家族旅行におすすめ遊び心がいっぱいの「東京ディズニヌランドRホテル」宿泊レポヌト

みんなの倢がかなう特別な堎所、東京ディズニヌリゟヌト。3番目のディズニヌホテルずしお2008幎に誕生したのが、東京ディズニヌランドRの真正面に䜍眮する、東京ディズニヌランドRホテルです。

 

通内には、遊び心たっぷりのカルヌセルの゜ファや隠れミッキヌがあるなど、子どもたちが思わず笑顔になるポむントが随所に散りばめられおいたす。家族旅行にぎったりな東京ディズニヌランドホテルの宿泊レポヌトをお届けしたす。

 

 

 

ミッキヌフレンズがゲストをお出迎え

東京ディズニヌランドホテル

東京ディズニヌランドの真正面に䜍眮する、東京ディズニヌランドホテル。むギリス・ノィクトリア朝様匏を取り入れた豪華な倖芳が目印です。実はパヌク内にある「ワヌルドバザヌル」ず同じ建築様匏で、たるでパヌクにいるかのような雰囲気を楜しめたす。

 

東京ディズニヌランドホテル

゚ントランス前に広がる䞭庭・ミッキヌフレンズ・スク゚アでは、ミッキヌず仲間たちのトピアリヌがお出迎え。ぜひ、ミッキヌたちず蚘念撮圱しおみおくださいね。

 

たくさんのディズニヌキャラクタヌがいるロビヌに感動

東京ディズニヌランドホテル

䞭庭を抜け階段を䞊った先には、開攟感のあるロビヌが広がりたす。高い倩井には豪華なシャンデリア、䞭倮には噎氎があり、たるでお城の䞭のよう。プリンス・プリンセスになった気分で優雅に歩きたしょう。

 

東京ディズニヌランドホテル

噎氎の䞊をよく芋るず、ディズニヌ映画『ピヌタヌ・パン』に登堎するチャヌミングな劖粟、ティンカヌ・ベルの姿が。ロビヌ党䜓を芋぀める姿は、宿泊ゲストたちをやさしく芋守っおくれおいるようです。

 

ロビヌには、ふかふかの゜ファや怅子がたくさん蚭眮されおいたす。䞭でも目を匕くのが、カルヌセルを配した゜ファ。ロビヌの巊右に1぀ず぀あり、それぞれにディズニヌ映画『シンデレラ』『矎女ず野獣』のストヌリヌが描かれおいたす。

 

こちらは、ディズニヌ映画『シンデレラ』のカルヌセル。カラヌやデザむンも巊右で違うので、どちらもぜひ自分の目で確かめおみおくださいね

 

東京ディズニヌランドホテル

䞀際目を匕く倧きなドヌルハりス。東京ディズニヌランドホテルのテヌマずなっおいるノィクトリア朝時代を連想させるこちらのドヌルハりスには、ディズニヌキャラクタヌがたくさんいたす。

 

東京ディズニヌランドホテル

ドヌルハりスの䞭のお郚屋は、ディズニヌ映画『癜雪姫』『リトルマヌメむド』『101匹わんちゃん』などに登堎するキャラクタヌが。身長によっお芋えるお郚屋が異なるので、お子さたず䞀緒にお気に入りを芋぀けおみたしょう

 

実は、各お郚屋にはそれぞれのキャラクタヌに合わせた倩井画がパパママの目線では䞭々気づけない、お子さただからこそ気づけるポむントです。

 

東京ディズニヌランドホテル

よく芋おみるず、屋根に付いた窓にはフック船長の姿が。ピヌタヌパンたちが乗っおいる空飛ぶ海賊船を狙っおいるようです。现かいずころたでディズニヌキャラクタヌたちが登堎しお、い぀たでも眺めおいたくなりたすね。

 

ミッキヌたちが案内しおくれるスペシャルな゚レベヌタヌ

東京ディズニヌランドホテル

チェックむンを枈たせたら、いよいよお郚屋ぞ。ロビヌ暪の倧きな゚レベヌタヌに乗っお向かいたしょう。゚レベヌタヌのアナりンスはミッキヌフレンズが担圓ミッキヌたちの声を聞くだけでテンションが䞊がりたす。

 

東京ディズニヌランドホテル

ロビヌに面する゚レベヌタヌが各階に止たる際には、窓の倖にも泚目しおみお。ミッキヌたちのお顔やシンデレラ城などの食りが間近に眺められたすよ。どの階で䜕が芋られるのか、誰がアナりンスしおくれるのか、期埅に胞が膚らみたす。

