総合4
くりーんマイルさんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- くりーんマイルさん [60代/男性] 2025年11月04日 22:41:35
-
紅葉シーズンの三連休につき、駐車場や食事の案内で大変そうでした。夕、朝食とも席に用意されているタイプですが、地の食材が中心で大変美味しく頂きました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2025年11月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2025年11月05日 16:58:19
-
_____________________
おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声数、3500件突破いたしました♪♪
_____________________
くりーんマイルさん [60代/男性] 様
この度は当館にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。貴重なご意見ありがとうございました。
今回は、「夕、朝食とも席に用意されているタイプですが、地の食材が中心で大変美味しく頂きました。」とのお声をいただき誠にありがとうございます。
ハイシーズンにつき、本館・別館ともに満室により、館内混雑していたかと存じますが、ご理解、ご協力を賜り誠にありがとうございました。
ご宿泊ありがとうございました。
■お部屋おまかせタイプ(手狭「和洋室/和室/洋室(和ベッドタイプ))のご予約につきまして・・・お部屋おまかせ・手狭タイプの場合、「お部屋」「お料理」「お料理会場」「各種ご要望」の指定が出来かねます。そのため、お部屋やその他の諸条件にこだわりがおありの場合、お部屋タイプが指定できるもののご予約をお願いいたします。
■大浴場・露天風呂等ご利用の際のご注意・・・当館浴場ご利用の場合、タトゥー・刺青のある方はご入浴をご遠慮下さい。また、浴場内に携帯電話・カメラ等の持ち込みはご遠慮ください。ご遵守いただけない場合、ご利用をお断りさせていただきます。また、浴場にカメラ機能付きの携帯をご持参された場合、警察に通報する場合がございます。
■カスタマーハラスメントについて・・・カスタマーハラスメントとは、顧客からの暴力や悪質なクレームなどの迷惑行為をいいます。現在では、国を挙げて対策に乗り出しております。厚生労働省が専門部署を設け、対策に乗り出しております。カスタマーハラスメントの一例として「暴言」「何回も同じ内容を繰り返すクレーム」「権威的(説教)態度」「威嚇・強迫」「長時間拘束」「ネットへの報復投稿」等があり、現在、法律の専門家や厚生労働省等の公的機関のサポートも受けながらスタッフの安全・安心を守ってまいりたいと思います。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- ○さき楽90「一般客室」と「会津郷土会席料理」プラン(※90日以上前のご予約でお得♪)【早期割】
- ご利用のお部屋
- 【『一般和室(夢見亭)タイプ』【シャワー・ウォシュレット付】】
総合5
みち5197さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- みち5197さん [50代/女性] 2025年11月01日 21:18:41
-
10月30日宿泊しました。ホテル前に到着しましたが、駐車場が100m位の所にある為、運転手の人を送迎して下さり、大変有り難く思いました。
ホテルにはいり、ウェルカムドリンクに抹茶と羊羹をお出しして下さり、とてもおいかったです。貸し切り露天風呂、大浴場露天風呂と滝の横にあったので、景色がすばらしく、癒されました。夜御飯も、大食いの私でも食べきれない位の量でびっくりしました。ブックスペース、日本酒スペースとプロジェクションマッピングも、とても綺麗でした。朝御飯には、いろんな味のお餅がたべれて、美味しかったです。また、泊まりたいと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2025年10月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2025年11月04日 16:05:44
-
_____________________
おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声数、3500件突破いたしました♪♪
_____________________
みち5197さん [50代/女性] 様
この度は当館にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。
「貸し切り露天風呂、大浴場露天風呂と滝の横にあったので、景色がすばらしく、癒されました。また、泊まりたいと思います。」とのお言葉、本当にありがとうございます。
常にリニューアルのコンセプトのもと、各所、緊急性、および、重要度を考慮し、適宜、改修を行なっておりますので、ご理解をいただけますと幸いです。
ご宿泊誠にありがとうございました。
■お部屋おまかせタイプ(手狭「和洋室/和室/洋室(和ベッドタイプ))のご予約につきまして・・・お部屋おまかせ・手狭タイプの場合、「お部屋」「お料理」「お料理会場」「各種ご要望」の指定が出来かねます。そのため、お部屋やその他の諸条件にこだわりがおありの場合、お部屋タイプが指定できるもののご予約をお願いいたします。
■カスタマーハラスメントについて・・・厚生労働省が宿泊を拒否できるケースとして、以下のようにあげています。
▼客がスタッフに対し、宿泊料の不当な割引きや慰謝料の要求。
▼契約にない送迎など、ほかの宿泊者と比べて過剰なサービスを求める。
▼スタッフに対し、泊まる部屋の上下左右に宿泊客を入れないよう求める。
▼土下座などの社会的相当性を欠く方法で謝罪を求める。
▼泥酔しスタッフに対し、長時間にわたる介抱を求める。
▼対面や電話、メールなどで長時間にわたり不当な要求をする、といった行為をそれぞれ繰り返した場合など。
■各種同意事項・留意事項につきまして・・・当館では、トラブル防止のため、公式サイトトップページに記載しております、各種同意事項・留意事項にご同意いただいた上で、ご予約いただくことを推奨しておりますので、ご理解、ご協力をお願いいたします。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天トラベル限定】「直前割」お日にち限定★『訳あり』プラン♪(※部屋要望不可)【無料特典付】
- ご利用のお部屋
- 【手狭「和洋室/和室/洋室(和ベッドタイプ)場合有」※要望不可】
総合4
ドスコイ3872さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- ドスコイ3872さん [70代/男性] 2025年11月01日 07:15:07
-
10月22日しく泊,宿泊代も安く、お風呂も良く、食事も美味しかったので、今回2度目の利用でした。前回頼んだプランが貸し切り風呂のフランでしたが、今回は普通の申し込んだので着いてから頼もうとしたら、6時から受付出来ないと言われました、家の妻は乳がんの手術をしたので、貸し切り風呂しか入りません。時間の変更出来たら嬉しいです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2025年10月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2025年11月04日 16:03:20
-
_____________________
おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声数、3500件突破いたしました♪♪
_____________________
ドスコイ3872さん [70代/男性] 様
