従業員の皆さん、先日はお世話になりました。ご丁寧に挨拶してくださり、長旅疲れも吹き飛びました。 お部屋はとても綺麗で落ち着く雰囲気。お手洗いが広く、中に手洗い場があり、オートクロージングの引き戸なので、夜中にお手洗いを利用しても、同室で寝ている人が起きてしまう心配が少ないのがとても良いと思いました。 夕食は鮑や上州牛など豪華で、盛り付けも綺麗、お腹いっぱいになりました。 朝食は特にご飯と焼き魚がおいしかったです。 温泉はちょうどいいお湯加減で、清潔感もあり気持ち良かったです。 湯畑から近くてチェックイン後と夕食後に散策出来たのも良かったです。 また来年も来たい、というか毎年来たいくらいです。ありがとうございました。
9/22宿泊しました。 初草津だった為、草津湯畑近辺の立地が地図上ではよめませんでしたが、とても立地も良かったのでお散歩も、飲み歩きも快適でした。 旅館の皆さんも皆様、優しく歓迎ムードで気持ちがいい旅行になりました。早く着いてしまいましたが何も問われず歓迎と荷物を預かって頂き、ひと足先に湯畑を楽しめました。 食事処では、海外の方が働かれてましたがすごく日本の旅館が似合っており、難しい日本食の知識(勉強)もされているのだなぁと感動しました。是非次行く時にもお会いしたいので長く頑張ってもらいたいです。 本命の温泉も時間帯・清潔が良く、3回入りました。 またお伺いします。 ありがとうございました。
湯畑からも近く、お宿の雰囲気、従業員の皆様、温泉全てにおいて満足でした。食事は他の口コミにもある通り、品数も多く、お腹もいっぱいになりましたが、完食できたのも優しい味付けのお陰だったのかもしれません。お部屋は可もなく不可もなしという所でしたが、洗面台もトイレも綺麗にされていました。ベッドの天井ライトが片方切れていたので気になったので、そんな所も清掃の際に確認されたらいいのでは、と感じました。ですが、チェックインしてお部屋まで案内してくださって、ウェルカムドリンクを用意して頂いたのは嬉しかったです。温泉も2種類楽しめて、ずっと入っていたい位に気持ちよかったです。またぜひ泊まりたいですし、オススメしたい宿となりました。母との女子旅がより良い想い出になる宿に出会えて良かったです。ありがとうございました。
初めての草津温泉で様々な旅館がある中、こちらを利用しました。 結論から言うと、最高でした。 まずは、清潔感。 高級感もあり、新しいお店みたいでした。歴史ある旅館とは思えないほどでした。 料理も美味しかったです。 お風呂は大浴場と貸切露天風呂があります。 大浴場は、草津温泉掛け流しです。 室内風呂と露天風呂です。 広くはないものの満足できます。 大浴場としては満点です。 どうせ他の浴場も行くでしょう? 貸切露天風呂は有料です。 木のお風呂が人気でした。 私たちも借りましたが、木の香りがとても良かったです。 離れですが、遠くないです。 総じて、最高です。 チェックアウト後も荷物を預かってくれます
予約から宿泊までにあまり期間がなかったので、希望する部屋には宿泊できなかったのですが、二人で過ごすには十分な広さでした。部屋のどこかに椅子があるのは身体が楽ですね。予約の時にリクエストで食事は個室または個室風を希望とコメントを入れておいたのですが、希望通り夕食、朝食とも個室でいただくことができました。おそらく満室に近かったと思いますが、他の宿泊客とはほとんど接することなく滞在でき、とてもリラックス出来ました。食事は他の人のコメント通り、質、量とも満足でした。ただ私たちには量が多すぎて、結構残してしまったので、申し訳なかったです。その他、スタッフの接客や貸切風呂もたいへん良かったと思います。機会があればまた利用したいと思います。
湯畑までも近く、落ち着いたエントランスや廊下の雰囲気も素敵でした。また、通路の所々に飾ってある花(写真:本物の生け花です)や、部屋の床の間に飾ってあった小さな花(写真)には宿の客への心遣いが感じられ、癒されました。会席料理も美味しくスタッフも親切です。また泊まってみたいと思います。 ただ、風呂だけは評価を4点にさせて頂きました。理由は、「露天風呂が狭く他の客も居ると5人位で一杯(敷地に限りがあるため止む無しか)」のと、「露天風呂の中の縁の方ある石と真ん中の四角いコンクリ(?)が邪魔で座るにも寄りかかるにも使えないので、これも一度に入れる人数を少なくしています。(こちらは撤去できるのでは?)」と思ったためです。
