3月30日に宿泊しました。 チェックイン時間より早くに到着したのに、すぐにお部屋に案内していただきました お部屋に入ってすぐに、中居さんがあったかいお茶を入れて下さりホッとしました 夕飯のすき焼きも始め中居さんがしてくれて、美味しい伊賀牛を頂けました、テキパキと動いて下さり、けど急かす感じでなくて大変ゆっくり食事を頂きました。 すき焼きのうどんを食べきれなくて申し訳なかったです。 お部屋もお風呂も最高でした。お湯の温度も凄く好みでしたし、お茶のシャンプーも凄くいい香りでした。 朝風呂もしっかり入らせて頂き大満足です!男女入れ替わりだったので一泊でもどちらとも利用できて嬉しかったです。 朝食の湯豆腐、だし巻き卵、最高に美味しかったです。 ちょっとだけ残念だったのが売店で欲しかったお米のかりんとうが品切れしてたのが心残りです。 その他は大満足でした。 人におすすめしたいお宿で、自分達もまた行きたいなぁって話しています。 お宿の皆さん、お世話になりまして、ありがとうございました。
宿泊プラン
期間限定♪客室グレードアップ≪貸切露天風呂(60分)特典付≫選べる夕食<伊賀牛すき焼きor会席料理>
このプランは現在ご利用いただけません
一人宿泊が可能な温泉宿を検索し見つけ、ふらっと立ち寄りました。宿泊代金に対する満足度は非常に高いです。 何よりも女将はもちろんのこと、スタッフの対応が皆とても感じ良く、格安の一人宿泊であっても、客を大切にする姿勢に好感を持ちました。 設備は全体的に少々古いですが、工夫しメンテされています。シングルの部屋は写真のとおりで、二昔前のビジネスホテルの雰囲気で、お世辞にも充実しているとは言えませんが、清潔感があり価格からすると十分満足できます。 夕食はササッと食べれる和定食となっておりあまり期待はしていませんでしたが、温泉宿らしく鍋料理も含め品数が多く天ぷらも揚げたてが出てきました。朝食もいわゆる旅館の定番で、汁物も含め好みの味付けでした。一人ながら朝夕ともに旅の雰囲気が満喫できました。シーズンオフで他のお客さんとの兼ね合いもあったかもしれませんのでご参考まで。 温泉はいろいろコメントされている方がいますが、早朝6時から熱々に調整されており、泉質も含め私はとてもよいと思います。 低予算での温泉付き一人旅には、気持ちの良さも含めお勧めの宿です。立地も含め昨今の厳しい観光状況の中、宿の努力の敬意を表します。
初めての伊賀観光で利用しました。 大自然のなかにあるお宿です。人混みで普段疲れている人がくつろぐには最高の場所だと思います。ただ、その分虫も多かったけど(笑) お部屋とフロント、大浴場の間は外通路?なので、雨の日は大変かもしれません。ですがそれもまた風情があっていいかも? 朝食は和定食です。夜間雨が降っていて、少し肌寒い朝でしたが、暖かい湯豆腐とお味噌汁で体が暖まりました。非常に美味しかったです。 チェックアウトの時も、名古屋までの所要時間を聞いたところ、わざわざスマホで調べてくれました。ありがとうございます。 お風呂も癖がなく?非常に入りやすいお風呂でした。 私の住んでいる関東からは遠いですが、また伊賀周辺に泊まることがあれば、是非利用させていただきたいと思います。 ありがとうございました。
親族が集まった時に利用しました。 せっかくなので伊賀牛ステーキも会席とは別にお願いしたのですが、料理もすべて大満足でした。 細かいところまで気を配って丁寧に調理されているという印象を受けました。おなかいっぱいいただきました。 翌日の朝御飯は広間で別のお客さんと合同でした。ここでも絶品なおかずが揃っていてご飯のおかわりが止まりません。 男湯女湯が日替わりということでどちらも楽しめました。ほぼ貸し切りでゆっくりお湯につかれました。 翌日はイチゴ狩りの場所まで車で送っていただきました。とても助かりました。 赤目に来ることがあったらぜひまた泊まりたいです。おすすめのお宿です。