この度は当館にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。
貸切風呂ですが、お陰様で多くのご予約をいただいており、貸切風呂付きプランのお客様がいるため、追加オプションとしての申し込みは「空きがあり、かつ、18時以降の受付」に限定させていただいております。現在、連日満室になるシーズンでございまして、貸切風呂ご希望の場合は、宿泊プランにてお申し込みいただけますと幸いでございます。
ご利用ありがとうございました。
■蜘蛛の巣・虫の館内混入について・・・当館は、四方を山々に囲まれ、渓流と大きな滝が2つもある自然の中にございます。そのため、時節柄もございますが「虫」がたくさん混入いたします。蜘蛛の巣は清掃時に撤去いたしますが、蜘蛛は2、3時間もあると立派な巣を張ってしまい、そのため、チェックイン後に張ってしまうことも多々ございます。また、当館は崖沿いの施設のため、窓ガラス清掃等は高所作業経験のあるスタッフのみに限定させていただいております。
■カスタマーハラスメントについて・・・カスタマーハラスメントとは、顧客からの暴力や悪質なクレームなどの迷惑行為をいいます。現在では、国を挙げて対策に乗り出しております。厚生労働省が専門部署を設け、対策に乗り出しております。カスタマーハラスメントの一例として「暴言」「何回も同じ内容を繰り返すクレーム」「権威的(説教)態度」「威嚇・強迫」「長時間拘束」「ネットへの報復投稿」等があり、現在、法律の専門家や厚生労働省等の公的機関のサポートも受けながらスタッフの安全・安心を守ってまいりたいと思います。
■各種同意事項・留意事項につきまして・・・当館では、トラブル防止のため、公式サイトトップページに記載しております、各種同意事項・留意事項にご同意いただいた上で、ご予約いただくことを推奨しておりますので、ご理解、ご協力をお願いいたします。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- さき楽30「一般客室」と「会津郷土会席料理」プラン(※30日以上前のご予約でお得♪)【早期割引】
- ご利用のお部屋
- 【『一般和室(夢見亭)タイプ』【シャワー・ウォシュレット付】】
総合5
投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- 投稿者さん 2025年10月28日 13:32:20
-
リーズナブルだったのでどんなだろと思いましたか、いやいや、部屋はピカピカ、温泉も素晴らしい、料理もとても美味しくいただきました。
どこも宿泊料金が高騰している中コスパ最高の宿でした。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2025年10月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2025年10月29日 16:10:13
-
_____________________
おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声数、3500件突破いたしました♪♪
_____________________
この度は当館にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。
今回は、「どこも宿泊料金が高騰している中コスパ最高の宿でした。」とのお声をいただき誠にありがとうございます。
今回ご予約のお部屋タイプは、諸条件ありのお部屋でございましたが、ご理解を賜り、誠にありがとうございました。
また、こちらの宿泊プランも、特に、ご宿泊前に各種事前同意事項・留意事項等ございますので、事前にご確認、ご承認の上、ご予約をお願いいたします。
今後も頑張ってまいります。
ご宿泊ありがとうございました。
■お部屋おまかせタイプ(手狭「和洋室/和室/洋室(和ベッドタイプ))のご予約につきまして・・・お部屋おまかせ・手狭タイプの場合、「お部屋」「お料理」「お料理会場」「各種ご要望」の指定が出来かねます。そのため、お部屋やその他の諸条件にこだわりがおありの場合、お部屋タイプが指定できるもののご予約をお願いいたします。
■大浴場・露天風呂等ご利用の際のご注意・・・当館浴場ご利用の場合、タトゥー・刺青のある方はご入浴をご遠慮下さい。また、浴場内に携帯電話・カメラ等の持ち込みはご遠慮ください。ご遵守いただけない場合、ご利用をお断りさせていただきます。また、浴場にカメラ機能付きの携帯をご持参された場合、警察に通報する場合がございます。
■カスタマーハラスメントについて・・・カスタマーハラスメントとは、顧客からの暴力や悪質なクレームなどの迷惑行為をいいます。現在では、国を挙げて対策に乗り出しております。厚生労働省が専門部署を設け、対策に乗り出しております。カスタマーハラスメントの一例として「暴言」「何回も同じ内容を繰り返すクレーム」「権威的(説教)態度」「威嚇・強迫」「長時間拘束」「ネットへの報復投稿」等があり、現在、法律の専門家や厚生労働省等の公的機関のサポートも受けながらスタッフの安全・安心を守ってまいりたいと思います。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【手狭な6畳】で過ごす「1泊2食(夕・朝)」付(各種要望不可) (Dinner&Breakfast)
- ご利用のお部屋
- 【手狭「和洋室/和室/洋室(和ベッドタイプ)場合有」※要望不可】
総合4
りんりん59284131さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- りんりん59284131さん [50代/女性] 2025年10月26日 16:02:38
-
友達と宿泊しました。少し温泉のお湯がぬるかったけど、それ以外は満足です。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2025年10月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2025年10月27日 17:03:26
-
_____________________
おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声数、3500件突破いたしました♪♪
_____________________
りんりん59284131さん [50代/女性] 様
この度は当館にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。
今回は、口コミのご投稿をいただき誠にありがとうございます。
ご宿泊ありがとうございました。
■湯温に関するご注意・・・当館で使用している源泉は「東山温泉、伏見ヶ滝源泉、東山温泉管理組合混合泉、山口源泉、瀧の湯源泉」を各々の浴場で使用しております。源泉温度は、35℃から47.5℃となっており、源泉温度の低いものは加温をし、原則として42℃以上のものはそのまま使用しております。そのため、掛け流しの浴槽および源泉掛け流しと加温併用の浴槽は「外気温」「利用人数」等の要因で、若干温度が変わります。そのため、ぬるめの浴槽は38℃前後、適温浴槽は42℃前後、熱めの浴槽は44℃前後の設定になっております。一般的に夏場は源泉温度が高いため通常より高めに秋から冬にかけては外気温により源泉温度が低下するため、ぬるめになります。温泉は通常の水と異なり温浴効果が高く、一般に42℃以上は「高温泉」と呼ばれる熱い温泉になります。「高温泉」は、入浴時の事故等も増える温度帯ですので、当館では42℃前後を基本に設定しておりますこと、ご理解くださいませ。
■各種同意事項・留意事項につきまして・・・当館では、トラブル防止のため、公式サイトトップページに記載しております、各種同意事項・留意事項にご同意いただいた上で、ご予約いただくことを推奨しておりますので、ご理解、ご協力をお願いいたします。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- さき楽30会津モダン客室(和洋室)と「会津郷土会席料理」(※30日以上前のご予約で得)【早期割】
