ほかの方が絶賛ばかりなので、口コミだけ信じていくと「アレ?」と思うところがありました。 まず、大人のカップルにはおすすめできるかもしれませんが、子連れの旅行には厳しい施設でした。 わたしは石垣島は子連れで10回程度訪れており、他の宿泊施設と比較しながら書いています。 ■良いところ 立地がいい。市街地と人気なビーチの中間くらいにあり、特に米原ビーチが大好きな我が家にはぴったりでした。 スタッフの方が丁寧!外国のスタッフの方もいらっしゃいましたがきれいな日本語で、ものすごく丁寧に対応してくれます。 お部屋から海まではすぐなので、ちょっと海岸に出てコーヒー飲むとか、子供を磯遊びさせるとか、そういったことが気軽にできます。(遠浅なので泳げませんが生き物観察には良い) 車を降りて数歩で部屋に入れるのは便利! ■良くなかったところ まず床が硬いタイル張り。子が転んだら…と思うとヒヤヒヤしました。部屋から洗面所やトイレへの小さな段差や、風呂の入り口の仕切り?があり。二歳児が転んで頭を打ってしまいました。 分かりやすい段差ならいいのですが、大人でも足を引っ掛けるような小さな段差?仕切り?があります。 部屋は広いけど、使いやすい収納がないので、物の管理がしにくかった。引き出しや棚が一切ないので連泊には使いづらい。 洗面台も、大きい洗面台ボウルが2つ並んでいて場所をとるので、ものを置くスペースがない。 部屋からフロントへ、普通に外を歩いて行かなきゃいけないわりに、フロントへの電話が置いてないのでちょっとしたことを尋ねるのが大変。 フロントから遠い部屋だったので、雨の日は濡れながら行きました。 風呂の壁が透明なので入っていると丸見え。更にトイレや洗面台とひとつの空間なので、誰かが入浴しているとトイレが使いにくい。プライバシー無しの家族ならいいけど、付き合いたてのカップルとか恥ずかしいと思う。 総じて…スタッフの方の対応や立地、料理ができる環境はいいが、連泊するには「暮らしにくい」と思いました。子供が小学生くらいになればいいかなあ。
宿泊プラン
【50%OFF】【楽天スーパーSALE】 赤瓦コテージ素泊り ファミリー割引♪お子様歓迎・幼児無料
このプランは現在ご利用いただけません
ペットと一緒に利用させていただきました。 お部屋が広く、とても静かでゆっくり過ごせました。
2025年10月24日〜27日に宿泊しました。 コテージタイプで車が部屋の前に止めることができ荷物がすぐ運べて便利でした。部屋はとても広く開放感がありお風呂も広くのびのびと入れました。シャワーの水が洗面側に漏れてバスマットが濡れたので気をつけたほうがいいです。徒歩1分に海がありブラブラできて良かったです。朝食も毎日少しづつ内容が代わり多すぎず少なすぎすでちょうどいい量でして。コーヒーマシーンのコーヒーがとても美味しく売ってないか聞きましたが売ってないとのこと。周りに何も無い為オーナーさんがせめて美味しいコーヒーを飲んでもらいたいとお聞きしました。。洗濯機と乾燥機がありどちらも1回200円でしたが便利でした。従業員さんもニコニコ対応がよくまた石垣島にくることがあったら宿泊したいと思いました。
広い広い!内装がおしゃれです。車を家の前に駐車できるし、一棟ずつなので音も気にしなくて良いです。周辺にお店はありませんが、数日滞在するにもゆったりできます。コインランドリー(夜9時まで)もあるので良かったです。コーヒーや追加のタオルのサービスもあるのでとても満足しました。
とてもやさしい双子の店主さんが迎えてくださり、周辺の情報も丁寧に教えていただき大変助かりました。 お部屋は清潔で広々としており、快適に過ごすことができました。 さらに、東京ではなかなか見られないイモリが部屋を見守ってくれていて、ここでしか味わえない貴重な体験もできました。 心地よい滞在をありがとうございました。
