子供のミニバスの応援で五泉市に来ました。 私だけの宿泊なので贅沢は必要ありませんでした。 新潟市内でしたらホテルは選べましたが、配車の為往復するのも大変ですし、市内なら駐車場も必要になりますし、 今回はここでお世話になることに決めました。 部屋は6畳。テレビ、エアコン完備。 タオルあり、歯ブラシなし。 お風呂は身長186cmの私でもゆっくり足を伸ばして入浴出来ました。 お湯は熱いですね。 起き抜けの4時でも入浴出来ました。 食事は隣接する系列の食事処にてサンマの塩焼き、もつ煮込みの定食を頂きました。 他でこの食事をと考えただけでもお得感があります。 布団は自分で敷いて寝ます。 建物の造りが古いので、廊下、階段の足音は響いてきます。 良い環境の部屋を求めるならお勧めはしません。 コスパを考えると文句はありません。 10時間程の滞在でしたがゆっくり休めました。 有り難うございました。
宿泊プラン
【一泊夕食付き】畳でゴロ寝&足を伸ばしてゆったり入浴♪のびのびプラン
このプランは現在ご利用いただけません
仕事(自営業)で阿賀野市に行きましたが、家族も連れて泊まりました。建物は流石に年数が経っていますが、掃除が行き届いていて、早めのチェックインにもかかわらず親切に対応いただきました。特に当初は二階の部屋を案内されたのですが、二階はトイレが2階にないことと暑いので、旅館の方から「差し支えなければ、一階のトイレが近い部屋に変更いたしましょうか」とわざわざ部屋を変更してくださいました。「私、入ったばかりの慣れないもので至らなく申し訳ありません。何か御用がありましたら一晩この建物のどこかにいるので申しつけください」と丁寧な対応でした。また利用させていただきます。
一言で合宿所か社員寮という雰囲気です。実際に数ヶ月滞在されるお客様も居らっしゃるとか。ゆえに独特の雰囲気はありますが、綺麗に掃除されておりお部屋に入ると落ち着きます。駐車場も宿の目の前にあって便利でした。湯沸しポット、冷蔵庫は共用です。 注意する点として宿泊客はほとんど男性のようで、普段女性風呂などは準備されていないようです。女性の利用がある場合、あらかじめ連絡しておいたほうが無難だと思います。宿のすぐそばにヤスダヨーグルトのショップがあり、ここで朝ごはんもお勧めです。 禁煙と記してありますが実際は室内禁煙は機能していないようです。ただ、和室のためかお部屋の臭いは気になりませんでした。
毎年利用させてもらっていますが、今年は数日お世話になりました。 毎日居ると、自分の家に居るような感覚で、家に帰って来るような安堵感が有りました。 和室で布団で寝られるのが最高です。 風呂も良いし、古い建物でもよく掃除されていますので、気持ちよく居られます。 部屋の遮音という意味では、マナーの悪い客が居ると、どうしても騒々しいのは仕方無いですが。 とにかく私の利用目的からすると、満足の宿です。 敷地内にある、食事処も美味しいし、良い意味で放っておいてもらえるので、助かります。 また来年もお世話になります。
「グリーン会館」という名のとおり、大広間をいくつかの部屋に仕切った様な施設でした。 たぶん昔は集会所の様な施設だったのでしょう。 そんな歴史背景からか、お借りした部屋は天井がとても高く、広々としたお部屋でした。 風呂・トレイ共用という、昔はよく存在していたスタイルの宿です。 冷蔵庫は共用廊下に400Lクラスのがあり、こちらを使わせていただきました。 2食付きでお願いしていたのですが、食事がとても良かったです。 特に夕食は味も、量も、お心遣いも大変良かったです。 朝食も10品ほど選べる和食バイキング形式で、こちらも美味。 気になった点として。禁煙ルームとなっていましたが、そのような区分はないそうで。。 できれば表記を正しくしていただいた方がいいかなぁと。 とはいえ、禁煙家族の我が家でも、気にならないレベル(蚊取り線香?程度)でした。 