クチコミ

総合評価
3.69
487
5
44
4
138
3
75
2
19
1
4
部屋
3.59
接客・サービス
3.85
ロケーション
3.69
朝食
-
夕食
-
温泉・お風呂
3.39
設備
3.49
清潔さ
3.56
クチコミの投稿画像・動画
287
4
レジャー
一人
2026年5月宿泊
あおい1967
50代/女性|16 件のクチコミ
接客が最高な古き良き家庭的ホテル

京都中心部でLIVEがあり会場まで京阪線1本でアクセス出来、かつ土曜日でも手頃な料金のため予約しました(葵祭の時期で京都中心部の同レベルのビジホは高騰)。 最寄りの京阪伏見桃山駅から商店街がホテル近くまで伸びていて地元価格で関西の味を楽しめたり、酒蔵巡りや坂本龍馬ゆかりの寺田屋等で半日観光もできました。 まあ古い建物なのでユニットバスの排水や室内の諸々設備に老朽化は否めませんが、ビジホにありがちなキー(又はカード)を抜くとすぐ電気が切れることも無いため近くのスーパー(業スとイオンあり)に行く位の外出なら真夏に冷房つけておけるし便利と思います。 何より接客が丁寧でフロントでは質問にも即答して貰えて色々助かりましたし、 極端に神経質な方にはオススメしませんが、個人的には気持ち良く滞在出来ました。ありがとうございました。


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
3
|
清潔さ:
5
44
不適切なクチコミを報告する
4
ビジネス
家族
2026年4月宿泊
カァチャン
50代/女性|140 件のクチコミ
昔ながらの部屋も綺麗で素泊まりに最適

2度目の利用となります。 昔ながらの部屋のキーですが、部屋も綺麗で素泊まりには充分です。 京都に行った時にいつも寄らせてもらう居酒屋が近くにあるため、時間を気にせず過ごせるので、これからも利用させていただきたいと思います。 駐車場も近くにパーキングがいくつかあり、遠方からなので助かります。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
3
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
3
|
清潔さ:
4
96
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
家族
2026年5月宿泊
投稿者さん
21 件のクチコミ
親切な接客と便利な立地

接客がとても親切でした。 駅までちょっと歩かないといけないですが、近くに飲食店もありよかったです。


部屋:
3
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
3
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
3
|
清潔さ:
4
48
不適切なクチコミを報告する
3
レジャー
家族
2026年4月宿泊
michi
50代/女性|1 件のクチコミ
喫煙しない部屋配慮と桜散策

娘と京都一泊素泊まりで利用しました。 喫煙しないと伝えていたのでチェックインしに 行くとなるべくタバコのにおいのしないお部屋を 選んで下さったとの事、ありがとうございます! 宿泊料金を抑えたかったのでありがたいお値段でした。 京都駅からは離れていたのですがたまたま伏見十石舟と いう桜のキレイなところがすぐ近くにある事がわかり チェックアウト前に散策出来ました。 フロントの方の対応も柔らかく好印象でした♪


部屋:
3
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
3
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
3
|
清潔さ:
3
129
不適切なクチコミを報告する
3
ビジネス
家族
2026年3月宿泊
カァチャン
50代/女性|140 件のクチコミ
フロントの対応が良く、素泊まりには便利

よく行く場所なのですが、ホテルが少なく、今回こちらのホテルが取れて助かりました。 昔ながらの印象はありますが、 商店街。飲食店もあり素泊まりだけでしたら問題ありません。 フロントの方の対応がとても感じが良かったです。


部屋:
3
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
3
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
3
|
清潔さ:
3
143
不適切なクチコミを報告する
3
レジャー
一人
2026年3月宿泊
カネヤン7593
50代/男性|3 件のクチコミ
駅近で食事処も多く便利でした

中心部より少し離れていましたけど駅が近いし、食事をするところはたくさんありました(今回は遅い時間にチェックインしたので閉まっていました)ので止まる分に対してはよかったです。 ありがとうございました。


部屋:
3
|
接客・サービス:
3
|
ロケーション:
3
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
3
|
清潔さ:
3
122
不適切なクチコミを報告する
4
その他
一人
2026年1月宿泊
もちころりん
20代/女性|1 件のクチコミ
周辺施設充実、快適に過ごせる部屋

駅から徒歩10分ほどで着き、その間に商店街があったり、コンビニ、ドラスト、飲み屋や飲食店が多くあったので周辺の施設には困らないなと思いました。 泊まった部屋には1人で泊まるには十分の広さでした。タバコの灰皿が置いてありましたが室内にタバコ特有の匂いが残っている感じもなく快適に過ごせました。 この度はありがとうございました。


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
5
|
清潔さ:
4
376
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2026年1月宿泊
購入者63177377
50代/男性|9 件のクチコミ
喫煙可で便利な立地、コーヒーは持参

この度もお世話になりました。 友人が伏見にいる事と三条近辺では1000円ほど安いのですが喫煙できるホテルがないので条件がバッチリですので利用をさせていただいています。 京都らしいかもしれないのですが、部屋にお茶のティーパックはありますが、朝にコーヒーを飲みたい人は持参するか、缶コーヒーが必要です。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
419
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
一人
2025年11月宿泊
ぴーす12
30代/女性|1 件のクチコミ
伏見観光に最適

