総合5
かまじぃ2127さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- かまじぃ2127さん [20代/男性] 2025年06月30日 23:36:19
-
サービスが最高な旅館でした!貸切お風呂付きプランでお風呂の予約もしていたのでスムーズにチェックインの時に案内ありましたが、当日に貸切お風呂予約されてる方は大変そうでした。
食事も最高でした!また泊まりたいです!
部屋の窓が蜘蛛の巣とかで少し汚れていたのが気になりました。山の中だから仕方ないとは思うのですが、、、- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2025年06月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2025年07月01日 16:59:57
-
_____________________
おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声数、3400件突破いたしました♪♪
_____________________
この度は当館にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。
貸切風呂は、原則として、事前のお時間、場所のご予約を推奨しております。当日ですと、空きがある場所、時間帯に限りがあるため、当日のご予約はお勧めしておりません。
ご理解をいただけますと幸いです。
ご利用ありがとうございました。
■お部屋おまかせタイプ(手狭「和洋室/和室/洋室(和ベッドタイプ))のご予約につきまして・・・お部屋おまかせ・手狭タイプの場合、「お部屋」「お料理」「お料理会場」「各種ご要望」の指定が出来かねます。そのため、お部屋やその他の諸条件にこだわりがおありの場合、お部屋タイプが指定できるもののご予約をお願いいたします。
■カスタマーハラスメントについて・・・厚生労働省が宿泊を拒否できるケースとして、以下のようにあげています。
▼客がスタッフに対し、宿泊料の不当な割引きや慰謝料の要求。
▼契約にない送迎など、ほかの宿泊者と比べて過剰なサービスを求める。
▼スタッフに対し、泊まる部屋の上下左右に宿泊客を入れないよう求める。
▼土下座などの社会的相当性を欠く方法で謝罪を求める。
▼泥酔しスタッフに対し、長時間にわたる介抱を求める。
▼対面や電話、メールなどで長時間にわたり不当な要求をする、といった行為をそれぞれ繰り返した場合など。
■各種同意事項・留意事項につきまして・・・当館では、トラブル防止のため、公式サイトトップページに記載しております、各種同意事項・留意事項にご同意いただいた上で、ご予約いただくことを推奨しておりますので、ご理解、ご協力をお願いいたします。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天トラベル限定】「直前割」お日にち限定★『訳あり』プラン♪(※部屋要望不可)【無料特典付】
- ご利用のお部屋
- 【手狭「和洋室/和室/洋室(和ベッドタイプ)場合有」※要望不可】
総合3
TK0269さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- TK0269さん [40代/男性] 2025年06月29日 22:47:25
-
本館には久しぶりに宿泊しました。
部屋は期待はして無かったのですが、景観も「隣はビル」という訳でなく、大きい窓に自然が広がってて良かったです。
1人だった為、テレビを見ようとしたのですが、配置が非常に悪いです。
大きいテレビではないので、ベッドからだと字が全く読めません。
真正面に座ろうとすると座布団に座るのですが、座椅子でもないし、床は板で固い。座椅子にすると後ろが冷蔵庫だからだと思うのですが、ちょっと部屋での過ごし方は難しかったです。
あとは価格から見ると普通です。
ご時世的に物価高でご苦労されてるとは思いますが、近年コスパのいい宿泊施設が増えているので、温泉がいいだけじゃ厳しいかもしれないです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2025年06月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2025年06月30日 16:42:39
-
TK0269さん [40代/男性] 様
この度は、ご宿泊に関し、ご不満を残すかたちとなり、大変申し訳なく思っております。
今回、ご予約の「手狭「和洋室/和室/洋室(和ベッドタイプ)場合有」※要望不可 」ですが、お部屋条件の悪いお部屋タイプとなり、奥まったお部屋、通路など食事処等を通過するお部屋タイプとなっており、お部屋も手狭なお部屋タイプになります。
事前に、お部屋詳細をよくご確認の上、ご予約いただきたく存じます。
■お部屋おまかせタイプ(手狭「和洋室/和室/洋室(和ベッドタイプ))のご予約につきまして・・・お部屋おまかせ・手狭タイプの場合、「お部屋」「お料理」「お料理会場」「各種ご要望」の指定が出来かねます。そのため、お部屋やその他の諸条件にこだわりがおありの場合、お部屋タイプが指定できるもののご予約をお願いいたします。
■お料理につきまして・・・当館では、お料理に関しましては、「ご予約のお部屋のグレード」「お料理内容指定プラン」により、内容が異なります。
お料理にこだわりがおありの場合には「お料理内容が指定出来る宿泊プラン」または、「お部屋グレードの高いお部屋」をご選択いただきますようお願い申し上げます。
■カスタマーハラスメントについて・・・カスタマーハラスメントとは、顧客からの暴力や悪質なクレームなどの迷惑行為をいいます。現在では、国を挙げて対策に乗り出しております。厚生労働省が専門部署を設け、対策に乗り出しております。カスタマーハラスメントの一例として「暴言」「何回も同じ内容を繰り返すクレーム」「権威的(説教)態度」「威嚇・強迫」「長時間拘束」「ネットへの報復投稿」等があり、現在、法律の専門家や厚生労働省等の公的機関のサポートも受けながらスタッフの安全・安心を守ってまいりたいと思います。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- ○【期間限定・数量限定販売】「ビジネス・素泊まり」♪1泊(朝食付)プラン「ビジネス・会津観光に」
- ご利用のお部屋
- 【手狭「和洋室/和室/洋室(和ベッドタイプ)場合有」※要望不可】
総合3
sa12342532さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- sa12342532さん [50代/女性] 2025年06月29日 16:16:12
-
日本酒が沢山の種類があって日本酒好きには良かったです
朝食のお餅がとても美味しくて食べ過ぎてしまいました
チェックアウトが11時だったので朝の温泉も貸切り状態でのんびり出来ました- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2025年06月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2025年06月30日 16:36:21
-
_____________________
おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声数、3400件突破いたしました♪♪
_____________________
この度は当館にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。
ご利用前に各種同意事項・留意事項等ございましたが、ご理解をいただきましてありがとうございました。
