以前から気に成っていた宿でスイートルームに泊まりました。部屋と食事は言う事無く大満足です。温泉大浴場は街中の立地にして広さは程々ですが貸し切り露天風呂と部屋の信楽焼風呂と合わせて大満足でした。何回も入り肌がすべすべに成りました。宿の皆さんのおもてなしも行き届いていてラウンジの紅茶コーヒーも良かったです。古い資料が展示されており参考に成りました。ホームページが充実していて女将さんは実物の方が美人です。一度お会いして見れば解ります。地域に根付いた宿だと実感出来ます。唯一2階は実質スイートルームだけな為か大浴場への渡り廊下の段差が気に成ります。様々な種類の部屋があり予算と目的に合わせて選べば満足する事間違い有りません。情緒有る小鹿野町の散策が楽しめる宿にして是非とも又利用したいと思います。
家から近くて、日常を離れゆっくり過ごせる温泉宿を探していたところ、日程的に以前から気になっていた宿がヒットしました。総合的に大満足です! 【部屋】風呂(入りませんでしたが)、トイレも付いており、8畳ですが本を読んだりするには丁度良い広さでくつろげました。 【風呂】露天風呂は50分貸し切りができ、のんびり入れました。大浴場もお手頃の広さです。 【食事】2連泊でしたが、メニューを変えて頂き、いろいろな秩父名産を食べることができました。豚肉の味噌漬けステーキ、鮎の塩焼、舞茸の天ぷら、鹿肉のロースト、冷や汁などなど全てが美味しかったですが、この時期だけの秩父毘沙門水を使ったメロンかき氷も絶品でした! 【その他】近くにわらじカツ丼発祥の安田屋や、いろいろな飲食店、お店もあり、歩いて散策できます。ただ、お盆期間だったせいか休みのお店が多く残念でした。近くにどさん娘とどさん子があり、昭和世代の自分としては両方の食べ比べを試みたのですが、両方とも休みだったのは、「また小鹿野に来い」のメッセージだとポジティブに考えます(汗)。最後に、女将さんの笑顔が一番癒やされますし、バイト(?)の学生もしっかりした接客をしていたのが印象的でした。いい宿です。
宿泊プラン
【楽天トラベルサマーSALE】【部屋食】気分転換応援♪一人旅プラン☆
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
1階 和室8畳【バス・トイレ付】8月19日に宿泊させていただきました。 車で到着してフロントに伺うと、「ありがとうございます。お疲れさまでした。」とお声掛けくださいました。(和菓子とお茶を頂き、また翌朝には珈琲のサービスもあり驚きました) レトロな雰囲気の旅館で心地よかったです。 お部屋は広く、趣もありすてきでした。 朝夕の食事も丁寧に盛り付けられ、とても美味しかったです。 お風呂は、熱くなく丁度よい温度で、ゆっくり入れました。 そして、お肌がすべすべになりました。 オムツ入れも完備されていて 幼い子供がいる家族連れには最高のお宿でした。 (一点だけ、貸し切り露天風呂に蚊が沢山いて、娘が刺されてしまい残念でした。対策が難しい部分かと思いますが、蚊よけがあると有難かったです。) 宿泊客に優しいお声掛けをしてくださるスタッフの皆様のおかげで、すばらしい時間を家族で過ごすことができました。 貴旅館に巡り会えて本当によかったです。 ぜひまた、宿泊させてください。
5月7日に一泊しました。 車で秩父駅から15分位で着きました。家族風呂を予約して部屋に案内です。荷物は案内人が運んでくれました。部屋は広く安心です!すぐにお茶とお菓子が来て満喫です! お風呂は広くシャワーも問題なく満足しました。 食事は部屋食なので安心でした! 夕食は肉ざんまいなので大満足でした!夜には予約した家族風呂が露天風呂なので良かったです! 朝食もおかずが多くて満腹です! 後、連れの母が風呂場で足をぶつけて怪我をしまして、スタッフさんには湿布など直ぐに用意してもらってありがとうございました! 後日、足の腫れもひき、普通に歩いています! その時は大変迷惑をおかけしました。スタッフさんの早い対応には感謝です!