- ご利用のお部屋
- 【会津モダン『庄助浪漫亭(和洋室・和風ベッド)』Renewal】
総合4
象さん象さんさんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- 象さん象さんさん [80代/男性] 2025年10月24日 13:49:22
-
部屋の設備もお風呂も良かった。館内の移動距離が長いのが玉に瑕。送迎サービスは無いに等しい。便利な街中バスの利用が前提のようで、バスの時間をうまく使う必要あり。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2025年10月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2025年10月24日 17:03:14
-
象さん象さんさん [80代/男性] 様
この度はご宿泊ありがとうございます。
■送迎サービスにつきまして・・・当館では、1日1本ずつ(往路・復路)、会津若松駅から当館まで事前予約制にて送迎は承っております。地域の路線バス維持、広域観光の活性化のため、地域の協定により、宿の送迎サービスは基本的に行わない取り決めとなっております。その分、バスの本数を増やしたり、当館から徒歩0分の場所にバス停を設置したり、周遊バスチケットで会津の主要観光スポットを巡れるなどのメリットも多々ございますので、ご理解をいただけますと幸いでございます。
■当館のつくりについて・・・当館は全室渓流沿いの施設のため、どのお部屋からも景観がお楽しみいただけます。その分、通路が若干長いため、足腰のお悪い方などは、エレベーター近くのお部屋タイプをご予約いただきますようお願い申し上げます。(サイトお部屋詳細にエレベーターまでの距離目安など記載)
■お部屋おまかせタイプ(手狭「和洋室/和室/洋室(和ベッドタイプ))のご予約につきまして・・・お部屋おまかせ・手狭タイプの場合、「お部屋」「お料理」「お料理会場」「各種ご要望」の指定が出来かねます。そのため、お部屋やその他の諸条件にこだわりがおありの場合、お部屋タイプが指定できるもののご予約をお願いいたします。
■各種同意事項・留意事項につきまして・・・当館では、トラブル防止のため、公式サイトトップページに記載しております、各種同意事項・留意事項にご同意いただいた上で、ご予約いただくことを推奨しておりますので、ご理解、ご協力をお願いいたします。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 「お日にち限定♪」【お部屋は当館におまかせ】特売プラン♪(部屋・各種要望不可)『訳あり』※要詳細確認
- ご利用のお部屋
- 【お部屋は「★☆当館におまかせ☆★」タイプ♪(※部屋要望不可)】
総合3
isan28さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- isan28さん [70代/男性] 2025年10月23日 15:41:24
-
個々のスタッフさんの応対、サービスは悪くなかったです。ただ残念なのは、多分スタッフ全体の人数不足と思いますが、サービスがあわただしく感じました。
特に夕食の会場で案内時刻に行ったのですが、案内の方や、仲居さんなど誰もいなくてうろうろしました。部屋、温泉、立地その他は良かったです。頑張ってください。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2025年10月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2025年10月23日 16:01:04
-
_____________________
おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声数、3500件突破いたしました♪♪
_____________________
isan28さん [70代/男性] 様
この度は当館にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。
会津エリアで紅葉シーズンに入っており、連日、グループ宿も含め全館満室に近い状況が続いております。お客様な中でも、様々なお客様がいらっしゃり、対応に時間を要するケースもあり、お時間等いただくケースもございます。
ご理解いただけますと幸いです。
ご宿泊誠にありがとうございました。
■ご夕食・ご朝食時間の件・・・お食事に会場にお越しいただきましたら、順々に、および、準備が整い次第、お席にご案内いたします。お席のご案内には、前後のお客様の状況により若干前後いたしますので、ご了承くださいませ。なお、会場にてお待たせする場合がございます。予め、ご了承ください。
■カスタマーハラスメントについて・・・厚生労働省が宿泊を拒否できるケースとして、以下のようにあげています。
▼客がスタッフに対し、宿泊料の不当な割引きや慰謝料の要求。
▼契約にない送迎など、ほかの宿泊者と比べて過剰なサービスを求める。
▼スタッフに対し、泊まる部屋の上下左右に宿泊客を入れないよう求める。
▼土下座などの社会的相当性を欠く方法で謝罪を求める。
▼泥酔しスタッフに対し、長時間にわたる介抱を求める。
▼対面や電話、メールなどで長時間にわたり不当な要求をする、といった行為をそれぞれ繰り返した場合など。
■各種同意事項・留意事項につきまして・・・当館では、トラブル防止のため、公式サイトトップページに記載しております、各種同意事項・留意事項にご同意いただいた上で、ご予約いただくことを推奨しておりますので、ご理解、ご協力をお願いいたします。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 絶景!!!「屋上貸切天空風呂」を心行くまで堪能♪♪【「庄助の宿 瀧の湯」の一押しプラン♪】特典付
- ご利用のお部屋
- 【オススメ♪広めの『庄助浪漫亭(宙)和洋室 』Renewal♪】
総合5
投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- 投稿者さん 2025年10月23日 10:33:27
-
総合的に最高だった。とても良い時間を過ごすことができました。
チェックアウトの時文句言ってる痛い爺さんが居たのが悲しくなったけど。
喫煙所沢山あるので助かった。部屋も綺麗。風呂も良し。食事会場のスタッフさんがとても素晴らしく楽しく美味しく食事が出来ました。特にササキさんありがとうございました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2025年10月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2025年10月23日 15:57:44
-
_____________________
おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声数、3500件突破いたしました♪♪
_____________________
この度は当館にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。
今回は、「総合的に最高だった。とても良い時間を過ごすことができました。」とのお声をいただき誠にありがとうございます。
当館にお寄せいただく、苦情等で最も多いのが、宿泊プラン詳細、お部屋詳細、館内の詳細、各種留意事項等をご確認いただかないで、ご予約いただいた場合でございます。各所に、注意書き等を記載しておりますので、必ずご確認の上、ご予約いただきたく存じます。
ご宿泊ありがとうございました。
■お部屋おまかせタイプ(手狭「和洋室/和室/洋室(和ベッドタイプ))のご予約につきまして・・・お部屋おまかせ・手狭タイプの場合、「お部屋」「お料理」「お料理会場」「各種ご要望」の指定が出来かねます。そのため、お部屋やその他の諸条件にこだわりがおありの場合、お部屋タイプが指定できるもののご予約をお願いいたします。