今回は「日本酒が沢山の種類があって日本酒好きには良かったです
朝食のお餅がとても美味しくて食べ過ぎてしまいました」とのお言葉ありがとうございます。
ご利用ありがとうございました。
■お部屋おまかせタイプ(手狭「和洋室/和室/洋室(和ベッドタイプ))のご予約につきまして・・・お部屋おまかせ・手狭タイプの場合、「お部屋」「お料理」「お料理会場」「各種ご要望」の指定が出来かねます。そのため、お部屋やその他の諸条件にこだわりがおありの場合、お部屋タイプが指定できるもののご予約をお願いいたします。
■カスタマーハラスメントについて・・・厚生労働省が宿泊を拒否できるケースとして、以下のようにあげています。
▼客がスタッフに対し、宿泊料の不当な割引きや慰謝料の要求。
▼契約にない送迎など、ほかの宿泊者と比べて過剰なサービスを求める。
▼スタッフに対し、泊まる部屋の上下左右に宿泊客を入れないよう求める。
▼土下座などの社会的相当性を欠く方法で謝罪を求める。
▼泥酔しスタッフに対し、長時間にわたる介抱を求める。
▼対面や電話、メールなどで長時間にわたり不当な要求をする、といった行為をそれぞれ繰り返した場合など。
■各種同意事項・留意事項につきまして・・・当館では、トラブル防止のため、公式サイトトップページに記載しております、各種同意事項・留意事項にご同意いただいた上で、ご予約いただくことを推奨しておりますので、ご理解、ご協力をお願いいたします。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天トラベルアワード3年連続受賞記念プラン】ポイント10倍!庄助酒彩会席コース+貸切風呂付
- ご利用のお部屋
- 【お部屋は「★☆当館におまかせ☆★」タイプ♪(※部屋要望不可)】
総合5
宮天6108さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2025年06月30日 16:35:23
-
_____________________
おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声数、3400件突破いたしました♪♪
_____________________
この度は当館にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。
ご利用前に各種同意事項・留意事項等ございましたが、ご理解をいただきましてありがとうございました。
この時期は、対岸に蛍(ゲンジボタル)が度々肉眼で見ることが出来ます。この時期だけの特別な景観です。ご覧いただけたようで何よりです。
ご利用ありがとうございました。
■お部屋おまかせタイプ(手狭「和洋室/和室/洋室(和ベッドタイプ))のご予約につきまして・・・お部屋おまかせ・手狭タイプの場合、「お部屋」「お料理」「お料理会場」「各種ご要望」の指定が出来かねます。そのため、お部屋やその他の諸条件にこだわりがおありの場合、お部屋タイプが指定できるもののご予約をお願いいたします。
■カスタマーハラスメントについて・・・厚生労働省が宿泊を拒否できるケースとして、以下のようにあげています。
▼客がスタッフに対し、宿泊料の不当な割引きや慰謝料の要求。
▼契約にない送迎など、ほかの宿泊者と比べて過剰なサービスを求める。
▼スタッフに対し、泊まる部屋の上下左右に宿泊客を入れないよう求める。
▼土下座などの社会的相当性を欠く方法で謝罪を求める。
▼泥酔しスタッフに対し、長時間にわたる介抱を求める。
▼対面や電話、メールなどで長時間にわたり不当な要求をする、といった行為をそれぞれ繰り返した場合など。
■各種同意事項・留意事項につきまして・・・当館では、トラブル防止のため、公式サイトトップページに記載しております、各種同意事項・留意事項にご同意いただいた上で、ご予約いただくことを推奨しておりますので、ご理解、ご協力をお願いいたします。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【お酒をメインで召し上がる方向け♪】「庄助酒彩会席コース料理」と「小原庄助さんが愛した温泉」を満喫♪
- ご利用のお部屋
- 【『一般和室(夢見亭)タイプ』【シャワー・ウォシュレット付】】
総合5
wmimamさんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- wmimamさん [60代/女性] 2025年06月28日 18:58:14
-
庄助浪漫亭はお洒落で過ごしやすいお部屋でした。ウェルカムドリンク、湯上りサービス、プロジェクトマッピングなどのサービス・お風呂・食事も最高です。
今回は、妹と初の2人旅でした。私のお勧めの宿でとても喜んでもらえました。ありがとうございました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2025年06月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2025年06月30日 16:33:42
-
_____________________
おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声数、3400件突破いたしました♪♪
_____________________
この度は当館にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。
当館のご滞在を満喫されたようで本当に嬉しく思います。
お部屋タイプですが、お勧めは「庄助浪漫亭(宙)」となっておりますので、次回はそちらをお試しいただければ幸いです。
またのお越しをお待ちしております。
■朝食につきまして・・・当館の朝食は、「板前の作る朝食膳」となっております。ご飯、汁物等は、お客様のお好みで取り分けていただくようになっております。また、時期、仕入れ等により変更になる場合がございますが、「サービス品コーナー」として、会津の芋煮、お餅などを、サービスとして提供を行っております。あくまで、当日の宿泊者数や、仕入れ等で左右されるもので、確約ではございませんが、ご用意をしております。また、「食べ放題」と勘違いをされるお客様がおられますが、サービス品でございまして、食べ放題ではございませんこと、ご理解、ご協力をお願いいたします。
■ご夕食・ご朝食時間の件・・・お食事に会場にお越しいただきましたら、順々に、および、準備が整い次第、お席にご案内いたします。お席のご案内には、前後のお客様の状況により若干前後いたしますので、ご了承くださいませ。
■迷惑行為や、マナーの問題につきまして・・・マナー違反や迷惑行為につきましては、悪質な場合には警察への通報、利用停止(宿泊拒否)、損害費用の請求等を行ってまいります。ほとんどの場合、そのようなケースは稀ですが、一部、マナー違反等(湯上がりサービスや備品の持ち帰り、浴場への携帯やカメラの持参など)が、問題となっており、利用者への周知徹底や、警察への通報、損害請求等も行ってまいりたいと思います。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用のお部屋
- 【会津モダン『庄助浪漫亭(和洋室・和風ベッド)』Renewal】
総合5
あきもも1928さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- あきもも1928さん [50代/女性] 2025年06月28日 14:22:42
-
大浴場、貸切風呂などたくさんのお風呂があり連泊しましたが、色々楽しめてとても良かったです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2025年06月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2025年06月30日 16:32:02