日曜日から1泊でお世話になりました。足の悪い87歳の母と姉と3人で久しぶりの旅行でした。ゆっくり温泉と美味しいご飯を楽しみに離れを選んだのですが、大浴場まで遠かったら母が歩けるか心配してたのですが、離から温泉が近かったし、離れも期待以上に広くてゆったりしていて皆で大喜びしました。夕食も部屋食で移動しなくて良かったので、歳寄りの母には周りの目を気にしなくてゆっくり食事が出来て嬉しかったです。 ただ皆アルコールを飲まないので、一気に食事をしたいのが、最初に用意して下さったお料理を食べてから、次に温かい茶碗蒸しや天婦羅、味噌汁等や、最後にご飯や香の物を持って来て下さる間が開きすぎて、待ってる間にお腹が膨れてしまい美味しいかやくご飯があまり食べれず残してしまい、申し訳ない事をしてしまいました。 料理が楽しみだったので、残念でした。温泉は肌がすべすべになり、とても気持ち良かったのですが、外があまりにも寒かったので、温泉のお湯がもう少し高い方が良かったです。 貸し切り風呂も利用させて頂いたのですが、お風呂場の窓が開いていて露天風呂からの冷気が入って来て、お湯の温度も高くなくて少し寒かったです。 貸し切り風呂の露天風呂は寒過ぎて入れなかったのが、心残りでした。 部屋もサービスもお料理も最高でした。
素晴らしいのひと言です。 お値段がお値段なので、そういう意味では分相応だとも言えます(笑)。 お部屋は離れの個室で、ちょっとしたペンションのようでした。 食事も美味しく、充分なボリュームでした。 お部屋まで食事を運んで頂き、また、出すタイミングもバッチリで、久しぶりに極上のサービスを堪能しました。 泉質も良く、いつまでも入っていられるような良い温泉でした。 夏季休暇まっただ中で、確実に混雑するだろうと思い、 朝早くに赤目四十八滝へ行こうと思い選んだ宿でした。 その期待に違わず、翌日の朝、早い時間に滝まで送迎頂けたので、 朝の爽やかな空気のなか、人気のない名勝を存分に楽しむことが出来ました。 リピーターの多さが頷ける、本当に素晴らしい宿でした。
7歳の娘との夏休み旅行に利用させてもらいました。電車での旅でしたので、行き来が心配でしたが、忍者修行の後に車で迎えに来てもらい、宿泊後には駅まで送ってもらい、快適な旅ができました。 宿泊は子どもが騒いでもお隣が気にならない離れ的な建物でした。室内は清潔で、特に困ることもなかったです。忍者修行でずぶぬれになった衣類を乾かせる除湿機があったことは、感動でした!!!!お部屋担当の女性にはとてもよくしていただけました。ありがとうございました。お風呂は熱くなく、とってもよい気分で入れました。子どもと3回も入浴させてもらいました。大満足です。お料理はとてもおいしく、きれいでした。子どもはいわゆるお子様ランチ的な料理がきらなため、会席を準備してもらいました。子供も大満足な料理で、お腹いっぱい楽しませてもらいました。 また、忍者修行にいくときにはぜひ利用さえてもらいたいです。
7/20に親子で宿泊いたしました。 以下感想です。 1)料理:季節の会席料理でしたが、量も多く丁寧で真心のこもった料理でした。 これはリピーターになりたい位です。近県の方がうらやましいです。 2)接客・サービス:とても丁寧な接客で愛想もよく明るくとても好感がもてました。 3)お風呂:時間で男女入れ替え制ですが、どちらのお風呂も露天風呂や・泡風呂があり 広さも適度な広さでゆっくり入ることができました。 4)客室:東館の和室(離れ)で10畳したが3人でも十分な広さで快適でした。 又、清掃も行き届いており事前連絡していた禁煙対応もしっかりされて 特に問題はありませんでした。 5)立地:赤目四十八滝や室生寺・伊賀上野城等の観光が出来いい思い出になりました。 総合的に見て我が家から遠いですが、ぜひ機会があれば再訪したい場所でした。
宿泊プラン
【早得14】夏休みの旅行は早めの計画が◎うれしい2大特典付
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