1歳の子どもと一緒に泊まりました。 玄関では子ども用のスリッパ、部屋にもオムツを捨てる為のビニール袋を用意していただいていて助かりました。こどもの分の食事はなしで予約していたのに、子供用に白いご飯とふりかけまで出していただけて一緒に食事を楽しむことができました。今まで宿泊したところでは自分のご飯を分けて一緒に食べていたので心遣いがありがたかったです。大人の食事も上品な味付けのものが多く、取り分けて食べられました。 口コミにあるように夕飯も朝食もとてもおいしく楽しい旅行となりました。スタッフの方も皆さん気持ちのよい接客をしていただき、子どもにも優しく声をかけてくださりまた草津にいく際はぜひ利用したいと思いました。 部屋や温泉もきれいで、掃除も行き届いていて嬉しかったです。湯畑までも子どもが一緒でしたが歩いてすぐに行ける距離で(坂道が多く道も狭いですが)よかったです。
部屋タイプ
和室 錦10畳+2畳椅子付ベーシックなプランだったのでお部屋はごく普通。眺めもありませんが、そんなことは全く気にならないくらい最高なお宿でした。 お風呂は大型ホテルと比べると当然狭目でしたが、困らない広さ。いつも清潔で温度も適温。また男湯とのチェンジが無いのも個人的には良い点でした。 サービスも過剰ではなく、尚且つきめ細かく温かみのあるものでした。 お宿全体のインテリアも非常にセンスがよく、大型ホテルにありがちなゴテゴテした悪趣味な装飾もなく心地良かったです。 そして何よりも特筆すべきはお食事。金みどりさんのお値段でこれほど美味しいお食事をいただけるとは思いませんでした。量はどちらかというと控えめ、しかし全てにおいてそのユニークさとクオリティに驚かされました。宿泊料が倍以上する数々の宿に泊まってきましたが、これほど満足のいくお食事をいただいたことはありません。 また機会があればぜひ再訪したい金みどりさんでした。
全てが大満足でした。 お料理は、程よい味つけで一品一品美しく美味しい!品数も多く意外にボリュームがありました。温泉も関東では味わえな老舗感がありました。山吹の野のお部屋はイメージ通りモダンで素敵な雰囲気でした。所々に素敵な置物があり写真の撮りごたえがありました!スタッフの方も丁寧でした。 夕食もほぼ個室状態でゆっくり過ごせ、お隣の男性が酔ってやや大きな声で話していましたが、「幸せだなぁ」の連発で、ほっこりし、私も好きな人と一緒に来れて幸せな気分に浸れました。夜は、湯畑が近いのでクリスマスライトアップを満喫し、次の日も車は12時まで置かせて頂いたのでゆっくり観光し本当に癒されました。 また、草津に行く時は、金みどりを選びます。 この度は、ありがとうございました!
大きい車でしたが、道もそこまで狭くなく安心して行けました。 リニューアルしたということでしたので、とても綺麗でした。洗面所も広かったです! お料理もよくお風呂も良かったです!お料理とお風呂の☆4の理由は、お料理自体はとても美味しかったしスタッフの方もとても丁寧な接客で気を回してくれましたが、お食事場所の照明がちょっと暗すぎた気がします。料理は照らされていましたが手元が見えにくく相手の顔もちょっと表情が見づらかったからです。 内風呂から露天風呂まで、ほんの少しですが歩きます。足の悪い母にとってはあの少しの距離がつらかったようです。露天風呂の入り口も少し滑ります。 全体で見たらとっても素敵なお宿でした!!
旅行前日に、コロナの陰性証明または3回接種証明の提示で割引クーポンが適用されることを電話で教えていただきました。 そのおかげで宿泊費の割引、街歩きクーポンを頂くことができました。 ありがとうございました。 お部屋は、写真で見るよりは古い印象でしたが古民家のようで落ちつきました。 お風呂はとてもいいお湯でしたが、マナーの悪いお客と一緒になってしまい不快な思いをしてしまいました泣 お料理は美味しいですが、味が単調で飽きてしまう感じです。 辛口でごめんなさい! 他の口コミにもありましたが、お食事中のスタッフとの距離が近くゆったり食べれる感じではなかったです。 でも接客はとてもいいです! 湯畑から歩いて数分なので立地もとてもいいです!