宿泊プラン
【部屋食】お肉好き♪肉肉プラン☆部屋タイプ
1階 和室20畳【トイレ付き】8ヶ月の息子を連れて主人と3人で宿泊しました。旅館はとてもレトロな雰囲気で、部屋からは丁寧にお手入れされているお庭が見え、とても気に入りました。 子どもを連れての宿泊は迷惑かけないか心配でしたが、スタッフさん一人一人がうちの子に対してとても優しい眼差しで「お利口さんだね!」「笑ってくれた!ありがとーう!」と声かけてくださったので、一切肩身狭い思いすることなく、満喫できました。 貸切風呂も自分たちの前の順番の人が急遽予約キャンセルになったらしく「もしよかったらこの時間からゆっくり使ってもらっていいですよ」と言ってくださりお言葉に甘えてゆっくりさせていただきました。ちょうど日が暮れる時間に入ったので お風呂内の照明がとてもいい雰囲気を出していました。 障子もお部屋の雰囲気としてはよかったのですが、破いてしまう可能性があったのでスタッフさんにお願いしましたら、すぐ外してくださいました。 「障子を外すと少し外気が入ってきて寒いと思うので、万が一破いちゃったとしても気にしないでください」と笑顔で言ってくださいましたが もしやってしまったとき、お互いに気まずくなってしまうと思うのでやはり外させていただきましたが、、 そのスタッフさんの自分たちが補修する手間や経済的損失よりもお客様である私たちを気遣ってくださる言葉に感動しました。 できればお香や電気ポット、ゴミ箱や湯呑みセットは子どもの手の届かない高さに置いていただけると他の子連れのお客様も助かるかもしれません… 帰る時はスタッフさんから「記念に写真撮りましょうか」と言ってくださり素敵な思い出を形に残してくださいました! その後車に荷物をのせて 15分くらい?経ってようやく駐車場を出ましたら まさかのまだスタッフさんがお見送りの為に外で待っててくださって驚きました。 見えなくなるまで手を振ってくださって 最初から最後まで本当に素敵な思い出になりました。 機会があればまた泊まりに行きたいです!
宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】5%OFF【部屋食】子育て応援♪ママさん&赤ちゃんプラン☆
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
1階 和室バストイレ付12畳今回もオートバイでした。30回以上使っている宿ですが、食事は一番ここが合うようです。年齢重ねるにつれ食が細くなり、お酒を飲みながらだと残してしまう宿が増えてきました。ですがここはほぼ完食です。もちろんおいしいと言うことが第1の理由ですが、量が適量ですね。あえて刺身などは出さず基本山の幸、土地の幸中心です。秩父の素朴な郷土料理が出ることもあります。デザート含めすべて手作りです。シメはうどんですが頼めば白いご飯も出してもらえるはずです。露天風呂は大竜寺源泉のお湯を運んでここでわかしていますが、肌がすべすべした感じになるいいお湯です。こちらは50分までの予約制です。2階の大浴場は温泉ではありませんが自由に入れますし、湯船が広くリラックスできます。 女将さんとはすっかり顔なじみになりましたが、接客能力は群を抜いて高い女将さんの一人です。美人の女将さんなら他にもいますが、こういう風にサービス業のなんたるかを心得てる人は案外限られているような気がします。小鹿野町は来はじめてから15年になりますが、大きくは変化しない町です。町にとっていいことかどうかは別問題ですけど、そこが魅力でもあります。自分も66歳と年とってきましたが、今後も動けなくなるまではツーリングの拠点に使うんじゃないかと思います。
宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】5%OFF【部屋食】気分転換応援♪女性一人でも安心♪一人旅プラン☆
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
