口コミが良く評価が高いペンションだった為、予約し泊まらせていただきました。 実際泊まってみると、評価が高い理由がわかりました。他の方も書いていましたが、本当にコスパ最高の素晴らしいお宿でした。 まず、施設が隅々まで綺麗で、設備やお部屋・お風呂など、全てが清潔に保たれており、埃ひとつなく、快適に整えられていて感動でした!可愛い小物や飾り付けなども、オシャレなだけではなく手入れが行き届いていて、オーナーさんやその他のスタッフの方が丁寧なお仕事をされているんだなぁと思います。 また、夕食も朝食も、お腹いっぱいで美味しいお料理で、このお値段でここまで満足させてもらっていいのかしら!と思うほどでした。 お風呂も、寒い時期だった為内風呂でシャワーを浴びさせていただき、露天風呂2種類にも入らせたいただきましたが、どちらも清潔で気持ちよく、疲れた体を癒すことができました。 細やかなおもてなしで、本当に満足です!ありがとうございます。また那須に行く際には、お邪魔させていただければと思います。
宿泊プラン
【秋冬SALE】「貸切露天風呂とペンション本館」1泊2食プラン
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
【禁煙】ツインルーム+ロフト安さ重視で探していたところ、「安くて評価も良い!でもペンションってどんな感じなんだろう、利用したことないしなんか不安…」と思いながらも口コミを信じて予約しました。 結果大満足でした!!! ・驚くほど掃除が行き届いていて、お部屋、食事処、露天風呂全て綺麗。夏の露天風呂なのに虫がいない。 ・夕食、朝食と偏食な私と息子もペロリと食べた。筋肉ムキムキ夫でもお腹いっぱい大満足な量。 ・近隣がちょっとした散歩コースのようになっていて、ドッグランで可愛いわんちゃん達に癒された。 ・露天風呂最高。 ・ホテルのような賑やかさがなく、自分の別荘で休日を過ごしたようなのんびりとした時間で心地よかった。ホテルでは寝れない息子も熟睡してた。 ・こんなに安くていいの??? といった感じでした。今までの那須旅行とは違う特別な旅になりました!ありがとうございました!
ココに宿泊してよかったです。 口コミが良かったので逆に心配してましたが、取り越し苦労でした。 ご飯は美味しいし、盛り付けは綺麗で、ボリュームがあり大食いの主人も大満足。朝食の手作りパンは熱々で特に美味しかったな。 掃除が本当に行き届いていてどこも綺麗です。海のモチーフのインテリア、内装が素敵でした。埃が被ってないのが凄い。 お風呂は小さいけれど、やっぱり掃除がきちんとされてて綺麗だし、貸切り風呂なので、家族皆でゆっくり入れて最高でした。 そして何よりお水が美味しいー。何度もお水を頂き、すみません。でもホントにお水が美味しかったー。那須に住みたい。恋しい。。 那須に行く際はまたぜひ利用したいお宿です。 有難うございました。
部屋タイプ
【禁煙】ツインルーム+ロフトお風呂は貸し切りの露天風呂で家族4人で入りましたが狭く感じない広さがあり気持ち良かったです。 朝夕のご飯もとても良かったです。特にステーキと焼きたてパンがとても美味しかったです。全て美味しかったです。量もちょうど良かったです。コース料理でお腹いっぱいになりました。 立地はハイランドパークまで5分の近さです。1日目はモンキーパークとトレジャーストーンパークに行き、そこからもちょうど良い距離でした。 ペンション自体は少し築年数を感じますが、どこもかしこも清潔感があり見えない所まで埃がなく本当に綺麗に掃除が行き届いていました。全体的に壁紙が綺麗で新しい感じなので築年数を全く感じません。トイレも綺麗です。 飾ってあるマリン調のインテリアも可愛らしくて素敵でした。 本当に清潔感があり、オーナーさん?のお人柄も付かず離れずの優しい雰囲気の男性で、帰りに外で家族写真も撮ってくださって、本当にここのお宿にして良かったです。
部屋タイプ
【禁煙】ツインルーム+ロフト5/23から素泊まりプランでお世話になりました。 コテージのすぐ近くに駐車できて、荷物を運ぶのがラクでした。 チェックインが夜になる場合は、懐中電灯などライト点灯して足元確認しながら進むと躓きにくいです。 和室・洋室・洗面脱衣所・浴室・トイレ(ロフト使用せず)すべてとても綺麗になっており、快適に過ごせました。 設備・アメニティはスクーナーさんHP記載のとおりに揃えてあり、着替え・洗面メイク用品だけ持参すれば泊まれるのが身軽で良かったです。 何より、麦飯石ヘルストンお風呂がとても気持ちよかったです。体の芯から温まり一気に疲れが取れるような全身がほぐれる感覚になりました。夜と朝の2回お風呂を楽しませていただきました。 コテージ前で記念撮影にも応じてくださり、良き思い出になりました。 また機会があったら利用したいです。
