露天風呂付きのお部屋に宿泊しました。 外観は古いですが、館内はリノベされていて、広いしとってもお洒落なお部屋でした。 ウエルカムドリンクで生ビールを頂き、お部屋には生チョコとクッキーがありました。 食事は、とっても美味しく、食べきれない程の量があり大満足です。 到着して直ぐに、お部屋の露天風呂に入り、次の日には大浴場で入浴! 大浴場には雪肌精の化粧水などが置かれていました。シャワーとドライヤーもリファ!! スタッフの方もとても感じが良く、佐賀県に行く時は、またぜひ 宿泊したいです。
建物は歴史を感じますが、客室はリノベされていてとても綺麗です。目の前には海が広がり、向こう岸には長崎が見えます。 太良町の名物は竹崎がに。1人1杯と思っていたら、1人2杯ついていました。前菜はビュッフェスタイルで、全てが美味しかったです。お酒もたくさん飲みました。 朝食もビュッフェスタイルで、副菜がたくさんあってご飯がすすみました。カニのお味噌汁も美味しかったです。 ご飯がとても美味しいお宿なので、お食事重視の方にはオススメです。 短い時間でしたが、鶴壮の皆様お世話になりました。
リノベーションされたお部屋が とても 洗練されていて 居心地良いです。トイレも清潔 ウウォシュレット付き アクセントの赤い壁が可愛い!部屋は 干潟の満ちひき 竹崎城 その向こうに 島原半島が良くみえます。。 夕食はもちろん 竹崎カニ。2杯!実が詰まってて味噌と卵が入って美味!お店名物日本酒の振る舞いを甲羅に注ぐと飲め ない私でも グイグイいけちゃいます。 カニは お店の人が ほぐしてくれます。お酒がすすむ おつまみバイキングも ほとんど 手作り。美味しい!朝ご飯の 特製大女将の お漬物バイキングも 最高に美味しい。もちろん 大浴場も有ります。日本酒の好きな人も そうでない人も 満たされます。ごちそうさまでした😊 鶴荘の皆さんの おもてなしの見える宿でした。
料理も美味しかったし何よりスタッフの方の親しみやすさが印象的でした!ぜひともまた行きたい宿です♪
毎年利用させて頂いています。 どの季節に行っても竹崎蟹は美味しい! 飲み放題の酒も美味しい!幸せ! バイキング料理は地元食材を使った、愛情ある料理で、ひと手間掛かってて美味しい! 接客も笑顔で丁寧です。
温泉の大浴場がややせまくは感じましたが、温泉の泉質は大変良く驚きました。 ビュッフェのお刺し身などは新鮮で、それ以外の天ぷらなどもとても美味しかったです😊 最初、蟹を食べるつもりは無かったですが、やはり、噂に名高い竹崎かにを是非とも食べたくなり、注文しました! 蟹もやっぱり美味しい!注文して良かった! お部屋も外の景色が良く見えるところで、リラックス出来ました。 また、いつかリピしたいと思います。 ウェルカムドリンクのビールも美味しかった。
昨年に続き、2度目の利用でお伺いいたしました。蟹はもちろんのこと、その他のお料理もたいへんおいしく満足感が高く、ついつい食べすぎてしまいます。またスタッフの皆さんも感じがよく、居心地の良いお宿だと思います。ウェルカムドリンクのビールも食事前のお風呂あがりにおいしくいただきました。お風呂の脱衣所にエアコンを設置いただいたこともありがたかったです。今後もお伺いしたいので1点気になる点をあげさせていただくと、食事の取り皿に汚れが残っているものが数枚あり、少し残念に感じました。大変お忙しいとは存じますが改善いただけるとありがたいです。
カニが食べたくなると利用させて頂きますが、旬の物を使った前菜バイキング、女将さんの漬けられた漬物、毎回美味しくいただいてます。 もちろん佐賀のお酒も楽しめます。 スタッフの皆さんも気さくで、温かみのあるお宿だから、何度も通ってます。
夕食のおばんざいから乾杯のお酒、そしてカニと大満足でした。またコーヒーのサービスも嬉しかったです。 今度はかきのシーズンにも行ってみたいと思います。
お風呂はゆっくりくつろげて気持ちよいし、料理も手作りでとても美味しかったです。スタッフの方々もとても親切でまた行きたくなるお宿です。