1階 和室8畳【バス・トイレ付】3月7日に宿泊しました。旅館には電車とバスで伺いました。最寄りのバス停からは近かったです。旅館の方は皆さん親切でした。夕食まで時間があったので、周辺の観光をお聞きしたところ丁寧に説明していただき、徒歩でも楽しむことができました。部屋は一人用でした。部屋に入ると良い香りがして、こたつも嬉しかったです。食事に関して、夕食は冬季限定のジビエプランにしましたが、とてもおいしかったです。違うメニューもぜひ食べてみたいと思いました。朝食もおいしく、朝からたくさん食べてしまいました。食事内容に関しては問題なかったんですが、夕食時スープ用のレンゲや白米用のしゃもじがありませんでした。また利き酒サービスもこちらから聞くまで忘れているようでした。夕食の白米提供に関して事前に知っていたので、こちらからお願いしたんですが、知らない方もいるかと思いますので、説明があれば良いと思いました。お風呂に関しては大浴場も貸し切り露天風呂も気持ち良かったです。大浴場は当日の夕方と翌日の朝に利用しましたが、たまたま誰もおらず一人でのんびり入ることができました。脱衣場が寒かったことが気になりました。秩父への一人旅は2回目でしたが、ゆったり過ごせましたし、大変満足です。またぜひ今度は恋人や友達と一緒に行きたいと思います。ありがとうございました。
部屋に入った瞬間のお茶のいい香りとコタツにテンションがあがる。急須がからくり仕掛けで初めて見たがとても素敵だった。 夕食は白いご飯もあるとのことで遠慮なく頼んだ。いのしし鍋が美味しくて汁も全て平らげてしまった。お酒を飲まないのでご飯をもらわなかったら足りなかったと思う。 朝食はヨーグルトが自家製なのは見てわかったけど添えられたジャムも手づくりとの事。これはチェックアウト後に聞いてわかったことなので提供時に伝えた方がありがたみ(?)が増すのではないかと。 お風呂は温泉を運んでる時間制の露天は冬はなかなか寒かった。翌朝大浴場にも入ったが温泉じゃなくても広いお風呂はいい。 小鹿野町をぶらぶらするのも楽しそうなので次回は町巡りをしたい。
宿泊プラン
【新春SALE】【部屋食】冬季限定☆秩父ジビエ いのしし鍋+鹿肉のロースト付プラン
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
1階 和室8畳【バス・トイレ付】投稿が遅くなりましたが10月中旬の2泊です。 部屋に茶香が焚かれていてとても素敵な香りでした。 またお抹茶とお菓子も出ました。 設備は古い部分もありますが、洗面台など適宜リフォームされており、また清掃も清潔です。良レトロな感じ。 食事などの際に、急須の交換が必要か確認してちょくちょく新しいのにしてくれるので、いつもよりたっぷりお茶を飲んでしまいました。 あと急須がめちゃくちゃ可愛い。 お茶の似合う落ち着く部屋です。 食事は2泊したため、可能な限りメニュー被りがないようにと配慮いただき、二日とも新鮮に楽しめました。 特に川魚(鮎、虹鱒)の塩焼きが美味。 2日目はキノコが多種使われていて嬉しかったです。秋らしく、どのキノコも美味でした。 あと地酒の飲み比べがついてきます。夕食1回につき日本酒/ワイン/蜂蜜酒のどれかを選択。 蜂蜜酒の「秩父月花」がすごく好みでした。 平日だったのもあって、共用の浴場は広々使えました。 露天が1時間弱貸し切りで使えるのも良かったです。 バス停すぐ近くのため降りてすぐ出迎えていただき、 また滞在中もこまごまとお世話になり、「おもてなし」の名前の通りの2泊でした。 ありがとうございました。