3月25日に素泊まりで宿泊しました。 お部屋も綺麗で24時間入浴可能な露天風呂があって、ゆっくり寛いで過ごす事が出来ました。 到着時には既に暖房も付いていて部屋を暖めてくれていました。 歩行補助具を利用しているので、他の宿泊者の方の迷惑にならないようにと一軒家のタイプのコテージを探していたところ条件にピッタリで予約しました。 初めてコテージに宿泊しましたが、想像以上に過ごしやすく快適でした。 部屋に付いている露天風呂は夜に入るとキラキラ輝いて幻想的でとっても綺麗でした。 観光施設にも10分程でアクセスする事が出来て便利な立地です。 静かなところで落ち着いて過ごす事が出来ました。 冷蔵庫やケトルも完備されていたので、素泊まりでも問題なく過ごす事が出来ます。 利き手が上手く使えず食事のペースが遅いので迷惑になると思い、今回は素泊まりにしましたが、食事が美味しく評判が良いようなので次回は食事付で宿泊をしようと思います。 これからも那須に行く際には、こちらに宿泊しようと思います。 ありがとうございました。
妊娠後期に入り気持ちの浮き沈みがあったため、気分転換のため1週間ほど前に急遽予約させていただきました。 普段はホテルや旅館に泊まることが多いのですが、急な出費のためコストは抑えたく、でも妊娠中のため部屋に露天風呂があるところが良く…といったわがままを叶えられる宿は到底なく初のペンション泊となったわけですが、結果めちゃくちゃ良かったです!!! お部屋も露天風呂もきれいに手入れされていて古さを感じることは全くありませんでした(宿泊料金が高いのに埃や古さが気になる宿なんていくらでもあるので本当にすごいなと感心しました)。 ご飯は派手さこそありませんが黒毛和牛のステーキが出てきます!また、夕飯のデザートのアイスとケーキは好みの味が選べたり、飲み物はびっくりするほど安いお値段で頼むことができたり、朝飯の天然酵母パンがとんでもなく美味しかったり(販売してほしいくらい美味しかった!)と量、質共に申し分なく大満足でした。 露天風呂は常に温度管理がされているので何度入っても快適に過ごすことができ、浴槽も広いため主人とお腹の中の赤ちゃんと数えきれないくらい楽しませてもらいました。 オーナーさんは穏やかな方で、人によっては物静かに感じるかもしれませんが、「食後のコーヒーのおかわりはいかがですか?」とか(チェックアウト時に)「お写真お撮りしましょうか?」と声をかけてくださり、付かず離れずの距離感が好感を持てる方でした。 立地は主要道路から少し奥に入ったところにあるので、車がないと厳しいかなといった具合ですが、周辺観光地へのアクセスしやすかったです。また今回は天気に恵まれ問題ありませんでしたが、冬場はスタッドレスかチェーンは必須かなと思います。 注意点としては、歯ブラシやカミソリは有料ということと、備え付けのパジャマや化粧水、自動販売機や売店等はないので必要なものを持参するのを忘れずにといったことくらいです(私たちはいずれも常に持参していくことが多いので、全く問題ありませんでした)。 あまりにもコスパの良い宿かつ快適すぎたので、子どもが生まれたらまた一緒にきたいと思います。
コテージに泊まる事が初めてで、最初はあまり落ち着かなかったのですが、何だかだんだんと落ち着き、気にいっていきます。畳とベットとトイレとお風呂の動線が丁度良いと気づきました。コテージの露天風呂の温度がこの季節ならではで丁度良く、汗結構かきました。とても気持ちが良かった。料理は素朴ですが、味がとても良く大満足でした。ワインととても良く合います。そしてお腹もいっぱいになります。選べるアイスいいですね。なかなかありそうで無いので貴重でした。接客は丁寧かつ物静かなオーナーさんでした。癒し系ですね(笑)食事場所のダイニングの所のとても良い香り…なんだったのであろうか?アロマ?とても良い香りでした。良い休日を過ごさせて頂きまして、ありがとうございました。
年末年始で一泊夫婦でお世話になりました スタッフさんが終始優しく、付かず離れず穏やかに接してくださいました 過度な接客だと、せっかく年越しでお邪魔したのに、気持ちがゆっくりできなかったと思うので本当に心地の良いホスピタリティで迎えてくださり感謝いたします お部屋もお風呂も全て清潔に保たれており、食事中に流れている穏やかな音楽にも癒されました 夕飯をA4ランクのステーキ付きのものにさせてもらって きっと低温調理されたのかな?本当にとっても美味しくて欲望に抗えず ご飯の大盛りをお願いしてしまい、せっかくのデザートを辞退させていただきました 配分を見間違ってしまうほど、美味しかったです 前菜?