8月17日から20日まで3泊ゆっくりさせていただきました。今回、車での移動で観光でしたが、あえてインターチェンジ近くのホテルを選択しました。場所がらビジネス利用客の方が多かった印象でした。コンフォートツインのベッドは大き目でゆったりしていました。夕食は外でとりましたので、ホテル周りにはラーメン屋等のお店はありますが、お酒をゆっくり飲めるような居酒屋は見当たりませんでした。我々は青森駅の方まで、バス、タクシーを利用して移動しましたが15分ほどかかった印象です。大浴場も混雑することなく夕方、朝ともに入浴できました。朝食は和洋のビュッフェですが、毎日微妙におかずの変化がありました。駐車場も大きくかなりの数の車が止めれれますが、満車でした。ビジネスのお客様に大変重宝されている印象でした。フロント前のサービスのコーヒーはどこのルートインを利用しても、いつもありがたいと思います。チェックインからアウトまでいつもながらスムーズでスタッフの方々の対応もしっかりしていて安定のルートインという感じです。宿泊価格が良心的でコスパ最高のルートインともいえそうです。
弘前桜まつりで利用しました。この時期の青森市、弘前市としての宿泊価格からしたら大変リーズナブルです。新幹線の故障で3時間ほど遅れての到着でしたが、一人先にチェックインしていたおかげで午前2時近くでも門限がないためスムーズに部屋には入れたのは助かりました。ロケーションもインターから至近で新青森からレンタカーで音連れた私たちには大変便利でした。お部屋や大浴場もきれいで満足です。朝食もおいしかったですし連泊でもメニューが違っているので、毎日同じかなと思っていた分、びっくりしました。何よりフロントの方はじめ、ルームメイクの方々までとても暖かい感じでホテル全体の雰囲気がとても良かったです。これは最近なかなかない経験でした。素晴らしい宿泊になりました。
青森市周辺ではこのホテルを一度利用してから、予約が取れる限りはもっぱらこのホテルだけを利用させてもらっています。 青森駅から少し離れていますが、そのおかげで多くのホテルがある青森駅周辺のように都会の喧騒がなく、駐車場が青森市内のホテルとしては珍しく平置きで、一区画にも余裕がある上に駐車料金が無料であること、また交通アクセスが良いなど、車での訪問にはメリットが多いです。 ホテルのレストラン以外の居酒屋など、酒類を飲ませる店で夕食を食べたいのでなければ、利用しやすいホテルであると思います。 駐車場に関しては、まだ満車で敷地内に駐車できなかったことはないですが、いつも深夜には満車に近い状態であることが多い印象で、私は駐車場が満車にならないうちに早めにチェックインするようにしていますが、欲を言えばもう少し駐車場が広いということはないです。 客室やサービスに関しては、何か所か宿泊した他のルートインと基本的に違いはないので、まあいつものルートインという安心感があります。 以前道路の向かいにあったコンビニが閉店してしまい、最寄りのコンビニが徒歩だと10分くらいと遠いのは少し不便ではありますが、私はホテルに入る前に車で立ち寄るようにしています。 宿泊料数百円アップのコンフォートシングルの部屋では、VODルームシアター(一般映画)が無料で視聴できるのも、映画を見る時間があるときには良いと思います。
部屋タイプ
禁煙コンフォートシングル9月3日に宿泊しました。大浴場は思ったほど広くはありませんでしたが、人工温泉でも温まったし気持ちのいいお風呂でした。夕食は1Fのレストランで頂き、とても美味しかったです。朝食はスタンダードなメニューでしたが、地元の食材など使っており、満足でした。コーヒーサービスも嬉しかったです。部屋もレストランも大浴場もホテル内のどこもかしこも清潔感があり綺麗で居心地が良かったです。何より良かったのは、スタッフさん達の笑顔です。何か質問しても皆さん優しく丁寧に教えて下さいました。ありがとうございました。 残念に感じた点は、強いて言えば1Fの喫煙ルームを利用した方が乗った後なのか、エレベーターの中に煙草の匂いが充満している事が何度かあった事です。それ以外はとても快適に過ごせました。また利用させて頂きたいです。
