クチコミ

総合評価
4.55
1,409
5
684
4
389
3
72
2
23
1
5
部屋
4.34
接客・サービス
4.61
ロケーション
4.28
朝食
4.65
夕食
4.69
温泉・お風呂
4.58
設備
4.23
清潔さ
4.44
クチコミの投稿画像・動画
1,174
4
レジャー
家族
2026年5月宿泊
投稿者さん
4 件のクチコミ
食事・温泉ともに大満足です

お部屋は少し古さが感じられるものの、清掃が行き届いて綺麗でした。 夕食は華やかで品数も多く、一品一品手が込んでいて美味しかったです。今回は夕食のみのプランだったため、次回は朝食付きプランで伺いたいです。


部屋:
3
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
3
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
3
|
清潔さ:
4
117
不適切なクチコミを報告する
この度は当館 旅宿上松やにご宿泊いただき、またご感想をお寄せいただきまして誠にありがとうございました。 ご夕食につきまして、大変ご満足頂けたご様子で何よりでございます。一品一品調理部スタッフが心を込めてお出ししておりまので、そのようなお言葉を頂戴し板長はじめ一同大変励みとなります。 今回はご夕食のみのプランでのご利用でございましたが、次回はぜひご朝食もお召しあがって頂ければ幸いです。地産地消にこだわったご朝食をご用意しております。 信州へお越しの機会がございましたら、ぜひ当館へお立ちよりください。 またのお越しを従業員一同、心よりお待ち申し上げております。
信州別所温泉 旅宿 上松や
2026-06-07
4
レジャー
一人
2026年5月宿泊
profile
ハナリー島の大統領
60代/男性|2 件のクチコミ
親切丁寧な接客と美味しい食事、最高の宿

65歳男性の一人旅で利用しました。事前の問い合わせ対応含めて宿のスタッフの方々の接客がとても親切かつ丁寧な対応で助かりました。温泉も良質。夕食も朝食もとても美味しく(見た目も)美しく、食欲をそそりました。夕食時に突然現れたご主人扮する真田幸村も笑えましたし。おじさん一人旅にはベストな宿でした。


部屋:
3
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
3
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
3
|
清潔さ:
4
210
不適切なクチコミを報告する
この度は当館 旅宿上松やにご宿泊いただき、誠にありがとうございました。 今回一人旅のご滞在先に数あるお宿の中から、当館をお選びいただき心より御礼申し上げます。 従業員の接客対応につきまして温かいお言葉を頂戴し、重ねて御礼申し上げます。お客様のお言葉が何よりの励みとなります。 また、ご滞在中は源泉かけ流しの温泉やお食事につきましても、ご満足頂けたとのこと大変光栄に存じます。 当館は長年「一人旅歓迎の宿」としても多くのお客様をお迎えしております。別所温泉へお越しの機会がございましたら、ぜひ当館へお立ちより頂ければ嬉しい限りです。 これからもお一人様でも気兼ねなく、ゆったりとお過ごしいただける宿を目指してまいります。 またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
信州別所温泉 旅宿 上松や
2026-05-20
5
レジャー
仕事仲間
2026年5月宿泊
ミキ78
50代/女性|5 件のクチコミ
レディースプランで舌も身体も心も満足な滞在

レディースプランを利用しウェルカムドリンクから夕食、朝食まで美味しいものを少しずつ、また野菜も豊富で舌にも身体にも心にも満足でした。温泉は少し硫黄の香りで源泉かけ流しでしっかりあたたまりました。食事処でのスタッフの方がとても親切に対応してくださり友人の誕生日祝いができました。ありがとうございました。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
239
不適切なクチコミを報告する
この度は当館 旅宿上松やにご宿泊いただき、誠にありがとうございました。 また、大切なご友人のお誕生日のお祝いに数あるお宿の中から当館をお選びいただき重ねて御礼申し上げます。 今回ご利用いただきました女性限定の「温泉女子満喫プラン」のお食事内容等大変ご満足いただけたご様子で大変嬉しく思います。信州の旬の食材を中心に、野菜も多く取り入れスタッフ一同心を込めてお出し致しました。 また、当館自慢の源泉かけ流しの温泉にもごゆっくりとお寛ぎ頂けたご様子で何よりでございます。 大切なご旅行のひとときが皆様にとって素敵な思い出の1ページとなっておりましたら従業員一同嬉しく存じます。 また機会がございましたら、ぜひ別所温泉「旅宿上松や」へ再訪いただけます日を心よりお待ち申し上げております。
信州別所温泉 旅宿 上松や
2026-05-17
5
レジャー
一人
2026年4月宿泊
ちーたんのみ
20代/女性|1 件のクチコミ
一人旅歓迎!貸切風呂と絶品料理に大満足

