楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルイン鶴岡 よくある質問とその回答

bp-info こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。
また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。

1.ホテルへのアクセスに関連した質問


Q
.自家用車駐車場はありますか?料金はかかりますか?予約は必要ですか?


A.ホテル敷地内にございます。約120台分ご用意致しております。
ご宿泊のお客様は全て無料となっております。先着順で、予約制ではございません。

Q.大型トラックや団体宿泊で使用するバスを駐車したいのですが?

A.中型以上のトラックの駐車については、事前にご予約を頂いた方を優先させて頂いております。
予約無しの場合、お止め頂けないこともございますので、ご了承下さいませ。
団体様のバスの駐車に関しては、ご予約時にご相談下さいませ。

Q.バイクで来るのですが、駐車場はありますか?

A.屋根付きのバイク専用の駐車場はございません。
普通車用のスペースに駐車場所を確保いたしますので、事前にご連絡ください。

Q.鶴岡駅からホテルまではどれくらいかかりますか?

A.お車で約10分の距離がございます。

Q.庄内空港からホテルまではどれくらいかかりますか?

A.お車で約20分~25分の距離がございます。

2.宿泊料金やお支払いに関連した質問

Q
.インターネット予約と電話予約、どちらがお得ですか?

A.楽天トラベルをはじめとしたインターネット予約サイトではお日にちや室数限定で割引料金を設定致しております。
多くの場合、お電話でのご予約に比べお安い料金でご利用頂けます。

Q.インターネット上で安い料金プランを見たのですが、電話で申し込みはできませんか?

A.インターネットでのお申し込み限定でお得な価格となっておりますので、そちらでのお申し込みをお願い致します。


Q.他の割引特典との併用はできますか?

A.他の割引特典との併用はお断り致しております。

Q.支払いにクレジットカードや電子マネーを利用できますか?

A.JCB・VISA・UC・DC・AMEX・NICOS・MASTER・DINERS・銀聯などがご利用頂けます。
電子マネーは楽天Edy・nanaco・Suica・waon・iDがご利用頂けます。
※電子マネーは決済のみで、チャージはできませんので、ご了承下さい。

Q.子供と添い寝で利用する場合の料金はかかりますか?

A.お子様とのご宿泊ならこちらのプランがお勧めです↓
【お子様とのステイにぴったり☆】お子様添い寝プラン♪

●お子様の添い寝は10歳まで無料となり、
11歳からは大人料金を頂戴しております。
ツインルーム ⇒ 大人2名 子供2名まで
ダブルルーム ⇒ 大人2名 子供1名まで
デラックスツイン ⇒ 大人3名 子供3名まで それぞれ添い寝ご利用が可能です。
上記以外のお部屋(シングル・エコノミーシングル・セミダブル)は添い寝ご利用不可です。
悪しからずご了承下さいませ。

Q.宿泊者以外の方が料金を支払いたい場合は?

A.チェックイン日までに、当ホテルまでご来館の上、お支払いをお願い致します。また、
インターネット予約に関しては銀行振り込み、会社請求を承っておりませんので、予めご了承下さい。

Q.キャンセルする場合、キャンセル料金はかかりますか?

A.一部のプランを除き、ご連絡を頂ければ当日でもキャンセル料は発生致しません。
ただし、夕食付きプラン等に関しては当日の場合キャンセル料をお願いする場合がございます。
ご連絡なしで不泊となった場合は、100%の宿泊料金が発生致します。



3.チェックイン、チェックアウトに関連した質問

Q
.チェックイン・チェックアウトは何時ですか?

A.チェックインは午後3時から、チェックアウトは午前11時までとなります。

Q.チェックアウトの延長はできますか?

A.チェックアウト時間の11時以降もお部屋にご滞在なさりたい場合は以下の追加料金を頂戴致します。
午後1時までの1時間につき・・・室料の正規料金の10%
午後1時以降は、1泊分の正規料金を頂戴致します。また、空室状況によりご利用頂けない場合もあります。

Q.チェックイン前、チェックアウト後に荷物を預かってもらえますか?

A.フロントにてお名前を確認の上、お預かり致します。

Q.チェックインの時間が遅くなっても大丈夫ですか?

A.予め時間がお分かりでしたら当ホテルまでご連絡下されば深夜、未明のご到着でもお待ち致します。
到着予定時刻を過ぎられるようでしたら必ずご連絡をお願い致します。
TEL: 0235-29-5000
ご連絡がなく到着予定時間より大幅に遅れ、当ホテルからの確認連絡にも応答なき場合は宿泊の意思がないものと判断しご予約を取り消させて頂く場合がございますので、ご注意ください。

Q.お部屋番号の指定はできますか?

A.基本的にお部屋番号は当日決めさせて頂いておりますので、お約束はできませんがなるべくご希望に添うように努力致しますのでお気軽にお申し出下さい。また、複数のお部屋の予約で部屋を近づけたい、離して欲しいといったご要望も承ります。

Q.荷物を先に宅配便で送りたいのですが?

A.フロント気付でお送り下さい。なお、荷物をお送り頂く際、「ご宿泊者名」と「チェックイン日」を忘れずにご記入頂きます
ようお願い致します。必要があれば当日お部屋にお入れすることもできますので、お申し付け下さい。
冷蔵・冷凍保管が必要な荷物については、事前にご相談下さい。
送付先: 〒997-0857 山形県鶴岡市美咲町33-27 ホテルイン鶴岡 フロント気付

Q.ホテルからチェックアウト後に宅配便で荷物を送りたいのですが?

A.クロネコヤマト便の取り扱いがございますので、フロントにお申し付け下さい。発送用の箱や梱包材などもございます。




4.お部屋の利用など、ご滞在中の過ごし方に関する質問

.アイコス等、電子たばこを禁煙ルームで使用することはできますか?

.誠に申し訳ございませんが、当ホテルではアイコスを含む電子たばこの禁煙ルームでの
ご使用をお断り致しております。
喫煙ルームでのご使用をお願い申し上げます。



.アメニティグッズの内容は?

.お部屋着(甚平)、バスタオル、フェイスタオル、歯ブラシ、ヘアブラシ、かみそり、シャンプー、リンス、ボディーソープ
※ドライヤーはお部屋の机にございます。


.空気清浄機、ズボンプレッサー、加湿器、毛布などお部屋にありますか?

.ズボンプレッサーは各フロアのエレベーターホールにございます。
その他の物品は基本的にお客様よりリクエストを頂いてからのご準備となります。数に限りがございますのでお早めにご連絡下さい。