リゾート感が溢れる感じでいい休日を過ごせることが入った瞬間にわかる感じです。部屋から海も、ウミガメがいる池も見えて景色も最高でした。 駐車場が少し遠いので、早朝朝日を見に出かける時はちょっとだけ不便でしたが、敷地の広さを考えると仕方ないとも思えるので許容範囲です。 スタッフの方も丁寧に接していただきとても満足しています。 唯一、部屋にウミガメのぬいぐるみがあるはず!と思って楽しみにしていましたがなかったことが残念でした。
お部屋がとても広く、景色も美しく、プールや綺麗なお風呂もあって、非日常感たっぷりのとても贅沢な時間を過ごせ ました。 ワイン1杯無料券とラウンジを無料で利用できる特典が付いていたのも嬉しかったです。ラウンジにはたくさんのお酒が用意されていて、種類も豊富で、どれも美味しく楽しめました。 プールは思っていたより深さがありましたが、水温もちょうどよく、景色を楽しみながら入れてとても気持ちよかったです。施設自体がとても広く、一泊では回りきれないほどでした。 朝のウミガメの餌やりにも参加しました。思っていたより参加者が多かったですが、普段なかなかできない体験で楽しかったです。 ホテル内だけでも十分楽しめるので、次回はもう少しゆっくり滞在して、今回行けなかった場所も楽しみたいです。また泊まりたいと思える素敵なホテルでした!
宿泊プラン
【10%OFF】【楽天スーパーSALE】〜色彩のリゾート〜緑と花に囲まれた南国ステイ/朝食付
このプランは現在ご利用いただけません
親子3人初めての4泊5日の宮古島旅行!アラマンダを選んで本当に良かったと思います! 子供達もウミガメに餌やりしたりお部屋のプールも清潔感があってずっと入ってました! レンタカー屋さんまでも送ってくれた帰りはレンタカー屋さんがホテルまで送ってくれたりと時間を有効に使うことができました! 夕飯のレストランのスタッフさんはどの方もとても感じがよかったです! お食事も最高で朝のバイキングは和洋食でめっちゃめっちゃ豪華で大満足です!ラウンジ付きのお部屋に泊まらせていただきラウンジを何度か使用させてもらいましたがそちらに居た👨スタッフが感じ悪くそこだけが残念でした!
憧れのアラマンダ! 部屋もご飯もプールもサービスも全て最高でした!プールはシギラミラージュのプールも利用できて人もそこまで多くなくのんびりできてよかったです。 ウミガメのぬいぐるみと、アラマンダのバッグも無料でもらえ たのも最高でした!
シギラリゾートのアラマンダのプールスィートヴィラ最上階の4階を2泊利用しました。 アラマンダのロビーでチェックインしますが、駐車場が少し離れているので駐車場から帰りは、送迎付きでした。 アラマンダロビーからプールスィートヴィラへは、敷地内のカートでスタッフが、送迎してくれます。 シギラリゾートの中でもハイクラスの最上階のプール付きでしたが、5日前の大型台風の影響でプールの浄化が、1日止まった、翌日から動いているが、利用はお客様の判断でお願いしますとの説明有りました。浄化は動いているし水は、綺麗でした。 部屋の冷蔵庫の中は、缶のオリオンビール2本、さんぴん茶、水、炭酸水も2本 無料。 珈琲濃縮で造るサーバーも6杯分 アメニティもアラマンダのロゴ入りが、多く ※アメニティ、冷蔵庫、珈琲サーバーなど部屋の掃除で使った分(不足分)の補充がされます。 部屋からの眺めは、予約サイトの写真と全く同じ 朝食も飲み物、含め130種と多彩ですね なまり節、マカロンなどビュッフェでは珍しく美味しい 西京漬けの鱈、目の前でラクレットチーズリゾットも良かったです。 朝 9時半 スィートビラの1階の海水池で海ガメの餌付け体験も有ります。 難点は、駐車場が離れている点です。
宿泊プラン
【アラマンダスプレンディド開業記念】Special offer/朝食付<ラグーンスイート最上階指定>
このプランは現在ご利用いただけません
リピートで宿泊しました。プール付きヴィラは子連れに最高で、周りを気にせず家族だけの時間を過ごせます。朝食のクオリティも高く、スタッフの方々のホスピタリティも変わらず素晴らしい。二回泊まってもまた来たいと思えるホテルです。宮古島の定番宿として、次回も必ず利用します。 またシギラ圏内のお店もめちゃくちゃおいしいです。 このお 寿司屋さんも2回目でしたが、次回も必ず行きたい。
宿泊プラン
【アラマンダスプレンディド開業記念】Special offer!4/12まで開催!/朝食付
このプランは現在ご利用いただけません
ホテルの雰囲気はもちろん綺麗だったのですが、今回私が宿泊して1番感動したことは、スタッフの方の対応です。丁寧さ、連携の速さに驚きを隠せず本当に素晴らしいと思いました。 トラブルごとで相談した際の対応が迅速かつ丁寧で、トラブル対応のみならず自分たち側への配慮をとても感じました。どのスタッフの方も同じように丁寧な対応をしていただきとても心地よかったです。本当に本当にまた次回も泊まりたいです!!