平日、朝食夕食込みで2万ちょっとという破格の値段で泊まりました。 女一人旅でしたが、暖かく迎えてくれるスタッフさん達でした。 17時頃チェックインして、大浴場にいくと貸し切りでお風呂を独り占めさせていただきました!2つとも外風呂が開放感あって最高! 風呂上がりの味噌スープ、美味しすぎて3杯飲んでしまいました💦 夕食は、レストランで人目が気になったらどうしようと心配でしたが、テーブルごとに仕切りがある設計だったし、同じような一人旅の方がいらっしゃって安心しました。 朝夕どちらも絶品でした!朝のバイキングのところに名前があって成人しているのにも関わらずほっこりしてしまいました笑 館長の甲冑姿がイカしてました笑!一緒に写真も撮ってくれていい思い出になりました! 真田幸村部屋ですが、雰囲気も渋くて兜も被れて大満足。家電がすべて赤くて真田の赤備え!本気度が伝わりました笑! 口コミ一人旅歓迎な理由がわかりました。ありがとうございました。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
4
1
675
不適切なクチコミを報告する
この度は当館 旅宿上松やにご宿泊いただき、誠にありがとうございました。また一人旅に数ある宿の中から当館をお選び頂き心より御礼申し上げます。 お食事や温泉などゆったりとお楽しみいただき、館主のご挨拶や真田戦国部屋にも思い出に残るご滞在になりましたこと私どもも大変嬉しく思います。 また、従業員への対応につきましても温かいお言葉を頂戴し重ねて御礼申し上げます。 「一人旅歓迎の宿」として、これからもお客様に安心してお過ごしいただけるよう努めてまいります。 別所温泉へお越しの機会がございましたら、ぜひ当館に再訪頂ければ嬉しい限りです。 また笑顔でお会い出来る日を心よりお待ち申し上げております。
信州別所温泉 旅宿 上松や
2026-04-11
5
レジャー
一人
2026年3月宿泊
まゆリッチ
50代/女性|3 件のクチコミ
歴史と新しさの融合、別所温泉で心温まる滞在

初めての別所温泉でしたが、お宿にとても満足でき良い思い出が出来ました。 最新のシティホテルに慣れてしまうと、歴史あるどこのお宿に泊まっても、施設の建物の古さが気になってしまうものです。こちらの施設は創立150周年ですが、レトロ感とまたリニューアルされた部分とで、懐かしくも新鮮さがあり、気持ちよく、ゆったりと滞在する事が出来ました。旅の楽しみのひとつは食事ですが、夕食も朝食も美しいお膳で、また味も格別でした。長野の地元の食材を沢山使われ、普段では味わえない、新鮮さと美味しさに、地方の土地の素晴らしさを改めて感じた次第です。 温泉は広々とした空間ではありませんでしたが、別所温泉の泉質の良さが肌で感じられ、混み合うこともなく、ゆっくり湯に浸かることが出来ました。柄杓で口にしましたが、驚くほどのどごしの良い温泉で美味しかったです。 今回、夕食画像が不備でアップ出来ないことがとても残念ですが、とても美しく彩られたお料理の数々はとても印象的でした。また リピーターとなって頂きに参りたいと思います。 研修生の海外からの男性の誠実さや、朝食時にとてもおもてなしをしてくださった男性スタッフ。真田幸村に扮した社長様のお人柄にとても心温まりました。この度は色々とありがとうございました。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5

