楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

乗鞍高原温泉 休暇村 乗鞍高原 自然体験・文化体験

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)



大自然の中にある休暇村ならではの体験をお楽しみいただいております。
毎日ご利用いただけるものから、お日にち限定の体験プログラムまでたくさんのイベントをご用意しております。

休暇村発の乗鞍・上高地お手軽ツアー!

休暇村出発のオプショナルツアー
日本一標高の高いバスターミナルがある乗鞍畳平と自然豊かなトレッキングスポット上高地を1日で回るよくばりなツアーです!
【期間】 9/1(木)・8(木)・15(木)・22(木)・29(木)・10/6(木)・10/13(木)
【時間】 8:00〜16:00(予定)
【定員】 最少催行人員15名 ※要予約
【参加費】 お1人様 5,000円
【備考】 昼食は代金に含まれません。

小灯(ことぼし)を作ろう!

あなただけのオリジナル小灯を作ろう!
乗鞍で昔から手作りの行灯作りが行われていて、それを「小灯」と呼んでいます。普段使う電球の明りにはない、ろうそくの火は懐かしさとあたたかみを同時に感じることが出来、日常とは違った幻想的な雰囲気を味わえるでしょう。
あなただけのオリジナル小灯でお家時間を味のあるものにしてみませんか?
【期間】 2021年11月7日〜
毎週日曜日開催
【時間】 10:00〜12:00
【場所】 休暇村乗鞍高原温泉館
【定員】 5名
【参加費】 2,200円(税込)
【対象年齢】 小学校高学年〜
【備考】 予約制。前日夜20:00までにフロントにて受付。

星空観察会

四季の星座や天の川など、美しい星空を見よう♪
夜に外に出てみたら、そこは神秘的な闇の世界。見えるのはホテルの明かりと星空だけです。天然のプラネタリウムのような星空の中で星空をのんびり眺めてみませんか?休暇村スタッフが楽しくご案内します。
【期間】 通年
【時間】 19:30〜(時間は変更になる場合ががございます。)
【場所】 集合:フロント前ロビー
     開催場所:本館前駐車場
【参加費】 無料
【対象年齢】 何歳からでもOK♪
【備考】  予約の必要はございません。当日お集まりください。
※悪天候・積雪のある場合は中止とさせていただきます。       

朝のお散歩会

美味しい朝の空気がご挨拶♪
毎朝7時5分から約30分、朝のおさんぽ会を行っています。 朝は空気が澄んでいて、歩くだけですっきり爽やか森林浴☆
スタッフがいろんな説明をしながら牛留池をゆっくり一週します。
テレビや新聞でも取り上げられた”ねじねじの木”は必見ですよ!
ぜひみなさんのご参加お待ちしています。
【期間】  通年(積雪期は中止になります)
【時間】  7:05〜
【場所】  東館1階ロビー 集合
【参加費】 無料
【対象年齢】何歳でもOK!
【備考】  天候により中止となります。