楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

山代温泉 ゆ湯の宿 白山菖蒲亭 お食事

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

写真1
 山代温泉は霊峰白山の恩恵を受け、水・米・山菜・獣肉など山や野の幸の宝庫としても知られております。

また、北陸ならではの鮮度抜群の魚介類が手に入りやすい所でございます。米・醤油・味噌は地元産にこだわり郷土の味わいを大切に心を込めてご提供いたしております。

調理人も、山海の恵みを十分に熟知し、昔ながらの料理法は勿論の事、素材と対話しながら新しい事にも チャレンジし、お客様から「美味しい」の一言を頂く為に日々精進いたしております。
写真2 写真3 写真4
 ご夕食は、季節毎に献立を変え、その時期だからこそ味わえる旬の素材をいかした会席献立としてお楽しみいただいております。  白山菖蒲亭の夕食といえば『あわびの源泉蒸し』。当館だけで味わえるご当地グルメとしておすすめの逸品です。  加賀・山代で海の幸といえば、人気のズワイガニもやはり外せない地元グルメ!特別プランでお楽しみいただけます。
写真5 写真6 写真7
 別注料理でもカニ料理が大人気!焼きでもお刺身でも、贅沢なひとときをお楽しみください。(お値段は時価になります)  石川県産コシヒカリのほかほかご飯や地元の味噌を使用した、ほっと和むお味噌汁。ふっくら焼き上げるアジの魚。これぞ日本の朝と感じられる素朴で温かな朝食をどうぞお召し上がりください。