港近くのホテルや離島に宿泊した後、車を借りて、ちょっと静かなところで宿泊もいいなと思いきめました。 部屋について 部屋はベッド3台とテレビをみる時のテーブル、3人掛け?ソファー、椅子3つが置かれていましたが、部屋一杯ではなく、まだ余裕の広さ。コンドミニアムだけあって、冷蔵庫は長方形の大きめサイズで、レンジ、ミニキッチンありなので子どもさんのいるご家庭なんかにいいだろうなと思いました。 洗濯物を干す物もクローゼットの中においてありました。 食事について 2人で1万円のバーベキューをお願いしました。牛肉、海老、焼き鳥2本、ソーセージ、野菜、焼きそば、おにぎり1人一個とバーベキューの器具や火おこし等を含んだ料金です。お肉は柔らかく美味しかったです。私達はたくさん食べる方なのでお肉をスーパーで買って行きましたが、ご飯と焼きぞばに入れる豚肉も買えばよかったなと思いました。 飲み物は持ち込み可です。 朝はフレンチトースト1枚とスープ、ヨーグルトとドリンクでした。 お昼に食べたいものがあったのでちょうどよかったです。 スタッフについて みなさん挨拶するとにっこり返してくれました。また、外国のスタッフの方は電話でも当日のチェックインでも丁寧に優しく対応してくださいました。印象に残っています。チェックアウトの時にお礼を言って帰ろうと思いましたが、いらっしゃらず残念でした。ありがとうございました。 その他 ホテル前の道を渡ると海にでます。 朝食の前に海を見に行きました。とても気持ちよかったです。
前回某大型リゾートホテルに宿泊した時は駐車場から荷物やら寝てしまった子供を抱きかかえて運ぶのが大変でしたが、今回は部屋の前に車を停められるので荷物の運搬などとっても楽で正解でした。 部屋もびっくりするくらい広くて子供ははしゃいでいましたし、朝食も毎日美味しかったです! 離島ターミナルまでも20分くらいで着くし、島の北側へのアクセスも良くてめちゃ便利な立地でした。 ちなみに目の前の海は潮が引いた時に遊びましたが、ヒトデがいっぱいいて面白かったです。 また石垣島を訪問した際は是非泊まりたいです。
部屋からの眺望はありませんが、フロント前の道路を渡ればすばらいしい眺望のビーチがあります。 部屋の広さ、作りからすると今回のプランは破格と言って良いのではないかと思います。 宿泊プランとは別でBBQを申し込みました。 お手軽で内容もまあこんなものかなとは思いますが、もうちょっと火力が欲しかった気がします。炭が足りていないようにも見えなかったので組み方の問題かと。火力強いエリアと弱いエリアができるように組んでもらえるともっと満足度上がりそう。
宿泊プラン
【50%OFF】【楽天スーパーSALE】 赤瓦コテージ素泊り ファミリー割引♪お子様歓迎・幼児無料
このプランは現在ご利用いただけません
家族で利用させて頂きました。 夕食はBBQをしましたが、とても設備が整っており大満足。 フロントにいる男性の方の対応がとても親切で気持の良い1泊でした。 また利用したいです!
宿泊プラン
【50%OFF】【楽天スーパーSALE】 赤瓦コテージ素泊り ファミリー割引♪お子様歓迎・幼児無料
このプランは現在ご利用いただけません
50%OFFで楽天スーパーSALEの赤瓦コテージ素泊りをしました。 ファミリー割引もあるコテージで3名で利用しました。 禁煙で部屋は35平米と広くて快適でした。
宿泊プラン
【50%OFF】【楽天スーパーSALE】 赤瓦コテージ素泊り ファミリー割引♪お子様歓迎・幼児無料
このプランは現在ご利用いただけません
部屋も広くて綺麗でした 海も歩いて数分にあり とても良い所でした また泊まりに行きます
立地は予めわかって名蔵エリアを取っていたので特に申し分ないですが、市街をメインに飲食を楽しみたい人には周りに店がないので不便かもしれません。 一方で海がすぐそばで夜は星や月がきれいですし、静かで過ごしやすい場所です。 部屋は広く、夫婦+子ども2人で行きましたが不便なく過ごせました。 お風呂の扉に水がかかると浴室の外が濡れるのはちょっとイケてなかったですが、それ以外で設備的にも気になるところはありませんでした。 海水浴の後や寝る前など何度かシャワーを浴びたので、タオルがセルフで自由に使えたのは良かったです。また、コインランドリーがあるのも手荷物が減らせて助かりました。 大自然の島なので私は全然許容の範囲ですが、コインランドリーにヤモリや虫がちょいちょいいました。気にする人は気にするかも。