部屋はタバコの匂いがしましたが、綺麗に掃除していただいていました。フロントの方も丁寧に対応くださいました。駅から商店街を通って行くことができ、商店街も楽しめました。ただ、夜は周囲が暗く、出歩きには注意が必要です。伏見を観光するには絶好の立地だと思います。


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
温泉・お風呂:
-
|
設備:
4
|
清潔さ:
4
308
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
一人
2026年2月宿泊
taka5041
50代/男性|26 件のクチコミ
商店街が近く買い物に便利

周りに店がある。商店街があるので買い物は不自由しない。 建物は古いが特に気になること無し。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
4
248
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
一人
2026年1月宿泊
アルミツさ
70代/女性|1 件のクチコミ
静かで便利な立地

立地的に便利で静かだった。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
4
250
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
一人
2026年1月宿泊
だいにゃ
60代/男性|95 件のクチコミ
コンビニ近くて便利!設備は古いが清潔

コンビニ、業務スーパーがすぐそば。商店街も近く大変便利です。設備は時代を感じさせるものがありますが、清潔にはされてます。 排水云々は改善されてます。 ただ洗浄便座が無いのは難。


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
3
|
清潔さ:
5
287
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
家族
2025年11月宿泊
あろはえりん
50代/女性|1 件のクチコミ
駅近ではないが商店街が充実

駅から少し距離がありましたが、商店街にたくさんお店があるので夕食も、朝食も困りません。 お部屋は古いですがキレイでした。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
4
168
不適切なクチコミを報告する
3
ビジネス
一人
2026年2月宿泊
katana1200
60代/男性|21 件のクチコミ
商店街経由で楽しい、丁寧な接客と古さも

どの駅からも10分程度歩きますが商店街のアーケードを通りますので楽しいです。 お部屋は広めですが、ユニットバスは古く換気扇の音がひどいレベルですし洗浄便座もありません。 スタッフさんは皆さん丁寧で気持ちの良い接客でした。


部屋:
3
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
3
|
温泉・お風呂:
2
|
設備:
2
|
清潔さ:
3
169
不適切なクチコミを報告する
3
レジャー
一人
2026年1月宿泊
たか1015
50代/男性|325 件のクチコミ
競馬場帰りにも便利!伏見桃山から徒歩圏内の宿

京都競馬場に遊びに行く際に利用させてもらっています。競馬を楽しんだ後は伏見桃山で一杯やるので、その後徒歩でホテルまでたどり着けることが何より便利です。そして、京都駅や中心街に較べてリーズナブルなことが何よりなことが素晴しいと思います。機会があればまた利用したいです。


部屋:
3
|
接客・サービス:
3
|
ロケーション:
3
|
温泉・お風呂:
-
|
設備:
3
|
清潔さ:
3
155
不適切なクチコミを報告する
3
レジャー
一人
2026年1月宿泊
profile
和尚777
50代/男性|4 件のクチコミ

専用駐車場の値段設定が周辺コインパーキングに比べて少々高い。 従業員の対応はよかった。


部屋:
3
|
接客・サービス:
3
|
ロケーション:
3
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
3
|
清潔さ:
3
125
不適切なクチコミを報告する
3
レジャー
一人
2025年12月宿泊
やっさん1196
60代/男性|10 件のクチコミ
Wi-Fiが繋がりにくいのが残念

特に可もなく不可もなくといったところですが、Wi-Fiが繋がりにくい。部屋によるのかもしれないけど。


部屋:
3
|
接客・サービス:
3
|
ロケーション:
3
|
温泉・お風呂:
-
|
設備:
3
|
清潔さ:
3
107
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
家族
2025年11月宿泊
ばぁちゃん
60代/女性|2 件のクチコミ
京都駅からちょっと遠いけど、また泊まりたいホテルです。

お風呂とトイレが別々なら良かったです。施設は古いですが、問題ないと思いました。フロントの方が親切で安心できました。京都駅からバスで40分くらいかかりますが、西大手筋のバス停から近いです。地下鉄・バス1日券が使える範囲なのでお得でした。伏見大手筋商店街が近くにあるので、食事に困らなかったです。麺心よし田で食べた海老濃厚つけ麺は絶品でした。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
温泉・お風呂:
-
|
設備:
-
|
清潔さ:
3
追加情報:小さな子供と一緒に宿泊
298
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
一人
2025年9月宿泊
投稿者さん
1 件のクチコミ

一泊でお世話になりました。 チェックイン前に荷物を預けて外出しましたが、夜遅くにチェックインした際、預けていた荷物がすでに部屋に運ばれていました。 遊び疲れていたので、この心遣いが本当に嬉しかったです! フロントスタッフの方々の対応も親切でした。 部屋も広々としていて快適で、チェックアウトが11:00だったのもゆったりできて良かったです。 ありがとうございました。


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
3
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
-
188
不適切なクチコミを報告する
5
ビジネス
一人
2025年9月宿泊
bag9517
30代/女性|1 件のクチコミ

仕事で京都に行く関係で利用させていただきました。建物が古く エアコンはタイマーなどないですが 部屋は、きれいに掃除していただき 受付に行くといつもスタッフの方が丁寧に対応してくださいました。 ベッドが硬いのと、アメニティは最低限なので、自身でに必要なものは、持ち込むといいです お風呂も問題なく使用できてよかったです。


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
3
|
清潔さ:
-
141
不適切なクチコミを報告する