宿泊プラン
【アラマンダスプレンディド開業記念】Special offer!4/12まで開催!/朝食付
このプランは現在ご利用いただけません
新婚旅行で利用させていただきました。 敷地内はカートで移動でき快適でスタッフの対応も満点でした。 値段は高いですが、充分満足できます。 また利用させていただきたいです。
宿泊プラン
【10%OFF】【楽天スーパーSALE】〜色彩のリゾート〜緑と花に囲まれた南国ステイ/朝食付
このプランは現在ご利用いただけません
施設、サービスすべて素晴らしい。 スタッフのホスピタリティーがマニュアル通りでなく 臨機応変に応えてくれる感があり、居心地良さを感じられた。
ロケーションやサービスは最高でした。 ウミガメに餌やりができたり、他ではできない体験です。 ただ、コインランドリーが本館にはないので、別館に歩いて行かなければならないのですが、結構歩くので往復が大変でした。 また、デイベッドのスペースにアリが結構な数いてびっくりしました。
ハネムーンで利用する旨を事前に伝えていたところ、写真立てとお花を頂きました。ありがとうございました。 きれいな海を眺めながら、テラスでのんびり。 お部屋のプールで泳いだり、デイベッドでゴロゴロしたり。最高の癒し時間でした。 また泊まりたいです。
朝のバイキングはとても豊富で良かったです。朝から食べれる人は満足できます。
宿泊プラン
【ベストレート】/朝食付部屋タイプ
部屋タイプ指定なし贅沢で非日常な1日を過ごすことができました。 ゴルフ場も近くまた泊まりたいです。 来年もまたきます
アラマンダに二泊しました。 25年ほど前に、母と泊まらせていただき、あまりの美しさにいつか自分も家庭を守ったら来たいなと夢みており、去年からその母が亡くなり、今年家族で来ました。 昔より規模が大きくなっており、驚きました。 夕飯は蜃気楼ステーキを予約しました。花火が食事中に花火が有り、そこでスタッフが食事を中断して観に行かれますか?と声をかけてくださり、穴場の場所を教えてくださりすごく綺麗で感動しました。 ありがとうございます。 2日目はシュラスコビュッフェ。 うーん、これはシュラスコではないし、品物が切れても追加が遅くあまりおいしさは感じず。 それを考えると蜃気楼のステーキ匠コースはコスパ良かったです。 肝心のホテルのスタッフは親切で丁寧さを感じましたが、なにぶん施設全てが巨大すぎて巡回バスは30分毎で待ち時間など含めると無駄な時間が多く感じました。 アラマンダから海に行くのも夕飯もお土産やさんも距離があり、無駄に疲れました。 カ ートもすでに予約で埋まりがち。 それならバスは巡回増やして欲しいです。30分毎は長すぎるかな。 ホテルの朝食ビュッフェは2日ともほぼ同じ、少し残念。 ホテルのグループが大きくなりすぎるのもしんどいなと感じました。
宿泊プラン
【楽天トラベルサマーSALE】色彩のリゾート〜贅沢なときを過ごす洗練された大人のための楽園〜/朝食付
このプランは現在ご利用いただけません
全体的には満足でまた宿泊したいなと思えました。 ただ、駐車場の場所がかなり遠く、夏の暑い時期や子連れ、キャリーケースを抱えてはしんどいです。 送迎をお願いすることができますが、毎回電話で呼び待つしかないのでそれも大変です。 ご飯を食べに行ったり、ビーチへ遊びに行ったりなど、車を乗る機会が多いかたは少し手間かもしれません。その他は大満足です。
館内も綺麗で接客も良くて良かったです。
大大大満足でした! お部屋も広く、過ごしやすくて、あっという間の1日でした。ラウンジも使用できて、優雅でゆっくりした1日を過ごすことができました。朝食も種類が多くて美味しかったです!
ロケーションも最高で、夜、月光が海に反射している風景は幻想的でとても印象的です。 朝食もいろいろな種類があり、とても美味しく頂きました。 また宮古島訪問の際は宿泊したいと思います。
よかったが、水回り等が築年数を感じる☺️
2泊3日で初宮古島。3日間とも快晴で青い空と碧い海が最高だった。アラマンダさんは部屋付きプールで良かったです。海亀への餌やりもいい体験になりました。
宿泊プラン
【アラマンダスプレンディド開業記念】Special offer!4/12まで開催!/朝食付
このプランは現在ご利用いただけません