3回目の泡の湯さんです、12月は大体こちらの旅館で一年を締めるのが定番、今年は年末予定があるので、クリスマスより前に来訪しました。 いつもと変わらぬ温泉の質の高さ、疲れが取れるようです。 夕飯の量はちょうど良くて、お腹いっぱいでご飯食べきれないってこともない、ご飯は希望があればだったので助かりました。 焼き物の和牛の脂はのってますので、油が苦手な方はもち豚の方をお勧めします 夕食から帰ると女将から玄米のサービス、ほんの一口なのも気遣いあふれていて素敵です😀 12月しかきたことないので、次は別の季節に訪れたいです、それと、次は連泊がいいですね
結婚記念旅行に利用しました。 ケーキ持ち込み確認をしたところ快く承諾してくださり、ナイフ&フォークお皿などを親切に用意してありました。記念のプレゼントまで頂いて感激しました。 夕食、朝食共に美味しかったです。普段は朝ごはんを食べないのですが、目覚めに優しいメニューでした。特にお粥は初めて味わった美味しさでした。 到着してのお茶うけ、夕食中のお口直しの花豆炊き、夜食の一口おにぎりなど、女将さんの心遣いを隅々に感じました。 従業員の方と会話をしていると所々で女将さんのことをお話しをされていて、とても慕われているのだな〜と感心しました。 夕食前の湯浴みを着用しての混浴露天風呂。15名程入浴していたけど広々としてるので、圧迫感なくのんびりつかれました。 ぬるめの温度なのでじっくりと浸かっていられます。 夜中にもう一度浸かりに行ったところ、月と星を眺めていたらあっという間に1時間たっていました。 部屋の中は暖房がしっかりと効いていて浴衣一枚で快適に過ごせました。 朝のラウンジての無料コーヒーサービスは、ついついバタバタしてしまうチェックアウトもゆとりをもたせてくれる時間でした。 昭和の良き時代を大切に継承されている素敵な旅館です。

彼氏と初めての旅行。混浴露天は、写真の通りで白くてブルーでした。男性が多かったですが、カップルもいました。皆さん楽しそう。途中小雨がぱらついてきました。長く浸かっていましたが、突然の大雨で温くなるのが嫌だったので出ました。夕食は、ほぼ個室のお食事処です。堀こたつになっており、足裏が暖かでした。食事も多からず丁度良かったです。お肉は予約時に選んだ豚さんがとろけるような味わいでした。注文してよかったです。朝食後のラウンジでのコーヒーが粋な計らいです。お土産は宿名が書かれたボールペンをいただきました。翌日、雪がうっすらありましたが、滑ることなく帰ることができました。
本館に1泊。TVが床の間の床に、直で置かれてたので低過ぎて寝転びながらしか観れなかった。混浴露天風呂の温度が低過ぎるので長居出来ない環境だったのが残念。加水してでも温度上げて欲しい。露天風呂が駐車場やホテルのロビー等から丸見えなので仕切りや植栽等で目隠し対策して欲しいです。その他は申し分ない位、大満足でした。
着くとすぐに案内の方が出てこられて駐車場の位置を教えてくれました。 混浴露天は、写真の通りで白くてブルーでした。ぬるめの温度なのでじっくりと浸かっていられます。 屋の中は暖房がしっかりと効いていて浴衣一枚で快適に過ごせました。 食事は朝夕ともにこぢんまりとした個室でしたが2人で食事できてとても美味しく、夕食時に男性スタッフのかたにおすすめいただいた日本酒もとても呑みやすく大満足でした。今後も利用させていただきたいと考えています。
秘湯高級宿です。 露天混浴ぬる湯になれてる人には最高だと思います。 ごはんも美味しかったです。
源泉がぬるめ(38.9度)なので、内湯の小さい浴槽だけとても熱いお湯です。真冬だと外風呂だと物足りず冷えてしまうし、内風呂だと熱すぎる気もします。
