クチコミ

総合評価
4.21
276
5
71
4
69
3
16
2
4
1
5
部屋
4.25
接客・サービス
4.15
ロケーション
4.25
朝食
4.36
夕食
4.38
温泉・お風呂
4.43
設備
4.00
清潔さ
4.40
クチコミの投稿画像・動画
18
5
レジャー
一人
2026年6月宿泊
まりりん3358
60代/女性|9 件のクチコミ
バリアフリー対応で源泉掛け流しの温泉が最高

今回、車椅子を使ってないのにバリアフリー対応のお部屋に宿泊させて頂きました。このお部屋は本当に段差がなくトイレや洗面台の場所も広く取ってあり、車椅子で旅される方も安心して宿泊できると思います。お風呂に魅了されてこのホテルを選んだのですが、岩風呂はもう湯量がハンパなく、ドバドバ滝のように掛け流されています。それも飲泉OKの100%天然源泉掛け流しです。こんな大きい湯船で飲泉OKの温泉に入ったことはありませんでした。また、ぬる湯のお風呂はそこまで冷たいわけではないので、1時間とか余裕で浸かれます。チョーお勧めの温泉ホテルです。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
3
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
一人
2026年5月宿泊
介太朗
60代/男性|9 件のクチコミ

部屋:
5
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
4
|
清潔さ:
4
15
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
友達
2026年5月宿泊
ごきげんトム
60代/男性|6 件のクチコミ
登山後の疲れを癒す最高の温泉と食事

男性2人登山後の体を癒すのにこちらの温泉は最高でした。 館内はモダンな造りでロビーも客室も隅々まで清掃が行き届いていて清潔でした。 夕食は一品づつ出来立てが提供され食材そのもの味がして、盛り付けも器も含めて楽しめるものでした。 朝食も美味しくて食べ過ぎにご注意ください。 次回は妻と訪れたいと思っております。 最後になりましたがスタッフの皆様に心から感謝いたします?


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
朝食:
4
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
14
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
家族
2026年5月宿泊
はまこ16
40代/女性|5 件のクチコミ
温泉と食事が最高!山の宿でリフレッシュ

夫婦2人での利用です。 1泊2食付で3階の和室に泊まりました。 周辺には食事処が無いので夕食付きをおすすめします。 メニューが多く終盤お腹が膨れてしまい食べきれないほどでした。 山のなかのお宿なので山の幸がメインかと予想していたら、思いのほか魚の料理が多くとても美味しかったです。 メインの黒豚しゃぶしゃぶも量は少なめながら十分楽しめました。むしろ後半に出てくるので丁度よい量でした。 朝食はおかずの種類が多く楽しめました。 味噌汁がとても美味しかったです。甘めの味噌がとても好みでした。 宿が川に隣接しているため朝夕の散歩がとても気持ち良いのでぜひ。緑に囲まれてる上に澄んだ川がすぐ近くを流れており、ひたすらマイナスイオンを浴びて心身ともにリフレッシュ出来ました。 肝心の源泉かけ流しの温泉は館の規模に反して大きい浴場のため、ほぼ貸切状態でした。 2つある家族湯も無料で利用できます。 客室風呂付きの部屋もありますが大浴場のみでも十分楽しめます。 接客についてはまだ改善の余地があるかなと感じることがありました。 カジュアルなお宿ですし、過剰なサービスは必要無いかと思います。マニュアルも大切ですが、一番は笑顔で接していただくことが何よりのおもてなしだと思います。


部屋:
4
|
接客・サービス:
3
|
ロケーション:
4
|
朝食:
4
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
3
|
清潔さ:
4
34
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
友達
2026年3月宿泊
欽ちゃん走り
60代/女性|73 件のクチコミ
温泉は最高、夕食はバタバタ感あり

温泉はかけ流しで湯量も多くよかった。夕食は何かバタバタしていた。前菜辺りは始めにセッティングしておいてもいいかな。食事処が従業員の動きが全て見えるようになっていて、従業員が早足で動いていて落ち着かなかった。また、持ってきた料理もテーブルの端に置かれた。スマートに料理の向きを考えて後ろに回って目の前に置いてくれるとよい。そうしてくれた女性の方もいたが、そうでない従業員の方もいた。社員教育が必要。夕食は、創作料理ぽかった。よくわからなかった。もっとベタなメニューで、十分美味しいご飯が提供出来るのでは?とにかくバタバタ感があり、料理、見栄えを意識し工夫しているのは十分感じたが、ん!美味しい!といえるものでなかった。朝食のおでんのような煮物のお汁はとってもおいしかった。あのような味が出せるんだから、訳の分からない創作料理よりもやれることはあるはず。すみません苦言ばかりになりました。


部屋:
5
|
接客・サービス:
3
|
ロケーション:
3
|
朝食:
4
|
夕食:
2
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
3
|
清潔さ:
4
125
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
家族
2026年5月宿泊
卓うらら
80代〜/女性|2 件のクチコミ
満足いく夕食

久々に宿泊しました。 期待通りの夕食でした。 リニューアルした事もあって、アメニティなども以前よりとても良かったです。 また行きたいと思います


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
4
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
4
22
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
仕事仲間
2026年4月宿泊
れいれいぱんだ
50代/女性|2 件のクチコミ
掛け流し温泉と美食に癒される贅沢な宿

お風呂の掛け流しの量が贅沢過ぎた! 食事も目で楽しませて頂きました! 一泊では足りなかったです


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
40
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2026年4月宿泊
ぷに温泉好き
40代/男性|5 件のクチコミ
泉質最高!体にまとわりつく炭酸に感動