秩父駅から路線バスで30分ほどの小鹿野町バス停で降りるともう道路沿いに見えているという、わかりやすい位置にある和の雰囲気が感じられるお宿でした。 昔から営んでおられているお宿で、増改築されているためか内部は奥行きがあり若干くねくねとしていて、ちょっとしたわくわく感がありました。 また、宿があるのは普通の市街地でしたが、建物配置がうまくなされているためか表通りの車の音などもまったく気になりませんでした。 お部屋は7畳ほどで広いわけではありませんが細いながらも庭に面しており、季節柄こたつがセットされていて暖かでした。洗面台はトイレとは別に個別であり、トイレはシャワーつきになっていて、使いませんでしたが内風呂もあって、必要なものは揃っており快適に過ごすことができました。 食事は夕朝食とも部屋食で、メニューは女性客を意識してか、いろいろな料理が少量ずつある感じで量的には若干少ない感じもありましたが、夕食には3種類の利き酒セットがついており、ちびちびと呑みながら気兼ねなくのんびりと頂くことができました。また、追加注文した鹿肉ローストはわずかに鉄味があるものの臭みもなくマイルドでおいしい一品でした。 お風呂は2ヶ所で、大浴場は真湯でしたが50分間無料で入れる貸切露天風呂は温泉で、ゆったり入浴ができました。難を言うと貸切露天風呂洗い場の配水口から下水臭が漂っていました。なにか対策があるといいのですが。 ちょうどたまたまロビーで二胡の生演奏が行われる日だったため、夕食後のほろ酔い気分で澄んだ音色を堪能することができました。 家族経営的な感じで肩肘張っておらず居心地のよい雰囲気で、是非また利用したいお宿だと感じました。
10月11日一泊しました。30回以上使っている宿ですっかり常連になりました。毎回オートバイです。全国あちこちをツーリングで回りましたが、食事はここのが一番おいしいと思います。量もちょうどいいです。露天の温泉も今くらいだとあんまり寒くもないのでゆっくりつかれます。大浴場は2階で温泉ではないですが、こちらも広くてきもちがいいです。部屋の見晴らしは小さな庭が見えるくらいです。しかしサービスなど他のことでは何も言うことがないです。なお朝夕ともに部屋食です。立川からだとオートバイで2時間半くらい。ちょっと暇が出来たらすぐ行ける場所なので年に数回来ています。数泊の旅行の際には長野方面ツーリングの中継地にもいいです。
家族(夫婦、2歳と0歳5ヶ月)4人で宿泊しました。 部屋食なのがとても助かり、会う従業員の方全て温かくて優しく接してくれました。 お部屋は4畳半のところに子ども達を先に寝かせて暗くしておくことができたので助かりました。 ウェルカムサービスの練り切りが季節を感じるもので可愛く、ご飯も丁寧なものばかりで食材を味わうことができ満足です。 深夜寝てる時に蚊に刺されたため、部屋にあったベープを使おうと思ったら中身が空でした。(なんとか探しやっつけました) 宿の中でもかなり珍しく大浴場もベビーバスが置いてあったり、貸切風呂には赤ちゃんソープまでありました。赤ちゃんと一緒にそばに居られるのが本当に助かりました。子連れに優しく安心してみんなで宿泊できます。是非また利用したいです。
まず駐車場がスムーズに入れました。所々に季節の花が一輪挿しに生けてありおもてなしを感じます。秩父めいせんの着物コーナーは目をひきます。着物と帯を組合せ楽しみました。食事時、座卓にはダリアの花が置かれ、料理を引き立て、料理にもダリアの花びらが添えられ綺麗でした。地元の物を使った料理でどれもおいしく全員が完食しました。お酒のサービスもありそれぞれが違うお酒を楽しみました。帰りに2月にできたという長瀞トリックアートの割引券を頂き行ってみました。駐車場もあり、長瀞駅から徒歩10分の所でした。其々のアートに立ち位置がありスマホで撮りながら大笑い。楽しい時間でした。須崎旅館さんありがとうございました。座卓に置かれたダリアの花々は切り戻し、我が家で未だ綺麗に咲いています。楽しかった思い出がいつまでも続いています。
宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】5%OFF【部屋食】カップル・ご夫婦記念日プラン☆
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