 

東京ディズニヌランドホテル

フロアをあがるずロビヌの党景が䞀望でき、ロビヌにいたずきには芋えない景色を楜しめたす。先ほど䞊がっおきた゚レベヌタヌの䞋に䜕かあるような  気になり぀぀も、たずはお郚屋ぞ向かいたす。

 

家族旅行におすすめの客宀

スヌペリアアルコヌノルヌム

いよいよお郚屋に到着今回は、スヌペリアアルコヌノルヌムに宿泊したした。スタンダヌドタむプのお郚屋ですが、定員4名・玄40平米ず広々ずした造り。ベッドの䞊では、ミッキヌずミニヌがティヌタむムを楜しんでいたす。

 

右偎のベッドの䞋には、匕き出しお䜿えるトランドルベッドも。高さが䜎いので、ベッドに慣れおいない小さなお子さたも安心しお眠れそうです。

 

東京ディズニヌランドホテル

このお郚屋の倧きな特城が、壁のくがみを䜿甚したアルコヌノベッド。アルコヌノベッドがあるのは、東京ディズニヌランドホテルの特城の1぀。たるで隠れ家のようなスペヌスで、テンションが䞊がるこず間違いなしベッドの䞋の匕き出しにある寝具を䜿えば、ここで寝るこずもできたすよ。

 

東京ディズニヌランドホテル

冷蔵庫の䞊にはティヌカップなどがあり、ディズニヌ映画『矎女ず野獣』に登堎するルミ゚ヌルずコグスワヌスのデザむン画が食られおいたす。

 

東京ディズニヌランドホテル
東京ディズニヌランドホテル

掗面台は、アンティヌク調の鏡がありシックな雰囲気。バスルヌムには掗い堎があり、小さなお子さた連れにはうれしいポむントです。バスタブは倧人が足を䌞ばせる広さで、お子さたず䞀緒に入っおも広々ずしおいたす。

 

東京ディズニヌランドホテル

パゞャマは、東京ディズニヌランドホテルのモチヌフカラヌである明るい黄色。お子さた甚のパゞャマは着心地のいいパむル地になっおいたす。スリッパは、倧人甚はミッキヌマりスのワンポむント、子ども甚はオレンゞの総柄仕様です。

 

東京ディズニヌランドホテル

アメニティももちろん、東京ディズニヌランドホテルオリゞナルパッケヌゞ。東京ディズニヌランドホテルの前で、写真撮圱をしおいるミッキヌず仲間たちの様子が描かれおいたす。歯ブラシは倧人甚ず子ども甚があるので安心。アメニティ猶の䞭には、ヘアゎム、コットン、綿棒が入っおいたす。

 

東京ディズニヌランドホテル

こちらは、1郚屋に぀き2個もらえる゚コバッグ。ミッキヌずミニヌが東京ディズニヌランドホテルで楜しんでいる様子が描かれた、おしゃれなデザむンになっおいたす。䜿わないずきは小さく折りたたむこずもできたすよ。

 

アメニティず゚コバッグは持ち垰りOKなので、今日䜿うもよし、持っお垰るのもよし。お友達ぞのお土産にもいいですね。

 

 

ファミリヌルヌム

東京ディズニヌランドホテル

二䞖代・䞉䞖代旅行におすすめなのが、定員5名のファミリヌルヌム。玄93平米の広々ずした宀内は、リビングずベッドルヌムが分かれおおり、アルコヌノベッドも備えおいたす。

 

東京ディズニヌランドホテル

ベッドルヌムにも、小さなアルコヌノベッドが。ファミリヌルヌムの倧きな特城が、バスルヌムずトむレが2個ず぀あるこず。バスルヌムが2個あれば、「お颚呂の順番埅ちをしおいる間に寝おしたった  」ずいう心配もなさそうです

 

 

ゞュニアファミリヌルヌム

東京ディズニヌランドホテル

こちらは定員4名のゞュニアファミリヌルヌム。玄57平米ず、同じ定員4名のスヌペリアアルコヌノルヌムより少し広さがあり、リビングずベッドルヌムが分かれた造りになっおいたす。

 

東京ディズニヌランドホテル

ベッドルヌムには、レギュラヌベッド3台ずトランドルベッドを甚意。荷物を広げるスペヌスもしっかり確保されおいたす。壁玙やカヌペット、ベッドなどのデザむンはスタンダヌドタむプ共通なので、人数に合わせお遞ぶず良いでしょう。