■大浴場・露天風呂等ご利用の際のご注意・・・当館浴場ご利用の場合、タトゥー・刺青のある方はご入浴をご遠慮下さい。また、浴場内に携帯電話・カメラ等の持ち込みはご遠慮ください。ご遵守いただけない場合、ご利用をお断りさせていただきます。また、浴場にカメラ機能付きの携帯をご持参された場合、警察に通報する場合がございます。
■カスタマーハラスメントについて・・・カスタマーハラスメントとは、顧客からの暴力や悪質なクレームなどの迷惑行為をいいます。現在では、国を挙げて対策に乗り出しております。厚生労働省が専門部署を設け、対策に乗り出しております。カスタマーハラスメントの一例として「暴言」「何回も同じ内容を繰り返すクレーム」「権威的(説教)態度」「威嚇・強迫」「長時間拘束」「ネットへの報復投稿」等があり、現在、法律の専門家や厚生労働省等の公的機関のサポートも受けながらスタッフの安全・安心を守ってまいりたいと思います。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- さき楽60「会津モダン客室」と「選べる夕食」プラン(※60日以上前のご予約でお得♪)【早期割】
- ご利用のお部屋
- 【オススメ♪『庄助浪漫亭(宙)SORA 和洋室』Renewal】
総合5
なおなな2789さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- なおなな2789さん [70代/女性] 2025年10月22日 19:31:52
-
10月20日に宿泊しました。
部屋から滝が見えとても癒されました。お風呂からも滝が見えお湯の温度も、あまり熱くなく、ゆったりとのんびり入れて、庄助風呂からの山の緑に感激し紅葉の時に来たかったと思いました。
スタッフの方たちも親切で、お部屋も綺麗で一泊でしたが、ゆっくりさせて頂きました。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2025年10月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2025年10月23日 15:55:23
-
_____________________
おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声数、3500件突破いたしました♪♪
_____________________
なおなな2789さん [70代/女性]様
この度は当館にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。
「ゆったりとのんびり入れて、庄助風呂からの山の緑に感激し紅葉の時に来たかったと思いました。」との、ご感想ありがとうございます。
紅葉は、毎年時期が様々ですが、最近では、当館周辺は10月下旬から11月の中旬頃が見頃になっております。
(会津エリアでは、10月初旬から11月下旬まで様々なエリアで順々に紅葉になります。)
ご利用ありがとうございました。
■蜘蛛の巣・虫の館内混入について・・・当館は、四方を山々に囲まれ、渓流と大きな滝が2つもある自然の中にございます。そのため、時節柄もございますが「虫」がたくさん混入いたします。蜘蛛の巣は清掃時に撤去いたしますが、蜘蛛は2、3時間もあると立派な巣を張ってしまい、そのため、チェックイン後に張ってしまうことも多々ございます。また、当館は崖沿いの施設のため、窓ガラス清掃等は高所作業経験のあるスタッフのみに限定させていただいております。
■カスタマーハラスメントについて・・・カスタマーハラスメントとは、顧客からの暴力や悪質なクレームなどの迷惑行為をいいます。現在では、国を挙げて対策に乗り出しております。厚生労働省が専門部署を設け、対策に乗り出しております。カスタマーハラスメントの一例として「暴言」「何回も同じ内容を繰り返すクレーム」「権威的(説教)態度」「威嚇・強迫」「長時間拘束」「ネットへの報復投稿」等があり、現在、法律の専門家や厚生労働省等の公的機関のサポートも受けながらスタッフの安全・安心を守ってまいりたいと思います。
■各種同意事項・留意事項につきまして・・・当館では、トラブル防止のため、公式サイトトップページに記載しております、各種同意事項・留意事項にご同意いただいた上で、ご予約いただくことを推奨しておりますので、ご理解、ご協力をお願いいたします。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【手狭な6畳】で過ごす「1泊2食(夕・朝)」付(各種要望不可) (Dinner&Breakfast)
- ご利用のお部屋
- 【手狭「和洋室/和室/洋室(和ベッドタイプ)場合有」※要望不可】
総合5
投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- 投稿者さん 2025年10月20日 12:55:27
-
友達と久しぶりの旅行で利用しました。
立地も観光地から近いです。
ウェルカムドリンクや風呂上りのサービス・足湯・プロジェクションマッピングなどがありとてもよかったです。
脱衣所に給水サービスがなかったのが残念です。
また、利用させていただきます。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2025年10月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2025年10月20日 17:23:19
-
_____________________
おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声数、3500件突破いたしました♪♪
_____________________
この度は当館にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。
「友達と久しぶりの旅行で利用しました。
立地も観光地から近いです。
ウェルカムドリンクや風呂上りのサービス・足湯・プロジェクションマッピングなどがありとてもよかったです。
」とのお言葉、本当にありがとうございます。
ミネラルウォーターは、ラウンジ、3階フロアなどに設置しております。
湯上がりには麦茶のサービスをご用意しております。
脱衣場は性質・およびメンテナンス上、設置は出来かねますのでご了承ください。
ご宿泊誠にありがとうございました。
■お部屋おまかせタイプ(手狭「和洋室/和室/洋室(和ベッドタイプ))のご予約につきまして・・・お部屋おまかせ・手狭タイプの場合、「お部屋」「お料理」「お料理会場」「各種ご要望」の指定が出来かねます。そのため、お部屋やその他の諸条件にこだわりがおありの場合、お部屋タイプが指定できるもののご予約をお願いいたします。
■カスタマーハラスメントについて・・・厚生労働省が宿泊を拒否できるケースとして、以下のようにあげています。
▼客がスタッフに対し、宿泊料の不当な割引きや慰謝料の要求。
▼契約にない送迎など、ほかの宿泊者と比べて過剰なサービスを求める。
▼スタッフに対し、泊まる部屋の上下左右に宿泊客を入れないよう求める。
▼土下座などの社会的相当性を欠く方法で謝罪を求める。
▼泥酔しスタッフに対し、長時間にわたる介抱を求める。
▼対面や電話、メールなどで長時間にわたり不当な要求をする、といった行為をそれぞれ繰り返した場合など。
■各種同意事項・留意事項につきまして・・・当館では、トラブル防止のため、公式サイトトップページに記載しております、各種同意事項・留意事項にご同意いただいた上で、ご予約いただくことを推奨しておりますので、ご理解、ご協力をお願いいたします。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天トラベル限定】『直前割』お日にち限定『訳あり』プラン(※部屋・各種要望不可)「直前割引・訳有」