部屋タイプ
和洋室 藍の美路(12.5畳ツイン)お盆明けの時期に宿泊しました。予約時にはおそらくほぼ満室の状態で、部屋の選択の余地がなかったのですが、結果とてもよかったです。夫婦二人にはもったいないくらい広い部屋で、雰囲気もあり、洗面所等も使いやすかったです。部屋のお風呂は狭めだったかな。宿の温泉の方に入ったので、使いませんでしたが。温泉はさほど広くはありませんでしたが、入った時間帯がたまたま良かったのか、いつも空いていてほぼ貸し切り状態で楽しめました。そして、なんといっても特筆すべきは食事。夕食は、創作料理風の凝ったメニューにワクワクさせられましたし、朝食は比較的オーソドックスな内容ながら一品一品がとてもおいしく。特にご飯がおいしくて、何杯でもいけそうでした。給仕してくださったスタッフの方の説明も丁寧で、特に男性スタッフの方は食材から宿の歴史に至るまで知識も豊富で、大変楽しい時間を過ごさせていただきました。立地も湯畑に近く申し分ないです。レビューの高さに違わず、とても良いお宿だと思います。
部屋タイプ
和室 黄昏の和(8畳+フローリング6畳)初めての草津温泉で、旅館選びにとても迷いましたが、こちらのお宿にして大正解でした。 少し分かりにくい所にお宿がありますが、ホームページに道順が書いてあるので迷わずに行けました。 立地もよく湯畑まですぐでした。 特筆すべき所は、スタッフの方のホスピタリティが素晴らしい。 特に、食事の際のスタッフの方が、気さく且つ気遣いにあふれており、リラックスしながら、楽しく食事をとることができました。 マニュアル通りの機械的なおもてなしではなく、ご自分流のおもてなしを感じる事ができ、プロ魂を見せていただいたような感じでした。 もちろん食事も、全部がとても美味しく、量は適量で、季節の物を使った上質な食事でした。センスのよいお皿に綺麗に盛り付けてあり、目もお腹も大満足でした。あまりにも美味しく、家族全員完食しました。 お風呂は、あまり大きくはないですが、草津のいいお湯に癒されました。 アメニティーがもう少し種類があると嬉しいな、と思いました。 いろんなお宿に泊まっていますが、また伺いたい、と思った所はあまりないのですが、こちらは絶対また行きたいと思わせてくれたお宿です。
友達との夏休み旅行で宿泊させて頂きました。電車→バス→徒歩と暑い中気が遠くなりそうでしたが、徒歩が思ったより短く安堵しました。 荷物を預ける時の対応がとても丁寧でいい宿を選べたなーと従業員の方の対応で思えました。 お部屋も広々使えて料理も品数多くて大満足でした。 お風呂は内風呂と露天風呂と両方とも湯加減が良かったです。シャワーヘッドがミラブルプラスになっている箇所があり、特別感を味わえました。脱衣所には、ドライヤーが2つだったので、友達や他の方が終わるのを待つ時間があり、もう少し数があればなぁーと思いました。(部屋にはちゃんと1つあります) 今度は家族で利用させてもらいたいなと思える清潔感があって満足な宿でした。
初めての草津旅行で利用しました。 コロナ禍もあり久しぶりの旅行でとても楽しみにしていましたが、金みどりさんを選んで本当に良かったです。 入り口で出迎えてくれた方・チェックインで対応してくださった方・お部屋の担当の方・出かける際にお声かけてくれた方々皆さんがとても優しく親切でした。 お部屋も清潔感があり、事前に写真で見たよりも素敵でした。一階の廊下を通る時に見える中庭の雰囲気が良かったです。 三湯めぐりもしましたが、お部屋に帰ってからもゆっくり温泉を楽しめたのが嬉しかったです。すごい広い!とかではないのですが、露天が静かでゆったりできました。 温泉好きの主人ともども草津の全てに感動しとても楽しい時間を過ごすことができました。 今回は素泊まりでお邪魔しましたが、近くのお土産やさんで「金みどりさんのごはん美味しかったでしょ?」と聞かれたので次は必ず食事付きのプランで伺います。 本当にありがとうございました。
コロナ以降、初めての旅行でこちらにお邪魔しました。ちょうど良い距離感の丁寧な接客で心地よかったです。 貸し切り風呂は駐車場の奥にあり、数十メートルほど雪の中を歩きましたが、草津の湯を堪能できました。脱衣エリア(3〜4畳ほど)があり、その奥がシャワーエリア(シャンプーなど備え付け)、更に奥が庭付き露天風呂。雪景色の中の温泉、最高でした。 食事も和のコース料理で、見た目も美しく、美味しかったです。お腹いっぱいになりました。 客席は空間が取られており、コロナ対策に配慮されていました。 大寒波の日に当たってしまい、雪と凍結でお散歩も少々大変でしたが、スノーブーツの貸し出しがあり、遠慮なく借りました。貸し切り風呂へ行く際も貸してもらいました。 一つ、草津温泉街に対して要望です。できれば道路にもう少し融雪剤などをまいて、車両の通行がスムーズになればな・・・と思いました。 ただ、極寒(最高気温-6℃)での草津温泉、最高でした!
