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ホテルリソルトリニティ札幌 よくあるご質問

ホテルリソルトリニティ札幌

こちらの宿泊施設は、宿泊者からの総合評価点数が高い、もしくは多くの宿泊実績がある等の独自の条件を満たしたプリファードプログラム参加施設です。楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
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    クチコミ・お客さまの声
    地下鉄大通り駅からの好立地とクリスマスイルミネーションの季節に大通り公園側の部屋を予約できたこと、ホテルの清潔...
    2021年11月23日 03:25:06
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    ホテルリソルトリニティ札幌へ、よくお寄せいただくご質問を掲載しております。
    下記にないご不明な点は、ホテルまでお問い合わせください。

    TEL / 011-241-9269  FAX / 011-242-7711

    ネットプランは電話でも予約・変更・キャンセルはできますか?
    ホテルへ直接お電話頂きましても、ネットプランのお取り扱いはいたしかねますのでご了承下さい。
    又、楽天トラベルでのご提供プランのご予約につきましては「楽天トラベル国内宿泊予約専用ダイアル(050-2017-8989)」
    で承っております。
    予約したプラン(客室も含む)を変更できますか?
    内容を変更される際は、一度ご予約をキャンセルいただいた後、再度ご予約いただいております。
    (カード決済の場合など、キャンセル料が発生することがございますのでご注意下さい。)
    キャンセルせずに変更できる項目もございますので、詳しくは「予約確認メール」をご覧下さい。
    連泊ですが1泊毎で予約した場合は、お部屋移動はありますか?
    基本は1予約にてお申込みいただいた泊数分を同室ご利用としてご案内しておりますので、
    1泊毎に別々のご予約をいただいた際には、お部屋移動をお願いする場合がございます。
    ※滞在中の延泊のお申込みにつきましても、同室ご利用の確約はいたしかねます。予めご了承下さい。
    宿泊代金の支払いについて教えてください。
    チェックイン時に、ご予約金額にてご清算いただきます。
    追加料金はチェックアウト時にご精算いただきます。
    ご宿泊者様以外のお支払いには事前決済、またはチェックイン前にてご清算いただくことができます。
    銀行振込等のご清算は承っておりません。
    キャンセル料は発生しますか?
    プランによってキャンセル料発生のタイミング・条件が異なっております。
    ご利用されるプランの【キャンセルポリシー】をご参照下さい。
    キャンセルの手続きをしなかった場合はどうなりますか?
    キャンセルのお手続き、又はご連絡をいただけない場合は、ご宿泊代金の100%をキャンセル料として頂戴いたします。
    また、今後のご予約をお受けできなくなる場合がございますので、ご留意下さい。
    領収書について教えてください。
    ホテルにてお支払いいただいた代金(宿泊 / 朝食 / 駐車場代)のみ、領収書を発行いたします。
    ※チェックイン時に必ず【宛名】【但し書き】をお伝えいただき、チェックアウト時にお渡しいたします。
    ※チェックアウト後、又は紛失された場合、領収書の再発行はいたしません。

    禁煙室の予約はできますか。
    当ホテルは全室禁煙でございます。
    喫煙のお客様は1・7・10階の喫煙ブースをご利用いただいております。
    尚、喫煙ブースフロアの確約は承っておりません。
    大通公園側の客室を教えてください。
    パークサイドダブルルーム( 19.4m² )
    パークサイドツインルーム( 22.7m² / 23.3m² / 26.4m² )
    パークサイドトリプルルーム( 23.3m² / 26.4m² )
    和洋室( 46.0m² )

    上記4タイプのみ、大通公園側に面しております。シングルルームは大通公園には面しておりません。
    高層階・お部屋の指定はできますか?
    階数のご指定、確約は承っておりませんが、ご予約状況によりご案内しております。 
    ※ご指定・確約等には、別途料金が発生する場合がございます。
    2室以上で予約の場合は、同フロアにできますか?
    同フロアでご案内しておりますが、客室により2室迄が同フロアでのご案内となります。
    シングルルーム(14.5m²・15.0m² )・セミダブルルーム(15.0m² )は、2室以上も同フロアにてご案内可。
    レディースフロア、及び「喫煙室」「禁煙室(消臭含む)」は、別フロアでのご案内。
    ※状況により、同フロアでのご案内が出来ない場合がございます。
    ベビーベットの利用について教えてください。
    パークサイドツイン(23.3㎡〜)のお部屋のみ、手配をしております。
    ※客室スペース等により、その他の客室タイプではご利用いただけません。 
    ※台数限定(無料)でご用意しておりますが、ベビーベットのご要望は、ご予約前にホテルへご連絡願います。
    子供の添寝について教えてください。
    乳幼児(未就学児童)の添寝は無料、小学生以上は大人料金となります。 
    ※添寝はベット1台、寝具1組につき1名様までのご利用となります。
    【例】ツイン / 大人1名+小学生1名様ご利用時 ⇒ 未就学児童2名様まで
    客室設備について教えてください。
    全室、Wi-Fi・有線LAN(客室にご用意)によるインターネット接続無料
    VOD設置(有料) / 個別冷暖房設置 / 自動換気機器設置
    ※上記を含め、アメニティ等については「客室ページ」をご参照ください。