全国旅行支援クーポンと青森県おでかけキャンペーン中で、かなりお得に泊まりました。 新しいホテルのようで、お部屋は古いホテルにあるような染みついた臭いなど無く、とても清潔で綺麗でした。 アメニティはほぼ全て揃って居るので、手ぶらで泊まっても大丈夫そうです。 Welcomeドリンクでドトールのコーヒーがセルフでいただけるのは嬉しいサービスですね。 朝食もとても美味しかったです。機械で出てくるご飯だったので期待してなかったのですが、お米も美味しかったです! 大浴場は洗い場少なめで広くはないですが、こちらも掃除が行き届いており、気持ち良く入れました。熱いお湯が苦手な私には、お湯が熱くて入れませんでしたが効能効能を付加した良いお湯のようです。 後から知ったのですが、こちらは夜になると駐車場難民になりがちだそうです。夕方、駐車場探して居るときに、車一台と隣のスペースでゴルフのスイングしてる女性が居たので、使いますか?と聞いたら使ってるのでダメです。他空いてますよね?と言ってきました。(狭くて停めづらい所が一カ所) 話しても無駄なタイプだと思い、出入り口から遠い場所に空きあったのでそこに停めました。 駐車場に関するご案内として、公式サイトに「駐車スペース1区画を超える車輌の駐車はご遠慮いただいております。」と大きく掲載しているので、もし次にそういう非常識な人が居たらフロントにお伝えしたら対処頂けると助かります。 ホテル自体はとても快適に使えました!また機会がございましたお世話になります。
宿泊プラン
★【女性限定】特典付レディースプラン★【朝食・駐車場無料】 ※大型車輛駐車不可
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
禁煙コンフォートシングルいつものホテルが予約でいっぱいだったため、お世話になりました。 1泊2食のプランにしました。 夕食が食べきれない程でした。また、グラスビールが付いてきてお得でした。 雰囲気も良く、日本酒ときゅうりの浅漬け(だった気がします)を追加で頼んでしまいました。 朝は県大会か全国大会か、高校生が多かったです。昔、県大会に出場私としては懐かしかったのですが…席が確保出来るか不安でした。無事に確保できました。 また、フロントの方に言われた時間と朝食券の時間が違いました。フロントの方に言われた時間を信じて良かったです。案内の際に朝食券に書いてある時間と違いますが…と言って下されば、より良かったかなと思います。 部屋も綺麗でしたし、とても良い印象です。 今後もお世話になろうかと思ってしまいました。
出張のため利用しました。 まず、きれいでびっくりしました。部屋も広めで、カードキーも使いやすいものでした。 以下こちらのホテルを【利用すべき】理由を列挙します。 ※朝食についての言及がないのは、「利用していない」ためです。 ・大浴場(旅人の湯)がとても良い! →特に女性の方にお勧め!平日だったせいか、いつ行ってもほぼ貸切です。 15:00〜深夜2時まで、朝も5:30から入浴可能なため、ほぼ24時間入浴可能です。 ・ウェルカムドリンクがGOOD&使える時間が長い →朝は6:30(6:00位から使用可能でした)〜夜も遅くまで(時間失念)使用することが出来ます。 コーヒーとエスプレッソが飲めます。 ・部屋着が甚平 →そのまま下の大浴場まで下りることができ、快適でした。スリッパもしっかりした作りです ・部屋の景色がGOOD →連なる山々が見えて、朝陽が上るところなどとてもきれいです 結論から申し上げて、とても良かったです。 また今週出張がありますが、是非利用させて頂きます。 仕事ではなく、青森に旅行した際も使用したいと思わせる、そんなビジネスホテルです。 (今週の出張でしばらく来ることはありませんが、金曜自腹で延泊してしまいたい、、それほど快適です)
部屋タイプ