-
_____________________
おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声数、3400件突破いたしました♪♪
_____________________
この度は当館にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。
当館の浴場などお気に入りいただけたようで何よりです。
また、諸注意事項などございましたが、ご理解をいただきありがとうございます。
ご利用ありがとうございました。
■お料理につきまして・・・当館では、お料理に関しましては、「ご予約のお部屋のグレード」「お料理内容指定プラン」により、内容が異なります。
お料理にこだわりがおありの場合には「お料理内容が指定出来る宿泊プラン」または、「お部屋グレードの高いお部屋」をご選択いただきますようお願い申し上げます。
■お部屋おまかせタイプのご予約につきまして・・・お部屋おまかせ・手狭タイプの場合、お部屋の指定が出来かねます。そのため、お部屋やその他の諸条件にこだわりがおありの場合、お部屋タイプが指定できるもののご予約をお願いいたします。
■カスタマーハラスメントについて・・・カスタマーハラスメントとは、顧客からの暴力や悪質なクレームなどの迷惑行為をいいます。現在では、国を挙げて対策に乗り出しております。厚生労働省が専門部署を設け、対策に乗り出しております。カスタマーハラスメントの一例として「暴言」「何回も同じ内容を繰り返すクレーム」「権威的(説教)態度」「威嚇・強迫」「長時間拘束」「ネットへの報復投稿」等があり、現在、法律の専門家や厚生労働省等の公的機関のサポートも受けながらスタッフの安全・安心を守ってまいりたいと思います。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天トラベル限定】「直前割」お日にち限定★『訳あり』プラン♪(※部屋要望不可)【無料特典付】
- ご利用のお部屋
- 【手狭「和洋室/和室/洋室(和ベッドタイプ)場合有」※要望不可】
総合5
シライ35さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- シライ35さん [60代/男性] 2025年06月27日 18:10:54
-
チェックイン時のウエルカムドリンクと羊羹のサービス、風呂上りのビール、ソフトクリームのサービス等、ありがたく利用させていただきました。
露天風呂から見える滝と音に癒され素敵な時間を過ごさせていただきました。
食事も美味しくて、大満足でした。
ありがとうございました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2025年06月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2025年06月30日 16:30:51
-
_____________________
おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声数、3400件突破いたしました♪♪
_____________________
この度は当館にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。
ご利用前に各種同意事項・留意事項等ございましたが、ご理解をいただきましてありがとうございました。
今回は「露天風呂から見える滝と音に癒され素敵な時間を過ごさせていただきました。
食事も美味しくて、大満足でした。」とのお言葉ありがとうございます。
今回は「訳あり」プランでございましたが、当館はお部屋タイプによって料理やサービス内容が異なります。
是非、お部屋タイプ指定でご予約いただけますと幸いでございます。
ご宿泊ありがとうございました。
■お部屋おまかせタイプ(手狭「和洋室/和室/洋室(和ベッドタイプ))のご予約につきまして・・・お部屋おまかせ・手狭タイプの場合、「お部屋」「お料理」「お料理会場」「各種ご要望」の指定が出来かねます。そのため、お部屋やその他の諸条件にこだわりがおありの場合、お部屋タイプが指定できるもののご予約をお願いいたします。
■カスタマーハラスメントについて・・・厚生労働省が宿泊を拒否できるケースとして、以下のようにあげています。
▼客がスタッフに対し、宿泊料の不当な割引きや慰謝料の要求。
▼契約にない送迎など、ほかの宿泊者と比べて過剰なサービスを求める。
▼スタッフに対し、泊まる部屋の上下左右に宿泊客を入れないよう求める。
▼土下座などの社会的相当性を欠く方法で謝罪を求める。
▼泥酔しスタッフに対し、長時間にわたる介抱を求める。
▼対面や電話、メールなどで長時間にわたり不当な要求をする、といった行為をそれぞれ繰り返した場合など。
■各種同意事項・留意事項につきまして・・・当館では、トラブル防止のため、公式サイトトップページに記載しております、各種同意事項・留意事項にご同意いただいた上で、ご予約いただくことを推奨しておりますので、ご理解、ご協力をお願いいたします。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天トラベル限定】「直前割」お日にち限定★『訳あり』プラン♪(※部屋要望不可)【無料特典付】
- ご利用のお部屋
- 【手狭「和洋室/和室/洋室(和ベッドタイプ)場合有」※要望不可】
総合5
投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- 投稿者さん 2025年06月27日 15:27:23
-
古希のプレゼントとして母とその友人に送った温泉旅行でした。2人共喜んでいました。
しかも古希だと話の流れで知ったみたいで旅館の方がサービスしてくれたみたいで、ありがとうごさいました。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- その他
- 宿泊年月
- 2025年06月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2025年06月27日 16:15:17
-
_____________________
おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声数、3400件突破いたしました♪♪
_____________________
この度は当館にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。
大切な記念日のプレゼントとして、当館をお選びいただきまして、誠にありがとうございました。
皆様、お喜びになられたとのこと、嬉しく思います。
サービス範囲は、様々なお客様がいらっしゃるため、当館の気持ち程度にはなってしまいますが、お喜びいただけたとのこと、担当スタッフも喜んでおります。
ご利用ありがとうございました。
■お料理につきまして・・・当館では、お料理に関しましては、「ご予約のお部屋のグレード」「お料理内容指定プラン」により、内容が異なります。
お料理にこだわりがおありの場合には「お料理内容が指定出来る宿泊プラン」または、「お部屋グレードの高いお部屋」をご選択いただきますようお願い申し上げます。
■お部屋おまかせタイプのご予約につきまして・・・お部屋おまかせ・手狭タイプの場合、お部屋の指定が出来かねます。そのため、お部屋やその他の諸条件にこだわりがおありの場合、お部屋タイプが指定できるもののご予約をお願いいたします。