2025/10/19に泊まりました。着くとすぐに案内の方が出てこられて駐車場の位置を教えてくれました。中居さんがスムーズに部屋まで案内してくれて、翌日に行く上高地への行き方も詳しく教えてくれました。とても参考になりました。お食事も個室でのんびりできました。大野天風呂は、温度はかなり低いので、真冬は結構厳しいかもしれません。 内湯も2つあるうちの1つは加温して暖かくなっていました。風情のある温泉で、楽しめました。 着いてすぐに蕎麦茶を出してくれましたが、部屋にも蕎麦茶が置いてあると嬉しいなと思います。 あと、ティッシュがないので、鼻を噛むのにあると助かるなと思いました。
宿泊プラン
【10%OFF】【楽天スーパーSALE】人気の基本プランがお得に!大野天風呂を堪能
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
【翠】和室12畳+3畳次の間広縁付静かな環境に立地した温泉。お風呂は開放感があり、露天風呂で長湯がしたくなる心地よさ。料理もボリュームがありおいしくいただけました。夕食時に男性スタッフのかたにおすすめいただいた日本酒もとても呑みやすく大満足でした。今後も利用させていただきたいと考えています。
大自然ど真ん中の一軒宿であり、温泉の泉質なども含めて言う事はありません。 食事もとても美味しく、ボリュームもあり大満足です。 温泉も何度も入浴しリラックスできました。 新館宿泊でしたが、部屋も広くて綺麗でした。 サービスという意味では、大雨の中の到着でしたが、駐車場係の方は傘を用意してくれるわけでもなく、 トランクから荷物を下ろしていない状態で、下せない状況の駐車を指示する等、 愛想のよい女性の仲居さんたちに比べて、 館内でのすれ違い時等も含め、端々に男性従業員の不愛想さが悪目立ちするなと感じました。 他の方々の投稿にもありますがこういう事かと納得しました。 高級ホテルの接客を求めているのではありませんが、そこそこの価格帯の有名旅館なので少し残念です。
奥飛騨に一泊したのちにこちらに泊まらせていただきました。 あまり良くない口コミもある中、少し不安でしたがスタッフの方は女将さんかな?(うっすら青髪の女性)もハキハキされて優しい方で好印象でした。 出迎えてくださったふっくらした男性もいい方でした。 年配の男性スタッフさん?は会釈程度でしたが皆さん親切ですし、良い方だと思います。 本館に洗面所トイレは共同なのは承知の上の宿泊なので問題なしでした。 古さはありますが3部屋のみなので静かでよかったです。 部屋入り口のドアの建て付けだけ少し悪く閉まりづらいことくらいかな? 冷蔵庫も冷凍室のあるものでしたので、翌日の飲み物保冷剤を冷凍できてとても助かりました。 食事は朝夕ともにこぢんまりとした個室でしたが2人で食事できてとても美味しく配膳の女性の方も気配りのきく方でした。 温泉はぬる湯ですが暖かいお湯の吹き出し口を見つけると適温でずっと浸かっていられます。昔から白濁の温泉で有名なところですので、念願の白骨温泉でいっぱい堪能できました。とても満足しています。ありがとうございました。 あと奥飛騨平湯から向かうと道路が狭くゆずり合わないとすれ違えない箇所もあり、道路真ん中に削れて少し穴があいていたので、ゆっくり避けて通る方が良いかとおもいます。
この土曜日曜一泊二日で利用させていただきました。大変お世話になり ありがとうございました お部屋は本館、明治時代の建築とか おトイレ、洗面が、お部屋に無いなど 少し不安でしたが、清掃が細部まで行き渡り、洗面もおトイレも清潔に保たれ 旧館3部屋しかないとのことで、人に会うこともなく、気持ちよく使えました お部屋も広くレトロ感で満たされてゆっくり過ごせました。お食事は全てにおいて、丁寧に作られ、料理長の心を感じられ、美しく美味しいお料理でした 女将さんの煮豆も、丁寧に仕上げられ 本当に美味しかった 何よりもお風呂、白骨温泉は3度目で、他の旅館に泊まっていますが 群を抜いて良いお湯でした 何よりも源泉掛け流しで 加温されていない内風呂、身体に炭酸がまとわりつく程濃い温泉でした 不思議なことに月曜身体が軽く 仕事もはかどり、酷い暑さでこの1ヶ月疲労が、激しかったのですが それらが、全て浄化されたように 身体が軽く嘘みたいに軽く調子よく なりました。わたしだけでなく 娘も同じ感想でした 月に一度はお世話になりたい気分です 最後にお部屋係のお嬢さん 温かい接待ありがとうございました 是非また、利用したいと思います