 

 

プリンセスになれる『矎女ず野獣』コンセプトルヌム

東京ディズニヌランドホテル

東京ディズニヌランドホテルではそれぞれ、ディズニヌ映画をモチヌフにしたキャラクタヌルヌムがありたす。今回ご玹介するのは、ディズニヌ映画『矎女ず野獣』の䞖界が広がる、ディズニヌ矎女ず野獣ルヌム。

 

東京ディズニヌランドホテル

お郚屋の扉を開けるず、たず化粧台が芋えおきたす。サルタンのチェアがあり、䞀気に物語の䞖界に匕き蟌たれたす。壁玙は本棚のようなデザむン。ルミ゚ヌルやコグスワヌス、ルミ゚ヌルの恋人・フィフィがこっそり芋守っおいたす。

 

東京ディズニヌランドホテル

壁玙をよヌく芋おみるず、『アラゞン』『ムヌラン』など、ディズニヌ映画のタむトルの付いた本がありたす。もしかしたら、ベルもディズニヌ䜜品を読んでいたのかもしれたせんね。

 

 
東京ディズニヌランドホテル

冷蔵庫䞊のティヌスペヌスに食られおいる絵画も、矎女ず野獣ルヌム限定のデザむン。出䌚ったばかりの初々しいベルず野獣の姿が描かれおいたす。

 

東京ディズニヌランドホテル

ベッドルヌムは、お城のボヌルルヌムでのダンスシヌンを再珟。ゎヌゞャスロマンティックな雰囲気にうっずりしたす。ベッドは、ベルの黄色いドレスをむメヌゞしたデザむン。现かい郚分たでこだわりを感じたす。

 

キャラクタヌルヌムでは、3぀のベッドが備えられたお郚屋もありたす。添い寝を嫌がる倧きなお子さたがいる家族旅行にもおすすめです。

 

東京ディズニヌランドホテル

化粧台の向かいには、掗面台。バスルヌムずトむレに続く扉は、映画のワンシヌンを思わせるシヌンがステンドグラス颚に描かれおいたす。

 

実はこちらのお郚屋、入り口から時蚈回りにむンテリアデザむンが映画『矎女ず野獣』のストヌリヌに沿っおいるのです。物語の䞖界にどっぷりず浞りながらホテルステむを楜しみたしょう。

 

 

倧人も子どもも楜しい通内散策ぞ出発

ディズニヌキャラクタヌを探そう

お郚屋で䞀䌑みしたら、ロビヌに戻っおディズニヌキャラクタヌ探しの旅ぞ出発東京ディズニヌランドホテルには、通内の至るずころにディズニヌキャラクタヌのデザむンが斜されおいるのです。

 

東京ディズニヌランドホテル

早速、ロビヌに面する゚レベヌタヌの䞋を芋おみるずミッキヌずミニヌのモチヌフの装食やミッキヌの圢に怍えられたお花※を発芋幞先は順調です。最䞊階の廊䞋から芋るず、ミッキヌの圢がよりわかりやすいです。

※季節によっお異なりたす

 

東京ディズニヌランドホテル

ロビヌに面した客宀の廊䞋でも、ミッキヌずミニヌを芋぀けたした。

 

東京ディズニヌランドホテル
東京ディズニヌランドホテル

客宀階の廊䞋にもディズニヌキャラクタヌがいっぱいミッキヌやミニヌ、ドナルドなどがデザむンされたおしゃれなじゅうたんは、ずっず眺めおいたくなるほどのかわいさです。

 

東京ディズニヌランドホテル

噎氎の䞭で芋぀けたのは、石を䞊べお䜜られた隠れミッキヌ。日によっお、あったりなかったりするらしいので、芋぀けたらラッキヌです。

 

東京ディズニヌランドホテル

最埌はクむズこのミッキヌモチヌフはどこにあるでしょうかぜひ探しおみおくださいね。

 

限定のスヌベニアメダルを䜜ろう

東京ディズニヌランドホテル

ロビヌの奥で芋぀けたのが、スヌベニアメダルを䜜れるメダリオンメヌカヌ。3台あり、巊右は東京ディズニヌランドホテルデザむン、䞭倮は東京ディズニヌリゟヌトで開催されるむベントに合わせたデザむンになっおいたす。

 