1階 和室バストイレ付12畳7月28日に宿泊しました。和室でゆっくり過ごせましたが、ちょっとエアコンの効きが弱かったですね。また、換気扇なのかエアコンのなか排気音だか吸気音みたいな音が少ししてきになったかな。まぁ、それだけが減点対象ですかね。食事は部屋食で美味しかったです。ただ、私にはギリギリ食べれた量でした。朝も美味しかったんですが、朝はあんまり食べない派なので、食べきれませんでした。ネット環境も良かったですし、たまたまなのか、定期的にやってるいるか知りませんが、初めて聞いた私には不思議に見えた「二弧」と言う楽器の演奏会も楽しかったです。温泉の露天風呂も予約制でゆったり浸かれました。ちょっと温め長湯には良かったです。まぁ、街中の旅館なので、露天の景色は微妙かな。値段を考えれば朝夕が部屋食でリーズナブルだと思います。また泊まりたいです。そして、いつか大浴場も温泉になれば嬉しいかも。
宿泊プラン
【楽天トラベルサマーSALE】【部屋食】気分転換応援♪女性一人でも安心♪一人旅プラン☆
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
1階 和室8畳【バス・トイレ付】5か月になる息子の温泉デビューで、3人家族で宿泊しました。 スタッフの方は皆さん優しく、初めての旅行で緊張していましたが安心して過ごすことができました。 赤ちゃんプランで予約したのでミルク用のポットが部屋に置いてあり、使い終わった哺乳瓶やベビー麦茶用のストローマグも小まめに洗って消毒していただきました。 貸切露天風呂は脱衣所が少し手狭で、洗い場も外なので、今の季節がちょうどいいかなという印象です。洗い用のマットと赤ちゃん用のボディソープがあり助かりました。 大浴場の方には女風呂にバウンサーとベビーバスが置いてあり、朝風呂にも入れてあげることができました。 今回知ったのが遅かったので利用はしませんでしたが、ベビーシッターサービスも始まったそうです。1日前から予約が必要らしいので、完璧にゆっくりしたい方はいいかもしれないです。 赤ちゃんの温泉デビューにはぴったりでした! 大人は、ご飯も美味しく、ウイスキーも楽しめて大満足です!
宿泊プラン
【春夏旅セール】【部屋食】子育て応援♪ママさん&赤ちゃんプラン☆
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
1階 和室バストイレ付12畳家族で2泊しました。皆さんすごく優しくて、対応も丁寧で良かったです。お部屋はいい匂いがして、トイレも綺麗でした。居心地最高です! ご飯もめちゃくちゃ美味しかったです!朝晩お腹いっぱい食べちゃいました。お米が美味しくて、買って帰ったくらいです。 いつもは布団だと腰ご痛くなるのですが、こちらの布団だと安眠でしました!部屋も落ち着けてリラックス出来ました。 貸切風呂は入ったら肌がツルツルして最高です! だた遊びたい盛りの1歳には障子はヤバいです(笑)下に置く電気ポットはロック解除しちゃうし香炉もいい匂いで嬉しかったのですが、同じ部屋には置けないのが残念でした。哺乳瓶を洗う洗面所を少しベビー用に仕様変更してくれると文句なしです♪
宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】5%OFF【部屋食】ママさん&赤ちゃんプラン☆
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
