楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

奥飛騨温泉郷 新平湯温泉 美山荘 築100年囲炉裏の間と古民家風館内

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

写真1
奥飛騨の山間に佇む古民家風の温泉旅館、美山荘。もともと農家としてこの場所に先祖代々住んでいます。
玄関を入って左手にある囲炉裏の間は、築100年以上のものをそのまま残し、厳しい山の中での暮らしの面影を今に伝えます。
レトロな雰囲気と田舎ならではのあたたかさを感じ、おばあちゃんの家のように寛いでいただければ幸いです。
写真2 写真3 写真4
こちらが囲炉裏の間。
火を囲み一息ついて、空間をともにした方々との語らいのひとときを過ごすのも旅の醍醐味ではないでしょうか。
明るく広々とした玄関ホールでお客様をお迎えします。
「ただいま」とまた帰りたくなる宿を目指して。
2階には喫茶室もございます。
一杯いかがですか?
写真5 写真6 写真7
1階内湯へ向かう廊下には相田みつをさんや中島潔さん等の作品を展示しており、ちょっとしたギャラリーとしてもお楽しみいただいております。 客室前の廊下もくつろぎスペース。
思い思いにお過ごしください。
ギャラリーの他にも、館内ところどころに絵手紙や作品を展示しております。
お気に入りを見つけてくださいね。