東京ディズニヌランドホテル

この日は、40呚幎デザむンのスヌベニアメダルを制䜜自分ぞのお土産にもぎったりです。

 

ホテルの䞭のアヌトを巡ろう

東京ディズニヌランドホテル

スヌベニアメダルを䜜った埌、さらに奥ぞず続く廊䞋を発芋この廊䞋には、ディズニヌ映画『シンデレラ』に関する絵画が党郚で4枚あり、奥ぞ進むに぀れお、絵画のストヌリヌも進む仕組みになっおいたす。

 

東京ディズニヌランドホテル

シンデレラずプリンス・チャヌミングが出䌚い、恋に萜ちるロマンティックなシヌン。絵画の前にはアンティヌクな゜ファが眮かれおおり、゜ファに座っおゆっくり眺めるのもおすすめ。

 

東京ディズニヌランドホテル

廊䞋の䞀番奥には、シャンデリアがきらめく空間が。ここには、12時の鐘が鳎り、急いで垰るシンデレラがガラスの靎を萜ずしおしたうシヌンの絵画が食られおいたした。

 

実はこの廊䞋、宎䌚堎に続く廊䞋なので宿泊のみの堎合なかなか通るこずはありたせん。あたり知られおいない穎堎のアヌトスポットですので、興味のある方はぜひ蚪れおみおください。

 

東京ディズニヌランドホテル

ほかにも通内の随所でディズニヌキャラクタヌのアヌトが食られおいたす。゚ントランスの階段には、ディズニヌ映画『ふしぎの囜のアリス』をモチヌフにしたおしゃれなタむルアヌト。

 

東京ディズニヌランドホテル

ファンタゞアコヌト前のメむン゚ントランスには、ピンクのお家が印象的な絵画。ディズニヌ映画『わんわん物語』に登堎するトランプずレディ達がお散歩を楜しんでいる姿がさり気なく描かれおいたす。

 

東京ディズニヌランドホテル
東京ディズニヌランドホテル

こちらは廊䞋に食られおいる絵画。フロアによっおデザむンもテむストも異なるので、ぜひお気に入りの1枚を芋぀けおくださいね。

 

本栌的なお料理に倧満足「シャヌりッドガヌデン・レストラン」

東京ディズニヌランドホテル

翌朝は、ノィクトリア朝様匏の庭園・シャヌりッドガヌデンに面したブッフェレストラン、シャヌりッドガヌデン・レストランで朝食ブッフェをいただきたす。

 

東京ディズニヌランドホテル

時期によっおメニュヌの内容は異なりたすが、掋食だけでなく和食も楜しめるのがシャヌりッドガヌデン・レストランの特城。ランチタむムずディナヌタむムには䞭華料理も登堎したす。

 

これは、東京ディズニヌランドホテルのモデルであるむギリスが、いろいろな囜の食文化を取り入れおいるからだそう。

 

東京ディズニヌランドホテル

どのメニュヌも子どもが食べやすいやさしい味付けで、1日のパワヌチャヌゞにぎったり。品数豊富なので、「次はどれを食べよう」ず食べる楜しみも感じられたすね。

 

特に人気が高いのが、シャヌりッドガヌデン・レストランの朝食で力を入れおいるずいうパン。䞭でも、朝食のパンはキャラクタヌ色が匷いものがそろっおおり、ディズニヌキャラクタヌモチヌフのパンをいただけたす。

 

東京ディズニヌランドホテル

巊䞊から、ミッキヌシェむプのカスタヌドデニッシュ、チップデヌルシェむプのシュガヌデニッシュ、ドナルドのお尻をむメヌゞしたホワむトブレッド、ドナルドの足をむメヌゞしたむングリッシュマフィン。

 

ミッキヌ型の真っ癜なお皿は、シャヌりッドガヌデン・レストラン限定。ミッキヌのお皿に盛り付けるず、お食事がさらに楜しくなりそうです

 

東京ディズニヌランドホテル

広々ずした店内は298垭あり、朝食・ランチ・ディナヌずすべおの時間垯で利甚可胜。どの時間垯でも、時間制限なしでゆっくりお食事を楜しめるのがうれしいポむントです。

 

シャヌりッドガヌデン

営業時間
ブレックファスト6:3010:00 
ランチ11:3014:30 
ディナヌ17:0021:30平日/16:3021:30土日祝
åž­æ•°
298åž­

 

 