西館和室【バス・温水洗浄トイレ付】7月12日から2泊させていただきました。他の投稿者の方々も書かれていますが、何より、サービスが素晴らしかったです。仲居さんや、お掃除係の方、フロント・レストランの係りの方、旅館の通路ですれ違った方々まで、スタッフの皆さんが本当に気さくで、優しく接してくださいました。 もちろん、駅・旅館からの送迎もありますし、お願いすれば、宿からは三キロほどある四十八滝まで送ってくださいます。 立地に関しては、駅からは二キロほどありますが、送迎がありますし、車がなくても近鉄線で京都・大阪・名古屋などから来やすい所にあると思います。 唯一、難点を挙げるとすれば、WiFiが部屋では使えず、フロント・ロビーまで行かなくてはならないことです。私は今回、あくまで旅行(レジャー目的)でしたので、全く問題ありませんでしたが、ビジネスなどで来られるとこの点は不便です。 ただ、これ以外は至れり尽くせりで、料理、お風呂(温泉)も申し分なく、機会があれば、是非、また、来させていただきたいです。 料理に関しては、今回の場合、ベーシックな和定食のプランでしたので、初日、二日目と、夜は一品追加をお願いしましたが、女性の方でしたら、量的に問題ないかと思います。 お風呂はどなたかが、「朝風呂にまだ客がいるのに清掃をされるのは…」と書かれていましたが、反対に言えば、こちらのお風呂は朝六時から夜11時半(?)に閉まるまで、いつでも客が使えるようになっているので、とても便利ですし、場所の清潔を保つにはこの点致し方ないことかもしれません。同時に「何時から何時までは清掃担当の者が参ります。」などと注意書きがあれば、客としては安心してお風呂に入れるかとも思います。いかがでしょうか。 ともかく、今回の滞在では心身共にリラックスでき、本当に感謝しています。
立地☆5 駅から歩いて30分のため、電車で行くとお迎えに来てくれます。 それもかなり時間の融通きかせていただいたし、四十八滝までも送迎してくれたりといたれりつくせりでした。 周りには何もないので静かに過ごせてよかったです。 部屋☆5 お部屋は離れだったので気兼ねなく喋れたし、何より2人で泊まるにはもったいないぐらいに広いお部屋でした。 食事☆5 食事は夜も朝もたくさん用意されていました。 どれも美味しかったです。 行ったのが春なので桜を使った料理がいくつか出してくれており、見た目も可愛らしくて素敵でした。 地酒も色々用意されているので、うっかり飲み過ぎてしまいそうになりました。 風呂☆4 お風呂はぬるめなので、ゆっくり入れます。 下にあるお風呂より上にあるお風呂の方が広くて露天風呂が良かったという差はあるのですが、1日置きに男女入れ替えのため、どちらも行けるからいいかなと思います。 家族風呂もゆっくり楽しめたので満足です。 サービス☆5 5点以上つけたいです。 予約後の電話対応から、送迎も部屋での対応も、旅館の中ですれ違ったスタッフさんですら気さくに話しかけてくれて、とても楽しかったです。 仲居さんが全力で接客してくれる姿が可愛くて好きでした。 設備・アメニティ☆5 施設は清潔にされており、アメニティも特に不足しているものはなかったかと思います。 総合☆5 部屋食だし、貸切風呂もついてるし、自由に過ごさせてもらって、このお値段がかなり安いと思います。 また行かせていただきます。
伊勢神宮からの帰りに温泉付きの宿に泊まりたいと思いお世話になりました。 木の良い香りのする温泉(肌を引き締める効果があるようです)、つやつやと輝く朝食の御飯、絶品のお味噌汁と湯豆腐、そして宿のかたのもてなし、なにもかもがたいへん素晴らしかったです。帰りには大番頭のかたに風情のある写真を何枚も撮っていただきました。 朝食だけの1泊のプランだったのですが、つぎに来るときはここを旅の目的にして三四泊したいと思わせる宿でした。つぎはぜひ晩御飯と名物の地酒もいただきたいです。 奈良の室生寺もごく近いそうで、翠豊かな山里で歴史に親しみながらゆっくり過ごしたいかたには最適だと思います。ほんとうにありがとうございました。
これまでも一人で旅をしてきましたが、これほど好感の持てる宿はめったにあるものではないと感謝しています。ハード面でも清潔さや行き届いた設備、適切なお食事のメニュー等には大いに満足させられましたが、何よりも温泉宿で一人旅を受け入れてくれたことを有り難かく思っています。またスタッフの皆様が単にビジネスだからというのではなく、本当に気さくに親身になって旅程の相談にも応じてくれたことに大変感激しました。付近の地域の歴史的なエピソードにも通じておられ、旅を奥深いものにしてくれました。近くの名所の売店の方からもそのようなホテルの姿勢について信頼を寄せておられると聞き、大いに考えさせられた次第です。どうぞ、さらなるご発展を遠くよりお祈りしています。