通算3回目かな?数年ぶりの利用でしたが、相変わらず料理のクオリティが高く、美食の数々でした。 どれくらい美味しいかというと、つわりでご飯を食べられない妻がここのご飯だけは食べられるくらいです。(今回は妊娠中ではありませんでしたが、前回の利用は妻の妊娠中でした。) 夕食はもちろん、朝食まで美味しく、子供向けの料理も手抜きなく本格的でした。今回は部屋食ではありませんでしたが、個室で、夕食も朝食も同じ和室をご用意頂き、リラックスして食事ができました。満足です。 ホスピタリティも素晴らしく、若いスタッフの方なのに子どもの扱いがお上手でした。 泉質は最高ですが、貸切露天風呂も3千円で利用できますので、家族で楽しく入れました。 また利用させて頂きます。
宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】5%OFF!スタンダード2つの源泉満喫ぷらん・・お食事場所は宿まかせ♪
このプランは現在ご利用いただけません
湯畑からも、近く旅館の直ぐ横に駐車場が有り、とても便利です。 お部屋は、新しくは無いですが、綺麗にされていて、布団も快適に過ごせました。部屋には、歯ブラシ等に加え、化粧水やドライヤーなども有り、女性には嬉しい工夫がありました。 到着が遅くなってしまいましたが、スタッフの方の気遣いなどがとても嬉しかったです。 浴衣も、自分で好きな物を選べて、子供のsizeも有り、娘は大喜びでした。 お風呂は、シャンプー、トリートメント、ボディーウォッシュ、メイク落とし、化粧水、なども用意して有り、とても助かりました。 内風呂は24時間、露天風呂は24時までお肌もツルツルになりました。貸し切り露天風呂を家族で利用し、素敵なプライベート空間で、ゆっくりすごせました。 食事は朝食のみのプランでしたが、とても美味しかったです。 お会計の後に、フロントの方に「散策行かれるようでしたら、お昼位までなら、お車は、そのままでどうぞ」と嬉しい心遣いも有り、とってもいい気分でいい思い出ができました。 コロナで大変な中ですが、消毒などもしっかり置いてあったり、スタッフの方のコミュニケーションや、お心遣いなども 楽しい思い出のひとつとなりました。 また草津に行くことがあったら、是非利用させていただきたい宿でした。
家族4人で旅行させていただきました。 とにかく食事がすべて美味しく感動しました。 お刺身もとっても新鮮、川魚の焼き加減も大変よく、お肉もとても柔らかくて、 すべて美味しかったです。 湯畑まで歩いていける所も小さいこども連れには助かりました。 設備の古さは所々目立つところもあり、部屋のお風呂や、 大浴場の脱衣場の天井など、 年季を感じてしまう所もありました。 でも、スタッフの方々も大変対応が気持ち良く、総合でとても満足いたしました。 コロナで営業を自粛されていたようで、 再開したその日に利用させていただきました。 スタッフの方々もとても感じが良く、 4歳2歳の娘達にも優しく接していただきました。 草津温泉もとても気に入りましたので、 またいつか訪れたい温泉になりました。 ありがとうございました。
宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】5%OFF!スタンダード2つの源泉満喫ぷらん・・お食事場所は宿まかせ♪
このプランは現在ご利用いただけません
3月10日に夫婦で宿泊しました。 お出迎えの姿勢から接客、食事、温泉、全てにおいて満足でした。 若い従業員の方が多くみられましたが、皆さん感じもよく教育が行き届いているな、と思いました(偉そうにすみません)。 食事の美味しさが素晴らしかったです。味が濃すぎず、お出汁の味がとても良く…特に椀物のお味が忘れられません。旦那も「心が満たされた」と絶賛していました。 食事処のスタッフの方、女性の方と若い男性の方お二人とも感じが良く精一杯のおもてなし感がとても伝わってきました。特に髪にウエーブのかかった若い男性の一生懸命さ、笑顔には癒されました。この方にまた会いに行きたいくらいです。 お部屋は年季の入っている感じでしたが、清掃も行き届いていて不快感はありません。 またご縁があってお世話になる際には宜しくお願い致します。 本当に満足なお宿でした。
宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】5%OFF!スタンダード2つの源泉満喫ぷらん・・お食事場所は宿まかせ♪
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
常磐館 和室 10畳ひと間