いつも訪れる度に癒されています。 お風呂は唯一無二の泉質、野天風呂の開放感。内湯もぬるめのお湯とあつ湯を交互にじっくり入ります。スタッフの皆さんはアットホームで、お食事も美味しく、朝の温泉粥も楽しみのひとつです。 毎年夏に伺うことを励みにしていますが、たまには冬景色の泡の湯さんも訪れてみたいです 今年もお世話になりました。そして忘れ物をしてしまいすみません、ご親切に対応くださりありがとうございました
部屋タイプ
【楽】本館和室8畳乳白色のお風呂が広くて快適だった。混浴でも安心して入浴できる環境で心地よかった。 食事を担当してくださったスタッフさんや、お見送りをしてくださったスタッフさんが写真を撮ってくれたり、話しかけてくれたりして楽しかった。料理も絶品だった。
部屋タイプ
【楽】本館和室8畳上高地からの帰りに妻と1泊しました。お目当ての温泉に加えて、食事、旅館の方のサービス、どれも大変満足いくものでした。 過去レビューを見ると、温泉がぬるいとのことでしたが、8月初旬だったからか、私達にはちょうどいい温度でした。よくよく探すと、中央を隔てる岩?の奥側には、温かい湯が出ている箇所もあります。 入浴したのは夜10時頃でしたが、他には人はおらず、妻と貸し切り状態でした。 食事も品数が多く、夕食・朝食とも楽しめました。
念願だった泡の湯さんに8/3にお世話になりました。大露天風呂を含めお風呂は最高です。女将さんの数々のおもてなしや中居さんの対応も心地よく至福の時を過ごさせ頂きました。停電のハプニングもありましたが、それも旅の一コマです。 次は是非雪景色の時期にお邪魔したいと思います。
フロントの受付の方は親切な方なのですが、少々無愛想に見えて取っ付きづらかったです。 それ以外は、満点です。
部屋タイプ
【楽】本館和室8畳6月に利用させていだきました。 お宿の皆さんとても親切であたたかなお宿でした。 お風呂もぬる湯なので長湯好きな家族全員大満足。 暑い時期を過ごすにはぴったりの温泉です。
宿泊プラン
【10%OFF】【楽天スーパーSALE】人気の基本プランがお得に!大野天風呂を堪能
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
3F【琥珀】和室12畳+洋間広縁付1年に7回旅行に行っていますが、1番良くなかった。 共同トイレに、洗面所も共同。部屋に水周りが無いのは最悪。 床の畳がきしむ。窓も気密性がない。 食事は、配膳係がマスクが口だけで気持ち良くなかった。
部屋タイプ
【楽】本館和室8畳初めて泊まりました。宿までは山道をずっと上っていき、到着したら玄関先、玄関の中でのお出迎えでした。 皆さん感じがよく、特に仲居さんがとても良い方でした。料理は朝も夜もどちらも豪華で味も濃ゆくなく、塩っ辛くもなく何を食べてもおいしかったです。温泉のお粥初めて食べました!夕食も朝食もボリュームたっぷりです!女将さんの手作りも出てきましたがとっても美味しくいただきました。露天風呂はアブが来るので一分も入れなく内風呂のみ堪能しました。とてもツルツルスベスベになり気持ちよかったです。 部屋にはエアコンがありませんでしたが扇風機で十分でした。夜中に寝ようとしたら、こうろぎがどこからか二匹出てきて元気がよくて寝れなかったのでフロントに電話して警備員さんが処理をしてくれました。 上高地へ行くのを仲居さんに迷っている旨をお伝えしたところ、絶対行ったがいいと言われ、次の宿への時間が間に合うか不安でしたが駐車場に入れるまで一時間ウロウロしてやっと停めて行ってきました!大正池から河童橋まで歩いて快適でした!仲居さんの言う通り行ってよかったです。 今度は夏以外に行ってみたいのでまた泡の湯さんにお世話になろうと思います。 とっても満足です。ありがとうございました。