禁煙シングル美味しい朝食バイキングや、綺麗な大浴場があり、過ごしやすいビジネスホテルでした。 フロントの方も親切で、Wi-Fiが繋がりにくい事を伝えると、Wi-Fiルータを無料で貸し出していただきました。 部屋の掃除も行き届いていて、清潔でした。 ただ1点、窓からの景色がいいのに、窓が汚れていたのが少しだけ気になりました。 上が少しだけ開くタイプの窓なので、掃除は難しいかもしれませんが、隙間から入れて外側を拭く器具を開発できないものでしょうか。 そうすれば、さらに魅力が増すと思います。 ホテル自体が新しいので、エレベーターの性能が良く、早いことや、ドトールのコーヒーメーカーを無料で飲めることなど、いいサービスがありましたが、やはりホテルのスタッフの方々が一色懸命で、気持ちがよかったのが一番だと思いました。
宿泊プラン
★素泊まりプラン★【駐車場無料】
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
ツイン喫煙室11月14日(土)から1泊しました。 チェックイン時間が遅くなってしまったので、正面駐車場が満車でヒヤッとしましたが、裏にも広い駐車場があり無事に駐車できてホッとしました。 遅いチェックインの場合は特に、大浴場が0時以降も開いているのは本当にありがたいです(「大浴場は0時まで」というところが結構あるので)。また、コインランドリー(及び洗剤)も他社さんと比べて安く、利用しやすかったです。 前日の13日(金)には盛岡のルートインさんに宿泊したのですが、同じルートインさんなので勝手が分かって過ごしやすかったです。来月はまた他県のルートインさんに宿泊予定です(笑) あと、フロントのスタッフさんが気持ちよく対応していただき、快適に過ごせました。ありがとうございました。
部屋タイプ
禁煙シングルサンワアリーナでの安室奈美恵さんのコンサートのために宿泊しました。 当日青森市内のホテルはどこも満室で私がようやく取れたのが こちらでのシングル1室。高校生の娘が一緒だったので困り果てて電話したところ とても親切に対応してくださり大変助かりました。 会場にも近く移動が楽だったことはもちろん、ラジウム温泉にゆっくり入ることもできて 大満足♪朝食も美味しくたくさん頂くことができました! 夜、予約していたお店は本町でしたのでタクシー代がかかりましたが、ホテルの駐車料金が無料なのでさほど負担には思いません。 前日に安室さんご本人が食事されたお店だったので娘は大興奮。とても楽しい青森滞在になりました。スタッフの皆様ありがとうございました!
部屋タイプ
禁煙シングル今年に入ってもう3回目の利用です。 訪問先が近かったので迷わずこちらに決めました。 台風で雨模様でしたがコンビニが目の前で助かります。 気になったのは大浴場を利用する客のマナーの悪さです。 使用済みのバスタオルが洗面に投げ捨てられ、ボディタオルは脱衣かごに入れっぱなし。 あまりにもひどいのでひとつのカゴにまとめて入れておきました。 ドーミーインの様に使用済みタオルを入れるカゴが必要でしょうか。 また、窃盗目的の不審者がいるとの張り紙を見てぞっとしました。 安心して利用できるようになると良いですね。(チェックイン時に説明してみては?) 翌朝の朝食で前回発見した粉末スープを飲みましたが、なかなか美味しかったです。 味噌汁の横に置くか、もっと目立つようにしてみてはいかがでしょうか。 またよろしくお願いします。
宿泊プラン
【ルートインホテルズ◎楽天ポイント10倍◎】
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
禁煙シングル4月に仕事で宿泊しましたが、5月5日に家族でお世話になりました。 浅虫水族館への拠点として選択しましたが、朝食バイキングと大浴場は家族に好評でした。 数万円の温泉旅館も良いですが、ルートインをレジャーで利用するものアリですね。(以前は秋田でお世話になりました) 初めてツインを利用しましたが、丁度良い広さで、通常のシングルに無い枕元の常夜灯が良かったです。 子供用のスリッパ・甚平はピッタリで可愛かったです。 GWという事で団体の利用があるとの事でしたが、偶然エレベータでスタッフの方にお会いし、お勧めの朝食時間をお聞きできました。 これは団体の予約が入った時点で打ち合わせて、一般客に告知した方が良いです。 事前に子どもの添い寝をお伝えしていましたが、テレビ横にあるアダルトコンテンツの番組表は撤去して頂きたかったです。 小2の息子が手を伸ばしそうになり慌ててよけました。 概ね満足できました。 またよろしくお願いします。