1階 和室バストイレ付12畳11月に宿泊させていただきました。 もうすぐ7ヶ月になる子供と初めての宿泊旅行でした。 家族3人で貸切温泉風呂の利用させていただきました。ベビーバスをかしていただけたり、赤ちゃん用のボディーソープや綺麗なお風呂マットがありました。マットに寝かせて身体を洗えて、安心して温泉に入れました。お風呂の温度は適温だったのでベビーバスは使わず3人で浴槽に入れたのが良い思い出です。追加のバスタオルも利用できたのも助かりました。 お食事も美味しくて、小さな子供がいても食べやすいタイミングで出していただきました。 全て部屋食だったのでコロナの感染面でも安心でした。 チェックアウト後にも関わらず、少し町を散策後はおむつ交換をお部屋でさせてもらえて、大変たすかりました。従業員さんの連携も取れているようで、スムーズにお部屋を使わせていただけました。 子供が泣いたりしてご迷惑をおかけしたと思いますが、従業員さん達はいつもニコニコして子供に声をかけてくださって、ストレスなく楽しく過ごせました。 また、利用したいです
宿泊プラン
【秋冬旅セール】【部屋食】ママさん&赤ちゃんプラン☆
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
1階 和室バストイレ付12畳最高でした!岩盤浴は2台あったのでパートナーと取り合いすることなく好きなときに使え嬉しかったです。1回1時間で3回は利用しました。内蔵が温められて胃腸の動きがスゴかったです!!家族風呂の予約まで近くのワイナリーへ試飲と買い物しに出掛けましたーっ。お風呂のシャワーの水圧が弱く今の時期でも寒かったです。大浴場で洗ってからくれば問題ないと思います。浸かればツルツルのポカポカで半身浴したりしながら50分を満喫しましたぁ。食事は個室だったので、他のお客さんを気にすることなくまったり楽しく美味しくいただきましたぁ。私たちには味の濃さも量も良くて大満足でしたよー!かぼすジュース美味しかったです!市販品なのか手作りなのか聞くのを忘れましたーっ、帰りに大量にかぼすを買い家で絞って頂いてます。スタッフのみなさんっ一生懸命、心を込めて...接客してくださりありがとうございました。おかげで楽しく美味しくまったりとできました。働いてくださる方がいて素敵な旅になったと感謝しています。※帰り際に目に入ったステッカー!群馬で見かけたときからずっと気になっていた大師さま!まさか秩父で再会するとはーっ感激と興奮で帰りにお寺に寄り御朱印と護符を頂いて帰りました。感激ですっ
32回目の宿泊かと思います。ここの食事が量もおいしさも一番自分には合うように思います。おいしい食事の宿は他にもありますが、多すぎて食べきれないところもある。ここは量がちょうどいいです。秩父の地酒、地ビールなどもそろえています。近年は小型冷蔵庫もトイレ付きの部屋にはあります。立川からはバイクなら2時間20分くらいで直行なら着いてしまう場所。近い上に秩父地域を全体で見れば観光場所はたくさんあります。小鹿野でもいろいろ創意工夫をしています。女将さんも金曜日には秩父銘仙のイベントでの司会予定でした。いろいろ忙しいですね。今回全国旅行支援の割引が使えたので安上がりですみました。また来春にでも行こうと思います。お土産ありがとうございました。
宿泊プラン
【夏秋旅セール】【部屋食】気分転換応援♪文豪も応援♪一人旅プラン☆
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
1階 和室8畳【バス・トイレ付】9ヶ月の子どもを連れて家族で利用しましたが、サービスがとても良かったです。 哺乳瓶の洗浄や消毒・椅子の貸し出し・離乳食の温め等、とても良くしていただきました。 また、旅館の方も気さくに話しかけてくださり、気楽に過ごすことができました。女性の方は靴下のプレゼントや部屋にあるものではない着物(浴衣?)を着ることも出来ます。 お料理に関しては、若者向けではないですが、とても美味しかったです。子どもはまだ普通のご飯は食べないのでお子様メニュー的なものは拝見していません。 貸切の露天風呂は自分達だけの時間を味わえるので良かったです。脱衣所が狭いので小さいお子様は大変かもしれません。 歴史ある建物なので、所々微妙な段差がありました。 何はともあれサービスに非常に満足したので、値段と内容比べてもとても良いと思います。
宿泊プラン
【冬春旅セール】【部屋食】ママさん&赤ちゃんプラン☆
このプランは現在ご利用いただけません