宿泊プラン

【シルバーアワード2025受賞記念プラン】人気客室アップグレード含む4大特典付き♪【1日2組限定】

1
608
不適切なクチコミを報告する
この度は数ある旅館の中より、初めての別所温泉のご滞在に当館 旅宿上松やをお選びいただき、誠にありがとうございました。 また、心温まるお声をお寄せいただき心より御礼申し上げます。 当館は2019年に創業150年を迎えました。より良いものとしていくため、計画的に館内外のリニューアルを進めております。お客様に快適にお過ごし頂けて何よりでございます。 お食事に関しまして、当館自慢の地産地消にこだわったお料理にご満足いただけたとのお言葉は、板長はじめ調理部スタッフ一同何よりの励みとなります。 また、温泉につきましても別所の泉質の良さをご体感いただき幸いです。ゆったりとお寛ぎ頂けたこと嬉しい限りです。 これからも、皆様に心地良くご滞在いただけるよう従業員一同精進してまいります。 いつの日かまたお会い出来る日を心よりお待ち申し上げております。
信州別所温泉 旅宿 上松や
2026-04-05
5
レジャー
家族
2026年5月宿泊
donsukeT
50代/男性|7 件のクチコミ
気持ちいい温泉とおいしい食事の宿!

夜も朝もおいしい食事をいただきました。温泉も気持ち良く宿の皆さんも丁寧でした。ありがとうございました。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
116
不適切なクチコミを報告する
この度は当館 旅宿上松やにご宿泊いただき、誠にありがとうございました。 ご滞在中は、ご夕食・ご朝食ともに美味しくお召し上がりいただけたとのこと、大変嬉しく思います。また、温泉でもゆっくりお寛ぎいただけたご様子で何よりでございます。 従業員の接客対応につきましても、温かいお言葉を頂戴し心より御礼申し上げます。 これからもみなさまへ心地良いご滞在をご提供できるよう努めてまいります。 機会がございましたら、ぜひ別所温泉へ再訪頂ければ嬉しい限りです。 またお会い出来る日を心よりお待ち申し上げております。
信州別所温泉 旅宿 上松や
2026-05-19
5
レジャー
一人
2026年4月宿泊
profile
MONDAY NIGHT
50代/男性|11 件のクチコミ
食事と丁寧な対応に大満足のホテル

夜ご飯、朝ごはんの料理が最高に美味しい❗️😋👍🏻 是非宿泊して召し上がってください😎 スタッフの皆様 とても丁寧な対応ありがとうございました🙏🏻😃


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
1
160
不適切なクチコミを報告する
この度は当館 旅宿上松やにご宿泊いただき、誠にありがとうございました。 また、お食事や従業員の接客応対につきまして温かいお言葉を頂戴し、心より御礼申し上げます。 ご夕食・ご朝食ともに「最高に美味しい」とのお言葉をいただき、調理部スタッフ一同大変励みになります。これからもみなさまにご満足いただけるよう心を込めてお料理をご提供してまいります。 別所温泉へお越しの機会がございましたら、当館へお立ちより頂ければ嬉しい限りです。 またお会い出来る日を心よりお待ち申し上げております。
信州別所温泉 旅宿 上松や
2026-04-29
5
レジャー
家族
2026年4月宿泊
ふかふかマット
50代/男性|1 件のクチコミ
すべてに満足

とにかく料理が絶品!一品一品すべてが丁寧な仕事で満足感は忘れられないレベル。料理長さん凄腕ですね。泉質も優しく、掃除は行き届いており、幸せ気分で定宿候補になりました。(布団のマットが少し薄かったのが惜しいところ)


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
3
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
225
不適切なクチコミを報告する
この度は当館 旅宿上松やにご宿泊いただき、誠にありがとうございました。 お料理につきましてこの上ないお褒めのお言葉を頂戴し、心より御礼申し上げます。 一品一品に大変ご満足いただけたとのこと、板長はじめ調理部スタッフ一同何よりの励みでございます。 また、当館自慢の源泉かけ流しの温泉もご評価いただき大変嬉しく思います。 「定宿候補」とのお言葉を頂戴し大変光栄に存じます。 これからもお客様に快適にお過ごしいただける宿であり続けられるよう努めて参ります。 別所温泉へお越しの機会がございましたら、ぜひ当館へお立ちよりください。 またお会い出来る日を切に願っております。
信州別所温泉 旅宿 上松や
2026-04-11
4
ビジネス
一人
2026年3月宿泊
profile
森のぴのさん
40代/男性|64 件のクチコミ
上松やさんの温かい接客と温泉に満足