両親と3人で利用しました。 宿は、離れがいくつか集まったつくりです。 伊賀牛すき焼きを選びました。部屋食で量もたっぷり追加いらずでした。 地域柄か?味付けがちょっと濃く感じたので、もう少し濃さが調整できるといいなと思います。両親もちょっと濃いなぁと言っておりましたので。 サービスは、仲居さんがテキパキとすき焼きを作ってくれて美味しくいただけたのと、翌朝私だけ早く出発することになり、朝食いらないと言ったら、通常よりも1時間以上早く用意していただきました。ご配慮ありがとうございます。この朝ごはんも美味しかったです。 しいて、気になる点は、急に冷え込んだこともあり、夜トイレを使おうと部屋を出てたら、外と引き戸1枚隔てただけのホールですごく寒かったことです。暖房が利いていればなおよしかと思います。 いろいろ書きましたが、いいところでした。 両親にも喜んでもらえたので、私もうれしいです。ありがとうございました。
何から何まで社長さんでしょうか、お世話になりました。早めのチェックインでしたが赤目の滝まで行ってくださり割引の入園券まで事前準備、しかも帰りはお迎えまでしてもらって至れりつくせり。フロントの方の対応も事前に確認と案内の電話をいただき安心して利用できました。帰りは室生寺によるといいましたらこれも割引券がフロントにて準備してありました。 食事も満足できるもので夫婦とも趣向を凝らした料理でおなかいっぱいでした。部屋はすべて戸建風でしたので部屋から風呂までは歩かねばなりませんが、それも風情、お風呂も朝と夕では入れ替え両方楽しめ、家族風呂も露天風呂がついていて招待券があり無料で楽しめます自然あふれる自然を楽しむ旅館でした。
1人で行きましたが、嫌な顔一つせず駅まで迎えに来ていただきました。 また、無料のホタルツアーにも連れて行ってくれ、思いもかけず蛍の美しい乱舞を見ることができました。 チェックアウト後も、このあとの行き先を聞いてくれ、 そこまで連れて行ってくれ、お土産屋さんに荷物を預かってもらうよう頼んでくれ、 帰りのバス停の場所や時間も丁寧に教えてくださいました。 お風呂も広々とした温泉で、部屋も綺麗でした。 部屋内だと携帯が圏外だったので、外に出なければならなかったので、 そこは改善していただけると嬉しいです。 それ以外はとても良く、また来年、蛍を見に行きたいです! ありがとうございました。
中学時代の友達と三人で 都会の雑念等を忘れ楽しいひとときを過ごすことが出来ました。 お料理より呑んで楽しむのを目的としてましたが その期待を心地好く外し、とても美味しい食事にアルコールの飲む量が少なくなってしまいました(笑) 仲井さんには食事の終わりが遅くなり、ご迷惑をお掛けしてしまいました。 毎日男女入れ替わるお風呂は化粧水などの配慮されていて…ただ「綿棒」の用意が有ればほぼ文句はなかったかな 大阪市内から電車だけで一時間程でこれ程日常を忘れられ自然に浸れる処があるなんて 感激でした 口コミを見ながら此処に決めたのは大正解でした。 幹事としての株も上がりました。 色々としたご配慮有難うございました。
ずっと行ってみたかった赤目四十八滝と山水園に行けてよかったです。 旅館の方もみな 親切で かゆいところに手が届くサービスをしていただきました。 また季節がよく 天候にも恵まれ ホタル鑑賞に連れて行っていただけたこと、 貸し切り露天風呂など 盛りだくさんでとても楽しみました。 夕食のすきやきの伊賀牛も大変美味でした。 大浴場のお湯や趣も素晴らしかったです。 チェックアウトのあとは 滝入口まで送っていただき 荷物を預ける土産物屋さんまでご紹介いただき 感謝です。(帰りに食事をしましたがこれまたアットホームなよいお店でした。(見晴屋さん) また 室生寺や伊勢などと組み合わせて伺いたいと思っています。 ありがとうございました。 アンケートに書きましたが 浴衣を就寝用とそれ以外の2枚用意いただけると嬉しいです。
宿泊プラン
≪ホタル観賞プラン≫初夏の夜を彩る自然の光に癒されて…
このプランは現在ご利用いただけません
