楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

おいでませ、ふるさとへ
タイトル
おいでませ、ふるさとへ
説明
 緑ふかい山々に抱かれた、奥多摩 檜原村。南北朝時代の落人伝説を秘めた数馬の里に、当兜家旅館はあります。
 兜家の名の由来は、築250年を数える、鎧の兜のような「兜造り」の母屋。太組の柱、茅葺きの屋根は、いつの日も人々のあたたかな団居を見守ってまいりました。そこかしこに先人のやさしさが息づく当旅館で、いまひととき、ふるさとに戻ったお気持ちでおくつろぎください。
 本館は重厚なお部屋と大広間を備え、新館には囲炉裏付の広々とした二間続きのお部屋がございます。また、渓流を眺められる温泉もご用意いたしました。お食事には、山菜・川魚・猪など山の幸をふんだんに用い、旬の味わいをお楽しみ頂けます。特に新館では、囲炉裏端での炭火焼料理がございます。さらに、当旅館では日本各地の銘酒20種を取り揃えてございます。お料理と一緒に、お好みの味を探されてはいかがでしょうか。
 川のせせらぎ、鳥のさえずり、木のぬくもり。いつのまにか忘れ去っていたものが、ここにはございます。ふと疲れたときに思い浮かぶ、みなさまの「ふるさと」になれればと存じます。奥多摩でのお泊り、また散策の一息のお食事処として、お気軽にお立ち寄りくださいませ。