宿泊プラン
【ルートインホテルズ◎楽天ポイント10倍◎】
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
ツイン喫煙室毎年、問屋町で展示会があるときに利用しています。 車利用&飲み歩かない方なら高評価ではないでしょうか。 平日は込み合う各地のルートインですが、今回は土曜日だったのでチェックイン・朝食・温泉共に混雑せず快適でした。 隣にあったバイキング食堂が閉店してしまいましたが、牛角系のしゃぶしゃぶ屋があったので食事には困りませんでした。(但し待ちます) 目の前にファミマ・うどんの丸亀製麺もあり便利になりました。 少し車を走らせればイオンがあるのでチェックイン前に食事を済ませるのも良いと思います。 ※ラーメン・回転すし・ドンキーのほか、西松屋・ドラッグストアがあるので便利です。 一つだけリクエストですが、部屋のドライヤーが600Wなので乾くまで時間がかかります。(全国的のルートインはそうかも) 女性の方は大変ではないでしょうか? ぜひ出力の強いものへの入換を希望します。 5月連休に浅虫へ家族旅行に行くのでまたお世話になります。
宿泊プラン
【ルートインホテルズ◎楽天ポイント10倍◎】
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
禁煙シングル前にも利用させていただきましたが、今回もぜひと思い、選びました。 2連泊でしたが、とても気持ち良く宿泊させていただきました。 全体に落ち着いた雰囲気で、仕事で疲れてきても、ゆっくりできるのがいいです。 フロントの方々の対応も親切で良かったと思います。 経費を考えると、休日の夜のレストラン運営はキツいのかもしれませんが、夜にレストランが開いていると、ホテルを出ずに、ちょっと一杯しながら、おつまみも食べられたり、食事もできたりで、私としてはうれしいです。 今回は、土日宿泊で、利用できないのは分かっていましたが、前回は美味しかっただけにそこだけが残念です。 また利用したいと思います。 【ご利用の宿泊プラン】 シングル限定【楽天ポイント10倍プラン】 禁煙シングル
部屋タイプ
禁煙シングル立地:車で行く人であれば高速インターのすぐ近くにあり、使いやすいと思います。車が無ければ、タクシーを利用した方が無難でしょう。青森空港からのバスでは最も近いバス停からでも20分以上歩くことになります。 部屋:新しいため、大変きれいな部屋でした。 食事:バイキング形式の朝食は、おかずの種類はあまり多くはありません。朝からいっぱい食べる方ではないので、あまり気にしませんでした。夕食は定食でした。 風呂:大浴場のみを利用しました。6人ほどが入れそうな湯船でしたが、あまり混んでいなかったため快適に使えました。 サービス:最初の日はカードキーの使い方がわからず、部屋に入るのに戸惑いがありました。キーを渡すときに一言説明があれば良かったと思います。 設備:大きめのベッド、液晶型テレビなど一通りのものは部屋にあります。ズボンプレッサーが部屋にありましたが、全ての部屋についているのでしょうか?今まで使ったホテルではおいていなかったり、フロアに1つなどだったので便利だなと感じました。
部屋タイプ
禁煙コンフォートシングル出張先にとても近い立地なので、大変助かっています。 建物自体がまだ新しいこともあって、部屋の内装や机などの備品が大変きれいで気持ちよく滞在しています。 また、部屋のユニットバスもきれいです。私はいつも1階の大浴場を利用しているのですが、(ちょうど他のお客さんがいない時に入れているので余計に)清潔な感じです。前回宿泊したときとは違うシャンプー、ボディソープが置いてあって思わずそちらも楽しみになりそうです。 朝食もとても美味しくいただいています。 欲を言えばサラダの野菜があと2種類くらい増えるとうれしいです。でも無料であることを考えると、本当に十分すぎるくらいのものだと思います。 また、お世話になります。