ひとつひとつの部屋が離れで、お風呂も、外を歩いて行くとは知らずに行きましたが、部屋食だったのでご飯を食べた後のお風呂は少し歩けて良かった。 ご飯はお肉を選んだこともあり、量が多くてビックリした。私はすべて食べきったけど、両親はちょっと多かったみたい。でも全体的においしかったです。 朝食は別のところだったけど、とてもおいしかった。水よし、米よし、肉よし、って感じでとてもよかったです。 両親が言ってた事ですが、夜貸切のお風呂に入った後、コーヒーを飲んだそうです。朝も私と3人でコーヒーを頂いたのですが、その時名前を覚えてくれてたことにビックリしたそうです。感じが良かったって言ってました。そんなに近くないのであまり行ける所ではないけれど、また泊まれたらいいなと思いました。
東京から参りました忍者です。どうも有り難う御座います。m(__)m ●お風呂 夜、森が少しだけ見え、星空も見えて、露天風呂は最高でした☆♪ 脱衣室すぐにある、泡の出るお風呂も良かったです。 帰りに伺いましたが源泉から引いたお湯なんですね♪ ●設備 脱衣場の貴重品の入れる小さなロッカーですが、腕につける鍵のベルトは布製(素材はビニール製?)なのはピトッと冷たく感じます。ゴム製ならすぐ乾くのと、冷たく感じないので、ご提案致します。 事前に口頭で説明か、または客室には紙で「百円用意してください。百円は戻ってきません」と案内すると良いかもしれません。 ●客室 隣の部屋のテレビの音が聴こえました。 お互いテレビつけていれば大丈夫かな?と思い、こちらは音量は少々下げ気味でテレビつけました。私はかなり疲れていまして、すぐ消して大爆睡しました。 自販機が外にあると言うことで行きましたが、夜11時以降は閉まっていましたので、客室の冷蔵庫の飲み物で済ませました。冷蔵庫の料金表、出来たら客室にあると嬉しいですね。 栓抜きは冷蔵庫の上にありましたが見えにくかったので、栓抜きは机の上にあるほうが嬉しいです。 ●朝食 沢山のご飯やおかずが出ました♪美味しかったので、朝から嬉しかったです♪ 干物が冷えていましたが、美味しかったです。 個人的意見ですが、豆腐、椎茸、水菜等の入った小さな鍋のタレは出来たら、ポン酢と大根おろしだと良いかな?と思いました♪ ◎お礼 宿泊当日は赤目口駅からと、翌日は赤目四十八滝まで送迎していただき、有り難う御座います。 忍者の森の体験後、滝の見学にも行きましたが、私の荷物を預かっていた、滝を管理されているセンターの職員さんが、バス無い時間だからと心配され、山水園さんに赤目口駅まで送迎依頼の連絡をわざわざしてくださり、しかも私の傘の忘れ物まで届けていただき、本当に有り難う御座います。m(__)m また泊まりに行きます♪その時は宜しくお願い申し上げます。m(__)m忍者より 【ご利用の宿泊プラン】 【朝食付・一人旅】@8400円から★朝はしっかり和朝食♪ビジネス・観光に★ 洋室シングル【温水洗浄トイレ付】
大変良いと評価させていただきます。 はじめ赤目口に迎えに来ていただく予定でしたが、いちご狩り受付の山ゆりさんが 「ここにも来てくれますよ」と教えていただき、急遽変更を申し出ても快諾してくださりました。 子供が疲れていたのでありがたかったです。 離れの部屋も閑静で落ち着きました。仲居さんは子供に親切にしてくださいましたし、 お風呂も快適、コーヒーチケット、貸切風呂、すべて満足いたしました。 食事の質もよく、ダシが絶品、子供のおうどんひとつとっても味がよく、思ったとおり茶碗蒸しは最高においしかったです。 茶碗蒸しで感動する旅館の食事は過去ないです。 ダシがおいしいので、すべてのお料理がおいしいと感じました。 一番感動したのは、乾燥機が部屋にあったこと。 旅館のお風呂めぐりを数回行うと、湿ったタオルがイヤだなーということがありませんか? こちらでは洗面台の下に乾燥機がありました。 タオルをスタンドハンガーにかけ、乾燥をかけ、お風呂のたび気持ちよいタオルになりました。細やかな気配りです。 送迎バスの運転手さんのご助言どおり、赤目の滝は出合より降りました。 子供の体力を考えたらちょうど良かったです。 次回は、主人のお母様と足の悪いお父様も連れて行きたいと思います。 もし会社で社内旅行の幹事なったら絶対みんなを、ここに連れてきたいくらいですね。
宿泊プラン
極楽!伊賀の銘酒「本醸造 山の湯」と「旬」の懐石料理をお部屋食で愉しむ。貸切風呂付
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
和室10畳(西館)
この部屋は現在ご利用いただけません