なんと言っても泉質が最高でした。体にまとわりつくような炭酸の泡🫧すぐに温まりました。また来ようと思います。


部屋:
5
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
39
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
一人
2026年3月宿泊
Xman1779
80代〜/男性|75 件のクチコミ
ロケーション抜群、丁寧な料理に感動

バス停前にあり、ロケーションが抜群に良い。料理も素材を活かして丁寧に仕上げていたのが印象的でした。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
5
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
5
160
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
一人
2026年1月宿泊
あお@週末旅行
40代/女性|5 件のクチコミ
温泉・食事に満足

東京からの利用、鹿児島の公共交通機関(便利とは言いがたい)を考えると割高であるようには感じますが、お湯の質(もったいないくらいドバドバ)やお食事内容を考えると、よい温泉・よいお宿、という感想です。 露天付きのお部屋にしましたが、大浴場も貸切風呂もずーっと独泉。素晴らしい休日となりました。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
365
不適切なクチコミを報告する
5
ビジネス
一人
2026年1月宿泊
まーぼーちゃん
60代/男性|16 件のクチコミ
温泉と食事、全て最高でした!

温泉、食事全てにおいて最高でした。また行きたいです。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
268
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
一人
2026年1月宿泊
ナイス7984
40代/男性|2 件のクチコミ
朝夕食が美味、温泉も文句なし

朝食・夕食ともに想像していた以上に美味しかったです。 また、温泉は言わずもがな文句なしです。 どなたにもおすすめできる良いお宿ではないでしょうか。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
4
|
清潔さ:
5
284
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2025年12月宿泊
ぶーこだぶ
40代/女性|3 件のクチコミ
ホテルは最高!

スタッフのかたの対応もお部屋も食事も最高に良かったです。 ただ一点 愛煙家の私としては、22時から7:30まで吸えないのは、ちょっと残念でした。結果的に全然大丈夫だったのですが(笑)


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
311
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
恋人
2025年12月宿泊
ふりあんな
30代/女性|2 件のクチコミ
客室が綺麗でサービスも丁寧!

お部屋もとっても綺麗かつサービスも丁寧でした!またいきたいです!


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
286
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2025年11月宿泊
じゃっきー2387
30代/男性|5 件のクチコミ
工事で風呂が早めに使えなく残念

全体的にすごく良かったです。 工事の関係で、チェックアウト前に早めに風呂が使えなくなったのはすごく残念でした。話では10時から使えないはずが、9時半前から閉め出されました。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
追加情報:小さな子供と一緒に宿泊
281
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2025年11月宿泊
投稿者さん
9 件のクチコミ
接客、食事、風呂が素晴らしい宿

接客も食事も風呂(部屋のも大浴場も)も何もかもが素晴らしかったです。食事の量はちょうど良く、最後まで美味しくいただけました。また風呂は炭酸泉で、風呂上がりもずっと体がぽかぽかしていました。ただ、無添加シャンプーとリンスが髪と合わなかったのか、ギシギシボサボサになってしまいました。気になる方は、シャンプーとリンスを持参したほうが良さそうです。 また行きたいお宿です。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
369
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
一人
2025年9月宿泊
投稿者さん
14 件のクチコミ

つい最近宿泊しました。場所は空港からもアクセスが良く、なのにとても静かな立地で(周囲にはほぼ温泉旅館のみ)、川のそばですがすがしい気分になれました。部屋はきれいで居心地がよく、半露天風呂があって滞在時間のかなりの割合をそこで過ごしました。大浴場も広くて良かったのですが、部屋のお風呂の方が炭酸ガスのシュワシュワ感を良く感じられました。食事も良くスタッフの方も親切で気持ちよく過ごせました。8月の豪雨で1階の一部が浸水されたそうですが、すぐに復旧されて通常営業されています。復旧作業にはご苦労があっただろうなと思いましたが、まったくその影響は感じませんでした。また訪れたいと思います。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
4
|
清潔さ:
-
350
不適切なクチコミを報告する
2
レジャー
家族
2025年12月宿泊
shiva
30代/女性|3 件のクチコミ
設備に不満、大浴場が寒すぎた

昼間はカフェをやっているのか、食堂は新しくきれいでお洒落な雰囲気でした。 ただ、設備は色々と不満なところがあり… まず部屋が寒い。到着した時点で部屋が全く温まっておらず、暖房を最強にしてようやく過ごせる状態になりました。室外機か何かの音が常に窓際から聞こえてきたのも気になりました。 エレベーターの動きがとても遅く、階段で移動した方が圧倒的に早いです。 特に辛かったのは、とにかく大浴場が寒いこと。震えながら身体を洗って温泉に入りました。それから岩風呂のシャンプーとリンスを使ったら髪がキシキシになったので、持参した方がいいと思います。大浴場付近には100円を入れるタイプのロッカーしかなかったので、無料で使えるものがないならチェックインのとき教えてほしかったです… 洗面台の照明のスイッチの場所がわかりにくいです。場所がわからずスタッフさんにつながる番号に電話したもののまったく繋がらず… なんとかスイッチを見つけて消せたので良かったものの、布団に入ってから折り返しがきてわざわざ電話に出る羽目になりました。 夕食で撮った写真をチェックアウトのときにいただきましたが、照明の位置のせいか顔がとても暗く写っていて微妙でした。チェックアウトの際は荷物をすべてまとめた後なので、せめて朝食のときに欲しかったです。 スタッフさんがいろいろお気遣いいただいているのは伝わったのですが、そこじゃないんだよなぁ…という感想です。知人には勧めないと思います。


部屋:
2
|
接客・サービス:
3
|
ロケーション:
3
|
朝食:
4
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
1
|
設備:
1
|
清潔さ:
3
276
不適切なクチコミを報告する