部屋タイプ
禁煙コンフォートシングルねぶた祭りの時期に予約。 奇跡的に空いていて、連泊しましたが1日ずつ予約(同行者に確認取れなくて連泊出来るかわからなかった為) ウェルカムコーヒーがあって嬉しい それよりも、ねぶた祭りに参加される方が多いからなのか、ルートインキャラのかわいいタオル(ねぶた祭り仕様!)をいただきました! 予約時には書いてなかったので嬉しかったです! 2泊別で取ったので4枚もらえて、行けなかった家族のお土産になりました。 ミニうちわも無料で置いてありました。 お風呂は4人で洗い場いっぱいですが、時間が2時まで入れるので時間ギリギリで行ったら入れ替わりでゆっくり入れました。 女性の風呂はパスワード入力しないと開かない扉で安心。 利用はしなかったけど、洗濯機、乾燥機が3台ずつ。 ビジネスホテルだからパンツプレスも貸し出してます。 スタッフの方多めかな? すぐに対応してくれるのでスムーズです。そして挨拶してくださるので気持ちがいい。 最終日、朝風呂入ってチェックアウトしましたが、忘れ物をしてしまい翌日電話で確認。 部屋は確認して出たから、脱衣所かな?と伝えたら ありました。 メガネしないで8階まで戻ってきてたなんて(裸眼でも普通に歩ける) 宅急便で送ってくださるとの事。 送料も着払いでと伝えたら、そちらは大丈夫と。 アフターケアまでしていただきました。 朝食は日替わりで内容少し変わってました。 りんご100%ジュースはご当地ならではです。 時間ギリギリでも料理の補充は頻繁にあったと思います。 普通に満足。
宿泊プラン
2025年度青森ねぶた祭り特別プラン【キャンセル不可】【事前カード決済限定】
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
喫煙コンフォートツインよく利用させていただいていますが、今回初めて連泊しました。 朝食は同じようなメニューなんだろうなとあまり期待していませんでしたが、まったく異なるメニューで、しかもおいしかったので大変満足しました。朝食会場のスタッフの方々の元気な挨拶が良かったです。 机の上にタオルをもう1枚欲しい旨のメッセージを書いておいたところ、出先から戻った際にタオルが2枚用意されていて助かりました。本来、こちらからフロントに申し出なければならないところ、わがままを聞いていただきありがとうございました。また利用させていただきます。
バイクで大阪から東北と北関東を一周する旅の中、青森はこちらのホテルにしました。ルートインは駐車場がありサービスや備品も何があるかわかっているチェーンなので安心して泊まれます。今回各地でルートインを利用しましたが場所によって全然雰囲気や設備が違うなぁと感じました。こちらのルートインはダブルを予約しましたが、部屋に入った瞬間広くてベッドも大きくレイアウトが非常に工夫されていました。接客はそつがない感じです。お風呂も狭いけれども楽しめました。1つだけ残念だったのは部屋に結構大きな虫が出たのですがそれを伝えても特にフロントで何も対応してくれなかったことです。幸い夫が虫を退治したのですがそれが終わっても例えば殺虫剤をご用意してみましょうかとかそういう言葉が欲しかったかなぁと思います。ただ表面的にすみませんと謝って終わりでしたのでそこは残念でした。
1泊2日利用しました。 お部屋は写真で見るより少しだけ広く感じました!人口とはいえ温泉に入れるのと、ウェルカムドリンクサービスでコーヒーが自由に飲めるのが最高でした。 あと、ホテルは朝食ビュッフェを必ず利用するのですが、どれを食べても美味しいし種類は2種類だけど焼きたてパンを食べられて大満足です。 悪い点は上の階の人の足音と向かいの部屋の人のドアの開け締めの音が結構聞こえてきたところです。 でも寝る時には気にならなかったのとアパートやマンション暮らしの人なら慣れてるレベルの音なので全然OKです!
宿泊プラン
★【女性限定】特典付レディースプラン★【朝食・駐車場無料】 ※大型車輛駐車不可
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
禁煙シングル