- ご利用のお部屋
- 【手狭「和洋室/和室/洋室(和ベッドタイプ)場合有」※要望不可】
総合5
投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- 投稿者さん 2025年10月19日 18:31:19
-
9年ぶりの会津若松でとても楽しみにしてきました。二泊お世話になり、とてもゆっくりと過ごすことができました。夕食と朝食もメニューを変えてのご配慮も感謝いたします。特に料理の味付けはとても美味しかったです。金沢からの友人も『味付けはとても良い』と言っていました。全体的に良いイメージですが、初日のチェックイン時にラウンジで気づいてもらえず、抹茶と羊羹の提供に時間がかかっていたのが少し残念な感じでした。会津若松に再び訪れる際はまた、宿泊したいと思います。ゆっくりとくつろぐことができて感謝いたします。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2025年10月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2025年10月20日 17:20:59
-
_____________________
おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声数、3500件突破いたしました♪♪
_____________________
この度は当館にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。
「夕食と朝食もメニューを変えてのご配慮も感謝いたします。特に料理の味付けはとても美味しかったです。金沢からの友人も『味付けはとても良い』と言っていました。」との、貴重なご感想ありがとうございます。
また、ご意見もいただきありがとうございます。
混雑時のオペレーション等、再度、確認をしてまいります。
ご利用ありがとうございました。
■蜘蛛の巣・虫の館内混入について・・・当館は、四方を山々に囲まれ、渓流と大きな滝が2つもある自然の中にございます。そのため、時節柄もございますが「虫」がたくさん混入いたします。蜘蛛の巣は清掃時に撤去いたしますが、蜘蛛は2、3時間もあると立派な巣を張ってしまい、そのため、チェックイン後に張ってしまうことも多々ございます。また、当館は崖沿いの施設のため、窓ガラス清掃等は高所作業経験のあるスタッフのみに限定させていただいております。
■カスタマーハラスメントについて・・・カスタマーハラスメントとは、顧客からの暴力や悪質なクレームなどの迷惑行為をいいます。現在では、国を挙げて対策に乗り出しております。厚生労働省が専門部署を設け、対策に乗り出しております。カスタマーハラスメントの一例として「暴言」「何回も同じ内容を繰り返すクレーム」「権威的(説教)態度」「威嚇・強迫」「長時間拘束」「ネットへの報復投稿」等があり、現在、法律の専門家や厚生労働省等の公的機関のサポートも受けながらスタッフの安全・安心を守ってまいりたいと思います。
■各種同意事項・留意事項につきまして・・・当館では、トラブル防止のため、公式サイトトップページに記載しております、各種同意事項・留意事項にご同意いただいた上で、ご予約いただくことを推奨しておりますので、ご理解、ご協力をお願いいたします。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【祝W受賞】楽天トラベルアワード2023日本の宿TOP47☆受賞記念プラン♪特典付(ポイント10%)
- ご利用のお部屋
- 【『眺望自慢・広めの続き和室』タイプ【夢想庵・続き和室】EV近】
総合4
きむひさんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- きむひさん [50代/男性] 2025年10月19日 16:06:17
-
温泉が良かった。館内に楽しめるポイントもたくさんありました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2025年09月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2025年10月20日 17:18:24
-
_____________________
おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声数、3500件突破いたしました♪♪
_____________________
この度は当館にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。貴重なご意見ありがとうございました。
今回は、「温泉が良かった。館内に楽しめるポイントもたくさんありました。」とのお声をいただき誠にありがとうございます。
ハイシーズンにつき、館内混雑していたかと存じますが、ご理解、ご協力を賜り誠にありがとうございました。
今後も頑張ってまいります。
ご宿泊ありがとうございました。
■お部屋おまかせタイプ(手狭「和洋室/和室/洋室(和ベッドタイプ))のご予約につきまして・・・お部屋おまかせ・手狭タイプの場合、「お部屋」「お料理」「お料理会場」「各種ご要望」の指定が出来かねます。そのため、お部屋やその他の諸条件にこだわりがおありの場合、お部屋タイプが指定できるもののご予約をお願いいたします。
■大浴場・露天風呂等ご利用の際のご注意・・・当館浴場ご利用の場合、タトゥー・刺青のある方はご入浴をご遠慮下さい。また、浴場内に携帯電話・カメラ等の持ち込みはご遠慮ください。ご遵守いただけない場合、ご利用をお断りさせていただきます。また、浴場にカメラ機能付きの携帯をご持参された場合、警察に通報する場合がございます。
■カスタマーハラスメントについて・・・カスタマーハラスメントとは、顧客からの暴力や悪質なクレームなどの迷惑行為をいいます。現在では、国を挙げて対策に乗り出しております。厚生労働省が専門部署を設け、対策に乗り出しております。カスタマーハラスメントの一例として「暴言」「何回も同じ内容を繰り返すクレーム」「権威的(説教)態度」「威嚇・強迫」「長時間拘束」「ネットへの報復投稿」等があり、現在、法律の専門家や厚生労働省等の公的機関のサポートも受けながらスタッフの安全・安心を守ってまいりたいと思います。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 「一般客室」と「会津郷土会席料理♪」(貸切風呂付)プラン 【「庄助の宿 瀧の湯」スタンダードプラン】
- ご利用のお部屋
- 【『一般和室(夢見亭)タイプ』【シャワー・ウォシュレット付】】
総合4
アクキーさんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- アクキーさん [60代/男性] 2025年10月17日 17:01:35
-
とても良い宿だと思います。くつろげました。残念なところがひとつあります。夕食時に日本酒をこっちのおちょこで飲んだほうがおいしいとごり押しされました。本人は、自慢げでしたがあまり執着しないほうがいいと思います。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2025年10月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2025年10月17日 18:00:57
-
_____________________
おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声数、3400件突破いたしました♪♪
_____________________
アクキーさん [60代/男性] 様
この度は当館にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。貴重なご意見ありがとうございました。