のタラコパスタも本当に美味しかったです 次回お邪魔するときはデザートも食べられるように自身に打ち勝てるよう頑張ります! 嬉しい驚きだったのですが、お酒がとてもお安いです お邪魔する道なりのコンビニやスーパーで購入し、持ち込みをさせて頂こうと思っていたのですが(ゴミはもちろん持ち帰る)見つけられませんでした なのでスクーナーさんで夫婦2人でお酒をいただきましたが、他の宿泊施設より良心的に料金設定をしてくださっていると思います ありがたや お酒を召し上がる方は、持ち込まずその場で冷え冷えのお酒をオーダーされることをお勧めいたします 好きな露天風呂を先着順で選べるプランを利用させていただきました 家族風呂が2種類あり、両方ともとても気持ちよく利用させていただきました 両方ともジェットバス?がついていてリラックスできました 片方は打たせ湯もあり、リーズナブルに利用させて頂いて感謝です ベッドも贅沢に大きいものを使用させていただいてぐっすり眠れました 朝食も量が多すぎずちょうど良かったです、自家製のパンがとっても美味しくて持ち帰りたいくらいでした 帰りに写真撮影もしていただき、本当に素敵な余暇を過ごせました ありがとうございました またお邪魔させていただきたいと思います 素敵な時間をありがとうございました
夏休みに小学生と一緒に夕食付きプランで利用させていただきました。オーナーの方が親切丁寧で細かい気配りをして頂き、とても気持ちよく過ごせました。 隅々までしっかり清掃が行き届いていて、とても綺麗なペンションで料理も美味しくて夕食付きにして本当に良かったと思いました。 ロフト付きの部屋だったので子供達も大喜びで、とても気に入り、もう一泊こちらに泊まりたかったようです。 ロフトのハシゴのところに、はめる蓋も上に置いてあり、寝るときはそれをはめて寝たので子供達が落ちる心配もなく安心して寝かせられました。 風呂トイレは付いてない部屋でしたが、予約制の貸切露天風呂が2つ、予約なしで時間を気にせず入れる内風呂1つあり、どちらもゆっくり入ることができました。トイレは部屋を出てすぐのところに、泊まってる部屋専用のトイレがあり、落ち着いて入れて、こちらも本当に綺麗で使いやすかったです。 那須ハイランドパークからとても近いのも良かったです。 那須に泊まりで行く際は是非また利用させて頂きたいです。次は朝食も付けたいです。
森のコテージで親子3人お世話になりました。 お部屋はどこも清潔で、天井が高く、露天風呂もついていて、のんびりと気持ちよく過ごすことができました。 食べることが大好きなわが家は、朝夕ともにどのお料理も美味しくて感動しました。 旅行先ではあまり食べない(食べられない)子どもも、おいしいおいしいとたくさん食べていました。 普段は家族そろって食事をする機会がなかなか持てないので、ご主人の控えめでいて丁寧なサーブで美味しいお料理をいただけて、とても楽しい時間を過ごすことができました。インテリアも素敵で子どもが興味津々でした。 ただ一点だけ、コテージのロフトに上がれなかったのが残念でした。子どもの年齢や宿泊人数、宿泊する曜日等で利用可否が変わるのでしょうか。次回は確認してから予約をしたいと思います。 到着日はあいにくの雨でしたが、雨に濡れた景色や雨音も良かったです。 自然豊かな場所ですので、ぜひ他の時期にも宿泊してみたいです。
今回も楽しくリラックスしたひと時を過ごさせて頂き誠にありがとうございました。 先月も宿泊させて頂きましたが栃木県民割が延長されちょうど休みが取れたので今年最後になるだろう那須への旅!と題してまたお邪魔させて頂きました。 コテージは久しぶりな気がしましたが相変わらずリラックスして過ごせました。今回は4回も露天風呂に入りました!外の空気もちょうど良くとても気持ちよくのびのびと入浴出来ました。 お食事ももうすべてが美味しかったです。入り口にあるメニューボードを見るのがとても楽しみです。 前菜プレートのパスタとサラダがいつもとても楽しみなのですが前回のバジルとホタテのパスタも今回のたらこパスタも、美味しくて箸が止まりませんでした! もちろんその後のスープやステーキ、デザート、ツヤツヤピカピカのご飯まで全てが楽しみで大満足です。 朝の焼き立てパンもあっつあつで、風味豊かでした。朝から焼き立てパンと目玉焼きウィンナーサラダプレート、ヨーグルトでお腹いっぱいで出発出来ました。主人は追加オーダーの牛乳がとてもお気に入りのようです。 これから那須は日々気温が下がって涼しいから寒いくらいに変化するのでしょうね。またスクーナーさんに泊まりにこれたら良いなぁと思いながらいつも帰路につきます。 また次の機会も宜しくお願い致します! クッキーとってもサクサクで美味でした、ご馳走様でした!
