楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

伊豆高原 旨い酒と料理の宿 森のしずく よくあるお問い合わせQ&A

bp-info こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。
また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。

イメージ写真
詳細情報
→ 住所
〒413-0234
静岡県伊東市池614-246
→ TEL:0557-53-3688
→ FAX:0557-53-1051
→ チェックイン:15:00
(最終チェックイン:17:30)
→ チェックアウト:10:00
→ 交通アクセス
伊豆急 伊豆高原駅から車で8分 (送迎は行っておりません)
→ 駐車場
有り 8台 無料 予約不要 駐車場内での盗難、事故に関して当館は一切の責任を負いかねます。
当施設のご案内
送迎について
すべての業務を夫婦二人で行っているため送迎サービスは実施しておりません。 現在、伊豆高原では深刻なタクシー不足となっております。 特に繁忙日ではチェックインの15時頃とチェックアウトの10時頃では壊滅的な状態です。 こればかりは当館ではどうすることもできません。 15時では伊豆高原駅で並んでいただくしか方法がありません。 バスは伊豆高原駅16時5分発のシャボテン公園行きにお乗りいただいて「池中野」で降車されて徒歩6~7分で当館まで到着します。 チェックインされてすぐにお帰りの話をするというのも失礼なお話ですが。15時にすぐに翌日の10時を予約しても取れるかどうかといった状態で、16時を過ぎますと9時30分もしくは9時でも取れない場合もございます。 連休、GWやお盆、年末年始といった超繁忙日にいたっては予約そのものを受け付けておらず電話してからの手配となるのでどれくらいお待ちになられるか想像がつきません。 バスは「池中野」から10時3分発がございますので、そちらをお勧めします。 フロントロビーで「いくらでもいいから待つよ」とおっしゃられる方もいらっしゃいますが、私共も次のお客様をお迎えするための清掃に入りますので、申し訳ございませんがお断りしております。 大変ご不便をおかけしますが、どうぞご理解の程をよろしくお願いいたします。
食事のアレルギー対応はどうなっていますか?
お食事のアレルギーに関しましては事前にお伝えください。対象食材を除外いたします(代替品は仕入れの都合上、ご用意できません。予めご了承下さい。)
貸切風呂の予約をしたいのですが。
基本的にお時間の予約は不要です。空いている時にそのままお入りいただき内から鍵をかけてご利用していただくシステムで、チェックインの15時~チェックアウトの10時までの間いつでもお好きな時に何度でもお入りいただけます。連泊のお客様に関しましては24時間いつでもお入りいただけますが11時~14時の間で清掃等で入れない時間が多少ございます。そのときはお気軽にご相談ください。 時間制限も特には設けていませんが、込み合っている時はお気遣いいただけましたら幸いです。 浴室にはシャンプー、リンス、ボディソープは備え付けてありますがタオル類はございませんので客室に備え付けてありますタオル類をお持ちになってご入浴ください。
Wi-Fiは使えますか?
全館無線LANにて接続が可能です。 ルーターがフロントに1台と2階廊下に1台。 SoftBankのルーターが2階に2台設置されています。 万が一、一部奥の客室(210・211号室)にて電波の状況により速度が遅くなったり場合によっては途切れたりした時は共用部にての接続をお願いする場合がございます。 ※中継ルーターを導入してから何度か実験しましたが、途切れたことは今のところありません。
3名で泊まりたいのですが、どうすればいいですか?
客室はすべてツインもしくはダブルベッドルームの2名様設定となっており1部屋で3名様のご利用はできません。 もう1部屋、シングルユースでのご予約が必要となります。 お日にちによってはシングルユースができない日もございますのでまずは宿までお問合せ下さい。
子供を連れていきたいのですが。。
基本コンセプトは「”旨い酒と料理”を静かに楽しむ大人の宿」となっていますが敷居を高くするつもりはありません。 ただ、建物の構造上ダイニングの吹き抜け部分が大半を占めているため騒ぎ声や走った時の振動音が全館に響き渡るので12歳以下のお子様に関しましてはお受け入れをおこなっておりません。 ただ、貸切の場合は可能です。 繁忙期以外の平日等でございましたら100%とまではいきませんが貸切のご相談には乗れますのでお気軽にご相談ください。
連泊はできますか?
ご予約をいただく際にお気付きの方もいらっしゃるとは思いますが、どちらのプランも1泊のみでしか予約が取れない設定になっております。 以前は連泊も受け付けておりましたので「できないの?」と思われる方もいらっしゃると思います。 厳密に言いますと、現在は連泊の受付を行っておりません。 料理はは私1人で行っているため別々の料理ををお出しすることが困難だった為、2泊目の料理をお出しする際はほかのお客様の料理もすべて2泊目の方と同じ内容のものでお出ししておりました。 すると「プラン詳細に載っている料理内容と全く違う」といった声を何度かいただく事が発生しました。 もう一点、連泊中にお部屋に滞在される方から清掃の音が気になるとのご指摘も受けました。 お越しいただいた方にはお分かりかと思いますが当館は、大箱施設さんのように広々としておらす廊下も行違うのがやっとの小さな施設です。 基本的に夫婦2人ですべての作業を行っておりますので、ゆっくり静かに清掃を行うことができません(清掃後すぐにチェックインの時間までに次のお客様をお迎えするあらゆる作業がございます) 「別に騒がしくてもいいよ」とおっしゃる方もいらっしゃいますが、こちらとしましてもやはり気を遣って思いっきり清掃ができません。 そういった理由から、連泊の受付を中止した次第でございます。 大変申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願いいたします。
館内で煙草を吸える場所はありますか? 
申し訳ございませんが、館内は露天風呂を含めて全館禁煙とさせていただいております。 玄関右手とテラスに灰皿を設けておりますので、そちらをご利用ください。