初めての別所温泉でしたが信州の鎌倉… 良かったです(^^) 街はもう廃業したであろう旅館もあるのですがこの上松やさん、サービス、接客とても温かく良いと思いました。 特に朝ごはんの誘導や料理の紹介をしてくれたスタッフの方は熱心におもてなしをしようとする気持ちがとても良く伝わってきました。 もちろん温泉の泉質もよく飲泉も楽しませていただきました。 機会があればまた訪れたいと思う旅館でした。


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
朝食:
5
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
3
|
清潔さ:
3
304
不適切なクチコミを報告する
この度は当館 旅宿上松やにご宿泊いただき、誠にありがとうございました。 はじめて別所温泉へ足をお運びいただいた中で、数ある旅館の中より当館をお選びいただき心より御礼申し上げます。 ご滞在中は当館の各種サービスや接客応対にご満足頂けたご様子で何よりでございます。 特にご朝食時のスタッフの応対にお褒めのお言葉を頂戴し、本人へ共有させていただきこれからの励みとなります。 また、源泉かけ流しの温泉もお楽しみ頂き幸いです。 またお近くまでお越しの機会がございましたら、ぜひ当館をお立ちより頂ければ嬉しい限りです。 またのご来館を従業員一同心よりお待ち申し上げております。
信州別所温泉 旅宿 上松や
2026-03-31
4
レジャー
家族
2026年5月宿泊
チュ〜太、ダニ
60代/男性|2 件のクチコミ
朝風呂と美味しい朝食を満喫しました

朝風呂して朝食!美味しく頂きました☆


部屋:
3
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
3
|
朝食:
4
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
3
|
清潔さ:
3
37
不適切なクチコミを報告する
この度は当館 旅宿上松やにご宿泊いただき、誠にありがとうございました。 朝温泉の後のご朝食をお楽しみ頂けたご様子で大変嬉しく思います。 当館の大浴場は一晩中ご入浴出来ますので、ご朝食前のお時間もごゆっくりお寛ぎいただけたかと存じます。 別所温泉へお越しの機会がございましたら、ぜひ当館へ足をお運び頂ければ幸いです。 またのご来館を従業員一同心よりお待ち申し上げております。 またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
信州別所温泉 旅宿 上松や
2026-05-24
5
レジャー
友達
2026年4月宿泊
Jyonyjyurian
20代/男性|1 件のクチコミ
温泉と露天風呂が最高でした

温泉と露天風呂が特に良かったです


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
84
不適切なクチコミを報告する
この度は当館旅宿 上松やへご宿泊いただきまして、誠にありがとうございました。 当館自慢の源泉かけ流しの温泉にご満足頂けたご様子で何よりでございます。 これからもゆったりとお過ごしいただけるよう従業員一同努めてまいります。 別所温泉へお越しの際は、ぜひ当館へ足をお運び頂ければ幸いです。 またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
信州別所温泉 旅宿 上松や
2026-04-29
5
レジャー
家族
2026年6月宿泊
ポルテッチャン
60代/男性|11 件のクチコミ
別所温泉を堪能

北向観音や外湯のローケーションで選択しましたが、早めに到着して観音さんを見学してこようと思っていたら、早め2時に部屋に案内して貰い寛げました。近隣2ケ所の外湯のうち、生憎1ケ所は定休日でしたが石湯に入ることが出来ました。ネットで事前に見つけた当館自慢の「馬刺し」を夕食にオーダーし、夕食は勿論朝食を含めたいへん美味しく戴きました。またお部屋や食事会場も綺麗にリニューアルされており、たいへん満足でした。別所温泉はコンパクトで、翌日は安楽寺、常楽寺、別所温泉駅を巡り、天気もよく爽やかな気持ちで観光が出来ました。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
4
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
10
不適切なクチコミを報告する
この度は当館 旅宿上松やへご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。 また心温まるご感想をお寄せいただき心より御礼申し上げます。 当館でのご滞在、お食事やお部屋など大変ご満足いただき、ごゆっくりお寛ぎ頂けたご様子で何よりでございます 翌日の爽やかなお天気の中で別所温泉内観光を満喫されたとのこと、良き思い出のご旅行になっておりましたら大変嬉しく思います。 少しばかりでもお手伝いができておりましたら幸いです。 これからも別所温泉へお越しいただくお客様へ快適なご滞在をご提供できるよう努めて参ります。 また別所温泉へお越しの機会がございましたら、ぜひ当館へお立ちよりくださいませ。 またのご来館を従業員一同心よりお待ち申し上げております。
信州別所温泉 旅宿 上松や
2026-06-07
4
レジャー
家族
2026年5月宿泊
黄色い小鳥
60代/女性|2 件のクチコミ
親切な送迎と温泉、食事も満足