部屋の種類によるかもしれませんし、天井の高さが功を奏したとも感じますが、消臭対応でも十分いけそうな感じでしたので、ぜひご検討をお願いしたいところです。 公共交通からのアクセスはやや不便なのですが、駐車場が広いので、車でのアクセスが良好です。 コンビニは車で5分程度の場所にあります。 敷地内にコインランドリーがあり、長期滞在にも向いています。 近くの観光スポットとして、ヤスダヨーグルトの工場(ワッフルハウス)が、徒歩5分圏内にあります。 近くに学校があり、夕方(17時頃)と朝(7時頃)に、音楽が流れてきます。 普段はとても静かで、ゆったりとした時間を感じることができます。 食事付き・足が伸ばせる・和室・車アリ というキーワードでお探しなら、オススメの宿です。 機会があれば再訪したい宿です。大変お世話になりました。
宿泊プラン
【一泊二食付き】畳でゴロ寝&足を伸ばしてゆったり入浴♪のびのびプラン
このプランは現在ご利用いただけません
二食付きで泊まったが 食事の時間が6時半からと遅い時間。 おかずは、3品。 部屋 風呂 建物は、民宿そのもの。 しかし、新潟の民宿の食事は、おかずが5〜6品付いてる。 内訳は、シャケ(おいしい) スーパーに売ってる30円くらいの 冷たいミニコロッケ わかめの酢の物 これだけ。 朝食もお皿に少しずつおかずが盛られてるだけ。 これなら2千円安いビジネスホテルに泊まって 2千円で外食した方がおいしいのを食べられる。 他の方の食事のコメントとまるで違い過ぎる! お風呂は、5時半からだったが その時間で冷たかった。 体を洗ってから入ったが上の方だけが温かいだけで 諦めて出てしまった。 後から入った人は、湯船に入ったと思ったら 直ぐに冷たくて出てしまった。
宿泊プラン
【一泊二食付き】畳でゴロ寝&足を伸ばしてゆったり入浴♪のびのびプラン
このプランは現在ご利用いただけません
和室で予約しましたが、洋室にキャンセルが出ていたので空いているという話を聞き、洋室に変更を申し出たら快く変更に応じて戴きました。 お風呂の温度が熱かったのですが、これも旅人のごちそうと解釈し調節して入浴させて戴きました。 料金相応で良いと思いました。
バイクでの一人旅。 旅館とホテルが両方並んでいる所。 旅館を予約していたのだが、そちらには誰もいない。 宿泊者に聞いてみると、隣のホテルで受付しているとのこと。 事前にその手の情報は無し。 結局、そのホテルが宿泊場所でした。 まずまずでした。
毎年一回お世話になっています。 和室でゆっくり、くつろげます。 できれば、夜もっとしっかり遮光できるカーテンなどにしてください。 食事は隣接する居酒屋兼食事どころで満足です。 風呂も大きいし、ゆっくりできます。 来年もお世話になります!
お風呂が最高。
静かで休めました。
宿泊プラン
■朝食付■観光&ビジネスに最適♪♪おいしい朝食付プラン
このプランは現在ご利用いただけません
朝食が美味しい。お米が美味しい。
宿泊プラン
【一泊朝食付き】畳でゴロ寝&足を伸ばしてゆったり入浴♪のびのびプラン
このプランは現在ご利用いただけません
昨年宿泊した時は、和室の館でしたが今年は鉄筋の洋間でした。 和室が希望でしたが、洋館は普通のビジネスホテルでした。 特に良いも悪いもありません。 安いのでまた保田に来たら利用します。
何が良いって、女将さんの明るさとのんびり加減がとっても良かった。 また泊まりに行こうかな。
宿泊プラン
■朝食付■観光&ビジネスに最適♪♪おいしい朝食付プラン
このプランは現在ご利用いただけません
私は旅館のほうに泊まりましたが、廊下をペタペタスリッパで歩く音が気になりました。サービスは良かったので次はホテルのほうに宿泊します。
宿泊プラン
【一泊二食付き】畳でゴロ寝&足を伸ばしてゆったり入浴♪のびのびプラン
このプランは現在ご利用いただけません
希望の部屋に宿泊できず残念でした。
宿泊プラン
【一泊朝食付き】畳でゴロ寝&足を伸ばしてゆったり入浴♪のびのびプラン
このプランは現在ご利用いただけません