    チェックイン・アウトの時間について教えてください。
    チェックイン14:00、チェックアウト11:00となります。
    ※一部のプラン又はホテルプレミアムメンバーでのご案内に相違がございます。
    滞在時間は延長できますか。
    14:00前のチェックイン、11:00後のチェックアウトにつきましては、1時間につき、一室1,000円〜ご案内しております。
    ※状況によりご案内出来ない場合もございます。
    荷物の預かりについて教えてください。
    チェックイン前・アウト後のお荷物は、フロントにてお預かりいたします。 
    事前の宅配便のお預かりは「ご宿泊者のお名前」「電話番号」「チェックイン日」を記載いただいた物で、
    お客様発送払いの物のみをお預かりいたします。(着払い不可) 
    ※お預かりするお荷物は、常温で保管できる物に限らせていただきます。
    宅配の発送について教えてください。
    お部屋又はフロントにて、宅配品伝票をご用意しております。宅配用の箱(有料300円)はフロントで販売しております。
    発送のお手続きに関しては24時間フロントにて承っております。(チェックアウト時間は混み合う場合もございます。)
    ※発送について一部承れない物もございますので詳細はフロントにてご確認くださいませ。
    クリーニング(有料)について教えてください。
    お部屋に「申込み伝票」「ランドリーパック」をご用意しております。
    フロントにて受け付けしております。(休業 / 日曜・祝祭日・GW・年末年始)
    午前11時迄のフロントへのお預けで、当日午後6時の仕上がりとなります。

    ※14階に、コインランドリー(40分 / 300円) 乾燥機(30分 / 100円) がございます。
    洗剤(1個 / 100円)は、洗濯機横の自動販売機にて販売しております。
    レストランの利用について教えてください。
    朝食は、和洋ブッフェスタイルとなっております。
    ◇利用時間 / 午前7時〜午前10時
    ◇料金 / 大人お一人様1,500円(ご飲食日の前日・当日フロント申し込み)
    ※ホテル会員様は1,200円。小学生より大人料金(未就学無料)
    ※税金・サービス料込の価格です。

    夕食は、1階イタリアンレストラン「イル・キャンティ」をご利用いただけます。
    ※ご飲食についてはレストランにお問合せください。宿泊プラン等には夕食付きのご提供はございません。
    大浴場の利用について教えてください。
    利用時間は、15:00〜26:00、翌6:00〜10:00。
    料金はかかりませんが、ご宿泊者様のみのご利用となっております。
    お子様のご入浴は、保護者同伴で3歳迄となっております。
    大浴場へは、部屋着・スリッパでご移動いただけます。

    駐車場について教えてください。
    ホテル立体駐車場は午後12時から翌午後12時まで1泊1台1500円でのご案内です。
    ※駐車場は予約制ではございません。(当日のご案内でございます。)
    ※車高2m・車幅1.8m以内のお車のみご案内(制限以上のお車はご利用不可)
    ※詳細についてはアクセスページの“ホテル駐車場のご案内”をご確認をお願いいたします。
    ホテルの周辺立地を教えてください。
    西5丁目の大通公園に面しており、お買い物や外食にも大変便利な場所にございます。
    「北海道銀行」「ホテルオークラ札幌」もすぐ側にございます。
    最寄りの駅を教えてください。
    徒歩1分で、札幌市営地下鉄「大通駅」がございます。
    地下鉄の全路線(南北線 / 東西線 / 東豊線)が通る、札幌の中心的な駅です。
    空港バスの利用について教えてください。
    新千歳空港からバスをご利用の場合、
    空港内バスカウンター(中央バス・北都交通)にて、ホテル名をお申し付けいただければ、
    係員が乗車・降車のご説明をいたします。

    又、ホテルからご乗車の場合は、フロントにて乗車券を 【大人 / 片道1,100円】 で販売しております。

    ご利用時間については、バス会社等にてお問い合わせください。
    JRの利用について教えてください。
    ホテルから徒歩約15分で、JR札幌駅がございます。
    (新千歳空港へは快速ご利用で約40分、小樽方面へは快速ご利用で約30分)
    高速道路のインター利用について教えてください。
    ホテルよりお車で約20分の【札幌北インター】が最も分かりやすく、便利です。
    新千歳空港や、小樽方面、旭川方面へもご利用いただけます。

    忘れ物の保管はいつまでですか。
    食品を除く通常のお忘れ物は、3ヶ月間保管しております。※食品は2日間保管後、廃棄処分。
    ホテルからお客様へのご連絡は控えさせていただいておりますので、お気づきの場合は、一度ご連絡をお願いいたします。
    お忘れ物は「着払い発送」にてお承りいたします。※一部、発送出来ない品もございます。
    客室利用について規則などありますか。
    フロアご利用含め、ご宿泊者様以外の入室は、ご遠慮いただいております。
    ご宿泊者様以外のご利用があった場合、別途料金が発生する場合がございます。
    ※チェックアウト後、スタッフによる客室点検時に不備・破損等があった場合は、
    確認のご連絡をさせていただく場合もございます。

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