■カスタマーハラスメントについて・・・カスタマーハラスメントとは、顧客からの暴力や悪質なクレームなどの迷惑行為をいいます。現在では、国を挙げて対策に乗り出しております。厚生労働省が専門部署を設け、対策に乗り出しております。カスタマーハラスメントの一例として「暴言」「何回も同じ内容を繰り返すクレーム」「権威的(説教)態度」「威嚇・強迫」「長時間拘束」「ネットへの報復投稿」等があり、現在、法律の専門家や厚生労働省等の公的機関のサポートも受けながらスタッフの安全・安心を守ってまいりたいと思います。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- ○さき楽60「会津モダン客室」と「選べる夕食」プラン(※60日以上前のご予約でお得♪)【早期割】
- ご利用のお部屋
- 【オススメ♪『庄助浪漫亭(宙)SORA 和洋室』Renewal】
総合5
投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- 投稿者さん 2025年06月27日 14:16:50
-
従業員の質が高い。とても気持ちよく過ごせました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2025年06月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2025年06月27日 16:12:58
-
_____________________
おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声数、3400件突破いたしました♪♪
_____________________
この度は当館にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。
ご利用前に各種同意事項・留意事項等ございましたが、ご理解をいただきましてありがとうございました。
今回は「従業員の質が高い。とても気持ちよく過ごせました。」とのお言葉ありがとうございます。
新しいスタッフも多く、業界未経験者も多数おり、まだまだ、全てのスタッフが・・・とはいきませんが、頑張ってくれているスタッフもおり、今後も現場での接客を通し、全体でのレベルアップに尽力してまいります。
ご宿泊ありがとうございました。
■お部屋おまかせタイプ(手狭「和洋室/和室/洋室(和ベッドタイプ))のご予約につきまして・・・お部屋おまかせ・手狭タイプの場合、「お部屋」「お料理」「お料理会場」「各種ご要望」の指定が出来かねます。そのため、お部屋やその他の諸条件にこだわりがおありの場合、お部屋タイプが指定できるもののご予約をお願いいたします。
■カスタマーハラスメントについて・・・厚生労働省が宿泊を拒否できるケースとして、以下のようにあげています。
▼客がスタッフに対し、宿泊料の不当な割引きや慰謝料の要求。
▼契約にない送迎など、ほかの宿泊者と比べて過剰なサービスを求める。
▼スタッフに対し、泊まる部屋の上下左右に宿泊客を入れないよう求める。
▼土下座などの社会的相当性を欠く方法で謝罪を求める。
▼泥酔しスタッフに対し、長時間にわたる介抱を求める。
▼対面や電話、メールなどで長時間にわたり不当な要求をする、といった行為をそれぞれ繰り返した場合など。
■各種同意事項・留意事項につきまして・・・当館では、トラブル防止のため、公式サイトトップページに記載しております、各種同意事項・留意事項にご同意いただいた上で、ご予約いただくことを推奨しておりますので、ご理解、ご協力をお願いいたします。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天トラベル限定】「直前割」お日にち限定★『訳あり』プラン♪(※部屋要望不可)【無料特典付】
- ご利用のお部屋
- 【会津モダン『庄助浪漫亭(和洋室・和風ベッド)』Renewal】
総合5
投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- 投稿者さん 2025年06月26日 15:41:35
-
記念日の特別プランに偶然予約することが出来、ラッキーでした。10数年ぶりに宿泊しましたが、総体的に申し分ありません。小さな所まで気配りされていると感じました。満足です。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2025年06月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2025年06月27日 16:11:16
-
_____________________
おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声数、3400件突破いたしました♪♪
_____________________
この度は当館にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。
10年ぶりのご来館、誠にありがとうございました。10年前とは館内も各所変わっていたかと思います。
まだまだ、問題箇所のリニューアル等今後も行なって参りますので、次回もよろしくお願いします。
ご利用ありがとうございました。
■お料理につきまして・・・当館では、お料理に関しましては、「ご予約のお部屋のグレード」「お料理内容指定プラン」により、内容が異なります。
お料理にこだわりがおありの場合には「お料理内容が指定出来る宿泊プラン」または、「お部屋グレードの高いお部屋」をご選択いただきますようお願い申し上げます。
■お部屋おまかせタイプのご予約につきまして・・・お部屋おまかせ・手狭タイプの場合、お部屋の指定が出来かねます。そのため、お部屋やその他の諸条件にこだわりがおありの場合、お部屋タイプが指定できるもののご予約をお願いいたします。
■カスタマーハラスメントについて・・・カスタマーハラスメントとは、顧客からの暴力や悪質なクレームなどの迷惑行為をいいます。現在では、国を挙げて対策に乗り出しております。厚生労働省が専門部署を設け、対策に乗り出しております。カスタマーハラスメントの一例として「暴言」「何回も同じ内容を繰り返すクレーム」「権威的(説教)態度」「威嚇・強迫」「長時間拘束」「ネットへの報復投稿」等があり、現在、法律の専門家や厚生労働省等の公的機関のサポートも受けながらスタッフの安全・安心を守ってまいりたいと思います。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 新【毎月11日、22日の平日限定】♪「いい夫婦(11・22)・記念日」宿泊プラン♪【カード決済専用】
- ご利用のお部屋
- 【 『広めの和室・10畳確約(夢幻亭)』バス・ウォシュレット付】
総合5
よしみ321さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- よしみ321さん [30代/女性] 2025年06月24日 20:04:01
-
ここの旅館は家族みんな好きで毎年利用させていただいてます。
特に朝食のつきたてのお餅が美味しくて楽しみです。お米も味噌汁も美味しくてついつい食べすぎてしまいます。
お風呂は小さい子供もいるので貸切のプランが気に入っています。
自然豊かでのんびりできる癒しの宿です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2025年06月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2025年06月27日 16:09:50
-
