楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

ホテルイン鶴岡 よくある質問とその回答

ホテルイン鶴岡

こちらの宿泊施設は、宿泊者からの総合評価点数が高い、もしくは多くの宿泊実績がある等の独自の条件を満たしたプリファードプログラム参加施設です。楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
    • クチコミ・お客さまの声(3129件)
    • メルマガ
    日程からプランを探す
    日付未定の有無
    チェックイン
    チェックアウト
    ご利用部屋数
    部屋
    ご利用人数

    1部屋目:


    大人 人 子供 0
    合計料金(泊)
    下限
    上限

    ※1部屋あたり消費税込み

    検索

    利用日
    利用部屋数
    部屋
    利用人数
    大人 人 子供 0
    合計料金(1利用あたり消費税込み)
    下限
    上限

    検索

    クチコミ・お客さまの声
    庄内に行った時は定期的に利用させて頂いております。朝食バイキングが とても美味しいので 行く度にメニューが楽し...
    2021年04月07日 21:19:35
    続きを読む

    1.ホテルへのアクセスに関連した質問


    Q
    .自家用車駐車場はありますか?料金はかかりますか?予約は必要ですか?

    A.ホテル敷地内にございます。約120台分ご用意致しております。
    ご宿泊のお客様は全て無料となっております。先着順で、予約制ではございません。
    敷地内の駐車場が満車となってしまった場合は、提携先の駐車場をご案内させて頂きます。
    そちらも無料ですが、利用時間の制限等のため、フロントにてお車のキーをお預かりする場合が
    ございますので、予めご了承下さいませ。

    Q.大型トラックや団体宿泊で使用するバスを駐車したいのですが?

    A.中型以上のトラックの駐車については、事前にご予約を頂いた方を優先させて頂いております。
    予約無しの場合、お止め頂けないこともございますので、ご了承下さいませ。
    団体様のバスの駐車に関しては、ご予約時にご相談下さいませ。

    Q.バイクで来るのですが、駐車場はありますか?

    A.ホテル出入り口近くの屋根付きのスペースをご用意致します。ただし、台数に限りがあるため
    事前にご連絡を頂いた方を優先させて頂きますので、ご了承下さい。
    また、普通車用のスペースに駐車して頂いても結構でございます。

    Q.送迎サービスについて教えて下さい。

    A.ご宿泊のお客様は無料送迎サービスをご利用頂けます。
    送迎ご利用の際は、定期便はありませんので、前日までに予約のご連絡をお願い致します。
    ご連泊やご滞在中はご利用できません。チェックイン日とチェックアウト日のみご利用頂くことができます。
    他の送迎予約の状況により、ご希望の時間でお承りできない場合がございます。ご了承下さいませ。

    Q.鶴岡駅からホテルまではどう行ったらいいの?

    A.お車で約10分の距離がございます。
    ご宿泊のお客様は無料送迎サービスがご利用頂けます。(要予約・7:00〜19:00の間随時)
    送迎ご利用の際は、前日までに当ホテルまでご連絡をお願い致します。
    チェックアウト後の駅までのお送りも承りますので、ご相談下さい。

    Q.庄内空港からホテルまではどう行ったらいいの?

    A.お車で約20分〜25分の距離がございます。
    ご宿泊のお客様は無料送迎サービスがご利用頂けます。(要予約)
    ご利用の際は、前日までに当ホテルまでご連絡をお願い致します。
    チェックアウト後の庄内空港までのお送りも承りますので、ご相談下さい。


    2.宿泊料金やお支払いに関連した質問

    Q
    .インターネット予約と電話予約、どちらがお得ですか?

    A.楽天トラベルをはじめとしたインターネット予約サイトではお日にちや室数限定で割引料金を設定致しております。
    多くの場合、お電話でのご予約に比べお安い料金でご利用頂けます。

    Q.インターネット上で安い料金プランを見たのですが、電話で申し込みはできませんか?

    A.インターネットでのお申し込み限定でお得な価格となっておりますので、そちらでのお申し込みをお願い致します。
    なお、楽天トラベルでは宿泊予約代行サービスを行っております。下記内容をご覧の上、ご活用下さいませ。
    宿泊予約センター

    Q.他の割引特典との併用はできますか?

    A.他の割引特典との併用はお断り致しております。

    Q.支払いにクレジットカードや電子マネーを利用できますか?

    A.JCB・VISA・UC・DC・AMEX・NICOS・MASTER・DINERS・銀聯などがご利用頂けます。
    電子マネーは楽天Edy・nanaco・Suica・waon・iDがご利用頂けます。
    ※電子マネーは決済のみで、チャージはできませんので、ご了承下さい。

    Q.子供と添い寝で利用する場合の料金はかかりますか?