駅から歩いて宿まで行くつもりでしたが 思ったよりも遠くて 駅に着いて突然電話したのにすぐに迎えに来て頂けて助かりました。 チェックインの時に近くのお寺などを紹介していただいたり 帰りの車で上田のうどん屋さんを教えていただいたりとても親切でした。 温泉も食事もとても良かったです。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
3
|
朝食:
4
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
4
27
不適切なクチコミを報告する
この度は当館 旅宿上松やにご宿泊いただき、またお時間を割いての温かいご感想をお寄せいただきまして誠にありがとうございました。 お越しの際は、ご送迎のお電話をいただきお客様のご旅行のお役に立てましたことを嬉しく思います。 また、別所温泉内周辺観光のご案内など、少しでも旅の思い出作りのお手伝いが出来ておりましたら幸いです。 さらに、ご滞在中は源泉かけ流しの温泉やお食事にもご満足頂けたとのお言葉大変嬉しく存じます。 今後もお越し頂けるお客様に快適にお過ごし頂けるよう従業員一同努めてまいります。 別所温泉へお越しの機会がございましたら、ぜひ季節を変えて足をお運び頂ければ嬉しい限りです。 またお会い出来る日を心よりお待ち申し上げております。
信州別所温泉 旅宿 上松や
2026-06-07
4
レジャー
家族
2026年5月宿泊
tamatama0000
70代/男性|32 件のクチコミ
接客と食事が最高、温泉も満喫

接客が素晴らしく食事が美味しい、温泉も身体が温まり湯冷めしない。到着時のお出迎え、ウェルカムドリンク、食事処でのサービス、どれも心地よく対応して頂きました。特に日本料理の良さを十分に感じることが出来る素晴らしい内容で料理人の技に満足しました。大浴場は男女入替制でどちらも堪能しました。


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
4
29
不適切なクチコミを報告する
この度は当館 旅宿上松やへご宿泊いただき、誠にありがとうございました。 当館でのご滞在中、当館自慢の地産地消にこだわったお料理や源泉かけ流しの温泉など大変ご満足いただけたご様子を拝読し大変嬉しく存じます。 また、当館スタッフの接客にもお褒めのお言葉を頂戴し何よりの励みとなります。 ウエルカムドリンクなど館内各種サービスもお気に召して頂き幸いです。 特にお料理につきまして、ご満足とお褒めのお言葉頂戴し板長はじめ調理部スタッフ一同大変光栄に存じます。お客様へ季節の味わいをお楽しみいただけるよう心を込めてご用意してまいります。 これからも皆様に心地よいひとときをお過ごしいただける宿を目指して努めてまいります。 またお会い出来る日を心よりお待ち申し上げております。
信州別所温泉 旅宿 上松や
2026-06-07
5
レジャー
友達
2026年5月宿泊
nk39393939
20代/男性|2 件のクチコミ
貸切風呂も平日割でお得!趣ある宿

空きがあったため部屋をアップグレードしてくださいました!貸切風呂も平日割がありお得に使用できました。温泉含め施設全体も真田幸村をモチーフにしていることが垣間見えとても趣のある宿でした。 残念だった点を強いていうのであれば、大浴場の片方にはマッサージチェアが付いておらず、マッサージチェアの使用タイミングを逃してしまったことが悔やまれます。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
44
不適切なクチコミを報告する
この度は当館 旅宿上松やにご宿泊いただき、誠にありがとうございました。 また、貴重なお時間を割いてのご滞在のご感想をお寄せいただき心より御礼申し上げます。 ご滞在中はごゆっくりお寛ぎ頂けたご様子で何よりでございます。館内の「真田幸村」をモチーフにした雰囲気もお楽しみいただけたこと大変嬉しく存じます。 マッサージチェアにつきましては、以前より社内で検討をしている最中でございます。頂戴したご意見も含めて検討を進めて参ります。 これからもお越しいただくお客様により快適にお過ごしいただけるよう努めてまいります。 また信州へお越しの機会がございましたら、ぜひ別所温泉へ足をお運び頂ければ嬉しい限りです。 またお会い出来る日を心よりお待ち申し上げております。
信州別所温泉 旅宿 上松や
2026-05-24
5
レジャー
一人
2026年5月宿泊
rakukazuma
50代/男性|16 件のクチコミ
硫黄香る温泉