今回は、夕食時の接客に関し、一部ご不快な思いをされたとのことお詫び申し上げます。接客時に、良かれと思ったことが、ご不快な思いをされたと知り、本人もショックを受けております。
大変申し訳ございませんでした。
今後も、一人でも多くのお客様にご満足いただくため、スタッフ一同、頑張ってまいります。
貴重なご意見ありがとうございました。
■お部屋おまかせタイプ(手狭「和洋室/和室/洋室(和ベッドタイプ))のご予約につきまして・・・お部屋おまかせ・手狭タイプの場合、「お部屋」「お料理」「お料理会場」「各種ご要望」の指定が出来かねます。そのため、お部屋やその他の諸条件にこだわりがおありの場合、お部屋タイプが指定できるもののご予約をお願いいたします。
■大浴場・露天風呂等ご利用の際のご注意・・・当館浴場ご利用の場合、タトゥー・刺青のある方はご入浴をご遠慮下さい。また、浴場内に携帯電話・カメラ等の持ち込みはご遠慮ください。ご遵守いただけない場合、ご利用をお断りさせていただきます。また、浴場にカメラ機能付きの携帯をご持参された場合、警察に通報する場合がございます。
■カスタマーハラスメントについて・・・カスタマーハラスメントとは、顧客からの暴力や悪質なクレームなどの迷惑行為をいいます。現在では、国を挙げて対策に乗り出しております。厚生労働省が専門部署を設け、対策に乗り出しております。カスタマーハラスメントの一例として「暴言」「何回も同じ内容を繰り返すクレーム」「権威的(説教)態度」「威嚇・強迫」「長時間拘束」「ネットへの報復投稿」等があり、現在、法律の専門家や厚生労働省等の公的機関のサポートも受けながらスタッフの安全・安心を守ってまいりたいと思います。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- ○さき楽60「一般客室」と「会津郷土会席料理」プラン(※60日以上前のご予約でお得♪)【早期割】
- ご利用のお部屋
- 【『一般和室(夢見亭)タイプ』【シャワー・ウォシュレット付】】
総合4
投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- 投稿者さん 2025年10月15日 10:40:19
-
全体的に良い印象でした。
食事は、可もなく不可もなくです。土地の名産品などを期待しましたが、イマイチって感じ。
ライトアップ能舞台は良い印象を受けました。ただ、翌朝になって舞台の下の造りや手入れしてない山肌の印象は残念でした。また、部屋に冷水ポットが無く、最近の宿では珍しい印象でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2025年10月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2025年10月15日 16:19:28
-
_____________________
おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声数、3400件突破いたしました♪♪
_____________________
この度は当館にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。貴重なご意見ありがとうございました。
■近隣の山について・・・山は国有林のため、弊社では管理出来ません。あくまで、弊社の周辺の私有地のみの管理となりますことご理解いただけますと幸いです。
■冷水ポットについて・・・最近の宿では珍しいとのことでしたが、最近では冷水ポットの安全性への懸念から避けられる傾向にあります。まず、冷水をいつのタイミングでお飲みいただくのかわからないため、お水自身の安全性への懸念がございます。また、冷水ポットは徹底的な洗浄を行うことが出来ず(業務用食洗機等で)そのため、衛生面でも不安がございます。そのため、当館では、そういったお声を踏まえ、館内数箇所にミネラルウォーターサーバーの設置を行なっております。最近の宿では、ミネラルウォーターボトル、または、ミネラルウォーターサーバーが増えてきております。飲食店の場合、すぐにお水の交換等が可能ですが、宿泊施設の場合、用意する時間がチェックイン前になり、その後、翌日にポットを使用されると、ほぼ丸一日放置されることになります。そのあたりご理解いただけますと幸いです。
■カスタマーハラスメントについて・・・カスタマーハラスメントとは、顧客からの暴力や悪質なクレームなどの迷惑行為をいいます。現在では、国を挙げて対策に乗り出しております。厚生労働省が専門部署を設け、対策に乗り出しております。カスタマーハラスメントの一例として「暴言」「何回も同じ内容を繰り返すクレーム」「権威的(説教)態度」「威嚇・強迫」「長時間拘束」「ネットへの報復投稿」等があり、現在、法律の専門家や厚生労働省等の公的機関のサポートも受けながらスタッフの安全・安心を守ってまいりたいと思います。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【2023年リニューアル♪】『☆楽天限定☆』新屋上露天を満喫♪♪新屋上露天「夢空の湯」付
- ご利用のお部屋
- 【『眺望が良いワンランク上の和室(夢想庵☆客室)』タイプ】
総合5
とべとべhawksさんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- とべとべhawksさん [40代/男性] 2025年10月13日 17:43:23
-
食事がとてもおいしかったです。滝を見ながらのお風呂も最高でした。部屋もきれいに掃除されていました。コスパも良かったと思います。また、機会があれば利用したいです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2025年09月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2025年10月13日 17:50:25
-
_____________________
おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声数、3400件突破いたしました♪♪
_____________________
この度は当館にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。貴重なご意見ありがとうございました。
今回は、「食事がとてもおいしかったです。滝を見ながらのお風呂も最高でした。部屋もきれいに掃除されていました。コスパも良かったと思います。また、機会があれば利用したいです。」とのお声をいただき誠にありがとうございます。
こちらの宿泊プラン(お部屋タイプ)は、特に、ご宿泊前に各種事前同意事項・留意事項等ございますので、事前にご確認、ご承認の上、ご予約をお願いいたします。
今後も頑張ってまいります。
■お部屋おまかせタイプ(手狭「和洋室/和室/洋室(和ベッドタイプ))のご予約につきまして・・・お部屋おまかせ・手狭タイプの場合、「お部屋」「お料理」「お料理会場」「各種ご要望」の指定が出来かねます。そのため、お部屋やその他の諸条件にこだわりがおありの場合、お部屋タイプが指定できるもののご予約をお願いいたします。
■大浴場・露天風呂等ご利用の際のご注意・・・当館浴場ご利用の場合、タトゥー・刺青のある方はご入浴をご遠慮下さい。また、浴場内に携帯電話・カメラ等の持ち込みはご遠慮ください。ご遵守いただけない場合、ご利用をお断りさせていただきます。また、浴場にカメラ機能付きの携帯をご持参された場合、警察に通報する場合がございます。
■カスタマーハラスメントについて・・・カスタマーハラスメントとは、顧客からの暴力や悪質なクレームなどの迷惑行為をいいます。現在では、国を挙げて対策に乗り出しております。厚生労働省が専門部署を設け、対策に乗り出しております。カスタマーハラスメントの一例として「暴言」「何回も同じ内容を繰り返すクレーム」「権威的(説教)態度」「威嚇・強迫」「長時間拘束」「ネットへの報復投稿」等があり、現在、法律の専門家や厚生労働省等の公的機関のサポートも受けながらスタッフの安全・安心を守ってまいりたいと思います。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 「お日にち限定」リーズナブルに温泉満喫♪プラン【手狭な6畳】で過ごす「1泊2食」付♪