とてもリラックスして過ごすことが出来ました。 これまで森のコテージには宿泊経験はありましたがペンションのお部屋は初めてでした。コンパクトですが、大人二人、十分くつろいで過ごせました。 駐車場からのアクセスも、整備された木道を歩き、5分かからないと思います。 部屋の外の廊下に、その部屋専用のトイレがあり、部屋から10歩くらいでしょうか。最新式の設備で気持ちよく使わせて頂きました。またペンションのあちこちに手指消毒できるよう整えられてあり、安心でした。 2つある露天風呂、どちらも最高でした。どちらのお風呂も広さも十分すぎるほどで 効能をよく読みながらゆっくりつかりました。 何より、スクーナーさんは食事が最高です、この一言につきます。 ボリューム満点、目でも舌でも楽しめる前菜から始まりメインのステーキ、そしてデザート、どれをとっても大満足です!ツヤツヤのご飯も自家製デザートも… スープを出していただいた際に、とても美味しそうでしたので思わず主人が声を上げてしまい、オーナー様を驚かせてしまい申し訳ありません…それだけ前回の宿泊から、スクーナー様の料理を楽しみに待っていた気持ちの現れです… 前回から念願の今回の宿泊まで、私たち夫婦は合言葉のようにスクーナーのステーキ食べたいね、焼き立てパン食べたいね…全部美味しいよね、と言って、行ける日を待ち望んでいました。 朝ごはんのパンも最高です!焼き立てふっかふか、そのままで頂いてもパンの旨味がじゅわーっと… 一つはやわらかふっかふか、もう一つは外はハード系でパリパリもちもち、本当に美味しかったです。 その日は、私達を含めて3組の宿泊利用のようでしたが、朝夕ご飯共に、他の二組のお子様連れのお客様と食事場所を分けて頂くお心遣いもあり、本当にリラックスして、楽しめた2日間でした。 スクーナーさんに素泊まりはもったいないですよ!皆さん!ぜひ、二食付きでの宿泊を激推し致します。 今回は栃木割を利用しお得に利用させて頂きました。 オーナー様とも楽しいお話ができて嬉しかったです。 また利用させて頂きたいです。 宜しくお願い致します!
