残らないことが一番の特徴かも知れません。部屋も風呂も料理も価格以上だと感じます。サービスに関しては6点か7点をつけたいぐらいです。多くのご苦労の中で工夫を積み重ねてこられたのだと思いますが、よくぞここまで高いサービスクオリティーを実現させたものだと頭が下がります。本当に素晴らしい宿だと思います。あえて希望を言うと、長く長くお客さん(ファン)の期待に応え続けるために「気を抜く」時間を大切にしてくださいね。 口コミを頼りにしている人向けに情報をひとつ。今回宿泊したのは「プチ和洋」と呼ばれる1Fの101号室でした。広くてキレイでとても素敵な部屋です。カーテンもとてもセンスの良いものをされています。場所的な特徴として、貸し切り風呂の脱衣所と壁を隔てた位置に寝床があり多少物音が聞こえます。リピーターさんや年齢層が高いお客さんが多いようで、いわゆる客層は良いので不快な思いをする可能性は低いと思いますが、気になる人は注意してください。 たいへんお世話になり、ありがとうございました。
11/19から一泊しました。 日常から離れ、ゆっくりお風呂につかりたくて利用させていただきました。 貸切風呂が2つあり、予約制ですが空いていれば何度でも利用できるのが魅力的です。 おかげで、3回もゆっくりと入る事ができました。 あいにくの雨で、星空を眺めながらという訳にはいきませんでしたが、 天気の良い日は格別だと思います。 館内、部屋、風呂すべてにおいて掃除が行き届いており、とてもきれいです。 お料理は野菜がとてもおいしく、何より盛り付けが丁寧で目でも楽しめました。 朝食においても、特別な素材ではないのに、手の込んだ盛り付け方で朝からテンションMAXになりました。 また、はちみつのプレゼントもうれしいかぎりです。 地元の山塩が気に入り、帰りに買って帰りました。 チェックアウト時は、お二人で外までお見送りいただき、笑顔で手を振って送りだされ、 何ともほっこりした気分で帰路につけました。 紅葉と雪の間のわずかなオフシーズンのため、人も少なくゆっくりできました。 今度はぜひ、星空を眺めながらのお風呂にリベンジしたいです。
先週末に初めて宿泊しました。 お食事、お部屋、おもてなし、全てにおいて素晴らしかったです。 食材ひとつ一つにこだわられており、夕食も朝食もとても美味しかったです。 メイン料理以外のお米やお野菜、ソーセージも美味しかったですし、地産のワインも堪能しました。 お部屋やお風呂、館内全てが綺麗で、3名での利用でしたが室内も広くて快適でした。 2種類の貸切温泉風呂と室内の内風呂・外風呂いずれも満喫しました。 朝食時、チェックアウト後に五色沼に行くことを話していると、サッとバスの時刻表を準備して下さりアドバイス頂きました。 オーナーご夫妻のさりげない気遣いが細やかで温かくて。 他の皆さんのクチコミ通りで、知人にも是非紹介したいお宿です。 移動の都合上短い滞在時間でしたが、大変お世話になりました。
うーん。マイナス点をつけられないペンションです。 まず、お部屋が、リラックスできて、いろいろ配慮がゆきとどいていて素晴らしいです。客室についている展望風呂は利用しませんでしたが、十分な広さです。家族風呂も40分ずつの時間制ですが、ゆったり入れます。露天風呂もあり、シャンプー類も充実。難をあえて言うならば、脱衣所が心持ち家族の脱衣には狭目ですか。。。 お食事も素晴らしいです。食材に配慮がされていて、いろいろな工夫がされています。全てが美味しいです。金目鯛のレモンソース、牛ステーキマッシュルームソースも最高。朝食のサラダもスープも、卵料理のフラン、岩手のソーセージも全てが美味しい。お土産に小瓶にはいった栗の蜂蜜をいただき、その場でトーストにつけていただきましたが、これも美味。紅茶も数種のハーブティーを含め、ポットでいただけるので嬉しいですね。伺った日は、お二人で切り盛りされていてお忙しそうでしたが、サービスも食事も素晴らしかったです。こちらに伺う際は、また利用させていただきたいです。
温泉で汗をさっぱりさせたあとの夕食。 ひとつひとつの食材、お料理を丁寧に説明してくださるオーナーさん。 心がこもっていて、それがよく伝わりました。 なかなか外で本格的なお料理をいただく機会がないので、本当に美味しかったです。 お風呂場も前の方が使った後はささっとコロコロをかけて下さっていたり、お風呂場もチェックしていて下さったりと心配りにとにかく感激。 結局遅めの到着だったのにもかかわらず、3度も温泉に入れました(^^)。 朝食は今までいただいてきたお宿ご飯の中でダントツの美味しさ。 登山をする予定で少し早めにいただいたはずなのに、居心地が良くついついコーヒーを飲んで長居をしてしまいました。 ありがとうございました☆。 いつか雪の季節にも行けたらいいなぁ。 追伸: 夕顔がとてもおいしく珍しかったので、帰りに農産物直売所で購入しました。 真似してコンソメで味つけてみました(笑)。
仕事の関係で、中々休みの合わない家内が、7月の3連休は休みなので旅行に行きたいと。それも福島に行ってみたいと言うので、メジャーな猪苗代湖、磐梯山周辺の観光を中心に宿を探しました。 当日は生憎の雨で風景は楽しめませんでしたが、宿では食事もおいしく久しぶりにのんびり過ごすことが出来ました。 露天風呂付きの貸切風呂も時間割制なので、混雑を気にせず3回も入ってしまいました。 こちらの宿の特筆すべきは食事でしょう。 素材への拘りが感じられ、メニューとその説明も丁寧に作られていました。 中年夫婦二人で関東を中心にたまにドライブ旅行しますが、家内はこちらの食事が今までで一番いいかもと言っておりました。 機会があればまた行ってみたい宿です。