- ご利用のお部屋
- 【手狭「和洋室/和室/洋室(和ベッドタイプ)場合有」※要望不可】
総合5
投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- 投稿者さん 2025年10月13日 17:07:33
-
素敵な宿でした
選んだプランがシンプルなお部屋でしたが川も見えて満足でした。
お料理も美味しくて、特に朝食は炊きたてのお餅もあり全て食べたかったのですがお腹がいっぱいで食べれずでした。夜は川向かいの舞台でプロジェクトマッピングの上映もありますよ- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2025年10月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2025年10月13日 17:49:12
-
_____________________
おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声数、3400件突破いたしました♪♪
_____________________
この度は当館にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。
「素敵な宿でした選んだプランがシンプルなお部屋でしたが川も見えて満足でした。お料理も美味しくて、特に朝食は炊きたてのお餅もあり全て食べたかった」との、貴重なご感想ありがとうございます。
当館では、様々なお部屋タイプをご用意しておりますので、是非、他のお部屋タイプもお試しください。おすすめはリニューアルした和洋室タイプ「庄助浪漫亭(SORA)」となっております。
ご利用ありがとうございました。
■お料理につきまして・・・当館では、お料理に関しましては、「ご予約のお部屋のグレード」「お料理内容指定プラン」により、内容が異なります。
お料理にこだわりがおありの場合には「お料理内容が指定出来る宿泊プラン」または、「お部屋グレードの高いお部屋」をご選択いただきますようお願い申し上げます。
■大浴場・露天風呂等ご利用の際のご注意・・・当館浴場ご利用の場合、タトゥー・刺青のある方はご入浴をご遠慮下さい。また、浴場内に携帯電話・カメラ等の持ち込みはご遠慮ください。ご遵守いただけない場合、ご利用をお断りさせていただきます。また、浴場にカメラ機能付きの携帯をご持参された場合、警察に通報する場合がございます。なお、上記に伴うトラブルに関し、当館では責任を負いかねます。
■カスタマーハラスメントについて・・・カスタマーハラスメントとは、顧客からの暴力や悪質なクレームなどの迷惑行為をいいます。現在では、国を挙げて対策に乗り出しております。厚生労働省が専門部署を設け、対策に乗り出しております。カスタマーハラスメントの一例として「暴言」「何回も同じ内容を繰り返すクレーム」「権威的(説教)態度」「威嚇・強迫」「長時間拘束」「ネットへの報復投稿」等があり、現在、法律の専門家や厚生労働省等の公的機関のサポートも受けながらスタッフの安全・安心を守ってまいりたいと思います。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 「一般客室」と「会津郷土会席料理」プラン♪ 【東山温泉「庄助の宿 瀧の湯」のスタンダードプラン♪♪】
- ご利用のお部屋
- 【『一般和室(夢見亭)タイプ』【シャワー・ウォシュレット付】】
総合4
投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- 投稿者さん 2025年10月12日 20:27:31
-
貸し切り風呂付きのプランで、眺めの良い貸し切り風呂に入る事ができました。大浴場の露天風呂や足湯等、色々な風呂が楽しめました。露天風呂からの眺めも良く、とても癒されました。夕食はお部屋で食べることのできるプランで、ゆっくり食べる事ができました。牛ステーキはとても柔らかく、とろけました。牛のしゃぶしゃぶも美味しかったし、肉寿司、お刺身等他のお料理もとても美味しくて、大満足でした。お風呂あがりには、ソフトクリームやビールのサービスもありました。他の方のコメントにもある通り、廊下でゴキブリに会いました。お部屋は歴史を感じましたが、トイレや洗面所等はリフォームされていて、気持ち良かったです。プロジェクションマッピングも見る事ができ良かったです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2025年09月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2025年10月13日 17:02:26
-
_____________________
おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声数、3400件突破いたしました♪♪
_____________________
この度は当館にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。貴重なご意見ありがとうございました。
今回は、「眺めの良い貸し切り風呂に入る事ができました。大浴場の露天風呂や足湯等、色々な風呂が楽しめました。露天風呂からの眺めも良く、とても癒されました。牛ステーキはとても柔らかく、とろけました。他のお料理もとても美味しくて、大満足でした。」とのお声をいただき誠にありがとうございます。
ご宿泊前に各種事前同意事項・留意事項等ございますので、事前にご確認、ご承認の上、ご予約をお願いいたします。
今後も頑張ってまいります。
■お部屋おまかせタイプ(手狭「和洋室/和室/洋室(和ベッドタイプ))のご予約につきまして・・・お部屋おまかせ・手狭タイプの場合、「お部屋」「お料理」「お料理会場」「各種ご要望」の指定が出来かねます。そのため、お部屋やその他の諸条件にこだわりがおありの場合、お部屋タイプが指定できるもののご予約をお願いいたします。
■大浴場・露天風呂等ご利用の際のご注意・・・当館浴場ご利用の場合、タトゥー・刺青のある方はご入浴をご遠慮下さい。また、浴場内に携帯電話・カメラ等の持ち込みはご遠慮ください。ご遵守いただけない場合、ご利用をお断りさせていただきます。また、浴場にカメラ機能付きの携帯をご持参された場合、警察に通報する場合がございます。
■カスタマーハラスメントについて・・・カスタマーハラスメントとは、顧客からの暴力や悪質なクレームなどの迷惑行為をいいます。現在では、国を挙げて対策に乗り出しております。厚生労働省が専門部署を設け、対策に乗り出しております。カスタマーハラスメントの一例として「暴言」「何回も同じ内容を繰り返すクレーム」「権威的(説教)態度」「威嚇・強迫」「長時間拘束」「ネットへの報復投稿」等があり、現在、法律の専門家や厚生労働省等の公的機関のサポートも受けながらスタッフの安全・安心を守ってまいりたいと思います。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【30%OFF】【楽天スーパーSALE】「夢想庵(お部屋食)」と「貸切風呂」+「オプション料理」♪
- ご利用のお部屋
- 【『眺望が良いワンランク上の和室(夢想庵☆客室)』タイプ】
総合3
投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- 投稿者さん 2025年10月05日 17:41:47
-
部屋もお風呂もとても良かったです!
食事は、スタッフがとにかく忙しそうだったので、中々料理が運ばれてこなくて少し残念!でも本当に忙しかったので仕方ありませんが・・・
朝ごはんはマジで美味しい!