硫黄香る温泉が印象的で、夜・朝に、まったりと入浴させていただき、大変良かったです。宿の目の前に、石の湯、大師湯があり、自分は石の湯にいきましたが、石の湯より、硫黄臭がしっかりと感じる事が出来たと思います。 1人宿歓迎の宿なので、1人で温泉を回ることの多い自分には、本当にありがたい宿です。 ウェルカムドリンクもあり、ジュース、ワイン、日本酒といただきましたが、ビールも飲めると、なお良かったかな〜。 また、別所温泉に行く機会があれば、予約したいと思います。


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
4
|
清潔さ:
5
49
不適切なクチコミを報告する
この度は当館 旅宿上松やにご宿泊いただき、誠にありがとうございました。 今回一人旅に数あるお宿の中から、当館をお選びいただき重ねて御礼申し上げます。 当館でのご滞在、硫黄の香りを感じながら、ゆっくりと当館自慢の源泉かけ流しの温泉をご堪能いただけたとのこと、大変嬉しく思います。 また、外湯巡りもお楽しみいただき、別所温泉ならではの湯の魅力を感じていただけましたら何よりでございます。 ウエルカムドリンクにつきましても、各種お楽しみいただきありがとうございます。ビールに関しては、有料となります旨ご理解いただき次回ご利用の際はぜひご検討くださいませ。 別所温泉へお越しの機会がございましたら、当館へお立ちより頂ければ嬉しい限りです。 またお会い出来る日を従業員一同心よりお待ち申し上げております。
信州別所温泉 旅宿 上松や
2026-05-20
4
レジャー
家族
2026年4月宿泊
naoya5838
60代/男性|48 件のクチコミ
心のこもったおもてなし

本館の湯端館に宿泊しました。建物自体は古く廊下等も狭い感じがしますが、清掃が行き届き快適に過ごすことができました。 各場所でのスタッフの方お一人お一人の対応に無駄がなく、気配り心配りを随所に感じることができました。 夕朝食とも奇をてらうこともなく、素材を活かした味付けで美味しくいただきました。 別所温泉はこぢんまりとした温泉地ですが、見所が多く町全体がきれいです。町全体に歓迎されている気持ちになりました。


部屋:
3
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
3
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
3
|
清潔さ:
4
43
不適切なクチコミを報告する
この度は当館 旅宿上松やにご宿泊いただき、誠にありがとうございました。 はじめに「心のこもったおもてなし」とのお言葉を頂戴し、心より御礼申し上げます。 ご滞在中は、建物の歴史を感じられる部分もあったかと存じますが、快適にお過ごしいただけたとのこと大変嬉しく存じます。 また、従業員の接客対応に目を向けていただき、また温かいお言葉もお寄せいただき何よりの励みであります。 別所温泉は自然に囲まれ寺社仏閣など観光資源も多く、のどかな時間が流れるこじんまりとした温泉街ではございますが、街並みや雰囲気も含めご滞在をお楽しみいただけたご様子で何よりです。 これからも皆様に心地よくお過ごしいただける宿を目指し努めてまいります。 機会がございましたら、別所温泉へ足をお運び頂ければ幸いです。 またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
信州別所温泉 旅宿 上松や
2026-05-17
5
レジャー
家族
2026年4月宿泊
tomyjin
60代/男性|80 件のクチコミ
温泉も食事も最高!