    A.お子様とのご宿泊ならこちらのプランがお勧めです↓
    【お子様とのステイにぴったり☆】お子様添い寝プラン♪

    ●お子様の添い寝は小学4年生以下まで無料となり、
    小学5年生からは大人料金を頂戴しております。
    ツインルーム ⇒ 大人2名 子供2名まで
    ダブルルーム ⇒ 大人2名 子供1名まで
    デラックスツイン ⇒ 大人3名 子供3名まで それぞれ添い寝ご利用が可能です。
    上記以外のお部屋(シングル・エコノミーシングル・セミダブル)は添い寝ご利用不可です。
    悪しからずご了承下さいませ。

    Q.宿泊者以外の方が料金を支払いたい場合は?

    A.チェックイン日までに、当ホテルまでご来館の上、お支払いをお願い致します。また、
    インターネット予約に関しては銀行振り込み、会社請求を承っておりませんので、予めご了承下さい。

    Q.キャンセルする場合、キャンセル料金はかかりますか?

    A.一部のプランを除き、ご連絡を頂ければ当日でもキャンセル料は発生致しません。
    ただし、夕食付きプラン等に関しては当日の場合キャンセル料をお願いする場合がございます。
    ご連絡なしで不泊となった場合は、100%の宿泊料金が発生致します。



    3.チェックイン、チェックアウトに関連した質問

    Q
    .チェックイン・チェックアウトは何時ですか?

    A.チェックインは午後3時から、チェックアウトは午前11時までとなります。

    Q.チェックアウトの延長はできますか?

    A.チェックアウト時間の11時以降もお部屋にご滞在なさりたい場合は以下の追加料金を頂戴致します。
    午後2時までの1時間につき・・・室料の正規料金の10%
    午後2時以降は、1泊分の正規料金を頂戴致します。また、空室状況によりご利用頂けない場合もあります。

    Q.チェックイン前、チェックアウト後に荷物を預かってもらえますか?

    A.フロントにてお名前を確認の上、お預かり致します。

    Q.チェックインの時間が遅くなっても大丈夫ですか?

    A.予め時間がお分かりでしたら当ホテルまでご連絡下されば深夜、未明のご到着でもお待ち致します。
    到着予定時刻を過ぎられるようでしたら必ずご連絡をお願い致します。
    TEL: 0235-29-5000
    ご連絡がなく到着予定時間より大幅に遅れ、当ホテルからの確認連絡にも応答なき場合は宿泊の意思がないものと判断しご予約を取り消させて頂く場合がございますので、ご注意ください。

    Q.お部屋番号の指定はできますか?

    A.基本的にお部屋番号は当日決めさせて頂いておりますので、お約束はできませんがなるべくご希望に添うように努力致しますのでお気軽にお申し出下さい。また、複数のお部屋の予約で部屋を近づけたい、離して欲しいといったご要望も承ります。

    Q.荷物を先に宅配便で送りたいのですが?

    A.フロント気付でお送り下さい。なお、荷物をお送り頂く際、「ご宿泊者名」と「チェックイン日」を忘れずにご記入頂きます
    ようお願い致します。必要があれば当日お部屋にお入れすることもできますので、お申し付け下さい。
    冷蔵・冷凍保管が必要な荷物については、事前にご相談下さい。
    送付先: 〒997-0857 山形県鶴岡市美咲町33-27 ホテルイン鶴岡 フロント気付

    Q.ホテルからチェックアウト後に宅配便で荷物を送りたいのですが?

    A.クロネコヤマト便の取り扱いがございますので、フロントにお申し付け下さい。発送用の箱や梱包材などもございます。




    4.お部屋の利用など、ご滞在中の過ごし方に関する質問

    .アイコス等、電子たばこを禁煙ルームで使用することはできますか?

    .誠に申し訳ございませんが、当ホテルではアイコスを含む電子たばこの禁煙ルームでの
    ご使用をお断り致しております。
    喫煙ルームでのご使用をお願い申し上げます。



    .アメニティグッズの内容は?

    .お部屋着(甚平)、バスタオル、フェイスタオル、歯ブラシ、ヘアブラシ、かみそり、シャンプー、リンス、ボディーソープ シェービングフォーム アフターシェーブローション
    ※ドライヤーはお部屋の机にございます。


    .空気清浄機、ズボンプレッサー、加湿器、毛布などお部屋にありますか?

    .ズボンプレッサーは各フロアのエレベーターホールにございます。
    その他の物品は基本的にお客様よりリクエストを頂いてからのご準備となります。数に限りがございますのでお早めにご連絡下さい。

    .ベビーベッドの貸し出しはありますか?

    .デラックスツインルームに限り、お部屋にご用意することが可能です。ベビーベッド付きプランがございますので、是非ご活用下さい。
    詳しくはこちらから⇒【赤ちゃんとご一緒に】ベビーベッド貸出サービスプラン♪朝食付き


    .館内レストランの営業時間など、ホテルの情報を教えて下さい。

    .下記をご参照下さいませ。


    .ホテル周辺の簡単な案内図はありますか?

    .下記をご参照下さい。その他にも色々ご用意しておりますので、フロントにお尋ね下さい。



    このページのトップへ