_____________________
おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声数、3400件突破いたしました♪♪
_____________________
この度は当館にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。
ご宿泊に関しましての、「お風呂は小さい子供もいるので貸切のプランが気に入っています。自然豊かでのんびりできる癒しの宿です。」との貴重なご意見、誠にありがとうございます。
様々なお客様がいらっしゃるため、ピンポイントなサービス、設備等は難しい側面があるのですが、ご満足いただけたようで何よりです。
またのお越しをお待ちしております。
■朝食につきまして・・・当館の朝食は、「板前の作る朝食膳」となっております。ご飯、汁物等は、お客様のお好みで取り分けていただくようになっております。また、時期、仕入れ等により変更になる場合がございますが、「サービス品コーナー」として、会津の芋煮、お餅などを、サービスとして提供を行っております。あくまで、当日の宿泊者数や、仕入れ等で左右されるもので、確約ではございませんが、ご用意をしております。また、「食べ放題」と勘違いをされるお客様がおられますが、サービス品でございまして、食べ放題ではございませんこと、ご理解、ご協力をお願いいたします。
■ご夕食・ご朝食時間の件・・・お食事に会場にお越しいただきましたら、順々に、および、準備が整い次第、お席にご案内いたします。お席のご案内には、前後のお客様の状況により若干前後いたしますので、ご了承くださいませ。
■迷惑行為や、マナーの問題につきまして・・・マナー違反や迷惑行為につきましては、悪質な場合には警察への通報、利用停止(宿泊拒否)、損害費用の請求等を行ってまいります。ほとんどの場合、そのようなケースは稀ですが、一部、マナー違反等(湯上がりサービスや備品の持ち帰り、浴場への携帯やカメラの持参など)が、問題となっており、利用者への周知徹底や、警察への通報、損害請求等も行ってまいりたいと思います。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【2021年リニューアル♪】『☆楽天限定☆』貸切大浴場『天寧温泉』と『絶品☆3種のにぎり付』特典付♪
- ご利用のお部屋
- 【会津モダン『庄助浪漫亭(和洋室・和風ベッド)』Renewal】
総合5
投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- 投稿者さん 2025年06月23日 23:45:18
-
温泉に入りたくなり、土地に関する前知識なく伺いましたが、食事・温泉が良かったです。
川沿いの立地も良かったです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2025年06月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2025年06月24日 16:48:53
-
_____________________
おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声数、3400件突破いたしました♪♪
_____________________
この度は当館にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。
ご利用前に各種同意事項・留意事項等ございましたが、ご理解をいただきましてありがとうございました。
今回は「温泉に入りたくなり、土地に関する前知識なく伺いましたが、食事・温泉が良かったです。
川沿いの立地も良かったです。」とのお言葉ありがとうございます。
是非、会津には様々な旧所名跡がございますので、再訪いただければ幸いでございます。
ご利用ありがとうございました。
■お部屋おまかせタイプ(手狭「和洋室/和室/洋室(和ベッドタイプ))のご予約につきまして・・・お部屋おまかせ・手狭タイプの場合、「お部屋」「お料理」「お料理会場」「各種ご要望」の指定が出来かねます。そのため、お部屋やその他の諸条件にこだわりがおありの場合、お部屋タイプが指定できるもののご予約をお願いいたします。
■カスタマーハラスメントについて・・・厚生労働省が宿泊を拒否できるケースとして、以下のようにあげています。
▼客がスタッフに対し、宿泊料の不当な割引きや慰謝料の要求。
▼契約にない送迎など、ほかの宿泊者と比べて過剰なサービスを求める。
▼スタッフに対し、泊まる部屋の上下左右に宿泊客を入れないよう求める。
▼土下座などの社会的相当性を欠く方法で謝罪を求める。
▼泥酔しスタッフに対し、長時間にわたる介抱を求める。
▼対面や電話、メールなどで長時間にわたり不当な要求をする、といった行為をそれぞれ繰り返した場合など。
■各種同意事項・留意事項につきまして・・・当館では、トラブル防止のため、公式サイトトップページに記載しております、各種同意事項・留意事項にご同意いただいた上で、ご予約いただくことを推奨しておりますので、ご理解、ご協力をお願いいたします。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【お酒をメインで召し上がる方向け♪】「庄助酒彩会席コース料理」と「小原庄助さんが愛した温泉」を満喫♪
- ご利用のお部屋
- 【会津モダン『庄助浪漫亭(和洋室・和風ベッド)』Renewal】
総合4
投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- 投稿者さん 2025年06月22日 16:30:05
-
食事も部屋もお任せなので少し不安もありましたが、とても満足でした。夕飯は味が濃い目のものが多かったのでご飯を早めに出してもらって一緒に食べました。ご飯のおかわりができることが事前に分かっていると良かったです。
お風呂は、キレイで色々なタイプのお風呂があるのでゆっくり楽しんで入れました。お風呂上がりに、少しですがビールとソフトクリームがあるのはとても良かったです。残念だったのは、大浴場前のウォーターサーバーが壊れていて水が飲めなくなっていたことでした。安全のためにも臨時でポットなどで水でもお茶でも飲めるようにしておいて頂きたかったです。
全体的にはとても満足でした!- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2025年06月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2025年06月23日 19:17:52
-
_____________________
おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声数、3400件突破いたしました♪♪
_____________________
この度は当館にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。
大浴場前にはウォーターサーバーがございません。おそらく麦茶の機械の件だと思われますが、こちらは、お客様の誤使用により壊れてしまい、現在、メーカーによる部品到着待ちとなっております。
お時間をいただき、申し訳ございません。また、当館が設置する場合、どのようなご使用をお客様がされるのか常に見張っているわけにはいかないため、安全上、問題があることは出来かねますので、ご理解ください。
ラウンジ、3階などにミネラルウォーターのサーバーがございますので、是非、そちらをご利用いただければ幸いでございます。