これは最高です。勿論完食できませ~んでした(笑)
ご馳走様でした(^^♪- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2025年08月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2025年10月06日 16:21:35
-
_____________________
おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声数、3400件突破いたしました♪♪
_____________________
この度は当館にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。
お食事に関し、お待たせし、大変申し訳ございませんでした。ここ数年、連日満室に近い状態が続いており、館内混雑、食事会場、浴場なども混雑傾向にございます。混雑する時間帯を避けていただきますと、ゆったりとご滞在いただけるかと思います。
今後も、頑張ってまいります。
ご宿泊誠にありがとうございました。
■お部屋おまかせタイプ(手狭「和洋室/和室/洋室(和ベッドタイプ))のご予約につきまして・・・お部屋おまかせ・手狭タイプの場合、「お部屋」「お料理」「お料理会場」「各種ご要望」の指定が出来かねます。そのため、お部屋やその他の諸条件にこだわりがおありの場合、お部屋タイプが指定できるもののご予約をお願いいたします。
■カスタマーハラスメントについて・・・厚生労働省が宿泊を拒否できるケースとして、以下のようにあげています。
▼客がスタッフに対し、宿泊料の不当な割引きや慰謝料の要求。
▼契約にない送迎など、ほかの宿泊者と比べて過剰なサービスを求める。
▼スタッフに対し、泊まる部屋の上下左右に宿泊客を入れないよう求める。
▼土下座などの社会的相当性を欠く方法で謝罪を求める。
▼泥酔しスタッフに対し、長時間にわたる介抱を求める。
▼対面や電話、メールなどで長時間にわたり不当な要求をする、といった行為をそれぞれ繰り返した場合など。
■各種同意事項・留意事項につきまして・・・当館では、トラブル防止のため、公式サイトトップページに記載しております、各種同意事項・留意事項にご同意いただいた上で、ご予約いただくことを推奨しておりますので、ご理解、ご協力をお願いいたします。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- カウンター席・小会場で美食を味わう♪「カップル・ご夫婦向けペア会席料理♪」ふくしまプライド。
- ご利用のお部屋
- 【オススメ♪『庄助浪漫亭(宙)SORA 和洋室』Renewal】
総合4
ねこだニャーさんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- ねこだニャーさん [40代/男性] 2025年10月05日 01:48:09
-
妻と会津旅行した際に宿泊しました。川沿いの景色のいい露天風呂でした。貸切風呂も45分間ですが、良い時間を過ごせました。
ご飯は山の幸やご当地の食材が盛りだくさんで、お餅も食べられて本当に大満足の宿泊になりました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2025年09月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2025年10月05日 13:33:49
-
_____________________
おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声数、3400件突破いたしました♪♪
_____________________
この度は当館にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。
「妻と会津旅行した際に宿泊しました。川沿いの景色のいい露天風呂でした。貸切風呂も45分間ですが、良い時間を過ごせました。」との、貴重なご感想ありがとうございます。
貸切風呂も全7箇所ございまして、各々異なった魅力のある浴場になっておりますので、他の浴場も是非、お試しください。
ご利用ありがとうございました。
■お料理につきまして・・・当館では、お料理に関しましては、「ご予約のお部屋のグレード」「お料理内容指定プラン」により、内容が異なります。
お料理にこだわりがおありの場合には「お料理内容が指定出来る宿泊プラン」または、「お部屋グレードの高いお部屋」をご選択いただきますようお願い申し上げます。
■大浴場・露天風呂等ご利用の際のご注意・・・当館浴場ご利用の場合、タトゥー・刺青のある方はご入浴をご遠慮下さい。また、浴場内に携帯電話・カメラ等の持ち込みはご遠慮ください。ご遵守いただけない場合、ご利用をお断りさせていただきます。また、浴場にカメラ機能付きの携帯をご持参された場合、警察に通報する場合がございます。なお、上記に伴うトラブルに関し、当館では責任を負いかねますので、予め、ご了承ください。
■カスタマーハラスメントについて・・・カスタマーハラスメントとは、顧客からの暴力や悪質なクレームなどの迷惑行為をいいます。現在では、国を挙げて対策に乗り出しております。厚生労働省が専門部署を設け、対策に乗り出しております。カスタマーハラスメントの一例として「暴言」「何回も同じ内容を繰り返すクレーム」「権威的(説教)態度」「威嚇・強迫」「長時間拘束」「ネットへの報復投稿」等があり、現在、法律の専門家や厚生労働省等の公的機関のサポートも受けながらスタッフの安全・安心を守ってまいりたいと思います。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- ○さき楽90「一般客室」と「会津郷土会席料理」プラン(※90日以上前のご予約でお得♪)【早期割】
- ご利用のお部屋
- 【『一般和室(夢見亭)タイプ』【シャワー・ウォシュレット付】】

総合5
ゆたぽん1056さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
約1年前に利用してとても良いお宿だったのでリピートしました。相変わらずフロントは忙しそうですが、駐車場への送迎の人、ウェルカム抹茶担当の人、食事処の人、スタッフ皆さん、皆丁寧で優しい接客をされています、心地よい。食事も優しい味付けが多くとても美味しい。
1点だけ素人ながら提案です。今回とてもお得なプランで宿泊しましたが、個人的な都合でキャンセルする可能性がありました。ただ30日前からキャンセル料が100%とのことでして、もちろんこれはルールですから不満というわけではありません。とはいえ100%となると客側キャンセルが確定したときに、連絡しなくても同じ100%になってしまうので、キャンセル連絡をしなくても良いのかな?と思いました。無断キャンセルこそが最も避けたい事象かと思い提案したまでです。昨今は同日に複数宿の予約して当然のようにキャンセルするという輩もいると聞きます。そんなひどい話を聞くと辟易します。
客側はネット上の予約サイトを利用して手軽に予約を出来るようになりましたが。
長くなりました、また1年後あたり利用したいです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
ゆたぽん1056さん [50代/男性] 様
この度はご宿泊ありがとうございます。
以下、ご回答申し上げます。
■さき楽プランにつきまして・・・こちらのプランは、先のご予約(宿泊日程)が確定しているお客様に限り、割引や特典などをつける等して、ご案内している特別プランでございます。
そのため、そういった事情をご理解の上、ご予約いただきたく存じます。
■キャンセルの無連絡について・・・キャンセルの無連絡は、当日まで、人の手配や、食材の手配、そしてお食事のご用意なども全てご用意するようになってしまいます。そのため、キャンセルの場合は、必ず、ご連絡いただきたいと思います。無連絡の場合、ご登録のお電話へのお電話や、メールアドレスへの連絡、場合によっては、ご予約の旅行エージェント等に連絡する手間がかかってしまうこと、前述の用意等も全て無駄になってしまうこと、悪質な場合、エージェント等でのペナルティもあるため、必ずご連絡をお願いいたします。
なお、また、100%の設定プランは、そういった規定の内容での値引きになっておりますので、ご理解ください。
■各種同意事項・留意事項につきまして・・・当館では、トラブル防止のため、公式サイトトップページに記載しております、各種同意事項・留意事項にご同意いただいた上で、ご予約いただくことを推奨しておりますので、ご理解、ご協力をお願いいたします。
■カスタマーハラスメントについて・・・カスタマーハラスメントとは、顧客からの暴力や悪質なクレームなどの迷惑行為をいいます。現在では、国を挙げて対策に乗り出しております。厚生労働省が専門部署を設け、対策に乗り出しております。カスタマーハラスメントの一例として「暴言」「何回も同じ内容を繰り返すクレーム」「権威的(説教)態度」「威嚇・強迫」「長時間拘束」「ネットへの報復投稿」等があり、現在、法律の専門家や厚生労働省等の公的機関のサポートも受けながらスタッフの安全・安心を守ってまいりたいと思います。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同