宿泊プラン
【1泊2食】カップルご夫婦友達歓迎プラン
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
【禁煙】ツインルーム7月23~24日に宿泊しました。 お食事はどれも美味しかったのですが、中でも夕食のコーンスープがとても美味しく、私自身コーンスープの牛乳っぽさが苦手なのですがこちらのものは牛乳というよりはとてもクリーミーで初めて完食することができとても美味しかったです。 何よりも美味しかったのが朝食のパン。見た目以上に持ったときのずっしり感と香りがとても良く販売してほしいくらいでした。 他に従業員の方が見受けられなかったからかお食事のお電話を受けて食卓に座ってから15分ほど待ちました。 お掃除も行き届いていましたがお部屋の鏡の横の壁にホコリが多少あるのが気になったのと、欲を言えば鏡の前に椅子があると女性は身だしなみを整えたりお化粧をするときに嬉しいと思いました。折りたたみでもなんでもあると便利だと思います。 他のペンションとの共用の駐車場から1番遠いですが、歩いて2~3分ほどです。雨が降っていると少し大変かもしれません。 敷地内に自販機など見受けられず、1番近いのが駐車場の自販機でしょうか。それでもさほど不便には感じませんでした。 お食事がこんなに美味しく、お風呂もとても良くてこのお値段はとてもお安いと思いました。 コロナ禍で宿泊施設の方は大変だと思いますが、応援しています。 とても美味しいお料理をありがとうございました。
宿泊プラン
【1泊2食】カップルご夫婦友達歓迎プラン
このプランは現在ご利用いただけません
7月22日に森のコテージに宿泊しました。初めての那須旅行でしたが素敵なペンションに宿泊出来て良い思い出になりました。お部屋の隣に専用駐車場があり荷物を持っての移動も楽に出来ました。お部屋も事前にエアコンが付いていて、直ぐにくつろぐ事が出来て、オーナーさんの気遣いに感謝ですお部屋も綺麗に清掃されていました お風呂も凄く綺麗で癒されました。主人は夜3回朝2回、私は夜2回、朝2回、娘も朝風呂を楽しみました。 ご飯も美味しくて、普段は、好き嫌いの激しい娘もニコニコで全部食べる事が出来ました。ステーキの焼き加減も丁度良くて美味しかったです、ご飯も甘味が有りふっくらとして少な目じゃ無くて、普通盛りにすれば良かったと思いました(笑)デザートのケーキも凄く美味しかったです。 朝食のパンも楽しみにしていたのですが、期待以上の美味しさで家族全員お代わりしたいねと話してました。 チェックアウト後は、オーナーさんが家族写真を撮ってくださり、私達が見えなくなるまでお見送りしてくださり本当に最高の旅行になりました。 オーナーさんの気遣いが凄く素敵なペンションで次回も宿泊する予定です 本当にありがとうございました
1泊2日の夫婦旅行でお邪魔させて頂きました。クチコミが大変高評価だったのでこちらに決めましたが、皆さんが口を揃えて良かったと言っていた理由が分かりました。 まず、オーナーさんの対応。物静かですが夕食時の飲みものやアイスの希望をチェックイン時に聞いてくれます。そして貸切風呂の説明と予約のあとはスっと気配?笑を消して、家族でゆっくりとした時間を過ごすことができました。 そして、お風呂は貸切露天。雰囲気も良く、紅葉の終わりと、私達にとって今年の初雪をしみじみ感じながらゆっくり入れました。10分でポカポカになります。 館内に飾られたクリスマスのオーナメントやツリー、小物も可愛らしく、こだわって置いてあるため、主人が一眼で一つ一つ丁寧に撮ってくれました。現像して写真立てに入れて、我が家に飾ろうと思います。 また、ご飯も大変美味しかったです。 夕食は前菜、スープ、メインのステーキはハーブと塩加減が絶品で、手作りデザートのケーキは口当たり軽やか、アイスは濃厚で大満足でした。この絶品ステーキはスクーナーさんでしか食べれない味ですね。 朝食はなんと言っても自家製パンの美味しいこと!お土産に販売して欲しいと強く思いました。外はカリッと、中はふんわりもっちり。小麦の香りに朝から幸せになりました。 露天風呂は夕食後、朝食後も含め、3回も楽しめました。体を洗うのは流石に外だと寒く、内湯を利用させて頂きました。 ちなみに、アメニティはホームページに書いてあるとおりのラインナップなので、スキンケアにこだわっている方は持参することをオススメします。 部屋もトイレも温泉も、しっかり掃除がされていて清潔です。消毒液も置いてあって安心して滞在できました。 最後に。しばらく忙しくなるので、またゆっくり旅行できるのは先になりそうですが、絶対またここに来たいです。今度は離れに泊まりたいです。 コロナに負けず、これからも頑張って行って欲しいペンションでした。
宿泊プラン
【1泊2食】カップルご夫婦歓迎プラン
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