■朝食につきまして・・・当館の朝食は、「板前の作る朝食膳」となっております。ご飯、汁物等は、お客様のお好みで取り分けていただくようになっております。また、時期、仕入れ等により変更になる場合がございますが、「サービス品コーナー」として、会津の芋煮、お餅などを、サービスとして提供を行っております。あくまで、当日の宿泊者数や、仕入れ等で左右されるもので、確約ではございませんが、ご用意をしております。また、「食べ放題」と勘違いをされるお客様がおられますが、サービス品でございまして、食べ放題ではございませんこと、ご理解、ご協力をお願いいたします。
■迷惑行為や、マナーの問題につきまして・・・マナー違反や迷惑行為につきましては、悪質な場合には警察への通報、利用停止(宿泊拒否)、損害費用の請求等を行ってまいります。ほとんどの場合、そのようなケースは稀ですが、一部、マナー違反等(湯上がりサービスや備品の持ち帰り、浴場への携帯やカメラの持参など)が、問題となっており、利用者への周知徹底や、警察への通報、損害請求等も行ってまいりたいと思います。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天トラベル限定】「直前割」お日にち限定★『訳あり』プラン♪(※部屋要望不可)【無料特典付】
- ご利用のお部屋
- 【お部屋は「★☆当館におまかせ☆★」タイプ♪(※部屋要望不可)】
総合5
ri0488さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- ri0488さん [20代/女性] 2025年06月22日 10:05:12
-
誕生日に利用させていただきました。とても丁寧な対応をしていただき、最高の1日になりました。是非また宿泊したい宿です^ ^ありがとうございました^ ^
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2025年06月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2025年06月23日 19:13:41
-
_____________________
おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声数、3400件突破いたしました♪♪
_____________________
この度は当館にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。
ご利用前に各種同意事項・留意事項等ございましたが、ご理解をいただきましてありがとうございました。
今回は「最高の1日になりました。是非また宿泊したい宿です^ ^ありがとうございました^ ^」との過分なお言葉ありがとうございます。
お客様も当館に対する、高いご期待にどれだけお応え出来ているのか?常に不安・プレッシャーではございますが、今後も頑張ってまいります。
ご利用ありがとうございました。
■お部屋おまかせタイプ(手狭「和洋室/和室/洋室(和ベッドタイプ))のご予約につきまして・・・お部屋おまかせ・手狭タイプの場合、「お部屋」「お料理」「お料理会場」「各種ご要望」の指定が出来かねます。そのため、お部屋やその他の諸条件にこだわりがおありの場合、お部屋タイプが指定できるもののご予約をお願いいたします。
■カスタマーハラスメントについて・・・厚生労働省が宿泊を拒否できるケースとして、以下のようにあげています。
▼客がスタッフに対し、宿泊料の不当な割引きや慰謝料の要求。
▼契約にない送迎など、ほかの宿泊者と比べて過剰なサービスを求める。
▼スタッフに対し、泊まる部屋の上下左右に宿泊客を入れないよう求める。
▼土下座などの社会的相当性を欠く方法で謝罪を求める。
▼泥酔しスタッフに対し、長時間にわたる介抱を求める。
▼対面や電話、メールなどで長時間にわたり不当な要求をする、といった行為をそれぞれ繰り返した場合など。
■各種同意事項・留意事項につきまして・・・当館では、トラブル防止のため、公式サイトトップページに記載しております、各種同意事項・留意事項にご同意いただいた上で、ご予約いただくことを推奨しておりますので、ご理解、ご協力をお願いいたします。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 「記念日」を素敵に演出♪「アニバーサリー」SPプラン(大切な方へ日ごろの感謝を伝えてみては?)特典付
- ご利用のお部屋
- 【オススメ♪広めの『庄助浪漫亭(宙)和洋室 』Renewal♪】
総合4
投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- 投稿者さん 2025年06月20日 16:18:06
-
夫婦で宿泊しました。滝の側で雰囲気のあるお宿です。全体的に綺麗で部屋も十分でした。温めて食べる饅頭やお香がありサービス的に楽しい。食事は夕食は個室なので気兼ねなくゆったり楽しめました。対応されてスタッフさんも朗らかで嬉しかったです。朝食は会場食ですが、セットされた和食膳にご飯、汁物、飲み物はバイキングの様な形式で量も好みで食べれた。お餅があり、トッピングが選べて楽しいし、何より美味しかったです。残念なのは、朝食会場入り口付近に備品や荷物?が見える所にあり、少し気になった事、風呂上がりの所の飲み水の機械が使えず残念だった事、チェックアウトのフロントにスタッフが1人しかおらず、割と待たされたのと、帰られるお客様へのご挨拶が声だけ…せめて顔を上げて笑顔で言ってほしい。忙しい中でも心配りの対応を最後まで持って欲しいかなと。
他は気持ちよく過ごさせて頂きましたので、また寄らせて欲しいお宿です。ありがとうございました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2025年06月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2025年06月20日 16:40:49
-
_____________________
おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声数、3400件突破いたしました♪♪
_____________________
この度は当館にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。
ご宿泊に関しましての、貴重なご意見、誠にありがとうございます。スタッフですが、トラブル等発生した場合、対応に迫られ、お時間をいただく場合がございます。最近、様々なご要望、トラブル等が発生しており、都度の対応となり、ご理解を頂けますと幸いでございます。
その他の件も、今後の施設運営の参考にさせていただきます。
貴重なご意見ありがとうございました。
■朝食につきまして・・・当館の朝食は、「板前の作る朝食膳」となっております。ご飯、汁物等は、お客様のお好みで取り分けていただくようになっております。また、時期、仕入れ等により変更になる場合がございますが、「サービス品コーナー」として、会津の芋煮、お餅などを、サービスとして提供を行っております。あくまで、当日の宿泊者数や、仕入れ等で左右されるもので、確約ではございませんが、ご用意をしております。また、「食べ放題」と勘違いをされるお客様がおられますが、サービス品でございまして、食べ放題ではございませんこと、ご理解、ご協力をお願いいたします。
■ご夕食・ご朝食時間の件・・・お食事に会場にお越しいただきましたら、順々に、および、準備が整い次第、お席にご案内いたします。お席のご案内には、前後のお客様の状況により若干前後いたしますので、ご了承くださいませ。