部屋はお任せだったので喫煙室だったらどうしようと心配でしたが禁煙室で、シャワートイレ、冷蔵庫もあり快適でした。 夕食もお任せでしたが、見た目に美しく、味付けも上品で、量も十分にあり、高級旅館の食事でした。しかも春の旬の食材も少し入っていて、すごくおいしかったです。ご自慢のお米もとてもおいしかったです。 温泉は適温で、内湯、露天ともあまり大きくありませんが、アルカリ性らしい少しぬるっと感のある硫黄泉はメチャメチャ気持ち良く、3回ぐらい入りました。 チェックアウト時間が少し遅めの11時だったので、近くの北向観音などを参拝してから出発できましたし、ウエルカムドリンクのリンゴジュース、コーヒー(インスタントではないまともなもの)、おつまみの昆布もありがたいサービスで、非常に満足感の高い宿でした。ぜひまた行きたいです。ありがとうございました。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
41
不適切なクチコミを報告する
この度は当館 旅宿上松やにご宿泊いただき、誠にありがとうございました。 また、ご滞在のご感想を丁寧にお寄せいただき心より御礼申し上げます。 今回は「お食事お部屋おまかせプラン」でのご利用に際し、快適にお過ごしいただけたご様子で安心致しました。 お食事につきましても、ご満足いただけたとのこと調理部スタッフ一同大変嬉しく思います。 また、源泉かけ流しの温泉やウエルカムドリンクなど各種サービスにも大変お気に召していただき何よりでございます。 ゆっくりとお寛ぎいただき、別所温泉でのひとときをご満喫いただけたようで大変嬉しく存じます。 「ぜひまた行きたい」とのお言葉を胸に、これからもよりご満足いただける宿を目指して努めてまいります。 またいつかお会い出来る日を切に願っております。
信州別所温泉 旅宿 上松や
2026-05-14
5
レジャー
一人
2026年5月宿泊
しろくま🧸
20代/女性|2 件のクチコミ
親切なスタッフと素敵な出会い、また来たい宿

ひとり旅プランで利用しました。 スタッフさんも親切で、心のこもったおもてなしをしていただきました。 ウェルカムドリンクに生ビールがあったので、湯上がり夕食前から楽しみました♪ 夕食時にはひとり旅だからこその素敵な出会いも…! また、ひとりでもふたりでも利用したいと思えるお宿でした。 駐車場が近くになく、スタッフさんに移動していただく形だったので、車内への忘れ物にはお気をつけて。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
55
不適切なクチコミを報告する
この度は当館 旅宿上松やにご宿泊いただき、誠にありがとうございました。 また今回は一人旅でのご利用に数あるお宿の中から当館をお選びいただき心より御礼申し上げます。 ご滞在中は、従業員の接客応対にご満足頂けたご様子で大変嬉しく思います。 また、ご夕食時には素敵な出会いもおありだったとのこと、ご旅行の思い出のひとつとなっておりましたら幸いでございます。 これからもお一人様でも安心してお寛ぎいただける宿であり続けられるよう努めてまいります。 機会がございましたら、ぜひ当館へ再訪頂ければ嬉しい限りです。 また笑顔でお会い出来る日を従業員一同心よりお待ち申し上げております。
信州別所温泉 旅宿 上松や
2026-05-14
5
レジャー
友達
2026年4月宿泊
kirakira1954
70代/女性|44 件のクチコミ
和室と温泉、丁寧な料理に満足、コスパ最高

お部屋お任せでしたが人数が3名だったので広めの和室を用意して下さったと思います。温泉も柔らかいお湯で何度も入りたくなりました。何といっても良かったのは食事です。夕食も朝食も高級食材が出てくるわけではありませんが、見た目も美しく丁寧に作られた料理でした。コスパ最高のお宿です。機会があればまた利用したいです。


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
4
81
不適切なクチコミを報告する
この度は当館 旅宿上松やにご宿泊いただきまして、誠にありがとうございました。 今回は「お部屋&お料理おまかせ」プランでのご利用に際し、大変ご満足いただけたとのお言葉頂戴し大変嬉しく拝読いたしました。 ご滞在中はお部屋や温泉につきましてもごゆっくりお過ごし頂けたご様子で何よりでございます。 特に、お食事につきましては「見た目も美しく丁寧」とお褒めのお言葉いただき板長はじめ調理部スタッフ一同大変励みとなります。 これからもご期待に添えるよう従業員一同努めてまいります。 ぜひ別所温泉へお越しの際は、当館へお立ちよりください。 またお会い出来る日を心よりお待ち申し上げております。
信州別所温泉 旅宿 上松や
2026-04-29