とってもきれいな浴槽、とても雰囲気のあるお部屋に感動しました。 非日常を過ごせるとても有意義な空間でした。 お部屋のテレビがとても旧型のテレビ(USB挿す口無し)だったので、 そこだけマイナスですが、それ以外は大満足の宿泊でした。
宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】50%OFF 赤瓦コテージ素泊り ファミリー割引♪お子様歓迎・幼児無料
このプランは現在ご利用いただけません
家族で利用しました。 部屋が広く清潔で快適に過ごすことができました。 バーベキューもお願いしましたが、大人の男性でも満足感のある量があり、お肉もとても美味しかったです。 敷地内で花火が出来るのもとても嬉しかったです。
宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】50%OFF 赤瓦コテージ素泊り ファミリー割引♪お子様歓迎・幼児無料
このプランは現在ご利用いただけません
スリランカ出身の方のホスピタリティが素晴らしかった。 隣の部屋の人がうるさかった。 お風呂はシャワーを浴びると気を付けないと脱衣場まで水が溢れてくる。 無料提供、飲料水と書いてあったので翌日お水をください、といいに言ったら2日目からは有料だった。 だったら到着時のプレゼント、ということで無料提供の所に飲料水と書かないで欲しい。 タオルは足りなくなったら貸してくれるので助かりました。
今回夫婦2人で市街地から車で30分位離れている名蔵にヴィレッジさんに3泊お世話になりました。 天候に恵まれず、あいにくの雨と曇りだったので星空を見る事は出来ませんでしたが、夜は真っ暗なのできっと晴れていれば素敵な星空を見れる所だと思います。そして道路を渡ってすぐの所に海があり、毎朝朝食後に散歩がてら海を眺めに行きました。雨でも、曇りでも素敵な眺めなので晴れていれば最高のロケーションなんだと思います。 目の前に車を停められるので凄くいい。 部屋は1つのコテージを半分にしているので、隣のドアを閉める音など聞こえますが声などは聞こえず気にはなりませんでした。広さも夫婦2人には充分広かったです。 今回は朝食付プランにしました。 毎朝ご飯やホットドッグ、サンドなど違う物が出てきます。はじめちょっと男の人には少ないかなぁとおもいましたが、すぐ出かけて食べたいものを食べるので丁度良かったです。コーヒーマシーンが朝から20時まで自由に使えるのがありがたかったです。ホテルの方もみんな親切で感じの良い方ばかりでした。 夕方バーベキューの良い匂いがしてきて、雨でなければバーベキュー食べてみたかったなぁ。と思います。 またぜひお世話になりたいです。 ありがとうございました。
宿泊施設の目の前に車を止めれるのは、とても便利でした。 ランドリーには無料の粉の洗剤があり部屋には洗濯物を干す物もあってとても助かりました。朝食にはハンバーガーとサラダ、フルーツ入りのヨーグルトもあり、部屋もとても広く、家具やソファー等とてもおしゃれで大満足でした。
部屋も広く、コテージタイプでゆっくりくつろげました。 夕食はバーベキューを予約しましたが、ボリュームもあり、満足です。 コテージタイプなので、部屋と駐車場した車までが凄く近くて、荷物が多い場合、楽ちんだと思います。
ここの利用ならばやはりレンタカーがベストだと思います。コテージ前に車も置けますからね。ファミリーにも連泊にも居心地が良い広さです。夜食はバーベキューをお願いしました。お肉が、焼鳥と牛の1種類で、焼きそばや、おにぎりは二人では多めの量でした。お風呂の取っ手が外れてるのにはちょっと…ビックリしましたが、朝食も、ワンプレートで、色とりどりで美味しがったです。今度はレンタカーで、利用したいです。
半年前から予約して早い段階でキャンセル料がかかるプランでした ゴールデンウィーク開けだったためそこまで混んでなかった。2人で泊まるには充分な広さで夜は 海沿いで風が強くてゴーと音がして自然を感じました。朝はアカショウビンが目覚まし時計で横切る姿が見れて良かったです。さすが名蔵地域。朝食最高でした。