【禁煙】ツインルームとても綺麗なペンションでした。駐車場から少し歩くので、行った時は雪も降っていたので少し大変でした。朝夕ともに食事がとても美味しく、手作りのパンもスープもケーキも全て美味しくて、お肉も柔らかくてとても感動しました。外の露天風呂もとてもよかったのですが、時期的にとても寒かったです。露天風呂は最高でした。外に出る時に外履きに履き替えるのですが、雪でとても滑りやすかったので、もう少し滑りにくいスリッパだといいのでは?と思いました。ペンション内はWi-Fiもありとても便利でした。お部屋にポットが置いてあるとよかったです。アルコール消毒も沢山置いてあり、24時間入れる内風呂もありとてもよかったです。オーナーさんも物静かな優しい方で、パーフェクトなペンションでした。また行きたいと思います。ありがとうございました。
宿泊プラン
【1泊2食】カップルご夫婦歓迎プラン
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
【禁煙】トリプルルーム(バス,トイレ付)子供が小さいのでコテージに初めて宿泊しました。コロナ禍でありましたが結論から言うと宿泊して正解でした。雪の散らつく中でしたので雪道の運転経験が無い方は行くのが少し大変かもしれません冬場は。 子供たち四歳と一歳の男の子ですがロフトやコテージにテンションが上がりっぱなしでした。 周りの事をあまり気にしなくて良いのはありがたかったです。 お風呂はいつでも入浴可能でしたので朝と晩に好きな時に入れるのは良かったです。シャワーがなかなかこの季節でしたので熱くならず凍えましたが、浴槽の中に入ると暖かいのでさほど気にしなくても良いかと。 お風呂から出た後もポカポカしてました。ここに宿泊を決めたのは食事に期待したからですが大満足です。前菜からボリューム満点でお腹いっぱいになりました。メインのステーキは柔らかくて味も良く大満足です。 特に今回感激したのは4歳の息子は少々障害があり、食事も好き嫌いが激しく何も食べないのでは無いかと不安でしたが、子供用のハンバーグを初めて食べる事が出来ました。しかも完食。ステーキも普段なら絶対に食べないのに切り分けたら食べてくれて、私も妻も感激しました。やはり子供も美味しい物は食べるんですね。 オーナーさんには我が家の子供達が騒がしくしてしまい申し訳ない気持ちですが、一泊だけでしたが大満足しましたのでまた那須に来ることが有れば是非お泊まりさせていただきたいと思いました。
11月28日に宿泊しました。 皆さん、口コミ通りです! とても大満足な旅行でした。 夕食は前菜からボリューム満点、しかも美味しい、メインでステーキが出てきてこれまた美味しすぎます。妻がまた食べたいと何度もいってました。 森のコテージに泊まったのですが、露天風呂があり計5回も入ってしまいました。他2カ所露天風呂があったのですが、子供達が大はしゃぎでした。 また泊まりたいと久しぶりに感じた宿でした。 清掃も行き届いていて、コロナ対策もばっちりでした。 最初はこの時期にGoToでの旅行キャンセルも考えたのですが、子供達がとても楽しみにしていたので出発したのですが、行って本当に良かったです。 ありがとうございました。 最高に大満足の旅行でした。 また、お世話になります。 その際は宜しくお願い致します。
4歳と5歳の子供連れで家族4人でお世話になりました。 離れの森のコテージは、大人は回りを気にせずのんびりできるし、子供たちはロフトが気に入り、何度も階段を上り下り。キラキラ光る露天風呂も大喜びでした。 和室がドアで仕切れるので、子供たちが寝たあとも電気をつけてのんびり過ごせたのがありがたかったです。 お食事もとても美味しかったです! 夕飯の前菜は彩りも綺麗で、メインのステーキが大きい!焼き加減やハーブの加減も絶妙、お米もツヤツヤで甘! 子供たちには可愛らしいキッズプレート、ハンバーグをあっという間にペロリ。味見させてくれないほど気に入った様でした。 朝の焼きたて手づくりパンは、普段パンを食べない主人が、美味しい!これならいくらでも食べられそう、子供たちとおかわりほしいねーと。 それに、子供たちの分のパンは食べやすいように小さく作ってあり、心遣い、細かい気配りを感じました。 それは、カップルの方と別の部屋でのお食事や、隅々まで行き届いた掃除、館内に飾ってあるセンスのよい小物やクリスマスツリー、オーナーさんの控え目で家族でゆっくり過ごせるような雰囲気作りにも感じ、ほっこりするような優しいペンションだなと思いました。 星かがりの湯という露天風呂も純和風の露天風呂に紅葉した樹木がまた風流でしたし、体がよく温まり朝と夜の違う雰囲気の露天風呂も満喫させて頂き贅沢な気分を味わえました! チェックアウト後に少しペンションの回りを散歩しましたが、駐車場からペンションに向かう途中のアプローチがまたいい雰囲気で紅葉も素敵でした。 小さい子ども連れの宿泊は、とくにペンションだと回りの方に迷惑にならないかと気を使い、バタバタして疲れてゆっくりどころではないのですが、こちらのペンションでは、本当にのんびりリラックスして過ごすことができました。 また伺いたいです。 ありがとうございました!