毎年2回はお伺いして、ほっこりしみじみわくわくする前菜ビュッフェで、美味しい日本酒をいただきます。 今回は鹿島酒蔵ツーリズムに、行きたいけど帰りの乗り換えが大変だしと思っていたところに、お日にち限定スペシャルプラン発見! よしっ、ツーリズムの代わりにここで、飲む(//∇//) 竹崎城址の桜もきれい🌸。 あさりも焼きがきも美味しい。チヌやコノシロ、地魚の刺身が、もちもちしてて美味しかった。 飲み放題日本酒は16種類! 女将もお元気そうで、お話も楽しく、お朝の手製のお漬物も美味しいです。 朝はここから出勤で朝食後すぐチェックアウトだったので、あちこちで「あら、今日はもう出発?え、これから仕事? 大変ねー、頑張ってね」と激励いただき、明るく出勤❣️ スタッフの皆さんがみんな温かいお宿です。 また来させていただきます 🩷
宿泊プラン
【鹿島酒蔵ツーリズム2026開催】【3月27日.29日限定★日本酒飲み放題無料】蟹なしプラン
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
和モダン客室★バストイレ付★【禁煙】お酒は飲めませんが、お部屋の雰囲気と食事が美味しいとの口コミを見て宿泊しました。ウェルカムドリンクにソフトドリンクもあればいいのになぁと思いました。夕食も朝食も品数、味付け等とても良く、おかわりも出来て大満足でした。お部屋も広くてきれいで、ゆっくりくつろぐことができました。半露天風呂では、使用済みシャワーキャップが目にとまり、残念な気持ちになりました。それ以外はお酒が飲めない私でも十分満足できるステキな宿でした。
1人部屋の写真を見てこのお宿を選びました。リフォームされて清潔なお部屋でしたし、畳にソファに作り付けのテーブルに、とても過ごしやすい空間でした。食事もどれも美味しかったし、何よりスタッフの方々の優しさに感謝です。
宿泊プラン
【GWは鶴荘へ】〜夕食は季節の彩り御膳〜【前菜ブッフェ】※かに無し
このプランは現在ご利用いただけません
15年ぶり位に来店しました 部屋や施設が新しくなっててびっくりしました 部屋も広く、眺めも良かったです 日本酒好きが行く宿らしく料理は日本酒にあう料理が多く満足しましたが料理が冷めてしまってるのが多かったのは残念だったところです。 また来たいと思ってます!
牡蠣と日本酒、最高でした。お部屋も新しく、寝心地も良かったです。息子が、どこのマットレスかなと申しておりました。朝までぐっすり眠れたようです。 年をとってきて、もっと食べたり飲んだりしたいけど、胃袋の限界がでてきたので食べれませんでしたが、お料理もお酒もとても美味しかったです。 ただ、私たちが泊ったお部屋だけの話かもしれませんが、照明が寝る時に足元を照らすくらいのベッドサイドランプのような明かりがあれば、最高だったかとも思いました。おしゃれな照明器具が部屋について素敵だったのですがONかOFFしかなかったので、部屋のトイレの電気をつけて少し開けて、かすかな明かりとりをしました。
女将さんをはじめ皆さんのおもてなしが素晴らしいですね。食事も郷土色あり、品数も多く、味付けなどどれも好みでした。女将さん手作りのお漬物も美味しかった! お部屋なども綺麗で随所に気配りが感じられるお宿でした。「また家族で伺いたいね」と話しています。
宿泊プラン
【2か月限定】竹崎かに(焼き蟹)×牡蠣三昧!蒸しカキとカキフライがビュッフェを席巻
このプランは現在ご利用いただけません
食事目的の宿泊。でもちょっと期待外れでした。前菜は種類が多いが、家庭でも作れる物が多かった。特にこれといった料理がなかった。天ぷらのメインがシャコだった。なぜ、こんな人によって好き嫌いのある物をだしたのか疑問に思った。かには身が少なくこれも期待外れ。朝食も種類が多いが、漬物類が多かった。塩辛いおかずが多かった。朝のミカンジュースが一番おいしかったかな。家内は高い枕がだめなので、低い枕をお願いしたがないとのことでバスタオルをお借りした。部屋に予想外の段差があり、何度もつまずいた。ただスタッフの方の対応は、とても良かった。
カニと牡蠣、日本酒がすごく楽しめました!カニにあうお酒をカニの甲羅に入れて飲んだら、もう最高です。 お料理だけでなく、館内全体がリニューアルされていることもありますが、お掃除も行き届いていて清潔で温かみのある印象でした。 ウェルカムドリンクの生ビール、お部屋にあるコーヒーメーカー、マッサージ機無料等、大きなホテルではない心配りをいろんなところで感じました。他にもおもてなし、ありがとうございました!