■迷惑行為や、マナーの問題につきまして・・・マナー違反や迷惑行為につきましては、悪質な場合には警察への通報、利用停止(宿泊拒否)、損害費用の請求等を行ってまいります。ほとんどの場合、そのようなケースは稀ですが、一部、マナー違反等(湯上がりサービスや備品の持ち帰り、浴場への携帯やカメラの持参など)が、問題となっており、利用者への周知徹底や、警察への通報、損害請求等も行ってまいりたいと思います。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天トラベル限定】「直前割」お日にち限定★『訳あり』プラン♪(※部屋要望不可)【無料特典付】
- ご利用のお部屋
- 【 『広めの和室・10畳確約(夢幻亭)』バス・ウォシュレット付】
総合5
ウッズラ~さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- ウッズラ~さん [70代/男性] 2025年06月20日 15:31:44
-
川側の部屋でせせらぎが聞かれ、静かに過ごせました。
希望していた貸切風呂には、入れませんでしたが、お風呂には満足しています。
夕朝食には、満足しています。
会津若松方面に行った際には、また宿泊したいです!!- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2025年06月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2025年06月20日 16:36:08
-
_____________________
おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声数、3400件突破いたしました♪♪
_____________________
この度は当館にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。
貸切風呂ですが、年間を通し、修繕、メンテナンスを順次行っております。また、人気の貸切風呂は、かなり早い段階で埋まってしまうケースもあり、お早めのご予約をお勧めしております。
(貸切風呂は、ご利用日の3カ月前よりご予約開始)
ご利用ありがとうございました。
■お料理につきまして・・・当館では、お料理に関しましては、「ご予約のお部屋のグレード」「お料理内容指定プラン」により、内容が異なります。
お料理にこだわりがおありの場合には「お料理内容が指定出来る宿泊プラン」または、「お部屋グレードの高いお部屋」をご選択いただきますようお願い申し上げます。
■お部屋おまかせタイプのご予約につきまして・・・お部屋おまかせ・手狭タイプの場合、お部屋の指定が出来かねます。そのため、お部屋やその他の諸条件にこだわりがおありの場合、お部屋タイプが指定できるもののご予約をお願いいたします。
■カスタマーハラスメントについて・・・カスタマーハラスメントとは、顧客からの暴力や悪質なクレームなどの迷惑行為をいいます。現在では、国を挙げて対策に乗り出しております。厚生労働省が専門部署を設け、対策に乗り出しております。カスタマーハラスメントの一例として「暴言」「何回も同じ内容を繰り返すクレーム」「権威的(説教)態度」「威嚇・強迫」「長時間拘束」「ネットへの報復投稿」等があり、現在、法律の専門家や厚生労働省等の公的機関のサポートも受けながらスタッフの安全・安心を守ってまいりたいと思います。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天トラベルアワード3年連続受賞記念プラン】ポイント10倍!庄助酒彩会席コース+貸切風呂付
- ご利用のお部屋
- 【『一般和室(夢見亭)タイプ』【シャワー・ウォシュレット付】】
総合4
ねこーみーさんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- ねこーみーさん [60代/男性] 2025年06月17日 01:02:46
-
4月24日宿泊しました。何度かおじゃましてませが、ゆっくりできて最高です。
朝食のおもちが主人の大好物でお代わりしていただいてきます。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2025年04月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2025年06月17日 16:58:35
-
_____________________
おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声数、3400件突破いたしました♪♪
_____________________
この度は当館にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。
ご利用前に各種同意事項・留意事項等ございましたが、ご理解をいただきましてありがとうございました。
今回は「何度かおじゃましてませが、ゆっくりできて最高です。
朝食のおもちが主人の大好物でお代わりしていただいてきます。」とのお言葉ありがとうございます。
朝食等のおかわりは良識の範囲内での対応は可能でございますが、食べ放題ではないことをご理解いただけますと幸いです。(他のお客様もいらっしゃるので)
ご利用ありがとうございました。
■お部屋おまかせタイプ(手狭「和洋室/和室/洋室(和ベッドタイプ))のご予約につきまして・・・お部屋おまかせ・手狭タイプの場合、「お部屋」「お料理」「お料理会場」「各種ご要望」の指定が出来かねます。そのため、お部屋やその他の諸条件にこだわりがおありの場合、お部屋タイプが指定できるもののご予約をお願いいたします。
■カスタマーハラスメントについて・・・厚生労働省が宿泊を拒否できるケースとして、以下のようにあげています。
▼客がスタッフに対し、宿泊料の不当な割引きや慰謝料の要求。
▼契約にない送迎など、ほかの宿泊者と比べて過剰なサービスを求める。
▼スタッフに対し、泊まる部屋の上下左右に宿泊客を入れないよう求める。
▼土下座などの社会的相当性を欠く方法で謝罪を求める。
▼泥酔しスタッフに対し、長時間にわたる介抱を求める。
▼対面や電話、メールなどで長時間にわたり不当な要求をする、といった行為をそれぞれ繰り返した場合など。
■各種同意事項・留意事項につきまして・・・当館では、トラブル防止のため、公式サイトトップページに記載しております、各種同意事項・留意事項にご同意いただいた上で、ご予約いただくことを推奨しておりますので、ご理解、ご協力をお願いいたします。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天トラベル限定】「直前割」お日にち限定★『訳あり』プラン♪(※部屋要望不可)【無料特典付】
- ご利用のお部屋
- 【手狭「和洋室/和室/洋室(和ベッドタイプ)場合有」※要望不可】
総合5
投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- 投稿者さん 2025年06月16日 10:54:08
-
ホテルスタッフ一人ひとりの接客が良く、気持ち良く過ごすことができました。ありがとうございました。安いプランだったので部屋は一番奥まで歩く感じでしたが、部屋からの景色もよく問題ありませんでした。食事も美味しく、特に朝ごはんのお餅は美味しかったです。エレベーターが一台故障していましたので少し不便でしたが、まあ、仕方ないかなと思います。また行きたいと思います♪
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2025年06月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2025年06月16日 17:14:37
-
_____________________
おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声数、3400件突破いたしました♪♪