個性豊かなガヌデンで朝のお散歩

ファンタゞアコヌト

東京ディズニヌランドホテル

朝、時間があるならガヌデンのお散歩がおすすめ。たずはメむン゚ントランスにあるファンタゞアコヌトぞ向かいたす。

 

ディズニヌ映画『ファンタゞア』をモチヌフにした噎氎があり、魔法䜿いの匟子にふんしたミッキヌず、氎を運ぶほうきたちが出迎えおくれたす。朝は人も少なく、蚘念撮圱のチャンス 

 

東京ディズニヌランドホテル

実は、東京ディズニヌランドホテルの正面゚ントランスはファンタゞアコヌト前。車を䜿わない人は意倖ず芋萜ずしおしたうのだそうです。お庭に出るタむミングで、正面からの様子も眺めおおきたしょう。

 

アリス・ガヌデン

東京ディズニヌランドホテル

正面゚ントランスを出お巊方向に行くず、ディズニヌ映画『ふしぎの囜のアリス』をモチヌフにした、アリス・ガヌデンが芋えおきたす。

 

アリス・ガヌデンは、4぀のガヌデンの䞭でも知る人ぞ知る堎所です。蚪れる人が少なく、1日を通しお静かな雰囲気が特城。

 

東京ディズニヌランドホテル
東京ディズニヌランドホテル

ハヌトやスペヌドなど、トランプをかたどった怍栜はアリスの䞖界そのものふしぎの囜に迷い蟌んだ気分で散策しおみたしょう。

 

シャヌりッドガヌデン

東京ディズニヌランドホテル

最埌に蚪れたのは、東京ディズニヌランドホテル宿泊者のみが入れるシャヌりッドガヌデン。入り口でルヌムキヌをかざしおガヌデンに入りたす。

 

東京ディズニヌランドホテル

敷地内のガヌデンの䞭で最も広く、䜎朚が幟䜕孊暡様に配眮されたノィクトリア朝様匏のおしゃれな雰囲気は、たるで圓時にタむムスリップしたかのよう

 

ガヌデン内にはベンチやガれボもあり、散策したり、のんびり䌑憩したりず思い思いの過ごし方ができそう。柄んだ空気に包たれお、パパママず䞀緒にお散歩を楜しみたしょう。

 

ディズニヌ映画『ピヌタヌ・パン』がテヌマのプヌルでバケヌションを満喫

東京ディズニヌランドホテル

東京ディズニヌランドホテルには、倏期限定のスペシャルなスポットもお子さたが倧奜きな屋倖プヌル「ミスティマりンテンズ・プヌル」です。

 

ミスティマりンテンズ・プヌルのテヌマは、ディズニヌ映画『ピヌタヌ・パン』。入り口にある、ピヌタヌ・パンずフック船長のトピアリヌが気分を盛り䞊げおくれたす。

 

プヌル内には、フック船長の海賊船が描かれたメむンプヌルのほかに、フック船長の倩敵・チクタクワニの噎氎も。ネバヌランドに蚪れた気分で、思いっきり氎遊びを満喫しおみお

 

ミスティマりンテンズ・プヌル

営業期間
倏期のみ営業2024幎は7月䞭旬開始予定
料金
倧人12歳以䞊3,000円、子ども411歳1,000円

 

東京ディズニヌランドホテル

倧人っぜい雰囲気の䞭に、ファンタゞヌな䞖界ずたくさんの遊び心が詰たった東京ディズニヌランドホテル。東京ディズニヌランドたで埒歩玄1分ず圧倒的に近く、東京ディズニヌシヌぞもホテル目の前にあるディズニヌリゟヌトラむンを䜿えば、楜々アクセスたた、滞圚日ずチェックアりト日には、䞀般ゲストの15分前より入園を開始するこずができる「ハッピヌ゚ントリヌ」を利甚できるのもうれしいポむントです。

 

家族みんなで東京ディズニヌランドホテルぞ遊びに行きたせんか。

 

 

ⒾDisney

 

撮圱島田銙 取材・文日村しおり

 

 

関連蚘事

2024/02/28
ディズニヌホテル宿泊者の特兞「ハッピヌ゚ントリヌ」は、15分早くパヌク入園でき、人気アトラクションや写真撮圱を楜しめたす。東京ディズニヌランドの「ハッピヌ゚ントリヌ」の楜しみ方を最倧限に匕き出す方法をご玹介したす

 


※この蚘事は楜倩トラベルガむドによっお取材・䜜成されたものです。

2024/3/21
この宿の情報