_____________________
この度は当館にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。
エレベーターに関し、ご不便をおかけし、申し訳ございませんでした。
ご宿泊日の前日、早朝に、屋上のポンプ等の影響で、配管が破裂し、館内一部、漏水事故が発生いたしました。エレベーターの真上でしたので、安全装置の関係で、エレベーター使用不可となり、すぐに復旧を行いましたが、一台ずつ、詳細な安全チェックを業者が行うため、1台ずつの稼働のみとなりましたこと、心よりお詫び申し上げます。
今後も頑張って参ります。
■お部屋おまかせタイプ(手狭「和洋室/和室/洋室(和ベッドタイプ))のご予約につきまして・・・お部屋おまかせ・手狭タイプの場合、「お部屋」「お料理」「お料理会場」「各種ご要望」の指定が出来かねます。そのため、お部屋やその他の諸条件にこだわりがおありの場合、お部屋タイプが指定できるもののご予約をお願いいたします。
■カスタマーハラスメントについて・・・厚生労働省が宿泊を拒否できるケースとして、以下のようにあげています。
▼客がスタッフに対し、宿泊料の不当な割引きや慰謝料の要求。
▼契約にない送迎など、ほかの宿泊者と比べて過剰なサービスを求める。
▼スタッフに対し、泊まる部屋の上下左右に宿泊客を入れないよう求める。
▼土下座などの社会的相当性を欠く方法で謝罪を求める。
▼泥酔しスタッフに対し、長時間にわたる介抱を求める。
▼対面や電話、メールなどで長時間にわたり不当な要求をする、といった行為をそれぞれ繰り返した場合など。
■各種同意事項・留意事項につきまして・・・当館では、トラブル防止のため、公式サイトトップページに記載しております、各種同意事項・留意事項にご同意いただいた上で、ご予約いただくことを推奨しておりますので、ご理解、ご協力をお願いいたします。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 「お日にち限定」リーズナブルに温泉満喫♪プラン【手狭な6畳】で過ごす「1泊2食」付♪
- ご利用のお部屋
- 【手狭「和洋室/和室/洋室(和ベッドタイプ)場合有」※要望不可】
総合4
さいはち8785さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- さいはち8785さん [70代/女性] 2025年06月15日 22:25:58
-
何度も宿泊しています
今回は手狭な6畳の1泊2食付プランなのですが、洋室 和ベッドタイプの変更してもらい、とても快適に過ごさせて頂きしました。
ありがとうございます- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2025年06月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2025年06月16日 17:11:05
-
_____________________
おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声数、3400件突破いたしました♪♪
_____________________
この度は当館にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。
「何度も宿泊しています
今回は手狭な6畳の1泊2食付プランなのですが、洋室 和ベッドタイプの変更してもらい、とても快適に過ごさせて頂きしました。
ありがとうございます」とのお言葉ありがとうございます。
色々と、難しい部分もございますが、今後も頑張って参ります。
ご利用ありがとうございました。
■お料理につきまして・・・当館では、お料理に関しましては、「ご予約のお部屋のグレード」「お料理内容指定プラン」により、内容が異なります。
お料理にこだわりがおありの場合には「お料理内容が指定出来る宿泊プラン」または、「お部屋グレードの高いお部屋」をご選択いただきますようお願い申し上げます。
■お部屋おまかせタイプのご予約につきまして・・・お部屋おまかせ・手狭タイプの場合、お部屋の指定が出来かねます。そのため、お部屋やその他の諸条件にこだわりがおありの場合、お部屋タイプが指定できるもののご予約をお願いいたします。
■カスタマーハラスメントについて・・・カスタマーハラスメントとは、顧客からの暴力や悪質なクレームなどの迷惑行為をいいます。現在では、国を挙げて対策に乗り出しております。厚生労働省が専門部署を設け、対策に乗り出しております。カスタマーハラスメントの一例として「暴言」「何回も同じ内容を繰り返すクレーム」「権威的(説教)態度」「威嚇・強迫」「長時間拘束」「ネットへの報復投稿」等があり、現在、法律の専門家や厚生労働省等の公的機関のサポートも受けながらスタッフの安全・安心を守ってまいりたいと思います。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 「お日にち限定」リーズナブルに温泉満喫♪プラン【手狭な6畳】で過ごす「1泊2食」付♪
- ご利用のお部屋
- 【手狭「和洋室/和室/洋室(和ベッドタイプ)場合有」※要望不可】
総合4
kazukazu5519さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
食事が魚と野菜サラダ的な物が多く、好みがわかれる。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
_____________________
おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声数、3400件突破いたしました♪♪
_____________________
この度は当館にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。
当館のお料理ですが、ご予約の宿泊プラン、お部屋タイプ等により、お食事内容が変更になりますので、お料理内容にこだわりがおありの方は、お料理内容を指定できる宿泊プランにてご予約いただきますようお願い申し上げます。
ご利用ありがとうございました。
■朝食につきまして・・・当館の朝食は、「板前の作る朝食膳」となっております。ご飯、汁物等は、お客様のお好みで取り分けていただくようになっております。また、時期、仕入れ等により変更になる場合がございますが、「サービス品コーナー」として、会津の芋煮、お餅などを、サービスとして提供を行っております。あくまで、当日の宿泊者数や、仕入れ等で左右されるもので、確約ではございませんが、ご用意をしております。また、「食べ放題」と勘違いをされるお客様がおられますが、サービス品でございまして、食べ放題ではございませんこと、ご理解、ご協力をお願いいたします。
■ご夕食・ご朝食時間の件・・・お食事に会場にお越しいただきましたら、順々に、および、準備が整い次第、お席にご案内いたします。お席のご案内には、前後のお客様の状況により若干前後いたしますので、ご了承くださいませ。
■迷惑行為や、マナーの問題につきまして・・・マナー違反や迷惑行為につきましては、悪質な場合には警察への通報、利用停止(宿泊拒否)、損害費用の請求等を行ってまいります。ほとんどの場合、そのようなケースは稀ですが、一部、マナー違反等(湯上がりサービスや備品の持ち帰り、浴場への携帯やカメラの持参など)が、問題となっており、利用者への周知徹底や、警察への通報、損害請求等も行ってまいりたいと思います。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同